スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のお楽しみ。 

明日がいよいよ抜糸のおこげ。
なんとなく砂やら泥を避けてお散歩しているためおこげ公園には手術後から
行っていません。
おこげ的には相当行きたいらしいのですがまだもうちょっと我慢してちょうだい…
ということで最近はいつもと違うところをぐるぐる回ってお散歩しています。

うーん、もうこんな時期なんだなぁ…

楽しみ①


結構クリスマスのイルミネーションを飾っているおうちがいっぱいあるので…

楽しみ②


なんとなく写真を撮ってしまいます…。
おこげは1ミリも興味がないらしく写真を撮ろうとするとイヤイヤそのへんに
お座りしてみたり転がってみたりしています。
この時もお散歩中に見つけたボールに夢中で人の家の前で齧りまくります…
おこげのアゴの下に見えている白いのは拾ってきたボールです。

楽しみ③


結構飾りつけをやってるおうちはいっぱいあって、とってもきれいです。
全然知らない人の家の前で写真を撮る人間と犬。
これまたおこげはやる気なく転がりアゴの下にボールを置いてます…。

楽しみ④


また別の日もいつもと違う道をお散歩しているとピカピカなおうち発見!

ジャージを履き軍手をはめたへんてこな人間と1匹でまたもや記念撮影。
写真がぼやけとる…

楽しみ⑤


…なおこげかーさん、なんか写真がどれもこれもボヤボヤなんですが!!

でもとってもきれいーーーーーー!!
まだクリスマスは先だけどそしてこれといって何があるっちゅーわけでもないが
なんとなくワクワクしてくるのが不思議なところ。

楽しみ⑥


しかし相変わらず1人で風紀を乱してくれているのがこのおねーさん…
拾ってきたボールを咥えてなんとなくゴキゲンそうには見えるのですが、
なぜケージに入っているかというと…。

楽しみ⑦


ラティスをとうとう食い破り、そのへんに木屑がいっぱい!
しかもたまに木屑を飲み込んでるらしく喉につっかえたのかまたもや
部屋中に大リバースが何箇所も…涙。
もちろんなおこげ母に叱り飛ばされケージへ放り込まれました。

楽しみ⑧


またもや手際よく補修していくなおこげ母。
ギュルギュルルルーとかって音のするドリルを持ち出し板をうちつけていきます…
よくわからないんですけどこのドリルは一家に一台あるものなんですか…?

楽しみ⑨


というわけで今回はこれ以上被害が拡大しないように…ということで
板を貼り付けて終了。
毎日なんかしら壊してるんだけれども…いったいどんな不満があるんでしょうか…。
と、げんなりしていたのですが…


ピンポーン!!
なんとらぶはなさんから荷物が届きました!
おこげの退院とお誕生日祝いだって…涙。

楽しみ⑩


うれしいメッセージとカラーとリードとおやつ…!!
すんごいかわいいー!!おこげにはもったいないよーーーーー!!

楽しみ⑪


「らぶはなさんありがとーー!わたしにとっても似合ってますぅ!」(おこげ)

おこげにはもったいないけど、とってもかわいくてホントに似合ってた!笑
サイズもぴったりでした♪ありがとうございます!大事に使います!!
おこげは幸せモンだよ~良かったね!!


○●おこげニュース●○

みんなの元気玉がちゃんと届いたよ~!
ハッピーちゃん無事退院したそうです!涙。良かったね!!
ハッピーちゃんもとーちゃんもかーちゃんもゆっくり休んでね~!
一緒に遊べるの楽しみにしてるよ!




スポンサーサイト
[ 2007/11/30 17:51 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

ドリル我が家には残念ながらありませんよ!
それにしてもなおこげ母さん、
板まで持って来て用意周到! お見事です!

こげちゃんやっぱり威力倍増してきたね!
明日の抜糸もただでは終わらせないってカンジで・・・
ワクワク半分、何しでかすか不安半分だわ(#^.^#)
病院で大暴れしてまた縫うことにならないようにね~!

我が家の近くのニュータウンでも電飾競争してて綺麗よ。
また今年も夜の電飾周りに我が家も行ってきま~す♪
[ 2007/12/01 00:10 ] [ 編集 ]

器用な母さんの

イルミネーションが見たいな~。母さん器用だし、色んな道具も持ってるみたいだから、こげちゃんちもイルミネーションやってー!!
ウル母さんちもすんごくキレイに飾りつけしたみたいで、大きなおうちがうらやましーっ。

とうとうやったかー!ラティス・・・やっぱ英&こげは、やること一緒だ。大量リバースもね。

もちろんだけど、ドリルうちにはある(当たり前か・・・)。バスンっバスンって打つやつもあるみたいよー。おかげで毎年警察に登録更新に行くのよん。必要な道具があったら、いつでも言ってくれるように母さんに伝えて♪うちは、母さんが必要だけどもーん。

ハッピーちゃん良かった~!安心しました!早く一緒におこげ公園で元気に遊べるといいね!
[ 2007/12/01 13:09 ] [ 編集 ]

なおこげ母さん・・・履歴書に趣味に「夜のカーペンター」って、書けそう。
履歴書って・・・(;´▽`A``
電ドル、うちも一応あるけど、1年に1度も出動してないわ!

木屑リバース?大丈夫かぁ~!(ーー;)「破壊の王女」
やっと抜糸なのに・・・またオナカを開く羽目にならないといいねぇ~。・・・(゜_゜i)タラー・・・

(⌒^⌒)b うん 似合ってます!サイズも丁度で良かった(´▽`) ホッ
ハッピーちゃんも無事退院して、良かったですね。
また、おこげちゃんと遊べる日も近いといいねぇ~♪(⌒∇⌒)
[ 2007/12/01 21:14 ] [ 編集 ]

イルミネーション多くなってきましたね。
何か数年前よりも数も規模も大きくなってる気がします。
おこげ公園の南のおうちなんか、家一軒丸ごと電飾ですよー!

ようやく抜糸ですかー!おこげちゃんもお疲れ様でした。

ラティスいっちゃいましたかっ!
っと次の瞬間のおこげかあさんの写真!
電ドラ(電動ドライバー)じゃあないですかーっ!
職人ですね職人っ!毎回毎回驚かされます。
おこげかあさん程の予測力と準備、計画力があればスペースシャトルも飛ばせるんじゃないですか?(笑

赤いカラーとリード素敵ですね。女の子らしいー!
すごく似合ってって可愛いです。

おこげニュース掲載ありがとうございました。
皆様の元気玉のお陰様で、ハッピーは急激に回復し無事に退院出来ました。
やっぱりおうちが一番のようで本当に良く寝ます。
ありがとうございました。

「おこげちゃん良く寝て早く治すからまた遊んでねー」
                     ハッピー。
[ 2007/12/02 13:16 ] [ 編集 ]

どーん

一般家庭なの!?
すごいな~。一年でこの時期限定のイルミネーションを保管できる家。すごいよ。

おこげちゃん、退院おめでとう!そして抜糸。はなは抜糸は麻酔なしだったけど、結構あっという間だったよ。
あー、でも、舐め過ぎで傷が乾いてなくてちょっと延びたような記憶が…(ーー;)
一発OKでありますように!!
[ 2007/12/02 21:40 ] [ 編集 ]

この季節になるとイルミネーションが楽しみな散歩になりますね。
夜景を撮るのって難しいらしく手ブレしやすいんですって。
三脚を立てるとキレイに取れるらしいんですが、人の家の前で
写真を撮るだけでもちょっとあやしいのにそこまではね・・・(汗)

おこげちゃん、もう全快パワーだね~。
お母さまがますます器用になっていかれますね。
出張修理なんかも受けられるのでは?笑
[ 2007/12/03 12:31 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

わたしの知らないところでかなりのグッズを所持してるので
びっくりです…。

ホントに前よりも威力は倍増した感じがある…
なんかしら毎日壊すし、食欲もものすごいし
どうなっちゃってんだって感じですよ…
抜糸は無事終わりましたよ~、笑
結構大変でしたけど、わたしたちが…。
電飾いいですよね、見てるだけで楽しくなります~♪
[ 2007/12/03 13:24 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

おこげで手一杯…(修理でね…)でイルミネーションまでは
手が回らないとのこと…ぜひやりたいんだけどなぁ。
きれいだよねえ、防犯にもなるし、笑
英ちゃんちきれいだしやりなよー、それこそパパさんなんか
すごいのつくりそうだよー♪

ラティスは最近やらなかったんだけどなぁ…
しかもゲロリンチョまで…掃除が大変だよ、涙。
バスンバスンてやつ警察に届けるの!?
それで人殺しとかできるから??
その話したらオカンがちょっと興味ありみたいな顔しとったよ、
今に借りたいとか言い出しそうだし。
しかしこのおこげのありあまるエネルギーをどこかで
放出せねばー家が倒れてしまうー!

[ 2007/12/03 13:32 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

履歴書って、笑
パートの面接で「夜のカーペンター」が特技です!
ってぜひ言ってもらいたい、面接って、笑

木屑が思いのほか堅くってのどにひっかかるんじゃないかなぁ…
まぁ吐き出してくれるのはいいんだけどきったないっつの…。
ホントに素敵なリードとカラー…ありがとうございます!涙。
なおこげ家一同が「おこげにはもったいない!」で一致してます!
勝負用に使うわっ!(なんの・・?)
大事に大事に使わせてもらいます、ありがとうーーーー!!
[ 2007/12/03 13:36 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

お隣とかで始めたら「うちも!」ってなるんでしょうね~
それにやり始めたら去年よりパワーアップって考えちゃうしなぁ。
なんかちょっとうらやましいですがとりあえず見るだけで我慢♪

おこげ抜糸してきましたよ~、疲れましたホントに…。
いたずらもすっごいしどうなっちゃってんだって感じです。
オカンが器用でよかったですよ、じゃなかったらうちは穴だらけです…

ハッピーちゃんよかったよね!
おうちが一番だよね、おこげも帰ってきた日は安心しきってたもの!
十分休息をとって元気な顔見せてね!
おこげのありあまってる元気玉を継続してハッピーちゃんに
おくらせますよ…もらってください、涙。

「ハッピーちゃんウンババー!(元気玉放出の音)」(おこげ)
[ 2007/12/03 13:54 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

そうなの一般家庭なの…。
すごいよねえ、きっとピンポン押してもきったねージャージとか
着てたり眉毛がない人は出てこないのよそういうおうちは…。

抜糸してきたよー!麻酔しなかったけど大変だったわ…
疲れたよ、わたしたちのほうが絶対…。
はなちゃん舐めすぎだったのかぁ…なんかかわいい♪
[ 2007/12/03 13:58 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

思わずイルミネーション探しということで遠くまでお散歩に行ってしまったり…
なんだかんだでそんなに寒くないからできるんでしょうけどね!
確かに三脚…しかもすんごいカメラとかならいいけど…
小さいデジカメってなんかちょっと…ですよね、笑

おこげの最近のパワーは異常です…
ということで昨日は100円ショップでしこたま修繕グッズを
買ってきましたよ、あと下のマットもおじさんに買ってきてもらいました…
今年いっぱいはこれでなんとかすごせそうです…
[ 2007/12/03 14:03 ] [ 編集 ]

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
[ 2007/12/03 17:11 ] [ 編集 ]

きっともう・・・

 今頃、すっかり抜糸も済んで、いつものハイパー全開で公園を飛び跳ねている頃でしょうか??
 イルミネーション、ご近所で、みなさん頑張っているんですねぇ~。うちの周りはあんまりないんです(泣)
 おっと!なんだか、おこげちゃんの目までも、ピカーと電飾してるみたいに、光ってますね(笑)
[ 2007/12/03 17:32 ] [ 編集 ]

ワンオンワン木村さん♪

ありがとうございます、検討させていただきます。
[ 2007/12/04 10:35 ] [ 編集 ]

ラウルママさん♪

公園で走り回ればいいのにそれが結構ベンチにのっかって
お散歩が終わることが多いんです…何しにいってるんだか。
毎日異常なまでのハイパーっぷりなんですよーっ!

目もピカーッと光まくっていけないこと考えてやがるんですよー!!涙。
あー…早く落着いてほしい…
[ 2007/12/04 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/145-3a8f6ea6








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。