スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげのいる風景。 

ここ最近は特に恐ろしい事件もなくのんびりすごしていると思います。
相変わらずお散歩前の大興奮に被害をうけおなか近辺を爪でざっくりやられたり、
足を踏まれたりもしていますがいつものことです…


そんなこんなでおこげを洗ってみたり…

風景①


お風呂に入ってさっぱりしたおこげ。

風景②


体を拭くためのタオルケットを独り占めしてかなりご満悦中。
くるまれて体をわしわし拭かれるのが大好きらしい。
その後タオルケットを取り上げるタイミングを失うとさんざん遊びに
付きあわされるはめになります…。

風景③


毛がちりちりだ!
この日は天気が悪く雨も降りなんとなく肌寒い感もあった気がしたんだけど
おおかた乾かしてあとは自然乾燥、ナハ。

風景④


これはおこげ部屋から見えた花火。
近くにある高校の体育祭だか文化祭の後夜祭?あまりにも遠ざかってるんで
なんのイベントが高校時代あったのか思い出せないけれど…
結構本格的にガンガンでかい花火があがっていました。
おこげと大きい花火を見る機会はないだろうと思ってたんですが、
思わぬイベントで見れてラッキー。
しかし、おこげは吠えてました…雷は平気だけど花火はだめなのか…

そして最近めっきり涼しくというより寒いくらいの勢いの朝のお散歩では…

風景5


元気もありあまってるようなのでロングリードにつけかえ、なおこげ母と
公園内をぐるぐる回ります。
そして本日おこげが夢中になってしまったものは…

風景⑥


小さな白いワンコちゃん。
初めて見る子のような気がする…一緒に来ていたおじさんはゴルフクラブを
ぶんぶん振り回して練習しておりました。
その間このワンちゃんは1人で公園内をぐるぐる…。
おこげのすぐそばまで来たりもしたのですがまったくもって興味がないらしく
なおこげ達のいたベンチの下でおしっこをしてまた遠くへ去っていってしまいました…
おこげ無念。

風景⑦


しかしすぐお友達のワンちゃんが来てくれたのでうれしさもmaxに。
ぐいぐい飼い主さんに近寄っていきつぶれながらへばりつくおこげ。
小さい時から知っているので「大きくなったなぁ…」となでなでされてご満悦。
しかしクーちゃん(確か…)足長いなぁ…

風景⑧


ということでおこげも負けじと手足をめいいっぱい伸ばすの図。
夏が過ぎて秋になっても相変わらずお散歩から帰ってくるとゴロゴロと
横になり掃除の邪魔をしてくれます…
それにしてもいつでも自由人ていうか自由犬だなぁ、うらやましいっ…。


スポンサーサイト
[ 2007/10/03 14:59 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

確かにおこげちゃん伸び伸び育ってるよね♪
自由犬か~
生まれ変わるならおこげちゃんになりたい(≧▽≦)
ウェスティのオーナーさんゴルフの練習集中出来るのかな?
私だったら犬フリーにしてる時は気が気じゃないよ(;_;)
ん?そのおじさん目を離してる時にう○ちして片付けてくれるんだろうか…
ちょっと疑問に思ってしまいました(-д-;)
[ 2007/10/03 18:23 ] [ 編集 ]

おなか近辺をざっくり!?
化膿しないように消毒はしてくださいね。
おこげちゃんの奔放さが羨ましいわ。
歳をとると小さくまとまっちゃうから…
花火、こんなに近くであがったら、
ぷりんはダメになっちゃうかも。
高校の花火なのに大掛かりですね。
クーちゃん、本当に足長小顔のイケメンさんですね。
王子様みたい。
[ 2007/10/03 21:51 ] [ 編集 ]

フリーワン

やっぱり腰の低いおこげちゃん、好きだわー!!おじさんに縋り寄るのが可笑しくて可愛い≧(´▽`)≦アハハハ
しかし、大型犬をちゃんとドライヤーで乾かす人って大したもんだよね!わたくしも自然乾燥でし(●´ω`●)ゞエヘヘ
はながドライヤー怖がるしね~。おこげちゃんデジタルパーマみたいね。
[ 2007/10/04 06:44 ] [ 編集 ]

おこげちゃんも相変わらずマイペースですよね。
でもなおこげさん、お腹ざっくりですか?
うちは主人が毎回飛びつかれてじゃれつかれて・・・とでお腹ざっくりです(笑)
私は飛びつかれたりするとサラの爪が怖いし、興奮すると何をするか分からないので、出来るだけ穏やかに穏やかにと頑張っております。
もうサラの場合気が狂ったように主人に突進していって、じゃれて!?腕などに噛みついて(といっても歯はたてていませんが・・・)むちゃくちゃ怒られてます。見ていて、かわいそうなぐらいです。。。
でも怒られるとシュンとするのですよね~
自分が悪いことをしたのちゃんと分かっていて、おもしろいですよ~
うなだれたり、目を一生懸命そらしたりしてます。
私はそんなサラがかわいそうで、まためちゃくちゃ慰めてしまいます。これ躾になりませんよね・・・

おこげちゃんの興奮度はどのぐらいなのでしょうかね?
やっぱり乱暴な事はきっとないのですよね・・・
今度そのへんのところじっくりとお話聞かせてもらいますね♪

[ 2007/10/04 11:32 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

育て方を間違えたような気がする…
わたしもおこげになりたい!!

砂場ではバンカーの練習をし、そのへんでは
ぶんぶんふりまわしてましたよ~
そうかウンチしたら…わたしがでっかい声で
教えてあげます♪
わたしだってノーリードは気が気じゃないです…
フレキシ様様です!
[ 2007/10/04 14:13 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ふすまをあけると大興奮でとびかかるんです…
そのときによけそこねるとおなかに爪がザザーッと…
確かに奔放ですね…そういえば家にそこまでビシャッ!と
叱る人がいなかったような…今からがんばります…。

この高校プラネタリウムとかもあるそうで…
花火も普通に花火大会?ってくらいのがあがってました。
おこげもびびってたみたいなんでぷりんちゃん…
泣いちゃいますよ、きっと…。
くーちゃん、とってもきれいでおとなしいワンコなんです♪

[ 2007/10/04 14:18 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

なぜくーちゃんじゃなくおじさんに擦り寄ってしまったのか…

おこげもドライヤーだめだー…逃げ回るよー。
大丈夫だったとしても確かにわたしが途中で力尽きそうな気がする。
洗ったばっかりなのになーんか臭いんだけどなんでだろ…涙。
[ 2007/10/04 14:20 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

飛び掛ってくるんで後ろによけそこねるとざっくりです…
前アゴやられた時は泣きそうになりました…
結構爪でやられると痛いんですよね、むかーしやられたのがいまだに痕が残ってます…
うちはビシャーッと怒る人はしいていえば母親くらいなので
怒られるとわたしの後ろに隠れにきます、笑。
しょんぼりして確かに目そらしてる!でもいくら怒られても
やってしまうんですよねえいろいろと…

おこげの興奮度ですか…お散歩前がピークです…
部屋でた瞬間に見つけたものを咥えて走りまくってますよ。
いろいろなぎ倒していくので大変です…。


[ 2007/10/04 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/124-9f7a35c3








