スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inBWP①競技編 

10/14(日)に清里でBWP(ビッグワンパーティ)がありました。
ブログで知り合ったお友達、そして先月一緒に旅行にいってくれた英ちゃんとも
現地で会う予定だったのですが、なんと英ちゃんのパパさんが肺炎に!涙。
残念ながら英ちゃんちはBWPを断念…英ちゃん家のみなさんに会えないのは
ものすごく寂しいけれど他の機会に会えるもんね!と自分に言い聞かせ
またもや朝早く家を出発する一行…ものっすごい真っ暗なんですけど…

BWP①


相変わらず途中で何度も休憩しトイレをさせてもらうおこげ。
するとメール受信…うちはまだ八王子をうろうろしているというのになんと
「なおすけさんは現地に到着されたそうです!」とあくびさんから。
時間にして朝の7時過ぎ…たしか10時から始まるんじゃなかったかしら…と
慌てふためくなおこげ達。
そうなんです、今回ブログでお友達になったバーニーズのデュークくん、
ブリタニーのアールちゃんのママさんのなおすけさんと、おこげと一日違いの
お誕生日のこれまたバーニーズのサラちゃんのママさんのあくびさんと現地で
待ち合わせをしていたのですが、明らかにうちだけが遅い…。
うちの分も車の場所を確保しておいてくれなんとか無事合流することができました。
ということでやけにバタバタしていたので感動のご対面写真が…ないっぽい、涙。

BWP②


BWPというのはどうやら運動会めいたものらしくプログラムにはいくつかの競技が
書いてありました。
抽選で当たらないと参加できないものもあるのですが、とりあえず全員参加の
イス取りゲームにみんなで参加することに。
この日は150匹くらい参加してたんでしょうか…イスをグラウンドの真ん中に
並べ周りをデカワンコ達がぐるぐる回ります…最初は写真のごとくイモ洗い状態。
音楽が止まると同時にイスに走っていき、まずはワンコをお座りさせその後
人間がイスに座るというこの競技…

BWP③


なんとなおこげ&おこげチームは勢い良く勝ち進み午後の決勝戦に出られることに!
なおこげの殺気にビビったおこげは案外おりこうにお座りしてくれました。
それにしてもおこげの隣のデン君、でっかいなぁ…

BWP④


しかし決勝戦の一発目であっけなく敗退…
でも30人に残れたということで参加賞をゲッツ!
写真のおこげは会場でつけてもらったリボンを髪?につけてもらってます。
この後全員参加のイエスノーゲームにも出たりしたのですがこれまた
あっけなく敗退…しかしこの後奇跡が起こるのでした。

後から聞いたトコによるとどうやら猫たんがみなさんをしつこく
誘ったようなのですが…
BWPの最後の競技である色別リレーにサラちゃん、デュークくん、おこげが
赤組チームとして出ることになったのです。

BWP⑤


ということでリレーのスタート地点に向かう男性陣。
このときなおこげを含む、サラちゃんのママさん、デュークくんのママさんは
同じことを思っていたと思われます…。

「…大丈夫か?」と。

なんにせよ曲者そろいのこの3匹…しっかり前向いて走れるんだろうかと。
この色別リレーは各チーム10匹のワンコ&飼い主さんで構成されています。
確か5チームくらいあったのか…
スタート地点に並ぶそれぞれのワンコを見ていてもまったく落ち着きがなく
更に不安がよぎります…そしてまもなくスタート!
どうやら3匹はチームの7,8,9番手を走るらしい…
どういうわけかこのチーム異常にみんな走るのが早くみんな一番で
戻ってきます、そして3匹の中ではまず一番にサラちゃんが走り出します!

BWP⑥


がんばれー!!の声援にこたえるべくがんばるサラちゃん!
びょんびょん飛び跳ねながらパパさんと走ります!

そして次にデュークくん!

BWP⑦


これまたがんばれーーー!の声援にこたえ、パパさんにしがみつくかのように、笑
がんばって走ります!

そして最後におこげが!

BWP⑧


…あれ?
サラちゃんもデュークくんもパパさんと並行して走ってるというのに、
なんかおこげは猫たんにひきずられてるっぽくないか…すごく遅くないか?涙。
こんなことじゃいかん!と必死に応援するなおこげ。

「おこげーーーーーー!行けーーー!!」

するとなにを思ったかなおこげの方向に大暴走してくるおこげ…涙。

「こっちじゃないーーーー!あっちー!あっちーーー!!」と必死で言うものの
そんなもんはおこげには通じるわけもなく仕方なく路肩?を
「あっちだってばーーーー!」と叫びながらゴールに向かって一緒に走ることに…。
なんとかアンカーにバトンをつなぎ赤チーム無事1着でゴールイン!

BWP⑨


そしてこの10匹が優勝した赤チームのメンバーです。
猫たんが何枚か写真撮ってたようですがどれを探してもサラちゃんは
たぶん後ろで踏ん張ってるんだと思われるのですが前のほうにいないという、笑
どうやらこのチームは最初のボーダーちゃんとダルメシアンちゃんが相当
他を引き離してくれてたので勝てたみたいです♪

優勝の商品ももらって大満足の一同!
いやー疲れたけどほんとにとっても楽しいイベントでした!

次回は「真っ黒inBWP②お友達編」をお送りしまーす。


スポンサーサイト
[ 2007/10/17 14:26 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

ビッグワンパーティ?!

なんて楽しそうなイベントなんでしょうv-411
それも150頭の大型犬が集まるなんて
凄いですねv-405

おこげちゃんv-345リレーの優勝おめでとうv-315
優勝商品は何でしたか?

続きのUP楽しみにしてますv-22
[ 2007/10/17 16:00 ] [ 編集 ]

ウルトラの母

随分たくさんの競技に出場したのねv-10
結果は・・・・置いといて・・・・v-8
すっごく楽しそうv-424
これだけのデカわんがあつまることなんて早々はないもんね~~次回は絶対参加するぞ・・・・「おー」v-91
[ 2007/10/17 17:29 ] [ 編集 ]

先日は楽しかったです♪

楽しい1日をありがとうございましたv-290
楽しい事ってあっという間に過ぎてしまいましたね・・・
もっとゆっくり色々お話、したかったけどプログラムが次々とv-356 でもおこげちゃん、おすわりゲ-ムで決勝までいけるんだからスゴい!!!

それから・・・我が家は当日予定より1時間半も早く着いてしまったんです(汗)道がガラガラで・・・本人達もビックリでした(笑)逆に焦らせてしまいましたかね??ごめんなさいv-421 
リレ-も1位になるとは思いもしなかった、景品まで頂いちゃって♪ 嬉しい!!3パパ&3ワンの活躍もありますねっ。

今回はお仲間に入れて頂き、ありがとうございました。
また機会をつくって遊びたいです♪
ほんと・・・楽しい一日でしたv-396
[ 2007/10/17 18:24 ] [ 編集 ]

すいません

またやっちゃった・・・上のコメの最後の絵文字・・・
ベ~してるv-12 ごめんなさい、違うのを入れるはずが・・・(笑)i-179に心の中で変えてください(汗)
それから・・・なおこげさんのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか? それが、やり方を忘れてしまった為、いつになることか解りませんが、よろしくお願いします!!
[ 2007/10/17 18:28 ] [ 編集 ]

なおこげさん、お疲れとれましたか?
あれから、ハプニングなく無事お泊りできましたでしょうか?(笑)それがすごく心配でした・・・(余計なお世話ですよね)

でも楽しかったですね~
おこげちゃんは、ちゃんとなおこげさんの指示通りオスワリが出来るのにうちのサラったら無理やりお尻を押さえて座らせてって感じでしたよ。
まったく外ではアンポンタンです。
テーブルには好き放題のりこんできて、人の弁当狙うし・・・恥ずかしかった~
おこげちゃんなんか、ちゃ~~んとオスワリして待っているのに!
でもおこげちゃんにおもいっきり触れて満足しました。
とってもソフトに私にもたれかかってくれるし、大股広げてくれるし(笑)とってもかわいい~
サラにも分けて欲しい~そのやさしさ!!

でも曲者3匹・・・見ているだけで楽しかった。
さすが大型犬ですよね!

また機会があればぜひお会いしましょうね。
今度は英ちゃんご一家にもぜひお会いしたいです♪
[ 2007/10/17 22:17 ] [ 編集 ]

すごいぞっ!こげこ!

すごいじゃんか~v-315「椅子取り」も「りれー」もっv-363必死な形相のねえちんと猫たんを想像するだけでも楽しいY(←古っ)。

そうそう、お泊りも心配してたんだよ・・・っとあそこの布団代どーした?
まぁおいおい聞こうか・・・涙なしでは語れないもんね・・・

あくびさ~ん!
是非是非うちもお会いしたいですぅ。使えないあんぽんたんのせいで今回は残念でした!サラちゃんや皆さんにお会いしたかったのに。
サラちゃんもテーブルのりこみますか・・・うちもです(泣)。
[ 2007/10/18 12:22 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

なんかどうやら200匹以上集まってたみたい、笑
見たこともないようなワンコちゃんがいっぱいいて
ほんとに楽しかったですよ!

おこげは異常に遅かったですが…涙
1位の商品はドッグフードでした~!
結構大きかったしウサギ肉のおまけみたいのも
ついてて大助かりです♪
[ 2007/10/18 14:04 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

いろんなのに出すぎて落ち着く暇がなかった…
年甲斐もなく張り切ったので次の日体がガタガタ、涙。
でもとっても楽しかった~!!

きんちゃんにも会いたいよー!
そしてちょっと広くなくなった?お背中を
もふもふするんだーーっ!
[ 2007/10/18 14:07 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

こちらこそすごい楽しく過ごせました!
ありがとうございました!

初めてで勝手がわからずいろんなモンに出すぎたんですかね…笑
ゆっくりお話もせずあっちこっち行ってたような…。

そろそろ八王子でるかねぇ…なんていってたら
いきなり着いてるってメールが入ってびっくり!
「どんだけぇぇ?」って言葉はこういうときに使うんだと
認識した瞬間でしたよ、笑
リレーはいいチームに入れてもらってラッキーだった♪
次回はゆっくりお茶でも飲みながらお話いっぱいできると
いいですね、これからもよろしくお願いします!
[ 2007/10/18 14:11 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

笑!
ぜんぜんいいんですよ絵文字!

リンクはぜんぜんオッケーです、うちもさせてくださいね♪
[ 2007/10/18 14:13 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

疲れがまったく取れず…更に風邪をひき最悪なコンディションです…
年には勝てないわ…涙。
泊まりのほうはたいしたハプニングもなく無事終了しました、よかった…

いやいやほんと楽しかったです!
初対面て感じはまったくしなかった…
ブログで読んでたサラちゃんの「いやいや~」っていう
居座り攻撃を素で見れてものっすごい楽しかった!笑
お互い結構清里まで遠い道のりでしたがまた会いたいなぁ。
次回会うときは多少は落ち着きますかねお互い…
絶対次は地面に杭うちますから、一緒にくくりつけましょう!
英ちゃんとサラちゃんと気が合うと思うなぁ♪
ってことでまた今度会いましょうね絶対!

[ 2007/10/18 14:21 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

すんごい必死だったんだけど…
全身に力が入ってたらしく次の日死ぬほど筋肉痛。
でもとっても楽しかったよーっ!
次回BWPは英ちゃんも同じチームで走ろうね!

今回の泊まりはね…なんとか。
なんもないわけじゃぁないが全然マシ。
布団代…?…払ったよ…涙、うん、おいおいね…。

なんとなくサラちゃんと英ちゃんて合う気がするのよ。
勢いが似てる、笑
とってもかわゆいから絶対一緒に会おうね~♪
[ 2007/10/18 14:26 ] [ 編集 ]

どんだけ~ →笑えました♪

本当に・・・「どんだけ~~~」って思いますね(~_~;)あんなに早くに着くなんて。。。でも我が家が1番乗りじゃなかったんですよ~~~・・・これもまさに「どんだけ~~~~」(笑)とうたんは仮眠ができたから良かったみたいですけど♪
そうでしたね~お茶でもしながらお話ししても良かったなぁ(^_^;)今度はぜひそうしましょう!! こちらこそこれからもヨロシクお願いします!!リンクの方もありがとうございます。早速チャレンジしてみます(笑)

それと。。。英ちゃんさんへ。。。
初めまして。今回BWPでおこげちゃんファミリ-とご一緒させて頂きましたデュ-ク&ア-ルの母でございます。自分(私)のブログには、英ちゃんさんへメッセ-ジめいたもの残したのですが(汗)なおこげさんブログを拝借させていただきまして・・・今回は楽しみにしていたのですがお会いできずに残念でした。ぜひ、今度お会いしたいデス(*^_^*)
よろしくお願い致します。 パパさん・・・お大事になさって下さい。
[ 2007/10/18 17:35 ] [ 編集 ]

ぶはははは\(≧▽≦)丿
やっぱりただでは終わらないおこげちゃん♪
なおこげさんの方に走り寄るおこげちゃん嬉しそうな顔してたんだろうな~( ̄―+ ̄)ニヤリ
なおこげさんは焦りまくりだけどね…
ゴールまで伴走ご苦労様でした(^O^)
[ 2007/10/18 18:20 ] [ 編集 ]

いいなぁ、BWP!
うちは永遠に行けなさそうなので
みんなの日記を指をくわえながら見てます。

おこげちゃん、いろんなゲームに参加して頑張ったねー。
リレーの写真は笑えましたが、
一生懸命なおこげちゃんの様子が伝わってきましたよぉ。

椅子とりの隣のデンちゃん、ほんと大きいですねー。
[ 2007/10/18 18:41 ] [ 編集 ]

ビッグワンっていうだけあって、みんな迫力満点!
ホントにおこげちゃんの横のデン君、超デカイ。
いつもおっきいなぁと思ってたおこげちゃんが
普通サイズに見えるもんね。
おこげちゃんの走る姿、なかなか想像が難しいですが
頑張ったんですね~。
ってか、頑張ったのはなおこげさんかな?笑
[ 2007/10/18 20:25 ] [ 編集 ]

BWP、さすが大きいワンが集まるんですね~!おこげちゃんが小さく見えるよ(笑)しかも150頭!?大きなイベントなんだ~。
最後のリレーでは、なおこげさんの方へ走ろうとしてたんだ~健気なおこげちゃん♪しかも優勝したなんて素晴らしい!おめでとう!
ピンクのリボンを着けたおこげちゃん、乙女ちっくで可愛いよっ♪
[ 2007/10/18 21:57 ] [ 編集 ]

話だけでなく写真を見てると
楽しかった様子が手に取るようにわかるわ~♪
初めてBWP参加した時の感激が思い出されるわ!
我が家も英ちゃん家同様2回続けてドタキャン。
次回こそみんなで参加したいね(^_-)-☆
[ 2007/10/18 23:27 ] [ 編集 ]

すっごいわんこ、いっぱい!!順々に全員とハグしたいね、わたくし( ̄‥ ̄)=3 フン
いやぁ、日ごろおこげちゃんでっかいなぁと思ってきたけどグレードデンは格別だね!!またお座りしてる後ろ姿人間のようだわ~。
なおこげさんの声に反応するなんて、かわいいじゃんかー!!
[ 2007/10/19 00:27 ] [ 編集 ]

オォォーー

参加したからには
ただで帰って来ない「おこげ組み」笑
見たかったなぁ~チョット短めな足で
全力疾走のおこげ様♪
何人かの友人達も行ってて楽しんだと言ってた
来年はテンも頑張って参加してみようかなぁ。
[ 2007/10/19 02:23 ] [ 編集 ]

なおすけさん♪

あまりの速さに本気でびっくりしました、笑
しかし一番乗りじゃないって聞いて更にびっくり!
うちはのんびりしすぎだったのかも…
次回はワンコ達には勝手に遊んでてもらって
ゆっくりお茶でもしながらお話…ってのが目標かな、笑

英ちゃんとデュークちゃん、アールちゃん仲良くなれますよ♪
男の子同士だしがっつり遊べるはず!
わたしたちは避難させていただきます、笑
[ 2007/10/19 10:59 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホントふつーに終わらないってのが恐ろしい…
でもわたしがリレー走ってたらもっととんでもない目に
あってたんじゃないかと想像するとこれでよかったのかなぁと…。

とりあえず怪我なく終わってよかったです…涙。
[ 2007/10/19 11:02 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

会場でブロンズのニューファンを見つけては
「ジェントルちゃんー!」って言ってたんですよ♪

参加しすぎて疲れました…人間が、笑
リレーもおこげはわけわかんないし、涙。
今にみんな同じチームで走れたら楽しいのになぁと思っちゃいました。
デンちゃんはとんでもなく大きかった…ジェントルちゃんとは
また違う大きさに釘付けでした…。
[ 2007/10/19 11:07 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

このデンちゃん頭が人間の胸の位置くらいにありました…
とっても素敵なワンコちゃんでしたよ~。
他の大きいワンコちゃんたちもみんなおとなしくていい子ばっかりでした。

…そうなんです、おこげって走るの早いイメージがないのに
「なんでリレー!?」って…まぁ案の定って感じでした、涙。
子供の運動会でものっすごい一生懸命走って転んだりする
おとうさんの気持ちがわかった気がします…
次の日体中痛かったですよ…。
[ 2007/10/19 11:14 ] [ 編集 ]

すずねえさん♪

大型犬、超大型犬の集まるイベントだそーですよ!
どうやらこの日は200匹以上参加してたらしーです!

わたしがでかい声で応援したのがいけなかったんだとは思いますが…
こっちに暴走してきたときは焦りました…チーム戦だと責任
感じちゃう、涙
せっかくリボンつけてもらったのに当日一個むしれ、家に到着した
次の日の夜さらに自分でむしりとってました…
すずちゃんを見習わせたい、涙。
[ 2007/10/19 11:28 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

会場にいると見たこともないようなでっかいワンコばっかりで大興奮!
ホント楽しかったー!
きっとBWPってルナちゃんの強靭な肉体とスタミナが
すこぶる発揮される場だよね~見たい見たい!笑

次こそはみんなで参加したいですね♪
[ 2007/10/19 11:32 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

端からハグハグしてっても200匹でしょ~
何時間かかってでもしたいよね♪
デンちゃんはすごかった…無差別級です!かわいいよー!
たぶん座っても人間より高そうよ!

声に反応していい時悪い時があるってことがわかった…
むやみに声かけちゃいかんな…くすん。
[ 2007/10/19 11:35 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

うん、ただでは帰ってこなかったよ~さすがでそ!笑
短い足、そしておバカっぷりが露出されてしまったリレーだったなぁ…

テンちゃんのお友達もきてたのかーっ!
次はぜひテンちゃんも!真っ黒ハイブリッド集合しよー!
[ 2007/10/19 11:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/128-eff1f8e6








