スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝:1歳!! 

本当は「清里お泊り編」を書く予定だったのですが…
一応10/20がおこげの誕生日だったのでお誕生日会のことを書きたいと思います。

おこげも1歳になりました。
去年の今頃犬が欲しいという思いが非常に大きくなっていたなおこげは
あらゆる里親募集の記事を読み漁っていました。
しかしどれもこれも問い合わせるといつもちょっと前に決まったとか、
突然連絡が取れなくなるとかでタイミングが合わずとっても凹んでいました。

誕生①


しかし懲りずに里親募集の記事を読み続け問い合わせたワンコがいました。
相手の方もとて熱心に色々教えてくれちょっとの間考えた末返事をしよう!と
思った矢先に「飼い主さん決まりました」との連絡が。
なんてタイミングが悪いんだ…と思っているとその飼い主さんのところで
別に産まれた子がいるのでどうですか?とお話を頂きました。
当時はまだ小さすぎて写真もなかったのですがその時は何も考えず
「おねがいします!」と速攻で返事をしていました。
何週間かして「目が開きました!」と連絡がきて送っていただいた写真がこれです。
ちっさ!!笑 ホントに大きく育ってくれました…

誕生②


そして現在…黒いってとこ以外あの写真の面影なし…
無事病気も怪我もせず一年過ごせたということでお誕生日会をしました。

誕生③


左がさつまいものケーキ、右はなおこげ達の晩御飯がしゃぶしゃぶだったので
おすそわけ~。

誕生④


これを食べるために夜ご飯のカリカリを非常に少なくしていたので勢い良く
食いつくおこげ。でもどうやらお豆腐は好きじゃないらしい…

誕生⑤


しょっぱいもの甘いものしょっぱいもの甘いものを繰り返していたのですが
やはりさつまいもケーキのほうが気に入ったらしい!
前日もなおこげとマックのソフトクリームを分け合って食べていたのですが
ワンコって乳製品がすきなんですかねぇ…生クリームなめまくり。

誕生⑥


そしてケーキ一個を1匹で完食…よかったね…
しゃぶしゃぶもお豆腐以外は完食。

誕生⑦


プレゼントもいただきました、これはkorobokkuruさんから。おもちゃいっぱい♪
更にはなちゃんカードつき!かわいい~!!ありがとー!!

誕生⑧


そしてさとちんセンセからも!
裏表におこげとなおこげのネーム入り!ありがとーございますっ!!
そのほかなおすけさんからお菓子をいただいたり、ハルちゃんからもいただいてたし
清里に旅行に行った時に英ちゃんちからもプレゼントをいただいたり…
(めちゃめちゃ活躍してくれてるよ~レインシューズ君たち!)
ほんと色々な方に祝ってもらえました、ありがとうございました。
幸せモノだよーおこげは!

誕生⑨


お誕生日の次の日、朝おこげ公園に行くと…ハッピーちゃん発見!
ここ最近ハッピーちゃんは調子が悪く公園で会うのも久しぶり。
この日おこげにお誕生日プレゼントを持ってきてくれていました、ありがとう!涙。
その前の週お誕生日だったハッピーちゃんとお互いを祝いつつ抱擁。
おこげもほんとこの1年でたくさんのお友達ができました、よかったね!

誕生⑩


「これからもヨダレーランドでがんばります!」(おこげ)

よだれやら破壊活動は困るけど…涙
とにかく元気元気に成長してほしいと思う今日この頃です。
スポンサーサイト
[ 2007/10/22 14:59 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

Happy Birthday !!!

おこげちゃんv-344

ホントに大きくなったね~
色々な事があったけど無事に1歳を迎えられて
何よりですねv-315

ハルももうすぐ1歳v-285

ブログでお知り合いになれて
色々な悩みを共有できて嬉しかったです
これからもヨロシクねv-392
2歳になるまでにおこげちゃんに会いたいな~v-353

おこげちゃんのバースデイケーキって
手作りですか?
作り方良かったら教えてねv-274
[ 2007/10/22 16:05 ] [ 編集 ]

私もケーキは手作りなのかなって思いました。
震える字に笑いも誘われました。
一生懸命書くとあんなふうになるんですよね。
愛情たっぷり感じます。
ぷりんだったら絶対にケーキをまず攻略すると思うんですが
順番に食べてたおこげちゃん、えらいなぁ。
給食で「順番に食べなさい」って言われましたよね。
ワンコは乳製品大好きですよ。
チーズも牛乳もヨーグルトも生クリームも。
あのニオイが魅力なんでしょうか…
バッグ、名前入りで素敵ですね。
オーダーしてくださったのかなぁ。
[ 2007/10/22 16:38 ] [ 編集 ]

Happy birthday!

おこげちゃんおめでとう!!
愛情たっぷりの誕生日を迎えられて良かったね、おこげちゃん♪
おこげちゃんがなおこげさん宅に来たいきさつ初めて知りました(^O^)1歳といえどまだまだ子供…
まだまだ大変だろうけど頑張りましょうね(^_^)v
それにしてもお豆腐嫌いとは!
ポポは大好きだよ~
でもケーキと豆腐が並んでたらケーキに飛び付くな(-.-;)
[ 2007/10/22 18:06 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
まだまだピッチピチガールね♪
パピーの頃のおこげちゃんもかなりかわいいですね。
ぬいぐるみかと思うくらいです。

この先、まだまだやらかすことも多いと思いますが
それ以上にたくさん楽しい思い出作りができるでしょうね。

うちの犬の誕生日って知らないので
お祝いしてあげたことがないのですが
こうやってケーキとか作ってあげるのも楽しそうですね。
[ 2007/10/22 19:08 ] [ 編集 ]

v-385おたんじょうびおめでとーv-424
1ちゃいかー。まだ、1ちゃいだよー!!
やっぱりちっさい頃からあんよが大きいね!!将来を予見してたよね。
さすが主役、首輪も可愛いじゃん♪
サツマイモケーキ、わたくしが食べたい(^¬^)ジュル...うんまそー!!おこげちゃん豆腐いやなの!?崩してもだめかな?お肉の匂いが付いてそうなのにね。

あわわ、紹介してもらって…心ばかりですが…バンバン壊しちゃって下さい。



[ 2007/10/22 21:17 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、おめでとう!

おこげちゃん、おめでとう!ちゃんと20日は誕生日だって覚えてたんですが、肝心な時にコメントをする事を忘れてしまってました。
まだ1歳なんですよねぇ。ボンはもう5歳だし、こうやって他のブログのワンコの誕生日を迎えるたびに、意外とボンが年長な事を実感します。
なおこげさんは頑張って里親サイトで探してくれたんですよね。でも、その度に縁がなくってもらわれたりで。でも、それだけ里親サイトから、ちゃんと巣立っていくワンコが入る事は嬉しいですね。
おこげちゃんはなおこげさん達と出会うべくして出会ったんですよ。これからまだまだ辛い事もあると思いますが、今の生活を大事に今年一年ハッピーに過ごして欲しいと思っています。

僕もいつかおこげちゃんに会いたいなぁ。いつかお会いした時はちゃんとヨダレ攻撃をして下さいね!
[ 2007/10/22 23:05 ] [ 編集 ]

なおこげさん、ちゃんとケーキ作ってあげたのね!
えら~い♪
私なんか結局頂き物ですましてしまいました(笑)
でもおこげちゃん、なんてかわいかったのでしょう・・・
もちろんいまもすごくかわいかったですが!

お互い小さなかわいいワンコを想像して期待していたのに、とんだお転婆さんを引き受けてしまいましたよね(笑)
おこげちゃんも皆さんにたくさんプレゼントいただいてほんとうに幸せなワンコちゃんでよかったですね。
なにより、かわいがってくれるなおこげさん一家に引き取られてほんとうにラッキーなワンコちゃんです♪
お転婆続くでしょうけど、お互い気を抜かず、頑張りましょうね・・・
[ 2007/10/23 11:18 ] [ 編集 ]

きゃわい~~v-10
成長早くてちょっと寂しいよね~v-39
元気に一歳を迎えたことが何よりですv-8
「わんぱくでもいいv-17たくましく育つんだぞ~v-8
おめでとうv-25気持ちだけ・・・・・v-238
[ 2007/10/23 11:56 ] [ 編集 ]

ケーキ食べてる写真の

「目」がたまらんっ!

おめでとうv-315こげちんも元気元気に育ってくれて嬉しいよね~。
い~っぱいプレゼント!(あんなんで申しわけなひっ)さとちんせんせーのバッグ素敵だね~v-344カツオもねっ!じゃあ、早速バッグみせびらかしつつ出かけましょっかね~!

イタズラでもおバカでも、お転婆でもヨダレーランドでも元気にご飯食べて、遊んでくれれば、言うことなしだよね!
[ 2007/10/23 12:34 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

色々あったけど…笑
なんとか1歳を迎えられました!大きくなりました…

ハルちゃんももうすぐだね♪
ほんと同じように成長していくなかで参考にさせて
いただいたり、悩み相談ができたりと助かりました。
ホント2歳になるまでに会えるといいなぁ!

ケーキは手作りですよ~
さっきヤフーのアドに作り方送っときました!
機会があったらぜひ♪

[ 2007/10/23 14:07 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

手作りです、さつまいも!字がぷるぷるです…笑
ホントは「happy birthday!」とか書きたかったのに
速攻無理だと断念しました…。

わたしもまずケーキだろうと思ってたんですけど
違うほうからいってました、しばらく交互だったんですけど
結局ケーキをやっつけてました。
においですよね、甘いかほり…わたしも生クリーム大好きです。
バッグ素敵ですよね、とっても気にいりました♪
[ 2007/10/23 14:15 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

うちに来るべくしてやってきたんでしょうね、おこげは、笑

まだまだ子供ですねぇ…
いつか大人っぽくなる日がほんとに来るんだろうかと…
ポポちゃんともほとんど年齢変わらないもんね~
今にポポちゃんとも会いたいなぁ。

ポポちゃんお豆腐好きなんだ!
…そりゃお豆腐よりケーキだよねえ、味しないもんお豆腐、笑!
[ 2007/10/23 14:19 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ピッチピチはピッチピチなんですけど
ガールかどうかと言われるとちょっと…笑
お股おっぴろげだしゴロゴロ転がってるし…

いやーおうちにお伺いした時に見せて頂いた
ジェントルちゃんとデュボちゃんの小さい時の写真…
かわいかったーーーー!!涙
おこげはただの真っ黒けでしたもん…。

NOKIAさんの日記読んでたらベーグル作っちゃったりするとか!
いーなー、おいしそーだなーーーー♪
[ 2007/10/23 14:25 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

この写真だと足太く見えて…最初写真見せられた時に「えっ?」て
思ったりもしたんだけど、笑
実際家に来た時は太くなかったんだよ~、でも十分大きくなったけど…。
あ、今回プレゼントにパウンドケーキいなかったけど?あれ…?笑
お豆腐は崩してもいやなもんはいやって感じだったよ…

おもちゃは小出しにして遊ばせるわ!ありがちょね!
あと菊と貝柱もお楽しみにとっとくのだ~♪

[ 2007/10/23 14:30 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

おこげの誕生日覚えててくれたことがうれしいです!
まだボンちゃんに会ったことないけどきっと若々しくて
かわいいんだろうなぁと思います。
キュンキュン言ってるとことかすごい見たいですもの♪

そうなんです、里親サイトでもらわれたりってことは結構
多いみたいです、でも問い合わせてお見合い!って話まで
いったのに平気ですっぽかしたりする人もいっぱいいるらしいです…
この当時問い合わせやらお話やらを結構させていただきましたが、
色々ありました…里親募集にしてもペットショップにしても
どんな形であれちゃんと大事に育ててもらえるといいなぁと切に感じましたよ…。

おこげは間違いなくずーっとヨダレたらしてますよ…
着替え持参で♪わたしもボンちゃんと肩組んで写真撮りたいです!
[ 2007/10/23 14:41 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

なおすけさんからいただいたお菓子♪
もったいなくてまだ開けてないんです!!笑
サラちゃんいいおざぶ買ってもらえたし~!

昔の写真見てるとこんなときもあったのかぁと…
10倍以上体重が増えてるんですものね、なんなんでしょ…。
大型犬は性格もおっとりしているっていう私達の勝手な図式を
見事に裏切ったおこげとサラちゃんでしたね、笑
ホント同じように体重も増えて落ち着きもない2匹です…

きっとこれからも同じような悩みがでてくると思われます、
そのときはまた相談にのってくださいね、お願いします!
[ 2007/10/23 14:48 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

大型犬の成長ってのはほんとに早い…
ひざの上に抱っこしてなでなで…なんて何回やったかしら?と。

家ではわんぱくすぎるけどきっとキンちゃん達にあったら
しょぼぼーんとするはずー!笑
ちょいビビリを今年は克服したいどーー!
[ 2007/10/23 14:53 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

おいしかったんだろうねぇ…ケーキ。
前の日酔って帰っておこげとソフトクリームを交互に食べてるわたしを見て
オカンは一言「キモイ…」と。確かに酔ってなきゃできんかも…笑
レインブーツは大活躍中!足元はかわいいのに着てるのは
100均のレインコートなの…涙。

バッグほんと素敵だよ!
これもってお出かけよ、気候も寒いちゃ寒いがまだまだ
お外でビールいけるぜ!
[ 2007/10/23 15:03 ] [ 編集 ]

祝・1歳♪

無事に届いて送り主が判明して良かったです(^_^;) でも普通、送り主の名前だけでなく住所位、記入してくれますよねぇ~(笑)
やっぱり・・・ケ-キにしなくて良かったv-407素敵なケ-キですねっ♪ おこげちゃん幸せだなぁ~~~i-236 
なにはさておき・・・本当にお誕生日おめでとうございますe-343これからどんどん素敵なレディ-i-175になってね~ぇ・・・楽しみ(*^_^*)
[ 2007/10/23 17:58 ] [ 編集 ]

子供の頃のおこげちゃんちっちゃかったんですねー、
カワイーッ! でも面影がありますね。

デッカイケーキ&しゃぶしゃぶ美味しそうに食べてますねー。

ここ暫くはハッピーは安静のために朝のお散歩は行ってませんでした。っが!
おこげちゃんに誕生日プレゼントを渡したくて、頑張って行ったので、お会い出来て本当に良かったです。
今度はお座りツーショット写真も撮れましたしね。

もうちょっと安静にしてれば、また前の生活に戻して良いそうなので、また遊んで下さいねー。
[ 2007/10/23 22:32 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、お誕生日おめでとうv-274
ルナと3ヶ月くらいしか違わなかったのね。
これから益々磨きをかけて、素敵なレディになってね(#^.^#)
ルナにはとても望めないから、
おこげちゃんに期待しま~す(^_-)-☆
[ 2007/10/24 01:13 ] [ 編集 ]

あらためて、おこげちゃんおたんじょ~びおめでちょ~v-308

バック気に入ってもらえてよかったわv-398
PORTERとのコラボなんておされでそ?v-516
英ちゃんママに見せびらかしてね~(爆)

夜なべしてちくちく刺繍したかいがあったわ...うそ。
OKOGEとNAOKOGEって書いたらお店の人に「おこげちゃんって言うんですか?かわいいv-238」って言われて、自分の事のように鼻高々よv-506

お礼はヨダレ-ランドご招待でよろしくねv-389

[ 2007/10/24 09:28 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

プレゼントありがとうございました!
ほんと「…どうしたんだろうこれ。」って感じで、あくびさんの
ブログ見るまでさっぱりわかりませんでした、笑
その直後メールいただいて解決!!よかった~♪
これっぽっちもなおすけさんの名前なかったですよ…、
お菓子屋さんすっかり忘れちゃったのかしら…ひどい!涙

素敵なレディにはなれそうもなさそうな…
とりあえず健康第一ですね♪

[ 2007/10/24 11:30 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

小さい時もあったんですねえ…しみじみ…。
ケーキは4等分の切れ目をつけてあげたら4口で完食してました。
わたしも食べたかったのに…。

ハッピーちゃんに会えてよかったです!
うちもハッピーちゃんにプレゼント渡したくて前の日も
持ってたんですが会えず…調子悪いのかなぁと心配してました…
でも次の日会えてうれしかったーっ!ありがとうございました!

寒くなってきたしあんまり無理しないように…
毛糸のおパンツはいてあっためてみたらどうだろう、なんか
ハッピーちゃん似合いそう♪
[ 2007/10/24 11:35 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

そーなんですよね、ルナちゃんとはほとんど変わらない!
ルナちゃんの大物なとこを見習わせたい…
まだまだ小物のおこげですよ…

レディになれますかねぇ…
もーちょっと落ち着いてもらえるとありがたいんだけどなぁ…。
[ 2007/10/24 11:39 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

バッグめちゃんこ気にいった!
早速先週夜のおともに連れて行きました、かわいかった!
そなの、タグとか一生懸命見ちゃった素敵すぎるコラボだよ!
ほんとありがちょーー♪見せびらかすっ!

おこげはかわいいと言ってもらえたようだけど、
なおこげは?気になるわ、失笑とかじゃないといいけど…。
もちろん、次回はビールじゃ酔えないさとちんセンセのために
違う酒を用意しておきますわん♪
うちにもらった焼酎がいっぱいあるからそれにしますかね~。
[ 2007/10/24 11:43 ] [ 編集 ]

オオーw(*゜o゜*)w やっぱりお誕生日でしたか!
オメデト~! ^ー^)ノ 元気が1番!
これからも楽しい事いっぱいありますように♪
[ 2007/10/24 23:21 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

ありがちょーございます♪

とにかく元気ですー、元気丸出し…
ほんと楽しく楽しくいきたいなぁ!!
いっぱいいろんなトコに行ってみたい~
いろいろ教えてくださいねっ!
[ 2007/10/25 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/130-e82a0ad5








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。