スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさびさの登場&いつものやつ。 

ここ最近土日の朝のお散歩はなんとかおこげをなだめすかせつつ、
家を出るのをちょっと遅めに設定しております。
休みの日くらいちょこっとゴロゴロしていたい…
しかしなんだかんだで4時半くらいから相変わらず起きているおこげ。
その時間からソワソワしているので結局わたしも目を覚ましてはいるんですが…
ということで(いつもよりは)のんびり出発し、おこげ公園に向かうと…

ひさびさ①


「おひさしぶり~ハッピーちゃん !」(おこげ)

結構ひさしぶりに会うおこげ大好物のハッピーちゃん。
なんでもとうちゃんが毎日飲んだくれていて?朝起きられないんだとか…笑。
なぜかこの日はハッピーちゃん大興奮でおこげに付いて回ります!

ひさびさ②


「ヒシッ…!!」(ハッピーちゃん)
キュンキュン言いながらおこげにくっつくハッピーちゃんのかわいいこと♪

ひさびさ③


大忙しでおこげにくっついてまわるためクールダウンしつつ
お水を補給するハッピーちゃん。

ひさびさ④


そしてそれを横取りするおこげ…。

ひさびさ⑤


飲み終わるとさらにおこげにがぶりよるハッピーちゃん。
気のせいか目が血走り気味か?

ひさびさ⑥


ハッピーちゃんの鬼気迫る何かにおびえたのかなぜかベンチの下に避難するおこげ。
いや~ハッピーちゃんあんなキュンキュン言っちゃったりしてかわいかった~♪
また一緒に遊んでね~!とうちゃん早起きお願いしますね~、笑。

そしてしばらく一緒に遊んだ後、家に帰る途中でこれまたおこげの大好物の
小さいワンコ発見。

ひさびさ⑦


道路で井戸端会議をしていた最近よく遭遇するプードルちゃん2匹と、
チワワのリンちゃんちのお姉ちゃんたちのところにぐいぐい割り込んでいきます。

「わたし、おこげです!おこげですー!」(おこげ)
「……。」(なおこげ&なおこげ母)

ひさびさ⑧


「……またか。」(なおこげ&なおこげ母)

思う存分に口、おなか、お股をフルオープンさせ大満足中。
これを延々とつづけます、道のど真ん中で。
車が来たので端によけようとおこげに声をかけリードをひっぱると…

ひさびさ⑨


「あーーーーーん??」(おこげ)

絶対動かない!といわんばかりの恐ろしい顔でこちらを見ます…
せめて転がる時は道のはしっこでお願いしたいと思う今日この頃です…。









スポンサーサイト
[ 2007/09/25 13:30 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

『わたし、おこげですー!』が大好物のnonkiです♪
そして、あ!ハッピーくん♪ こちらも大好物♪
久々の再会はやっぱりウレシそ~ですね!

で、道路のど真ん中でのフルオープンおこげたん、
可愛いけど、危~険~・・・。
車に気をつけて楽しんでね~。
最後のおサシン、白目しか見えてへん・・・。笑!

しかし、このおこげちゃんの人なつこさ♪
ツメの垢を煎じて飲ませたいス。どこぞのむっちりに・・・。
[ 2007/09/25 16:55 ] [ 編集 ]

今でも。。。

おこげ家は4時半起床ですかぁ~?
そんな毎日を過ごすにはいったい何時に寝てるのでしょう?
私には絶対勤まりませんv-399

相変わらず小さいワンコ達と仲良しで
うらやましいなぁ~
ハルは夏の間、毎日のように小さな子に吠えられ
追いかけられる日々でしたv-406
[ 2007/09/25 16:58 ] [ 編集 ]

相変わらず、おこげちゃんは早起きなのですね。
うちのデュボも朝になると、階段をバタバタと
上り下りしてますが、私は全く無視を続けてます。

おこげちゃんのあーーーーーん??って顔、サイコー!
ゴロゴロ、大股開きの邪魔をしないでよって顔ですよね。
[ 2007/09/25 17:33 ] [ 編集 ]

フルオープン過ぎ!

ハッピーちゃんの気迫勝ち?目が血走ってるしぃ~・・・!(◎-◎)
小さいチャンの輪の中で、そんなあらわなカッコしちゃって・・・(*ノノ)キャ
道の真ん中でフルオープンですかぁ?(゜m゜*)プッ
まな板の上の鯉もびっくりですぞ!
笑顔が一転Σ(。・Д・。)アーン?・・・白目で怖いっす!
危険なのよぉぉぉ~!起きなさ~い!おこげちゃん♪
[ 2007/09/25 21:50 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、お股大っぴろげは許しましょう(ダメ?)
でも白目はコワすぎ…
引っ張るなおこげさんに敵意さえ持ってるかも?

小さいワンコに好かれるおこげちゃん、
全身から何かをかもし出しているんでしょうね。
小さいワンコってわりと大きいコを
怖がることが多いと思うんですが…
おこげちゃんって何だか不思議ちゃんですよね(笑)
[ 2007/09/25 23:16 ] [ 編集 ]

ダ・イ・タ・ン

いやん、おこげちゃんたら!
ハッピーちゃん、めんこいなぁ!我が家で言うはなとパピちゃんがこんな感じだよ!!ちっちゃいコが一生懸命仕掛けてくるのってたまらなくおいしそうだよね!!(大好物にかけまして)
4時半、無理!!はなの姉妹犬はそ時間帯に起きて、飼い主起こすのに顔につめ立てるよ(実体験あり)かなり本気だよ。はなでよかった…10時でも平気だもん。
[ 2007/09/26 00:38 ] [ 編集 ]

あ~っ!ハッピ-ちゃんひさしぶしぃ~っ!
かわいいなぁ~v-413...と言いつつ、ハッピ-ちゃんとこは読み逃げ中~v-106

おこげちゃん、丸出しですごいなv-405
これを使ってなにか芸を仕込んだらどうじゃ?

「あーーーーーん??」の顔サイコ~~~~っ!!!!

[ 2007/09/26 09:40 ] [ 編集 ]

こぉわぁい~

こげちん、その目こわいから・・・
たまに、上から睨んでるみたいな目するよね・・・(今回は下からなんだけど、上から目線な雰囲気の)
英吉は、仕事から帰ると下から思いっきり上目遣いで睨んでる・・・気のせいか、いつもより30分とか遅かった日はすんごく恐いよぉ。こっちから目そらすもん(涙)
仰向けでお腹とお股おっぴろげた時って顔が笑っているようでも目は笑っていないようにみえて恐いよね~。

ハッピーちゃんって鼻息荒め?毎朝会うフレブルちゃんは、すんごい鼻息なのv-355
[ 2007/09/26 11:27 ] [ 編集 ]

またまたやっちゃいました。

こんにちはハッピーとうちゃんです。
またまたハッピーを特集して頂き有難うございます。v-435

今朝こそは早起きしておこげちゃんと遊ぼうっ!って
気合を入れていました。

目覚ましを6時にかけていて、リーンという音と共に飛び起き、
そそくさと着替えて、よしっ行くぞー!とリビングに行った瞬間!

かあちゃんが「なんでそんな格好してんの?」
「何でってお散歩行くんだよ!」
かあちゃん笑いながら「...もう7時10分だよ」ですってーv-402
誰だー!誰が目覚まし止めたー!    自分だそうです。

明日こそ!明日こそ頑張りますので宜しくお願いいたします。
[ 2007/09/26 11:39 ] [ 編集 ]

小さな子にやさしいおこげちゃん、いいなぁ~
うちは最近どうもトイプードルが気になるみたいで、特に超ミニのトイプーです。
もうねずみを狙う猫のように追いかけます(泣)
怪我をさせたらと冷や汗でますよ。
他の小型犬にはやさしくするのに、なぜでしょうか・・・

今度BWPでおこげちゃんに悪さをしないかと心配です。
もうほぼ行くつもりです。今日か明日中にネットで申し込みます。おこげちゃんに会えるの楽しみ~~
出来たらおこげちゃんにリクエスト。BWPまでにも~っとも~っと大きくなっていて♪
・・・こんなリクエストなおこげさんに叱られるか・・・(笑)
[ 2007/09/26 12:18 ] [ 編集 ]

ひいぃーーー、4時半v-405
なおこげさん、偉いよ、偉いっ!
おこげちゃん、せめてもう1時間は寝かせてあげておくれよー。
でも、みんなの中央であお向けになるのはカワイイv-10
[ 2007/09/26 15:23 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

お散歩に行っても誰にも会えないととっても不満らしく。
しかし人懐こいようだけれどもいきなり吠え掛かる時もアリ…
そんなときは必死に止めますがなんなんだろみたいな。
気まぐれなんでしょうかね…困ったヤツじゃ。

しゃっちょ~にはわたしもおこげもガウガウされるのかなーん♪
でもそれもなんだかかわいらしくていいかも~。
いやよいやよも好きのうち!っていいますからね、うん。
(↑いつになく前向き発言)
むーん、むっちりむちむちしたいのうぅ…


[ 2007/09/26 15:24 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

おこげは4時半になるとワサワサ動き、小さい声で
アピールし始めるのでわたしも叱りとばすために起き上がりは
しませんが起きてます…
ということで毎日夜ごはんを食べ終わると眠くなってしまい
落ちてしまうこともあり…
なんだかんだで早寝早起きの健康優良おばさんです。

もちろん小さい子に吠えられる事は多々ありますよ~
このプードルちゃんたちはおこげが見かけるたびに
無理やり近づいて転がるのに慣れたらしく最近はとってもなかよしになりました♪
[ 2007/09/26 15:30 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

夏と変わらないくらいに早起きです…
でも4時過ぎは早すぎるってのはわかってるらしく、
なんとか6時くらいまでは文句言いながらも我慢してますよ…。

車が来ようがおかまいなしです…
転がるだけじゃなくウ○チも道路のど真ん中なので
毎日がスリリングです。
[ 2007/09/26 15:32 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

いつもとは一味違うハッピーちゃんだった!
でもキュンキュンいってかわいかった~♪

道路のど真ん中ってのが困るし…
ど真ん中じゃなくてもこんだけフルオープンも困るけれども…。
強めに言わないと起き上がらないからなぁ…
しかしこの白目はおそろしすぎだわん…。
[ 2007/09/26 15:37 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

お股全開ですよお、いつも…。
完全にゴキゲンな状態なので強めに言わないと立ち上がらず…
しかし恐ろしい目つきです…。

公園やら近所で出会う小さいワンコちゃんは
結構もうおこげに慣れてくれたみたいです。
目の前にきても吠え付くわけでもなくただたんに
ペタペタ転がってるだけなんでちょっとは安心してくれてるのかも…

[ 2007/09/26 15:40 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

いつもはハッピーちゃんと仲良くはあるけれども
こんな感じじゃないんだよなぁ、でもすんげーかわいかった♪
接近戦だったんでハッピーちゃんはおこげのよだれと泥が顔につき
まゆげみたいになっとったよ。

えー10時?うらやましすぎるじゃんか!!
その時間まではわたしがたぶんおこげのいやがらせに我慢できないと思うわ…
はなちゃんの姉妹犬ったら激しいわん、「顔はやめて、ボディにして!」と
一度伝えたほうがいいわね。
[ 2007/09/26 15:45 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

ハッピーちゃんほーんとかわゆいよん♪
しゃっちょ~とも並べたいかも、白むち具合を比べたい。

おこげの丸出しでどんな芸が出来るんだろうか…。
このまま足に座布団をのっけて回させるとか…しょぼいか。
ヨダレーランド忘年会までになんか考えるとするか…ナハ。
[ 2007/09/26 15:48 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ひどい目つきでしょぉ…
とても女の子とは思えないんだけども。
あるよ…上から目線。
「あんたたちだけ何食ってんのよ…」みたいな。
英ちゃんはとってもおおらかだけれども、ママの帰りが
遅いのは許せないのね!かわいいーー!!

ハッピーちゃんたまにフガフガ言ってるよ~
でもそんな鼻息荒めな感じはしないけれども、とにかくかわいすぎる~♪
[ 2007/09/26 15:54 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

わかった!
とうちゃんが寝坊しないようにするのは
おこげがとうちゃんちに泊まればいいんだ、笑。
すんごいですから、たぶん寝てられませんよー。
そうすればハッピーちゃんも朝お散歩にいけて、
うちも破壊がなくて済む…一石二鳥ですよん♪笑

でもだいぶ涼しくなって朝のお散歩も楽になりました。
なんとなく今から冬の心配をしてしまいます…。
[ 2007/09/26 16:01 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

トイプーはもはやサラちゃんの中ではワンコじゃないんですかね、笑
おこげは小さい子好きなんですがあんまり追いかけたり
手出したりはしないんですよねえ、でもそばにいたい!
みたいな…何がしたいんだかよくわかりません…。

BWP大丈夫なんですね!良かった~♪
ホント楽しみですー!
わたしもサラちゃんにもっともっと大きくなってもらって
あくびさんを会場中でひきまわしてもらいたいです、笑。
あっ、おこげの足が短いの笑わないでね、笑。

[ 2007/09/26 16:09 ] [ 編集 ]

bonnyさん♪

起き上がりはしないんですけど4時半には目が覚めます…
というか覚まさせられるというか、涙。
ああー冬眠してくんないかなぁ。

変なトコで自己主張が激しめなのでど真ん中にいるのですよ…
ふーぅ…。
[ 2007/09/26 16:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/121-e66bb60a








