スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絶好調…? 

「おこげです。
病院から帰ってきた時はどんよりしまくりだったわたしも日に日に…
いや正確にいうと手術の翌日からすっかり元気になってしまいました。

絶好調①


この紙はわたしの手術の時の血液検査の結果と心電図の様子が書いてあるもので…
なおこげがわたしを迎えきた時に先生にもらったんだって。
見かけによらず…エヘ!ものっすごーくわたしは健康なんだってー!」

絶好調②


ということで見かけどおりとにかくやたら毎日元気なおこげ。
今朝はお散歩に行く時に前のおうちの柴犬「メグちゃん」と遭遇。
(すごい見えにくいけどよく見ると光る二つの目があります…)
かなりの体格差があるにもかかわらずメグちゃんはおこげとのドツキ合いが
楽しいらしく見かけると誘ってくれます。
おこげの傷がバックリいくと困るのでとりあえずお互い2,3発パンチを
繰り出したところでお別れ…完全復活したら遊んでね!

絶好調③


そしてコッカプーの「カールちゃん」にも遭遇。
おこげはまたまた遊びたくて仕方ない様子…
しかしとりあえず小さくなって今回はご挨拶だけしてお別れ…
手術後にまだおこげ公園に行っていないためお友達と遭遇するとうれしくて
たまらないらしい…

絶好調④


カールちゃんと別れると今度は拾い食い…
なぜかティッシュが大好きなおこげは道端に落ちているのを見つけると
すぐさま咥え、くちゃくちゃいわせます…
どうせ道端に落ちてるティッシュなんかきったないに違いない…
ということでおこげの口の中から取り出すのを譲りあうなおこげとなおこげ母。
ちっとも落ち着いてお散歩ができません。

絶好調⑤


家に帰るとなおこげ母に足やら体やらを拭いてもらうのですが…
たいして疲れてもいないくせにすぐひっくり返りお股おっぴろげ。
1人でジタバタしてぜーぜん拭けやしません…ホントに落ち着きがない…涙

絶好調⑥


お掃除中もど真ん中を陣取り邪魔ばっかりしています…。

絶好調⑦


「やっぱりお布団よかクールボードのがいいわね!」(おこげ)

見てるだけで寒気がします…ちべたいだろうに…。

絶好調⑧


ハゲちょろりんのお腹&傷。
ここでもゴキゲンでひっくり返ってますがお腹には結構大きな傷があるわけで…。
わたしは傷フェチなのでじっくり見てしまうのですが、嫌いな人はごめんなちゃい。
手術からまだ1週間もたってないというのにこの勢い…ワンコって本当にすごい。

絶好調⑨


「ごはんがうまいーーーーー!!」(おこげ)

今まで食べなかった分を取り戻すかの勢いで毎日ごはんを食べまくり、
すっかり絶好調の様子のおこげ。

この勢いにかなり引き気味のなおこげとなおこげ母ではありますが…
まぁここは元気が一番!ということで…
おこげにがんばってついていってみることにします!
スポンサーサイト
[ 2007/11/28 17:53 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪元気が1番!
病院帰りって、わがままになりますねぇ。
甘えたい年頃だし、でも・・・そこをビシッと出来るかどうかで今後が決まるとも言えそうですなぁ~(*Θ_Θ*)/
これから太らない事を祈ってます。女の子は、特に太りやすい体質になるらしい・・・。(色気より食い気?)
でも、ご飯を美味そうに食っている姿は、ちょっと(´▽`) ホッとしたりして・・・。
これからが本番のバリバリおこげちゃん!
なおこげさん、そしてなおこげ母さん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 2007/11/29 01:02 ] [ 編集 ]

らぶはなさんの言うとおり、太りやすくなるのでご注意ですよー。
しかし、これを機にご飯のムラ食いが無くなったみたいで良かったですね♪
[ 2007/11/29 01:08 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、順調な経過で何よりです!
早く抜糸もして、おこげ公園のみんなと思いっきり遊びたいよね。
しかし…この季節、クールボードは寒そうに見えるけど…
[ 2007/11/29 07:36 ] [ 編集 ]

ガンバ!!

元気が1番よ~!
でもルナもいまだにパワーアップしてるから
おこげちゃんもたぶん・・・(^_^;)
なおこげさん、心の底から応援します!
頑張っておこげちゃんに付いて行くのよ~\(~o~)/
会った時にはお互い傷を癒しあいましょうね(^_-)-☆
[ 2007/11/29 07:42 ] [ 編集 ]

見かけによるぞっ

どー見ても健康優良児ですっ!

こげちんはワガママっていうよりか、遊びたいんだもんね~。あんよ拭いてる時もお掃除の時もこげちんにとっては、お遊びの時間なんだねきっと。

落ちてるティッシュ!うちも口に入れようとするよ・・・絶対絶対キレイなわけないよね・・・パパがいれば出す役目はパパに一任するけども・・・
こないだ公園の植木の中から男モンのパンツ咥えてでてきたのーー!!どーゆー理由でそんなとこにパンツがあるのよー!って考えたら、意識が遠のいた・・・

今の勢いのまま元気元気でまた遊ぼーねー!
[ 2007/11/29 11:33 ] [ 編集 ]

はげちょろりんのお腹の皮が柔らかくって気持ちいいですよね。
おこげちゃん、黒いからものすごく「剃った後」って感じだわ。
もうすでに暴走街道まっしぐらなんですね(笑)
ゴハンも食べまくってくれるようになったなんて
あの悩んでいた日々は本当になんだったのでしょう…
でも毛のないお腹でクールボードは、見てる私がお腹いたく
なっちゃいそうです。
[ 2007/11/29 12:19 ] [ 編集 ]

さすがおこげちゃん、復活早い!
お腹ツルツルちゃんはデュボと同じ!
デュボはもっと広い範囲でツルツルになってて
やっと少し毛が生えてきてますがお腹が寒いのか
エアコンの暖かい空気が出てくるところにマット敷いて
その上で寝てますよ。
だからか、私たちが眠る時はリビングの外にマットを敷いて
あげるのですが、たまにトイレシートの上で寝てるんですよ。

おこげちゃん、検査結果もすっごくいいんですね!
この調子でずっと元気いっぱいのおこげちゃんで
いてほしいですね。
[ 2007/11/29 12:39 ] [ 編集 ]

痛々しい傷あとv-406本当に辛かったんですね。。。お腹の中ですもんね・・・でも次の日から元気になって、ご飯もモリモリ食べて、ホッとしましたね。
そうそう!元気が1番v-353早く抜糸がすんで、おもいっきり遊べるといいね~おこげつあん(^◇^)♪
おこげちゃんの行った病院、かなり親切な病院なんですね~~~。お街には病院もたくさんあるからいいな~。田舎には病院を選ぶ事が困難です(汗)まだデュ-クの目が完全に治っていないので、別の病院行ってみようか迷い中です(T_T)
しかし・・・やはり、おこげちゃんもティッシュ好きv-344v-356ん~お互い苦労しますねぇ(汗)
[ 2007/11/29 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ずっと気になってたんですが、コメント残せずにいました。。どうもスイマセン。

大丈夫かな?って心配していたんですが、以前より絶好調になってしまいましたね。それに、食欲の方もバッチリになって。。これからは女の子の病気の可能性は減りましたが、肥満に注意ですね。(ボンは去勢したのに全然太りませんが、、)

ボンも一針セルフ抜糸しましたが、おこげちゃんは傷は気にしてますか?これから治るにつれて、痒くなると思うんで、注意して診てあげて下さいね。
[ 2007/11/29 23:24 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、すっかりよくなって良かったですね。
元気になってきたらなったで、また腹立たしさが復活してきますよね~(笑)
ほんとうにお互い苦労しますね。

サラも血液検査をしたのにそんな検査結果表もらえなかったですよ・・・
病院によって違うんですね。

私もね、毎日サラの足をお散歩の後に洗うのに最近苦労しています。なにしろ素直に風呂場に向かわないときが多々あります。そして風呂場の入り口で格闘20分ぐらいやってます・・・ビクとも動きません。完全におちょくられてます。
どうにか洗い終わった後、さかんに風呂場の中を出たり入ったりと自由に徘徊してますよ~~バカタレ娘が!!

でもおこげちゃんもたくさん食べれるようになって良かったね。これからは肥満に注意しないといけないですよね♪




[ 2007/11/30 00:10 ] [ 編集 ]

祝!復活!!

完全復活。おめでとうございま~す。
あ、まだ抜糸前でしたね?もうちとおとなしく
してちょーだい!でした。
術後のおこげちゃんから較べたら、違う犬?って
感じですね。元気が一番です。ね!!
[ 2007/11/30 06:01 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

素敵なもの…ありがとうございました!大事にします!涙。

明らかにわがままになっとります…
本気でビシッとやっとかんと…と思っとりますよ。
食べなかった時に相当痩せたのでいまんとこは
大丈夫そうだけど太っちゃうことに関しても気をつけねばー。
とりあえず今は毎日毎回ちゃんとちゃんと食ってくれることに
感動しちょりますよ、涙。
色々おこげに負けないようにがんばりまっす!

[ 2007/11/30 14:54 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

そうなんですよー、ホント毎回毎回ちゃんと食べてくれるので
いちいち感動してる…涙。
でもぶっとくならないように気をつけますー!!
[ 2007/11/30 14:56 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

明日やっと抜糸ですー!
なんか大暴れしそうでいやなんですけど…がんばります…。

間違いなくクールボード寒いですよ…
掃除の時に手がのっかっただけですんごい冷たいですもん。
どんだけ熱いお腹しとんじゃい…と聞いてみたいですよ。
[ 2007/11/30 15:01 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

おこげはルナちゃんを目標としてるに違いないですよ。
ものっすごいパワフルです、前より確実に。
昨日もまた色々壊して怒られてました…

がんばっておこげについていきます…涙。
ホントお互いに壊されたリストでも持ち寄って…乾杯ですかね、とりあえず、笑
[ 2007/11/30 15:03 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

すんごい健康…絶好調なんだろうねえホントに。

そして遊びたくてしょうがないらしい…
まぁ毎日お留守番でつまらないだろうし、まだ子供だし…
ってのはあるんだけど何にせよアホすぎる!
っていうか英ちゃんパンツ咥えてきたの??
…そうじゃん、ホントだよなんでそんなとこに?
いやーーーーっ!泣きたいーー!!

明日抜糸だよー、なんか一暴れありそーだけど終わったら
また英ちゃんガウガウやって遊んでねー♪

[ 2007/11/30 15:11 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

はげちょろりんのお腹はかわいらしいピンクに違いない!と
思っていたのになんだか灰色でしたよ…
ぷにっぷにだし、座るとしわしわしててなんだかかわいいんですけどね。
間違いなくおなかは凍ってしまうんじゃないかっていうくらい
冷えていると思われます、わたしも見てて寒くなりますよ、涙。

食欲もあり元気すぎるくらい元気です!
ホントご飯食べなくて悩んでた時期はいったいなんだったんだろう…
でも良かったです、悩みが一個減りましたもん♪
[ 2007/11/30 15:18 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

すんごい復活早かった…
ぐったりしてたのは一日だけでしたよ…
デュボちゃんのはげちょろはもっと広いんだ!
間違いなく毛もないし寒いはずなのに毛布あげても
そのへんにくちゃくちゃにしちゃってクールボードに
お腹のっけてます、怖いです…。

健康優良児みたいですよ!良かったです。
ホントずっとこのままいてほしーです♪
[ 2007/11/30 15:22 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

結構傷が大きいんですよねえ、それなのによくまぁこんなに
元気でいられるって感心しちゃいます。
明日抜糸なんだけど不安でいっぱいですよ…絶対おとなしいわけがないもの。
今回の手術で初めて行った病院なんですけどとってもいいところでした。
近いし親切だし良かったです♪
デュークくん、早く目治るといいね…心配だよね…。

ティッシュ…もうホントやだーーーー家のは家のでもったいないし、
外のはきったないしホントいやだーっ!

[ 2007/11/30 15:30 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

いえいえーコメントありがとうございます!

大丈夫か?って心配したのは帰ってきた日だけでした。
でもずっと具合悪いよりは全然いいんですもんね!
絶好調になってしまい破壊活動もものすごいことになってます…。
肥満にはホントに注意したいと思ってます!

ボンちゃんセルフ抜糸!笑
先生も仰ってましたが手術後から傷はそんなに気にしてなかったようで…
うちでもほとんど気にしてませんでしたよ、鈍感なのかしら…。
明日抜糸なんでもう大丈夫そうです♪
[ 2007/11/30 15:38 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ホントです、帰ってきた日はあんなに心配させたのにー!
今は毎日叱られてますよ、すんごいです…絶好調みたいです。

血液検査の結果表やら心電図の紙ももらえるとは思ってなかったんで
ちょっと感動しちゃいました、やっぱり病院によって色々違うのかな?

前はおとなしく足やら体やら拭いてもらってた時期もあるんだけど…
最近はもう落着きないしバカ丸出しですよ…
お互いおてんば娘を持って大変ですよねえ、笑
そうですね、肥満注意だー!次々色々考えなきゃいけないことが
いっぱいなんですね…
[ 2007/11/30 15:49 ] [ 編集 ]

くらパさん♪

明日抜糸なんで明日こそが完全復活の日になるんでしょうかね…

元気なことはいいことなんですけど、まー、毎日何かを
壊してくれてますよう…涙。
たぶん帰ってきた時とは違う犬なんだと思いますよ…
[ 2007/11/30 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/144-fe47146e








