スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげの週末。 

なんだかんだでもう12月。
そのわりにはあんまり寒くないような…

先週の土曜は抜糸をしに病院へ行ってきました。
最近の異常な元気っぷりに一暴れも二暴れもあるんではないかと
かなり用心しながら今回はなおこげ母とともに病院へ…Byわんニャンタクシー。
病院の車ではないし、なおこげもなおこげ母も一緒ということでものすごい勢いで
飛び乗ります…が、病院に着くといやな思い出がよみがえったらしく、
落ち着きなくうろうろ…。

週末①

(↑あまりのやかましさにどつかれる寸前のおこげ)

更に吠えまくるので今日も外のテラスで順番を待ちます。
今回はなおこげ母も一緒だったので診察室でのへなちょこおこげを
みなさんに見ていただこうとカメラを持参していたのですが…

…そういえば抜糸ってどうやってやるのだろう。

というのが手術後の一番の疑問でした。麻酔して取るってこともないだろうし、
かといっておとなしくお腹を見せるわけがない…
診察室へ入ると先生が「おこげは台の上は嫌いだったよね?」
「はい、大嫌いです。」とおこげの心の声を代弁してはみたのですが…
「じゃぁ後ろから立ち上がるように抱えてもらっていいですか?」と先生。

…自分で立とうなんて気はさらさらあるわけがなく更に立ち上がりたくない!
というおこげの気持ちも手伝っているせいか重いのなんのって…。
結局なおこげ母と2人がかりで羽交い絞めにしおこげを立ち上がらせたのですが、
徐々に力尽き2人と1匹は超前のめりに…下に入り込んで抜糸している先生の
肩に前足を置かせてもらいつつなんとか無事終了しました…
「疲れたら休憩いれるので言ってください」といわれたのですががんばりました…。
またもや挨拶もそこそこに病院を飛び出すおこげ…ホントに疲れるー!涙。

週末②


そんなこんなで病院では相変わらずしょぼくれているおこげなのですが。
前日またもや部屋を荒らしまくっていました。
この日はなおこげ父がお休みだったのでなおこげ母は仕事へ行く前に
なおこげ父を叩きおこし「おこげがいたずらしないようにしっかり見張っとくように!」
と伝えたそうなのですが…

週末③


なおこげが家に帰り部屋をのぞくとまたもや嵐が過ぎ去った後のような状態に。
なおこげ母の怒りはまたもや頂点に達し、今回はおこげは当然なのですが、
なおこげ父もさんざんぱら怒られていました…
ホントに「どんだけ~!!」って感じで毎日を過ごしています…。

週末④


そして抜糸後初のおこげ公園にて…
まずはお気に入りのベンチに乗っかりおもちゃを齧りつつ感触を確かめます。

週末⑤


そしておこげ公園に植えられているお花に水をやるなおこげ母の邪魔をしつつ
ホースから水をがぶ飲みしまくります…。

週末⑥


この日は朝ゆっくりめにお散歩にいったので公園では誰にも会えなかったのですが  帰り道にお友達のプードルちゃんに会えたのでペタペタ祭りをすることができました。

週末⑦


次の日からはどんどんお友達に会えました~!まずは茶々ちゃんたち!

週末⑧


すずちゃん

週末⑨


黒ラブのグレちゃんとゴールデンのシンディちゃん!
シンディちゃんはクリスマスバージョンになってました~。
この赤いセーターの背中部分の白いポンポンは上から見ると、ミッキーの形に
なってるんですよ、めちゃめちゃかわいい!
ディズニー好きのなおこげにはかなり熱い一品でした。

週末⑩


「あーやっとお友達にもご挨拶できたわ~満足満足!」(おこげ)

家に帰りなおこげ母がタオルを持ってくるほんの何分かの間も待ちきれず
壁に足を突っ張り廊下にころがりぐだぐだし続けるおこげ…
普段も部屋でぐだぐだしてればいいのに…そうすれば何も壊れないのに…。

ということでまだまだ破壊行動は続くのでした…(次回に続く…)

スポンサーサイト
[ 2007/12/03 17:45 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

おこげちゃん、ますます豪快になってきましたね!
おもしろ~い・・・ってなおこげさんにはったおされますね。すみません・・・
でもやっぱりサラも日増しにいたずらがエスカレートしてますよ。なんぞ悪いことは出来ないかと部屋中ウロウロ物色しています。
うちは私が一日見張っているためたいしたことにはなりませんが、きっと一人にしておくとドエライことになっていると思います(笑)

おこげちゃんも、昼間誰もいないときに目覚めると急にいたずら心がでてきて悪さをするのですよ!
サラなんか昼間ほとんど昼寝してませんよ。ちょっとでも私が動こうものなら着いて回ってます。私が昼寝をしはじめると真似をして寝たふりをして私が深い睡眠に入ろうものなら、その隙を狙って悪さをします。きっとおこげちゃんも同じで昼間退屈してるんですよ~

これはまだまだお互い続きそうですね。
一番いいのがケージでお留守番してくれることなのですがね・・・やっぱりおこげちゃん無理ですか?
これをしてくれるとお留守番の時はかなり飼い主的にも精神が安定しますよ(笑)




[ 2007/12/04 15:46 ] [ 編集 ]

あはは! またもや破壊だ!
でも今回は小規模で済んだみたいですね♪
全面にすのこ敷いちゃう? 笑
あー、抜糸ねー。
結び目をチョンと切ってスッ(グイっとか?)抜くんですよねー。
でも診察のときに大人しくしてるのはいいなぁ。
エビスなんか先生の手が近づいてくるだけでギャイギャイ啼くから・・・。
これから公園で発散出来るから、破壊行動は治まるかな?
なおこげ母さんには申し訳ないけど、ワクワク♪しちゃってます。 爆

[ 2007/12/04 16:38 ] [ 編集 ]

テラス、懐かしい!
私が行った時は病院の真ん前に車をつけて
その中で待機させてましたよ。
先生が気をつかってくださって、いつもお水を持って
きてくれてました。

おこげちゃん、抜糸も無事終了してよかったですね。
抜糸の体勢がなんだかおかしい。
先生の肩に足を乗せてるってのも笑えました。

破壊行動、なおこげ母さんは大変でしょうが
元気な証拠ですよね。
これでこそおこげちゃん?
[ 2007/12/04 20:20 ] [ 編集 ]

なおすけ

おこげちゃん。無事に抜糸がすんだのですね(^◇^)良かったねっおこげちゃん!お疲れ様e-68
お・おこげちゃん?(゜-゜:)お部屋が・・・どんどん原形がなくなってるよ?(汗)元気がで・でてきたのかな?
しかし・・・ママさん手際が良いですね(笑)しかも電動ドリルを使いこなすなんて、スゴイです!
ラティスのカジカジ具合。。。我が家でもみた光景ですv-12そして。。。床の具合も・・・懐かしいような(笑)
なおこげさん、ママさんお疲れ様でした!!
[ 2007/12/04 22:24 ] [ 編集 ]

無事に?抜糸も済みお疲れさまでした。
久しぶりの楽しみにしていた公園、
やっぱりベンチでおもちゃを齧るんですね。
でもお友達とも会えたから満足かな?

お外では「おもちゃかじり虫♪」なのに
どうしておうちでは「おうちこわし虫♪」に
変身しちゃうんでしょうね…
お父さんもひょっとしたら日ごろの腹いせ?に
おこげちゃんと一緒に破壊活動にいそしんでらしたとか?笑
[ 2007/12/04 22:40 ] [ 編集 ]

これはもう

そういうお年頃なのよ…ということにしとこう!
確かに一時期あらゆる物を噛んで噛んで噛みまくっていた時期があったもの。
とにかく根気強くいけないってことを教えるのと、やらなかったことを褒めるしか…
いや~、ほんとにそんな頃があったよ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
[ 2007/12/04 23:15 ] [ 編集 ]

うききき。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

父さんまで怒られちゃったのかぁ~・・・見張ってなかったのかな・・・もしや一緒にやっちゃったわけではあるまい?

こげちんのマイブームが「床材はがし」なのかもね。お昼寝してないのかなぁ。

おこげ公園のベンチの写真、茶色いマフラーしてるみたいに見えるぅ。かわいい。

そーそー、なんでああやって廊下で足つっぱんのかなぁー。もー壁紙ボロボロだよぉ・・・
[ 2007/12/05 10:04 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

すごいんですけどホントに毎日被害が拡大してます…
なんとなくおこげも昼間寝てないんじゃないかなぁって
気がしてきましたよ…夜はグーグー寝てるんですけどねえ…
確かにお留守番は退屈だとは思うんですけどねえ、
ひどすぎるーーーー!!

部屋の中が初期と全然変わってしまいました…
模様替えというよりも改造ですよ…
今日はまた長いお留守番の日なので家に帰るのが怖いです。
昨日が一番ひどかったんです、記事は明日書きます…。
たぶんケージは無理でしょうね…お留守番の時間が
1時間弱なら大丈夫っぽいです、昨日試すことになりました…
絶対全部の部屋をフリーになんて一生できそうもないですよ…涙。


[ 2007/12/05 11:19 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

この時は昨日に比べたら小規模でしたね…
昨日はここはどこ?って感じになってた…。
なおこげ母が家に帰ったらどえらいことになってたらしく
放心状態で電話してきたんだよー。

抜糸は針金みたいのでとめてあってね…
それが傷がでかいから10針以上あったんだと思う…
先生がカウントダウンしてってくれるんだけど
「あと3本です~」あたりから死にそうだった。
公園でベンチに座ってばっかいるからちっとも発散になってない模様…嗚呼。
[ 2007/12/05 11:23 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ハスキーちゃんが最初テラスにいたんですが
おこげのあまりのやかましさにテラスを譲ってくれたんですよ~!
ジェントルちゃんは待合室もテラスもきついよね…
でもみなさんとってもよくしてくれるのでホント助かってます。

抜糸んときはしょぼしょぼだったくせに破壊活動だけは
誰にも負けない!くらいな勢いなんです…
ジェントルちゃんやデュボちゃんのゆったりさが欲しいですよ…


[ 2007/12/05 11:27 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

抜糸はとりあえず無事終了しました…

ここんとこの破壊活動は異常ですよー
力がありあまってるんだかなんなんだか…。
ホントにオカンが器用でよかったと思います。
じゃなかったらたぶんおこげは今頃外につながれてますよ、笑
今はラティスじゃなく床のマットが気になるらしく
毎日が戦いですよぅぅ…涙。
昨日も大変だったんです、もーやだーこの犬ー!!

[ 2007/12/05 11:30 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

無事に…笑 抜糸は終了しましたー

公園では相変わらずベンチにのっかって齧ってることが多いです…
お友達がくるとボールを見せびらかしたいらしくちょっと
動いたりはしてますけどほとんど平べったくなってますよ…。
それにしてもなんか変なもんにとりつかれてるんじゃないか?
ってくらいの破壊っぷりです…
オヤジくんはきっと寝てて気づかなかったんでしょうね…
なんたって1日中いたくせに私宛の荷物も2個受け取ってませんでしたから!怒
[ 2007/12/05 11:35 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

そういうお年頃っていったいいくつまでなのかしら…
最近おもちゃをあげてもぜーんぶ綿だしたり噛み千切ったりするから
遊ばせてないのよねー…欲求不満なんじゃろーか。

オカンは怒りmaxなのでひねり倒したりしてるけれども…
ゴールデンもニューファンもそんなに激しい犬なんだっけ?って感じだよぉ。


[ 2007/12/05 11:39 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

オヤジは見張ってないねぇ…
きっと見てなかったほんの数分間でやったんだ!って言い張ってたけど
んなわけねぇ!ってくらいのぼろぼろっぷりだったもの。
完全に床はがしが遊びになってるみたいだよ、昨日の大修理で
今はほとんど床が見えなくなった…間違いなく寝てないな。

首周りの毛すごいよねー!
ブラッシングするのがけっこう大変だよ…なんかからまっとるし。
そうなの、壁紙がなんかドロついたり変なことになってる…
ちっともじっとしてないんだよーーーー…涙。


[ 2007/12/05 11:44 ] [ 編集 ]

うちは床にひっくり返して抜糸しました…
尻尾が中に入ってすごく怯えてたからちょっと可哀相だったな(∋_∈)

おこげちゃん公園も復活出来たしパワーみなぎってるね(≧▽≦)

今回なおこげ母さんは怒る対象(お父様)があって良かったんじゃない?
ワンの場合は現行犯じゃないから怒りを押さえなきゃいけないけどさ(; ̄_ ̄)=3
[ 2007/12/05 18:28 ] [ 編集 ]

笑い事ではないけれど・・・・(^_^;)
とにかく遊びたいんだねおこげちゃん。
遊びたいオーラが七色に発射されてそうだわ!

ルナと一緒なら、お散歩だけでは物足りないかも・・
ルナ夜は開放してるもん。大型とは思えない爆走!
もうこのみなぎる?溢れるパワーはどこから出てくるんじゃ~!
って言うくらい凄いけれど、お陰で家のイタズラは収まってるよ!
でも最近それでもまだ力が余ってるみたいで
帰ってきてからボール投げ30分以上!
ジャックラッセル並みだわね(>_<)
おこげちゃんもクタクタになるまで遊びたいのかな?
[ 2007/12/05 22:16 ] [ 編集 ]

抜糸完了!おめでとうー!

これで全部完了ですね。良かったですねー!
おこげちゃんまたやっちゃいましたねー。
なおこげ父さんまで怒られるはめに...
おこげ公園良いですねー。早く行きたいです。
あっ!おこげちゃんの口からはみ出しているおもちゃはもしや金魚ちゃんですか?
茶々ちゃんやすずちゃん、シンディーちゃんにも会いたいなー!
我慢我慢...回復の為回復の為...
でも週末には公園まで車に乗せて行っちゃおうかなー!
[ 2007/12/05 23:32 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

床にひっくり返って抜糸…でもきっとそれが王道だろうなぁ…
ホントにおこげは重かった…疲れましたよ…でも終わってよかった。

パワーみなぎりすぎだーーーーーーー…
破壊しまくってくれてる…どうなっちゃってんだろうかいったい…。
[ 2007/12/06 16:49 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

ルナちゃんと勢いは同じかもしれないー…
でもルナちゃんはおりこうさんだと思うー、だってちゃんと
待てしたりおとなしくできるものー…育て方間違えすぎた…

しかしルナちゃん帰ってきてからボール投げ30分以上って
ものっすごいスタミナだーっ!笑
くたくたになるまで遊ばせないとだめなのかなぁ…
誰か大きい子が近くにいてガウガウやってくれるといいんだけどなぁ…涙。
(↑他力本願、笑)
[ 2007/12/06 16:53 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

すっかり完了しましたよ~!
そして元気がありあまって毎日大変なことになってますよ…
ホント最悪です…

おこげの口からはみ出てるのは金魚ちゃんではなくて
ハッピーちゃんのセルフ往復ビンタアイテムのバナナちゃんです、笑
おこげ公園も寒くなってきたからかあんまりお友達と会えないんですよ~
ちょっと寂しいです、今朝はマリちゃんとすずちゃんに会いました!
ハッピーちゃんもあんまり寒くなさそうな日を狙って公園に
遊びにきてみてね~!


[ 2007/12/06 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/146-f112cd55








