スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪夢再び…。 

それは金曜の夜中…ということはもう土曜日のことでした…
リビングですっかり眠ってしまったなおこげとなおこげ母。
なおこげはそのまま毎日リビングで寝てしまうのですが、
なおこげ母は隣にあるおこげ部屋の電気を消してから2Fの自分の部屋に
戻るのが日課となっております。
いつもは「おやすみ~」なんてさわやかに一日を終えるのですがこの日は違った…

ではまたその時の様子をおこげに語ってもらうとしましょう…

悪夢①


「おこげです。
いつもはだいたい夜の12時くらいには電気が消されるんだけれども…
この日はずっと電気が消されなかったので何だかとってもテンションが
高くなってしまったわたしは…

悪夢②


またもややってしまったんです…
なおこげかーさんにあんだけ叱られたのも忘れてもうそれは無我夢中で…。
でも突然ふすまがガラッとあいたかと思うと…
そこにはあの時と同じ鬼の形相でわたしを睨みつけるなおこげかーさんが…
あまりにも怖すぎて動けなくなってしまったわたしなのです…。」

悪夢③


ということでぐっすり眠っていたのに叩き起こされるなおこげ。
この穴をほっておいたら朝にはもっと被害が拡大するであろうということで
真夜中の2時だというのに補修工事をすることに…
おこげは首根っこをつかまれケージに放り込まれています。

悪夢④


マットの下にある畳もかなりボリボリに…
今回も前に劣らず恐ろしいオーラを撒き散らし黙々と補修していくなおこげ母。
もちろんなおこげとおこげは黙って見ているのみ。

悪夢⑤


おこげもどうしていいかわからずとにかくおすわりしながらなおこげ母を
見つめています。

悪夢⑥


たまに疲れてくるのかダラッと寝転ぼうとするおこげ…
しかしなおこげ母が睨みつけるとまたビシッと座りなおします。

悪夢⑦


どんどんツギハギだらけになっていくおこげ部屋の床。

悪夢⑧


クールボードを境にフロアマットの柄が違う…
でもとりあえずきれいに補修されました。掃除、補修含めて約1時間…
どんだけ破壊すれば気が済むんだおこげちゃんよ…。

悪夢⑨


「ごめんちゃいーーーー!!」(おこげ)

最後になおこげ母に睨まれ姿勢をただすおこげちゃんをどうぞ!








スポンサーサイト
[ 2007/11/19 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

凄いです。

朝のお話はこの事だったんですね?

いやいや今回はかなり豪快に行っちゃいましたねー。(畳がぁ~)
おこげちゃんの反省のポーズを見ていて、学生時代に職員室に立たされている自分を思い出しちゃいました。
でも夜中の2時だというのに、なおこげ母さんの職人魂と仕事の速さには感服です。

うちの会社も製造業ですが、見習いたい位の手際の良さですねー。
あんなに大きな補修をするだけの材料が用意されているところが素晴らしい!
最後のおこげちゃんの姿勢を正すシーン最高ですー!
[ 2007/11/19 19:09 ] [ 編集 ]

はじめまして!

 はじめまして!初コメントさせていただきます♪2歳のゴールデン、ラウルとラウルママです。
 おこげちゃん、とっても可愛らしいです!ふふふっ、イタズラも、なんだか我が家の小僧と、全く同じ事していて、笑ってしまいました。我が家も、床に塩化ビニールのマットをひいているのですが、3枚、ボロボログチャグチャにされてます(汗)
 やっと、最近落ち着いてきましたが(もうすぐ3歳なので)、おこげちゃんは、まだまだハイパー娘ですね♪
 また、かわいい(?!)イタズラ報告、楽しみにしています。
[ 2007/11/19 22:04 ] [ 編集 ]

プロの仕事?

と思ってしまうような手際のよさですね。う~ん、僕も見習わねば(毎日社長に怒られてます)
でも、このおこげちんの有り余るパワーはちょっとこまりものですね。
なおこげ母さん、夜中にも関らず、お疲れ様でした。。
[ 2007/11/19 22:04 ] [ 編集 ]

自転車引き?

おこげちゃん頑張ってるね!
おこげ母さんはそれ以上にパワフルだわ(@_@;)

おこげちゃんまだまだ遊べるよ~!
まだ寝たくないよ~! 遊んでよ~!
遊びたいパワーがあり余っているのね(#^.^#)
散歩は自転車引きにする??
[ 2007/11/19 23:51 ] [ 編集 ]

まだまだ直らないでしょうv-8
どう??家を破壊される前にもう一頭v-39
遊び相手ができるとストレス発散になるかも・・・・二頭でやるかもかv-10
[ 2007/11/20 00:01 ] [ 編集 ]

あぁ~。他人事だと、さいごの動画も笑えるんだけど、うちのは脱走して…同じように鬼の形相のわたくしとしては笑っていられないのですよ。かなり凹んでいるのですよ。どうして怒られるのを知っていながら同じことを繰り返されてしまうのか。飼い主としてダメ出しされてるなーって。おこげちゃんはまだまだおこちゃまだけど、うちのは来年シニアなのに…
っていやだわ~ひとんとこでダークなオーラ降り撒いってちゃったわ♪
[ 2007/11/20 00:29 ] [ 編集 ]

(^-^:))

ア、アンタって人は・・・!
小さなおやじが中に入ってるンだナ、きっとッ(爆)
[ 2007/11/20 05:23 ] [ 編集 ]

なおこげか-さんに睨まれて姿勢をただすおこげちゃんがサイコ~に笑った!一応、状況はわかってて「ヤバッ!」って感じなのかなぁ?

しっかし、なおこげか-さんの手際のよさはには感服いたしますわv-425

「ごめんちゃいーーーー!!」の顔はかわいいけど、ちっとも反省してね~べ?(←中居くん風に)
[ 2007/11/20 09:16 ] [ 編集 ]

こ、これはひどい・・・
それも夜中にとは・・・お母さんさ、ぞかし怒ったことでしょう!うちもサラの後始末は全部私が一人でするので、なおこげ母さんの気持ちが分かります。

しかしお母さん修繕の仕方が凄い!プロみたいじゃないですか。テキパキとすばらしいです。

サラもこそこそといたずらしてますよ・・・うちは一日中私が張り付いているのでたいした惨事にはなっていませんが、たぶん目を離すと恐ろしいことになっているでしょう・・・

最近季節がサラにとってよくなってきたせいか、ものすごくハイパーです。お散歩命がけです・・・私も誰かについてきてほしいぐらいです。あぁ~どうしたらいいのでしょうか。。。
[ 2007/11/20 10:31 ] [ 編集 ]

ちょっとだけ・・・

そう、ちょっとだけのつもりだったんだよね~こげちゃん?

ふたりでv-307飲んで居眠りこいちゃってたんだもんね~ん。音で気付いてくれてもよさそうなもんじゃんね~。

やると怒られるのも母さんが鬼の形相になるのもわかってるんだけど、やっちゃうんだよね・・・
こうなったら、英ちゃんハウスかモコルナんちの画期的なシートか・・・考えなくっちゃかもね。母さんがどこまでガマンしてくれるかが一番の考えどころだけど。

うちもだけど、今はまだ自転車引きはやめといたほうが・・・大惨事が予想されます(笑)
[ 2007/11/20 11:17 ] [ 編集 ]

なんというか・・・・上手に破きましたね。
前回の修復2箇所から程近いところですし。
2時かぁ。。。なおこげかーさんお疲れ様っす!
このままプラスチックタイルが全面に敷かれるのか?と思ったのですが、そうではなかったのね? 笑
いや~、しかし業者さん並みに材料が揃ってるのがスゴイ!
予感してた? 爆
まだ1歳だもん、またやるよ、きっと。
材料補充しとかなきゃ!

[ 2007/11/20 12:43 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

どんだけ破壊すれば気が済むんだか…
うちに職人がいてよかったですよ、ホントに。

ん?ハッピーとうちゃんはいった何者なんですか?
わたしは勝手にムキムキインストラクターだと
思ってたんですけど…(なんじゃそれ、笑)
今回のマットは急きょ鳥小屋の下に敷いてあるやつを使用しました…
マット買っておかないと今度こそ家には在庫がないです、
次やられたら危険です…涙

[ 2007/11/20 14:33 ] [ 編集 ]

ラウルママさん♪

はじめまして!遊びにきてくれてありがとうございます。

げー!ラウルちゃんも…3枚破ったと…うちもそれに近いですよ。。。
滑らなくて結構いい素材なのに…。
3歳にならないと落ち着かないんですかね、やっぱり…涙。
うえーん、本気で家が壊れてしまうーっ。
とんでもないハイパーっぷりを発揮するときもあるんですよ…
のほほーんとしてるときもあるのに…
早く落ち着いてほしいんですけどねぇ、涙。
[ 2007/11/20 14:36 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

手際はやたらいいですよ…
だからこそ夜中なのに今やろう!とか言い出すんでしょうねえ、
わたしだったら明日でいーやになるんですよ、それで更に
痛い目みるんでしょうけどね…

ホント力がありあまってるようです、夜のお散歩で結構公園を
走り回ったり最近遠回りして帰ってきてるんですけどね…
冬ってやっぱり危険な季節なんでしょう…きっと。
[ 2007/11/20 14:39 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

えーっ!絶対自転車引きー!笑
死を意味してる、その行為…。
ちゃんと歩いてないですもん全然…こないだも急に
走りだしてあばら骨を門にうちつけて悶絶したばかりです…涙。

このパワー何かに使えればいいのにと…
毎日ルナちゃんと戦ってくれればこんな破壊活動もないのかも…涙。

[ 2007/11/20 14:43 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

ガーン、やっぱりなおらないと…。
間違いなく家が壊れそうな予感大。

もう一匹飼ったらもっとどえらいことになりそう、笑
でも二匹いたらもっと楽しいんだろうなぁ…いや…でもダメだ、笑
[ 2007/11/20 14:52 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

叱られても叱られてもその時思いついたっていうか
やりたくなっちゃったことはやっちゃうんだろうねぇ…
叱ると凹んでる時もあるけど逆にはしゃぎまくっちゃうときもあり…
わかってんだかわかってないんだかー…涙。

なんだかスイッチが入っちゃう時があるんだよねぇ。
はなちゃんも来年シニアっつってもまだまだ若いってことよん、うん。
[ 2007/11/20 15:19 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

こんないたずらする上に中身がおっさんだったら泣けるー!!涙。
せめておとなしいただのおっさんがそのまま部屋にいてくれたほうがきっと…
いやよくないな、うん、笑
[ 2007/11/20 15:21 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

この時は完全に怒られてんのはわかってたらしく反省してる感は
あったんだけどね…
でも緊張感が持続しないらしくダラーッとしちゃう時もあり…
でも睨むとビシッと何度も座りなおしてたけどねん…。

もー何度も繰り返してるしぶっちゃけ反省してないっしょ。(←キムタク風に)
[ 2007/11/20 15:26 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

すんごい怖かったです…
急に叩き起こされて普通ならわたしもムキッ!ってなるところですが
そんなもんは吹き飛びましたよ…
やることがでかくてほんとびっくりします…
もうそろそろ修繕に必要なグッズが底をついてきたので
また補充しなくちゃいけないそうです。

わたしたちが寒いくらいがちょうどいいんでしょうね…
部屋寒いなぁと思ってもクールボードに乗っかって寝てますもん。
お散歩もハイパーです、ずっとぜーぜー言いながら走ってます、涙。
寒くて体がこわばってるんで怪我が心配ですよー、涙。
他のワンコにも興味津々だし…引き止めるのに一苦労です。
お互い危険な季節に突入…みたいですね…


[ 2007/11/20 15:33 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

完全に眠りこけてたんだねぇ…
音もまったく聞こえなかったもの、涙。
…わたしたちが悪いのよ、きっと…うん。

ちゃんと落着くんだろうか…
ホントに家一軒やられそうな気がしてきたよう。
自転車は絶対無理だと思う、わたし1人で普通に
こぐのも大丈夫か?っつー感じだし…。
たぶん自転車で散歩行ったら死んじゃう…みんなすぐ死んじゃうよー!笑


[ 2007/11/20 15:37 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

ここは前の2箇所から近いんだけど全然前兆はなかったのに…涙。
なおこげ母は次やったら全部プラスチックタイルを敷き詰めようと
考えてるみたいだよん、笑
でも100均にももう在庫がないらしく取り寄せてもらってるらしー。
もうテープもタイルも在庫がないので早く補充せねばーっ!!
在庫ないのに穴あけたら今度こそおこげは命ないだろうなぁ…笑
[ 2007/11/20 15:42 ] [ 編集 ]

ひと睨みで座りなおすおこげちゃん、お利口さんなのにねぇ。
まだ好奇心や欲求に自制心が勝てないんでしょうね。
(ワンコに自制心あるのかしら…)

お母さま、相変わらずいい仕事してますね~。
どんどん直っていく手際のよさに感動ですよ。
きっとおこげちゃんはこんな手際のいいお母さまのところを
選んでなおこげさんちにやってきたんでしょうね。
ちょっと後頭部に寝起きの乱れを感じてしまいましたが(笑)
[ 2007/11/20 15:55 ] [ 編集 ]

もう言葉もありません(´A`)
なおこげ母さんの心中お察し致しますm(_ _)m

えらい派手にやりよった…
なおこげ母さんに「いまだけ、いまだけ」の念仏教えてあげて下さい(>_<)
[ 2007/11/20 18:04 ] [ 編集 ]

妙に…

ホッとするのは何故だろう?!
大人しいはずのニューファンの血は混ぜると変質するのでしょうか!

お互い頑張りましょう。(笑)

ちなみにうちのお嬢様はウッドデッキを壊しました。
[ 2007/11/21 09:57 ] [ 編集 ]

笑っちゃイカンのだろうけど・・・怒られて、姿勢を正すなんて・・・!(・m・ )クスッ
わかっちゃいるけどやめられない(?)見事な破壊ですねぇ。
真夜中の突貫工事?なおこげ母さん、あっての「おこげちゃん」ですわん!ヽ(`△´)/
いつか懐かしい思い出話になることを夢見て(?)日々p(・∩・)qガンバレ!
[ 2007/11/21 10:38 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

怒られるのはわかってるんでしょうけどね…
やってるうちに盛り上がっちゃったんだろうなぁ…。

わたしは「またか…」って感じなんですけど
母は自分が一生懸命作ったもの壊されたからものっすごい
腹が立つんでしょうねえ…
たしかにこういう器用な人がいるところを選んで
このハカイダーはやってきたのかもしれないですね…。
[ 2007/11/21 13:19 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホント回を増すたびに派手になっていくんでは…と。
しかも真夜中…次の日みんな仕事が休みだったからよかったけど…
今だけならいいんだけどなー!でも今だけといいながら
3歳を待つのって…長すぎるー!!涙。
[ 2007/11/21 13:22 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

ホッとしないでぇぇっ!笑
ぼーっとしてるときはホントにおとなしくていい子なんですけどねぇ…。
混ぜると危険てやつなんですかね、ルナちゃんもノワールちゃんもおこげも…。

…ウッドデッキて…えーホントにドリフみたいに家が壊れそうですよ!!笑
[ 2007/11/21 13:24 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

怒られて姿勢を正すくらいビビってんならやめりゃーいいのにと
何回も思うんだけどダメですねぇ…
3年たてばおとなしくなる…にしてもまだ先は長いなぁ…。

早く思い出に変えてしまいたい…涙。
[ 2007/11/21 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/140-273de9da








