スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉とビールと男と女。 

11/4の日曜に英ちゃん家と一緒に横浜にある海の公園に行ってきました。
目的はただ一つビール付BBQ!
英ちゃん家に声をかけた時に即答で「行くに決まってんじゃんよー!」と
とってもうれしい返事をもらえ…こういう返しってホントうれしいです…涙。
めちゃめちゃいい天気に恵まれ、集合場所へと急ぎます。
今回の集合場所は「肉のハナマサ」。ある程度は購入したもののまだまだ
納得いかない一行は朝早くから始まるお店を探してひた走ります。
なんとかスーパーを見つけ追加食材を購入、そして現地へと向かいました。

BBQ①


今回一応犬連れということで端っこのテーブルにしてもらっていました。
とにかくいっつも大荷物の一行…色々とセッティングが大変です。
9月に英ちゃん家と清里旅行に行った時おこげが異常に気にいってしまったベッド。
今回なんとそのベッドをおこげにプレゼントしてくれました…涙。
ホントにどうもありがとう!うれしすぎる…!
ということでワンコ用ベッド&テーブルをセット、英ちゃん早速ベッドに乗ってます。

BBQ②


…なんか焼いてる写真が相変わらずこれしかない。
とにかくみんな飲んだり食ったりしゃべったりを延々続けておりました。
ノンアルコールビールを飲んでいる人も!えらい!!

BBQ③


英ちゃんは終始こんな感じでまったり。
とってもいい子にベッドに転がってました。英ちゃんママ曰くベッドに
乗るしかないくらい短いくくられ方だったから…ってのもあるらしい、笑

BBQ④


おこげはというとこの日はホントに疲れ知らずで最初から最後まで遊んでました…
常にうろうろと動き回り、英ちゃんのバッグをあさまくり、
とにかく一通り全部のおもちゃを齧りまくっていました…。

一応飲み食いも一段落したので腹ごなし?に海のほうへ行ってみることに。
久しぶりに歩く砂浜は人間には非常にきつかった…
しかしおこげと英ちゃんは元気元気に歩きそして…

BBQ⑤


海に直行!冷たくないのかなぁ…

BBQ⑥


そしておこげのみ泳ぎに深いほうへ…
奥のほうに見えるのは八景島シーパラダイスです。
いつもどおりゴキゲンで水と戯れるおこげ…

BBQ⑦


しばらく海で暴れ周り上陸、しかしすぐ砂浜に転がりびしょびしょでドロドロ…涙。
なんか長ーーくなってへんなモン齧ってるし…
とにかくおこげはホントに水が大好きらしい、よかったね!
そしてびしょびしょ達はまたBBQ場に戻り、飲み食いし始めます。

BBQ⑧


その間おこげは英ちゃんのベッドとおもちゃを占領しまくり…。
相変わらずおこげと英ちゃんの距離はあんまり縮まりません、笑
ずっとおしゃべりしまくり笑いっぱなしで冬っていうこともあってか
あっという間に日が暮れちゃった…

BBQ⑨


最後に記念写真をパチリ!
…どっちがどっちだかさっぱりわかりません。
舌の出具合からいくと右がおこげで左が英ちゃん…?
ということで寂しいけどこの日はこれで解散…ホント楽しかった!
英ちゃん家は帰り渋滞に巻き込まれずなんと30分くらいで帰れたそうな。
こちらまで出てきてもらって大渋滞じゃ申し訳なかったからそれを聞いて安心!
おつかれさまでしたーいろいろありがとねーっまた行こうねーっ!

そしてこの日の珍事件…

BBQ⑩


珍というよりは結構重大な事件ではあったのですが…
まず上のリードをつけてこの日出かけてました。
最初このリードで木にくくりつけられていたおこげ。しかししばらくたつと
絶対来れないであろう位置になぜか普通にいるおこげにみんなキョトン…
よく見るとあっさりリードを噛み切ったらしく遠くにいくわけでもなく周りをふらふら…
その後ロングリードを持っていってたのでそれを木にぐるぐるに巻いて
またくくりつけてたのですが何度でもあらぬ位置に出没するおこげ。
…何回噛み切ったかわからんくらいの結び目の数。(4枚目の写真参照)
まったく毎回毎回何しでかすかわからないよ…涙。
みんなに「チェーンにするかね。」って言われたおこげ。
そんで歯がキーーンとかなってちょっとは懲りればいいんだよ…

最後に「おこげ海ではしゃぐ!の巻」の動画をどうぞ!






スポンサーサイト
[ 2007/11/05 17:21 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

BBQいいなぁ…炭焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
英ちゃんとおこげちゃんはホントにそっくりですな!!
あのワンコ用ベッドはホントにそれ用として売っているものなんデショか?わたくしでも寝れそう…
おこげちゃん、少しでも人の輪に近づきたかったのかしらね…(苦笑)リードを食いちぎるなんてすごいよ!!
[ 2007/11/05 17:46 ] [ 編集 ]

いいな~~~~(^◇^)海がすぐ近くにあって。。。そしてBBQ♪ 楽しい日だったんだな~って伝わってきます♪
ワンコ用ベッド、おこげちゃん、おきに!!!なんですね~。うちの2匹は多分絶対乗っからない(;一_一)そんな気がする・・・
BBQ・・・まだできる気候でこれまたうらやましい限りです。我が家の方は・・・紅葉も終わりに近づき後は雪が降るのを待つのみです(^_^;)
しかし、おこげちゃん・・・かみちぎっても逃亡しない・・・これはスゴイ!!!噛みちぎったのは・・・(汗)ですねv-12
[ 2007/11/05 21:47 ] [ 編集 ]

さすが、おこげちゃん!
泳ぐの大好きですね♪もう海の水は冷たいでしょうに・・・
なおこげさんも楽しい一日を過ごされたようですね。
でも、リードを噛み千切ってきょとんとしているおこげちゃん、おもしろい~

こうなったら何本もリードを用意しておかなければいけませんね。
こんどからサラをどこかに連れて行くときも、リード何本も用意しておこうっと!!(笑)
しかし英ちゃんとおこげちゃん、どっちがどっちかしら・・・迷いますね~(笑)
[ 2007/11/05 22:02 ] [ 編集 ]

すごい~泳いでる~!

BBQは良いですねー!
外で食べると美味しいですよね。
我々は年齢を重ねると共に「魚とビールと男と女」になるつつあります。肉が沢山食べられなくなってきました。(悲)

おこげちゃんウエットスーツも着ないでこの時季に海に飛び込むとは、出来る娘だとは思っていましたがやっぱり只者じゃなかったですねー。
それもリードを一カミで脱出!スゲー!
ハッピーだったら「ヒーンヒン」良いながら朝までその場でカミ続けてるでしょう。
ステンレス製の特製おこげチェーン作りましょうか?(笑)
[ 2007/11/05 23:16 ] [ 編集 ]

恐るべし・・

良いお天気に恵まれて良かったね♪
それにしてもあのリードを噛み切るとは・・
恐るべしこげチン!!
お肉はもらえた?もらえなかったハライセとか?
次回はこげちゃん用ステーキでも用意してもらいましょう!

「肉とビールと男と女」
う~ん、目に浮かぶ光景だわ\(~o~)/
そこに笑いと笑いすぎ涙がきっとあったわね(*^^)v
[ 2007/11/06 08:00 ] [ 編集 ]

海の公園ってBBQ施設があるんですよねー。
環境もバッチリで楽しい一日だったことでしょう。
もしかしたら、英ちゃんちと湾岸線ですれ違ってたかもです。

おこげちゃんって歯が丈夫なのですね。
こんなにたくさんリードを噛み切っちゃうなんて
立派な歯だわぁ。
海ではしゃぐおこげちゃん、すっごく楽しそう!
[ 2007/11/06 11:56 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

BBQ楽しかったよー!
海も目の前でとっても気持ちよかった!

違うのーあのベッドは人間用♪
でも英ちゃん専用でありおこげ専用でもあるという、笑
寝相がよければばっちり寝れるわん。
何回食いちぎったかわからんちゅーくらいの結び目の数。
確かに人の近くにいたなぁ…
リードの何本かもってっててよかった…。
[ 2007/11/06 14:56 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

海っていいですよね~うちからも30分くらいで行けるので楽ちんです!
ベッドは人間用なんですよ~笑 わたしの書き方がだめだった…
ワンコたちは自分達のものと認識してるっぽいですけどね!
ここも11月までしかBBQできないんですって…一年中したいくらい♪
そちらは雪ですか、雪も喜ぶだろうなぁ…

たぶん逃げるためにちぎってたんではないのかなぁと…
なんか邪魔臭いもんがあるわねぇ…って感じなのか、笑
でもどこかいく時はリード何本か持ってかなきゃだめだってわかりました…


[ 2007/11/06 15:10 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

かなり寒かったのに全然平気なんですよね…
雪とか降ってても水があれば飛び込みそうな気さえします…
ちぎったからって暴走するわけじゃないのであんまり
逃げるとかって考えはないのかも…油断はならないけど…。
リード他のを持っててよかったですよ~
帰りは結び目がいっぱいのビンボ臭いロングリードで帰ってきました…笑
サラちゃんももしものために用意しとくといいかも!

英ちゃんとおこげはホント似てます、笑
でも英ちゃんはあんまりヨダレでないんですよ~、うらやましいんです、笑

[ 2007/11/06 15:17 ] [ 編集 ]

なんたってビール!

ウショ~ヽ(`▽´)/!いいなぁ~。
ビールにBBQ!なおこげさんに取って最高の休日でしたねぇ~。
(でも、小僧一家はBBQが苦手(●´ω`●)ゞエヘヘ)
海で弾けた?おこげちゃん♪(*´∇`*)
( ̄ェ ̄;) エッ? リードを噛み切った?おそるべしおこげちゃん!
リードは噛んじゃいけないと、教えましたか?[壁]д=) ジー
うちも一時、やばそうな所は「ビターアップル」を塗りたくったりしましたよ!(犬が嫌いな匂いとか味らしい・・・)
それでもだめだら、「タイガーバーム」ヽ(`△´)/
リードがベタベタになっても噛み切られるよりはマシ!
[ 2007/11/06 15:18 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

そうなんですよね~寒くても外で飲み食いするの楽しいです!
あ、でも今回ししゃも持ってったんですがやたらおいしく感じた、笑
ハッピーちゃんちからも近いし今度機会があれば一緒に~♪
ハッピーちゃんおこげが大丈夫ならそっくりな英ちゃんのこともきっと好きでしょう!
あ、でも男の子同士か…笑

寒いとかって言う感覚は一ミリも持ち合わせてないっぽい…
飛び込んだのはそこに水があったからって感じなんでしょう。
リードもこの日2本だめにしたし…一個はながーいのでよかった…
どんだけ噛み切ってもとりあえずつなげられたんで、笑
次出かけるときはしめ縄級かチェーンしかないですね…
[ 2007/11/06 15:22 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

すごいいい天気でした!
確かにお肉はもらえなかった…おいもとかおやつは
食べてたんだけどなぁ、匂いが違う!って1人でキレてたのかしら。

とっても楽しかったです~!
相変わらず飲み食い写真がなかった…笑
ちゅらちゃんわんわん倶楽部で泳いでたんだね♪
今度一緒に泳ぎたいなー!
[ 2007/11/06 15:29 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

そうなんですよーBBQは11月までしかやってないらしく
ワンコOKだというので行ってきました!
天気もいいし海もすぐそばでとっても気持ちよかった~!

ホント立派な歯ですよね…全然磨いてないくせに。
でも小さい子がたまに走ってきたりするんで離れちゃった時に
何事もなくてよかったです…涙。
海では俄然盛り上がってましたよ、1人で…。
泳ぎ納めがきっと充分できたんじゃないですかね♪
[ 2007/11/06 15:34 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

そう、ワンコにとってというよりわたしにとって
最高の休日だたのかもっ!笑
海でははじけすぎだった…寒くないんかいと。

リードは散歩ん時もたまに興奮してくると齧りだすので
叱り飛ばしてたんだけど今回はあっという間にちぎってた…
前に家の齧っちゃいけないとこにビターアップル塗ったけど
まったく効果なかった…涙。
タイガーバーム!?むせかえりそうな予感大!
でも今度やってみっかなぁ。
[ 2007/11/06 15:37 ] [ 編集 ]

ありがとねーん

今回も楽しかったねー!誘ってくれて嬉しかった!ありがとー!
しかし、びっくりするくらい近いわ~。1年中BBQできても良さそうだよホントに・・・

あ、そうそう、うちのパパが言うには、今が水温が一番高い時なんだって!気温の2ヶ月遅れらしーよー!だから、こげちんにとっては、冷たくなかったのかもー。

今回も新しくお互いの趣味(癖?中毒症状?)があうことやらがわかったし、類友なことが実感できた嬉しいBBQでした~。
また行こうねー!
[ 2007/11/06 16:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!
うっひょ~。リードが。。。
さすがおこげちゃん!

海、楽しそうだな~!
おこげちゃん、超はしゃいでる~!
我が家は今年も海にいけなんだ。。。TT
[ 2007/11/06 18:04 ] [ 編集 ]

叱り飛ばしてた?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃそれって、逆効果ですわん!
飼い主の声に興奮して「遊びましょう」の巻きの始まりですぞ。
悪さして気を引こうとするけど、やろうとした時に即「(゜O゜;あぁぁぁ~!」って声で止めたらOK!
「いい子♪」って、褒めて教えるんよ!
おこげちゃんなら賢いからすぐ覚えるはずじゃ~!( `ー´)ノ
Byおせっかいおばぁ。
[ 2007/11/07 01:21 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

こちらこそいろいろありがとね!
楽しすぎた…そしてあっという間に現実に引き戻されるのね…

えー!そうなんだ水温て気温とはまた違うのか…
パパさんすごいなにそれ…マメ知識?
でもすんげー凍ったりしてんのに飛び込んだりしそうだけどね…
うん、お互いの趣味っつーかそれを仕事にしてた人もいたり…笑
案外他にもありそうだねえ共通点!!

[ 2007/11/07 13:04 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

何回噛み千切ってふらふらしてたかわかんないくらい、笑
絶対おとなしくしてないのが困るー!!

くまちーも海好きかなぁ♪
おこげはまたあったかくなったら連れて行きたいかも。
今は当たり前だけどわたしたちにはさぶいです結構…
[ 2007/11/07 13:06 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

えーっ!叱り飛ばしたらいかんので…?
あ、でもなんか吠えてる時にも大きい声で叱ると
一緒にやってるみたいに思っちゃうって聞いたことがあるような…

おこげはたぶんドあほうなんだよ…涙。
でもがんばる…最近力もものっすごい出てきたから
ちゃんと制御せんと…がんばる…!
おせっかいじゃないよーん、ありがとーございますっ!
[ 2007/11/07 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/135-8f56b909








