 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スナック「なおこげ」。 

3連休の初日のこと。
今はそれぞれ職場は違いますが以前同じ会社でそしていまだ超仲良し友達の
「まりぺん」が遊びに来てくれました。
一応「おこげに会いたい」という名目でうちにやってきたのですが、
実のところこのまりぺん、犬が好きではないという致命傷を持つ女子でして…。
「だいたいなんで鼻の頭がいつもびしょびしょしてるのか。」とか
「なんでいつもハーハー言ってるのかわからない。」と、犬好きに明らかに
ケンカをうっているような暴言を平気で吐き散らかすようなやつなのです。

スナック①


しかし誰かが来てくれてうれしいおこげは隣の部屋から思いっきり顔を出します。
まりぺんが「お手、お手」を連呼、それに従うおこげ。
なんとなく二人の距離が縮まった瞬間でありました…が、やはりさほど
犬に興味のないまりぺんなので「とりあえず飲みますか!」ということに。

スナック②


スナック「なおこげ(調理はなおこげ母)」の本日のおまかせメニューと
お酒を並べ盛り上がる一行。

スナック③


お酒のメインはもちろん英ちゃんちにいただいた「おこげ」焼酎!
まりぺんは焼酎好きなので一緒に飲もうではないかとこの日まで暖めておりました。
麦焼酎って書いてあったんですがかなり芋っぽい、おこげと言う名のとおり、
こげた?感じの濃厚な大人の味がしました!
英ちゃんのパパさん、ママさんおいしくいただきました!ごちそうさまでした!

スナック④


更にヒートアップしていき、次々になくなっていくビール達。(発泡酒とも言う…)

スナック⑤


たまには声をかけてもらえるおこげ。

スナック⑥


まだまだ飽き足らず、これまた英ちゃん家にいただいた日本酒にまで手を出す一行。
これは辛さ控えめでマイルドな感じでした!おいしかった…ごちそうさまです、涙。
この会合午後2時くらいから始まり最初はなおこげ、なおこげ母、まりぺんで
だらだらと飲み食いし続けておりました。
途中なおこげ母は退場していたのですが、また夜になると…

スナック⑦


今度はなおこげ父とともに登場!
4人で乾杯しなおしこの後まだまだ宴会は続くのでした…。
結局宴会が終了したのは夜の11時過ぎ。何時間飲み続けてたんだろうか…

スナック⑧


最後はもちろん別腹であるスイーツでシメ。
このスイーツはまりぺんがおみやげで持ってきてくれたモノ、おしゃれ~。
もちろんじゃんけんで奪い合いました。
とってもおいしかったです♪
ということでとっても楽しい一日を過ごしていたのですが、まりぺんが
帰った後おこげ部屋をのぞいたところ…

…シーーーーーーン。

部屋のど真ん中にシッコが大量にしてありました…
最近は100%の成功率で一度も失敗してなかったのに!!
にぎやかな笑い声がいつまでもしているのに自分だけのけものにされていた
腹いせだとは思われますが…
更にその後掃除中に部屋を脱走…リビングのテーブルにあったコップを
なぎ倒して破壊してくれました、涙。

めで④


「なおこげ達だけ楽しんでたのがいけないんだもんね…」(おこげ)

…次は、お酒が飲めておこげとも遊んでくれる人に来てもらわねば…、涙。


[ 2007/10/09 17:11 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

あら?わたしのことかしら~?(^.^)b
[ 2007/10/09 18:18 ] [ 編集 ]

そりゃ~おこげちゃん怒るよね~(`o´)
おしっこだけで済んだだけ感謝しなくちゃ(´A`)
でもまりぺんにヨダレーランドに招待したら二度と口聞いてもらえなくなっちゃうもんね(>_<)
[ 2007/10/09 18:22 ] [ 編集 ]

あら? 一声かけていただければー。
お酒は飲めないけれど、おこげちゃんのお相手はいつまでも出来たのに。
おこげちゃんに「もう、帰って・・・。」と言われるくらい激しくお相手したのにー。 笑

[ 2007/10/09 20:57 ] [ 編集 ]

あーウチも・・・飲みはnaruでおこげちゃんはボクが担当します!
でもまさに「どんだけ~」って量ですね・・・。
[ 2007/10/09 23:06 ] [ 編集 ]

「なおこげ一家の女王様」だもんね!
オミソにしたら、おこげちゃんe-262怒るわな・・・。(*≧m≦*)ププッ
人( ̄ω ̄;) スマヌ 1滴も呑めません!
[ 2007/10/09 23:07 ] [ 編集 ]

ちゃ~んとオチも作ってくれましたね(爆)
まりぺんさん、おこげちゃんが目的じゃなく
焼酎のおこげちゃんが目的だった?
お母様の素晴らしいお料理の数々!
大工仕事からお料理までなんでもこなせる
羨ましいお母様ですね。
そして、締めのスイーツ!
あ~オサレで美味しそう~。
[ 2007/10/09 23:29 ] [ 編集 ]

・・・行きたい。

スナック なおこげ 私も行きたいです。
で、なおこげさんも 居酒屋 海家 へ遊びにきてくださーーい(笑)
[ 2007/10/09 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ボン一家もこりとーちゃん一家と同じかな?僕も発泡酒2本でグッバイだしね。。よくこれだけ飲めるのも凄いですが、継続時間も凄いですね。僕なんてとてもとても。。僕もおこげちゃん担当を希望します。それと、、このお友達のまりべんさんて美人でしょ?後姿にそんなオーラがでています。
[ 2007/10/10 08:46 ] [ 編集 ]

昨日はさっそくのお返事ありがとうございました♪
当日楽しみにしてますね!

でもなおこげさん達、す~ごい量のお酒。
私ついていけません・・・
子供を産む前までは少しぐらい飲めましたが、最近では缶ビール1本でもうダメ~ってな風ですよ。
それにお母さんの手作りのお料理!
私も主婦業長いですが、いまだ未熟者でこんな素敵な風に作れません。さすがなおこげさんのお母さんです。

私の大親友もなおこげさんのお友達とまったく同じで、ワンコまったく触れません。来るとサラはケージの中で待機してもらってます。
サラもストレスが溜まるのか吠えまくってますよ。
きっとおこげちゃんも一緒に遊びたかったのですよね。
あてつけにど真ん中でおしっこって、おこげちゃんもなかなかやりますね(笑)
[ 2007/10/10 11:47 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

そら、さとちんセンセっきゃいないでそ~!
[ 2007/10/10 13:28 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

怒ってたんでしょうねぇ、おこげ。
ど真ん中にあったんで思いっきりサンダルで踏んでしまいました…涙。

汚い洋服で来てちょうだいと一応言ってあったのですが、
たいしたカラミもなく無事?顔見せ会は終了しました。
[ 2007/10/10 13:30 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

さとちんセンセが遊びに来てくれた時は夜
うなされたんですよ、おこげ。笑

その上をbonnyさんにいってもらえるとありがたい♪
ぜひおこげが3日間くらい起きてこないくらい疲れさせて
やってください…
[ 2007/10/10 13:33 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

昔に比べたら飲めなくなったほうなのですよ…

naruさんいける口なのですねぇ♪
では次回会合ではnaruさんは、なおこげ担当、
こりとーちゃんはおこげ担当でおねがいしまーす、笑。
[ 2007/10/10 13:41 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

部屋のど真ん中にはやられた…
久しぶりに泣けるお掃除だったなぁ…

じゃーらぶはなさんはこりとーちゃん特製の
ノンアルカクテル小僧風味で♪
(↑ちょっと想像中)
[ 2007/10/10 13:44 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

まりぺんが来た本当の名目は「漫画」だったんですよ。
うちには漫画が結構あるんでそれをホントは読みにきたんです…笑
あともちろんお酒ですけどね!

なおこげ母はどこまでも器用ですねぇ。
そういう母には何もできない子(なおこげ)がもれなく
ついてくるんでしょうね…
パフェって売ってるんだなぁとちょっと感心!
アイスは入ってないけどとんでもなくおいしかったです♪

[ 2007/10/10 13:48 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

わたしだって居酒屋「海家」ぜったい行きたいですよーっ!

いったいどうやって行けばいいんだっけ…笑
とりあえず成田まで行って…飛行機に乗って…って
パスポートが思いっきりきれてます…涙。
いつもおいしそうなモノがブログにのっかってるし
オシャレでいいなぁいいなぁとずっと思ってるのですよ♪


[ 2007/10/10 13:54 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

結構短時間で燃え尽きたい派なんですけど楽しいと
継続時間が自然と長くなってしまって…でも家だと
周りにも気を使わなくていいんで楽ちんです。

ではnaruさん、ボンのかあちゃんと飲んでますので
そのときはおこげのことお願いします、笑。
お!まりぺんはとっても美人ですよ~ん♪
たまーにラオウ張りに闘気を放ってることがあります、
そんなときは近づいたらだめです、笑。
[ 2007/10/10 14:05 ] [ 編集 ]

飲んでくれたのね~!

ありがとね~!私は、母さんの料理と空であろうビール缶に釘付けだよ・・・

私も母さん父さんと酌み交わしたいな~!楽しいだろーなー!
漫画いいねー!引越しでだいぶ捨てちゃったんだー!「シェイプアップ乱」はもう一度全巻揃えようかと検討中。

こげちん・・・またやったか・・・そう、あの日も和室のど真ん中にしたよね。んで紙皿持ち逃げ(泣)。
英吉もこーゆー時、聞こえよがしに何回も大きなため息つくんだよ・・・
[ 2007/10/10 14:13 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

こちらこそ楽しみにしてますっ!
よろしくおねがいします!

でもおこげが来てから飲みに行く機会が減ったので量も減ったのかもしれません…
なので母は「健康になって良かったじゃない!」ととっても
喜んでますよ。
お酒飲むと食べないって人が結構多いみたいですが、私達は
食べるので量も多めに作ってもらいました、笑。

友達も犬が心底嫌いなわけじゃないんですが、好きではないみたい、笑
ソファ越しに触って終了しましたよ!サラちゃんもそうか…
そんな時はケージで待機なんですね。
やっぱりストレスたまるんですね…あー久しぶりの部屋の真ん中の
シッコには参りました…気を付けねば…涙。

[ 2007/10/10 14:18 ] [ 編集 ]

↑「シェイプアップ乱」なつかすぃ~っ!
[ 2007/10/10 14:18 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

おいしく頂きました~♪ありがとね~
友達おこげグラスに釘付けになってた、すごいよねあのグラス!
もちろん空のビール缶であります…めんどくさいから500mlのやつなの、
でもあの旅行んときのがすごかったから!!笑
翌日缶をごみに出す時一晩分なのに一週間分だっけ?って感じだったし。
英ちゃん家も機会があったらぜひスナック「なおこげ」に!
うちの家族も喜ぶよーっ!!漫画もいっぱいあるし、退屈しないはずよ、笑。

そして…またやったのど真ん中に。
しかも掃除中に部屋を脱走してコップを割ったのよ、涙。
執念深い女なのよーおこげのやつー!
また来週英ちゃんに会えるのねっ!ビール持って再会に
乾杯せねばっ!(こればっかだな。)
[ 2007/10/10 14:27 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

あ、徳弘食いついた?

実んとこ「シェイプアップ乱」ほとんど読んだことないんだな…
「カッパーマン」は見てた!
[ 2007/10/10 14:33 ] [ 編集 ]

「ジャングルの王者ターちゃん」は名作だよ~!

私「ジェーン」みたいな女が目標!
[ 2007/10/10 14:38 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ブッ!

見てたもんねー!ターちゃん!!笑
やっぱジャンプは熱いねえ!
わたしはジョジョ第5部のブチャラティが好み!
(↑誰も好みなんか聞いてない)
[ 2007/10/10 14:47 ] [ 編集 ]

コラボりたい・・・

おひさびさッス!

スナック『なおこげ』に『居酒屋のんき』もコラボりたいス~☆
(どちらも飲んで食べてには違いなし・・・。
ただ、『居酒屋のんき』の料理はしょぼいんだけどねん・・・ボソ。)

すっごいンまそ~なお料理の数々、
そして『ありすぎでね~の?』なお酒の数々・・・。ステキ!
焼酎『おこげ』は何だかラベルからしてイイ味出してるわ。
私は焼酎はあまり飲めないかもしれないけど
発泡酒という名のビールならまかせてっ☆
(ビールっつったらコレでしょ、やっぱ)
おこげちゃんも(お酒も)どちらももれなく担当させていただくざんす♪

しかし、こんだけ飲んでよく写真これだけ撮ったわ! エライ!
[ 2007/10/10 16:28 ] [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

豪勢だにゃ~!!おかーさん、娘の為に作ったねー!!
そうか、おこげちゃんがすねるほど、盛り上がったのね(笑)
スイーツ、うまそー。スイーツ!!
おこげちゃんがいじけてもしゃーないね♪
[ 2007/10/10 21:40 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

え、居酒屋のんきおいしそーだったよ!
なんにせよ飲んでも食うという式のもとになりたってるメンツなので
量も多めに作ってもらってんですよ~。

ホントはこれ以外にもワインがあったんですけど
それをあけたら撃沈するんでまた次回てことになりました。
酒だけは豊富にあんですよ、「スナックなおこげ」は。
nonkiさんも発泡酒という名のビールで良いのかームフ。
お友達の英ちゃんちのママさんもエンドレスビールなので
みんなでビールのプールにでも飛び込んでおきますかーっ♪
[ 2007/10/11 13:22 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

普段からうちは酒飲みなのでおつまみみたいな
夕飯なのですよ、笑。

スイーツすごいよね、今はこんなもんも売ってるんだねぇ…
容器とか洗って取っておこうとしてたようちのオカン。
おこげは1人でむかついてたと思われる…あーあー…涙。
[ 2007/10/11 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/126-bd1448e8








