スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気ハツラツ。 

最近ものすごく調子がいいらしくまさに元気ハツラツのおこげ。
今日は久しぶりに公園に人がいない!!
というわけでこれまた久しぶりにボール遊びでもしてみるか!ということに。

元気①


「ボールを取りに行って持って帰ってきたらすぐおかーさんに渡すのよ!」と
諭されるおこげ。

元気②


しかしボールを離すどころか意味も無く執拗になおこげ母を追いかけまわし…

元気③


ヨダレとドロでドロドロになったボールをなおこげ母の背中に押し付けまくるおこげ。

元気④


ギャーギャー言いながら必死で逃げ回るなおこげ母…

元気⑤


かなりの間走り回りへとへとになるなおこげ母と悪魔顔でご満悦中のおこげ。
今年は11月だというのにかなりあったかい気はするけれど、やっぱり冬が
おこげには一番調子のいい季節なのですねん。

元気⑥


帰り道に毎日会うラブちゃんとも元気にご挨拶。
このラブちゃん前におこげがズタボロになってしまったあのラブちゃんなのですよ…

「今なら勝てる気がする…」(おこげ)

やるんならシャンプー前にお願いしたい…

元気⑦


そして最近はおこげがまたごはんを食べなくなった…と
ブログに書くことが多かったのですが、何日か前から食欲が復活したらしく
かなり豪快にごはんを食べるように…涙。
ごはんを追加でいれるのも待ちきれないくらいでカリカリだけ入れても
ボリボリ言いながら食べてます…
今まではいったいなんやったん……と。

元気⑧


いまだかつてご飯後にこんなピカピカしたご飯入れをみたことがないのでは…
いっつも今日は食べたなぁ…と思っても10粒くらいは当たり前のように残すので
かなり感動…涙。

元気⑨


ご飯の後の「ジャーキーどっちに入ってるか!ゲーム」もここ最近かなり過熱気味。
確か今まではお座りをしつつ、ジャーキーが入ってるであろうほうのゲンコツに
お手をしてたはずなのに、最近やけに力が入っているおこげ…。

「こっちだわよこっちーーーーーーーー!!」(おこげ)

と立ち上がり猛アピール中。
そのくせ案外間違えてることが多いので鼻づまりは相変わらずのよう…。
この調子でずっとごはんも食べていってくれるといいのだけどー…。
スポンサーサイト
[ 2007/11/16 12:34 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

ウルトラの母

オロナミンCって感じ???v-91
だいぶ涼しくってか寒くなってデカわんにとって過ごしやすい季節へと突入だもんな~v-26
そりゃあ元気はつらつなるわね~v-10
ご飯も残さず食べるようになって偉い偉いv-91
[ 2007/11/16 17:17 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、ご飯食べるようになってよかったね!
ほんとひとつひとつの行動に一喜一憂されてしまいますよね・・・

サラもスイッチがONに入っているときは、元気元気で大人しくさせるのに必死ですよ。
最近小学生にやたらと興味を抱きだし、子供を見ると道端にフセをして動かなくなりました・・・
ひとつも散歩になりません。本人は満足しているようなのですが、動かないため帰ってきてもかなりの体力持て余してます・・・

おこげちゃんのようにロングリードで遊んであげればいいのかもしれませんが、なにぶん私一人で散歩に連れて行くためそんな余裕がありません。これからもっと寒くなり元気が出てくるサラを連れてどうしようかと悩んでます。
大型犬って苦労しますよね---
[ 2007/11/16 17:58 ] [ 編集 ]

真っ黒な。。。

ワンコにはなんだかすっきりと涼しくならない
秋でしたね~
やっと冷え込んできて、おこげちゃんも本領発揮!
食欲も戻って何よりv-410

悪さしようが何しようが元気が一番v-363
[ 2007/11/16 20:14 ] [ 編集 ]

おこげちゃんとっても楽しそう♪でも、なおこげ母さんはお疲れですね(汗)
おこげちゃん・・・ズタボロの記事読みましたよ~~~v-12ん~~~(汗)次は頑張れぇv-217
食欲戻ってきたみたいで良かったですねぇ(*^。^*)ホッとしますよねっ!
うちも食欲戻ってきまして・・・今までのは何だったんだ???って本気で思いますねv-40
[ 2007/11/16 22:05 ] [ 編集 ]

食欲わいてきてよかったですね!
こりきも寒くなるにつれものすごく運動量もあがり、毎日こっちが大変です。そして食欲もすごく食べても食べても欲しがります。きっと冬に向けて本能的に脂肪をつけたがるんでしょうね。この時期は少々食べすぎても良いかと思っております。
[ 2007/11/16 23:20 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、豪快な食べっぷりになって
よかったですねー。
今まではおこげちゃんにとってはまだまだ暑すぎて
食欲なかったのかもですね。
今のうちにたーんと食べておくんだよぉ。
でも冬眠はしないでねー。
[ 2007/11/17 00:10 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、食欲戻ったのですね!
寒くなって、過ごしやすくなったからなのでしょうか…
ぺろりときれいに残さず食べてくれるとうれしいですね。
[ 2007/11/17 09:16 ] [ 編集 ]

食欲復活の功労者

お母さん、ご苦労様でしたぁ。でも、楽しそうに見えるのはぼくだけ?
おこげちゃんも運動できたし。
もしかして、食欲が戻ったのはお母さんのお陰ではないですか?お母さん、今後もお身体に気を付けながらがんばって下さーい!!
[ 2007/11/17 22:17 ] [ 編集 ]

ムラ食いの原因は気候なの? そうなの、おこげちゃん?!
でも公園でのはしゃぎっぷりもご飯の食べっぷりも良くなって良かったですね~。
なおこげかーさんも楽しそうだし♪
えっ? 違うの?? 笑
[ 2007/11/18 09:51 ] [ 編集 ]

暑いのに弱いのかなぁ…
夏場は公園でも走らなかったですもんね。
お母様には大変だと思いますが。
ボールを背中に押し付けるのっておこげちゃんくらいしか
心当たりがないんですが、かなりめずらしい趣味ですよね(笑)
でも、なんだか面白くて笑っちゃいます。
ますますお母様は大変だと思いますが…

ぷりんもどっちに入ってるかゲーム、当たりませんね~。
そこに転がってても他の所をクンクンして行き当たりません。
ホントにワンコなのか?って気がしますよ。
[ 2007/11/18 21:21 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

ホントまさにオロナミンCな勢い…
誰にも止められないし…。
やっぱり人間には寒いくらいな気温でちょうどいいんだねえ…

ごはん食べるようになっただけでもよかったー!
今まで買ってあったいろんな種類のフードのストックがやっとこさ
少なくなってきた…涙。

[ 2007/11/19 11:03 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

毎日ペロッとごはんを平らげてくれてホントにうれしい…涙。

うちもONのときはどうしようもないです…
いろんなワンコと遊びたくてしょうがないらしく
ものすごい力でわたしを引きずっていきますよ…。
あと前は平気だったのに知らない人に触られるのをなぜか
怖がるようになってしまって…困ってます…
なんか不安定ですね、ここ最近、涙。
確かにわたしも1人の散歩のときは余裕ないです…
それにしても寒くなってきてホントに元気すぎるくらい元気ですよ…
がんばりましょうね、お互い!!!

[ 2007/11/19 11:09 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

寒くなるたびに元気になってる気がします…
お散歩のときのシッポの動きが違いますよ最近、笑
またいつ食べなくなるかわかんないんですけど
とりあえず今はガンガン食べてくれてるから大助かりです♪

それにしても悪さが止まらなすぎる…涙。


[ 2007/11/19 11:11 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

前回は完敗でしたからねおこげ…笑
次回があったらたぶん負けてない気がする…いやでもどうだろ…。

とりあえず今んとこバクバク食べてくれるんで助かってます!
なんだったんだろ…今まで見向きもしなかったのでもものすごい
食いつきなんですよ。
なおすけさんちも食欲戻ってきたのね♪
やっぱり寒いくらいじゃないとみんな調子でないのかなぁ…
[ 2007/11/19 11:14 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

やっぱりみんな寒いくらいがいいのかなぁ。
うちはどうやら食べなかった時期に4,5kg痩せたみたいです。
2,3kg取り戻しましたけど…そんなに痩せるまで食べないなんて
どこまで頑固なんだか…。
こりきくんはとーちゃんがガンガン走ってくれるから
楽しいだろうし、いい運動になるね♪
おこげも疲れさせてほしーですよ…
[ 2007/11/19 11:17 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

よかったですー…ほんと毎日空っぽのごはん入れを
眺めてはほっとしてますよ…

やっぱり寒いくらいがおこげたちにはちょうどいいんでしょうね。
冬眠かー…悪さばっかしてるからいっそのこと冬眠しちゃって
くれてもいいかもしんない…涙。
[ 2007/11/19 11:20 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

最近は異常な食欲です、今までのを取り戻してる感じ!
ゆぎたんも夏の間はなかなか食べてくれなかったみたいだけど
復活しましたか?
うちもこのままずっと食べててくれるといいんだけどなぁ…。
[ 2007/11/19 11:22 ] [ 編集 ]

くらパさん♪

ギャーギャーいいながら逃げまくってましたよ、笑
汚くなるから必死ですよ!
他のワンコがいっぱいいたりするとなかなかロングリードも
難しいんで遊べるときにはがんばるしかないですね…。

ホントみんな健康じゃないと楽しくないもんねー!
お互いまず風邪に注意ですね♪

[ 2007/11/19 11:25 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

なんだったんだろー…
気候だったのかなぁ…でも夏だってエアコンガンガン
きいてたはずなんだけどなぁ…
なんにせよ今はものすごい勢いで食べてるんでよかった…

なおこげ母もいい運動になったはず…きっと、笑
でもきったないのが困りものなのよねぇ…

[ 2007/11/19 11:28 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

そうなんですよね、全然今まで走ってなかったのに
公園に行く間もガンガン走ろうとしてますよ…
やっぱり気温なんですかねえ…

なんの意味があるのかやたらボールを押し付けてくるんですよね、
押し付けてパプパプ言わせるのが楽しいのか…着るモノがドロだらけですよ…
あ、ぷりんちゃんもゲームははずれがちなんだ、笑
おこげも勢いだけはあるんだけどはずれてます…
ゲームの意図もあんまりつかめてないのかなぁ…笑
[ 2007/11/19 11:33 ] [ 編集 ]

動けば

ハラも減る~って?一番理想的だよね・・・運動していっぱご飯食べて!出すもん出して!

母さんと遊ぶのが楽しくってしょうがないって感じだよね。悪魔顔が全てを物語ってるよ~。

これからもいっぱい食べて元気元気でお正月を迎えようっ!

検査は無事済んだ~?

しっかし、今朝は寒かったど・・・
[ 2007/11/19 11:52 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ものすごい元気なんだけど…びっくり…。
よく食べてよく出してる、良かったよ…涙。

検査は最悪だった…
行ったこともない病院なのにただならぬ雰囲気に
びびりまくって周りの人に応援してもらって診察室に…。
中に入っても端っこで固まって聴診器あてるのにも一苦労。
なんかホント不安になってきたよ…涙。
[ 2007/11/19 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/139-1102a5b7








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。