スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

へろへろ@おこげ第二公園。 

3連休のど真ん中ひさびさにおこげ第二公園に行ってきました。
お天気はものすごいよかったものの、めちゃくちゃ暑い…。

へろ①


日かげにシートを敷いて座ってみるものの…暑い。
おこげのよだれも拭いても拭いてもあふれ出てきます…

へろ②


よだれを拭いたり暑かろうと頭にかぶせたりと持っていったタオルもフル回転。
もう9月も下旬だっていうのになんだってこんなに暑いのか…
でもまぁせっかくだからと昼ごはんを食べ終え、公園を一周することに。

へろ③


いつ来ても広いなぁ…しばらく歩いていくと…

へろ④


横浜のボンちゃんに遭遇。かわいいーー!
触りたくてしょうがないので周りを見渡し飼い主さんを探してみると…
どうみても小学校の低学年くらいの女の子が1人。
とりあえず「触ってもいい?」と聞くと「どうぞ!」って言ってくれました。
見た感じハーフの女の子でめちゃんこかわいい…
なんでもお友達とワンコ連れで遊びにきたらしく「友達の犬も連れてきましょうか?」 って言ってくれたのでお願いしました。

へろ⑤


おーお友達外人なのかー!
みんなかわいすぎる…

へろ⑥


この2匹は「シェルティーとポメラニアンのmix」だそうでこれまためちゃんこかわいい。
横浜のボンちゃん然りこのmixワンコちゃんたちの名前も聞きたかったのですが、
「しぇるてぃえんどぽめれいにぁん…」の発音を聞いた瞬間、きっと聞いても
わからんだろうとあっさり断念。

へろ⑦


こんな小さい子がシェパードを1人で連れて来ていることにものっすごい感動…
しかも思いっきりフリー、なんておりこうさんなんだ…きっとボンちゃんも
こんな感じなのかなぁと想像してみたり…
この女の子おこげのことも触ってくれたんですが、触った瞬間によだれが
大量についてしまいものっすごい呆然とした顔をしておりました…
ということで泣かれても困るのでそそくさ退散する一同。

へろ⑧


「あちーよー、つかれたよー」を連発しながら歩きます。
この1周の長いこと…涙。
途中途中の水飲み場でお水を飲んで体にもジャバジャバかけます。

へろ⑨


なんとか力尽きず定位置に戻ってこれた…
おこげはげんなり顔でガムを齧りつつ休憩し、家路につきます。

へろ⑩


車の中ではくつろぎまくり頭にお風呂風にタオルをのっけられるおこげ。
いやーもうちょっと涼しくなってからのがいいねえ…
しかし人間はものすごい疲れたのに、おこげは家についてもやたらテンションが高く
夕方のお散歩もものすごい勢いで催促…
うーん…食欲も戻ったし、すっかり元気になっちゃったのか…?




スポンサーサイト
[ 2007/09/18 13:12 ] おこげ | TB(0) | CM(24)

秋だと思って油断してるととんでもない暑さに見舞われますよね(>_<)
ほんとこの暑さはありえません!!
ヨダレって犬好きでもダメな人はダメですよね…
特に飼ってるワンがヨダレと無縁なワンのオーナーだとヨダレが手に付いて引いてるのが分かります(ToT)
ポポもヨダレが泡と化して口回りに付いてることがあるので避けられるだろうな(-.-)
[ 2007/09/18 18:23 ] [ 編集 ]

あ…
最後のおこげちゃんの頭に乗ってるタオルハンカチ、
私のと一緒だわ(汗)
お揃いで嬉しいわ!ホ、ホントだよ(笑)

今週は異常な暑さですよね。
それにしてもゴルフ場レベルの公園ですね。
Mixちゃんたち、なんだか不思議な感じですね。
お耳が目立たなくて、頭がツルンとしてる…
大きいワンコはよだれもハンパじゃないですよね。
いつも公園で会うゴールデンちゃんも、
口の周りがアワアワでいつもベタベタですよ。
たまにオヤツを上げますが、「この手はどうしたらいい?」
ってくらいドボドボになります。
(ズボンで拭いちゃいますが…って小学生レベル?)
[ 2007/09/18 20:30 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、なんだか顔が変わった?おとなになったのかな?
そちらはまだ暑いのですな~。こっちは大雨で寒いのなんの。最近まで暑いなぁと思ってたのに…。暑さより湿度が高いのが嫌や~。涼しいのではながベッドにあがってくるよ♪

シェパちゃん、いい子!きっと女の子を守ってる気分なんだろうな~。MIXのコもかわいい~。なんだかムーミンに出てきそう!触りたいよぉーはぁはぁ…
[ 2007/09/19 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。

おお~!最近はいろんな方のブログで、シェパードが登場するたびに文中リンクしていただいてます。なおこげさんもありがとう!
ボンは落ち着いてる時は僕も自信がみなぎってるので、フリーでどこでも歩けます。ボンは近くを適当に歩き回りますが、いつも僕を意識するので、絶対に呼び戻す事が出来ます。って、こんな事を書いたらさぞかしお利口なイメージを持たれかねませんが、落ち着きがなくなったら、全くダメですね(涙)
このポメMIXちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。僕の家の近くでも、ポメ&パピのMIXがいますが、絶妙な混ざり具合でめちゃくちゃ可愛いですよ。
涼しくなると食欲が活発になるのはワンコも人も同じですね。僕も最近は食べたくてどうしようもなくて、、、でも、メタボにはなりたくないんで、我慢しています。。あ~梨と栗が食べたいよ~。
[ 2007/09/19 01:19 ] [ 編集 ]

こっちも負けずに「ごお~るどえん えんど ぬ~ふぁん」って言えばよかったのにv-389

それにさ~、触ってよだれがついたぐらいで呆然となるなんてまだまだ修行が足りんなv-509(なんの?)

おこげちゃんの首肉に指を挟みたいv-219


[ 2007/09/19 09:41 ] [ 編集 ]

そちらは素敵な公園がありますね。
こっちは田舎なので、広々とした公園があるように思っていたのですが、案外ありません。それにワンコ立ち入り禁止の公園が多いです。
きっと都会のほうが、進歩的なのでしょうね。

小さい子が一人でシェパードですか!?
私なんか毎朝命がけで散歩してるっていうのに~~(笑)
いや~ほんとうに笑っている場合じゃなくて命がけですよ!ぐいぐい引っ張って歩いたり、時にはリード、ついでに手などに噛みつき奇跡的に怪我をせず家にたどり着いている感じです。お外はうれしくて興奮するみたいです。
引っ張り癖を直そうと昨日は、餌作戦を一生懸命してみたらどうやらやりすぎたようで、途中3回も大きなウンチをされてしまいました。。。
久々の大量です。腰には大きな大きな重たいうんこがぶらさがっているなんて誰がわかって、かわいそうに私のことを思ってくれるでしょうか・・・
是非なおこげさんにはなぐさめて欲しくて書きました・・・
[ 2007/09/19 11:29 ] [ 編集 ]

あぢかったよね~

いやぁ~週末は暑かった…どぉしたらいいんだろ…ってくらい!
「ヨダレ」はさぁしょうがないさ…いくら子供とはいえ、あの暑さじゃタオルくらい持ってるっしょ。
そういう時に限ってヨダレどぁ~のときなんだよね(笑)
最近、私、シェパちゃんにふぉーりんらぶv-10なのよ…モコルナちゃんのお友達のアッ君もシャイでかわいいしさ~。
英吉も元気元気!あの清里後のぐったり加減はどこ行った?状態だよ~!昨日も夢中で遊んでて、前見ないで走ってさ、ちょっとしたポールみたいのに激突(!!)下まぶたから血出てた(泣)
[ 2007/09/19 12:45 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

9月なのにこんなに暑いなんて許せないー!!
でもお水遊びできる時期が長くなっていいかな、
ポポちゃんとしては♪

そうなんですよね、うちはもうしょうがないって
感じだけど他の人にヨダレつけちゃうとね…
子供とか泣きますもん、笑。
寒くなっても出るものは出るんでしょうねえ。

[ 2007/09/19 14:39 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

えー同じタオルですか!
っていうかこれ友達のオヤジくんともおそろいなんです、
案外流行ってんですかねこのタオル!笑。

さすが元競馬場というだけあってデカイです…
この日は暑かったんで一周回るのが大変だった…
mixちゃんたち不思議な感じしますよね、ポメっぽいけど
ちょっと大きいかなぁって感じなんです、かわいかった!
ヨダレはもう大型犬の宿命ですかね…
タオルは必需品です、でも人についてしまった時用かも。
自分に付いた時はギャーギャー言って…そのままです…。

[ 2007/09/19 14:44 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

顔かわったー?
なんだかんだでもうすぐ1歳だしなぁ、オッサン顔になっていくんだろうか。
んだよね、そっちのほうは雨がすごいんでしょ?
はなちゃんはずっとおうちに非難してるのかしら。

シェパードかわいいよねえ、ホント守ってるのかも!
このmixちゃんたちもおねえちゃんの言うことをすごいよく聞くのよ。
「伏せ!」って聞えたけどお座りしてたんでたぶん
「Sit!」って言ってたんだと思う…しゅん。


[ 2007/09/19 14:51 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

ボンちゃんはおりこうさんの時と、キュンキュンいってる時の
ギャップがとってもかわいいんですよん♪
おこげはフリーにはちょっと出来そうもないです…
いつかおりこうさんになれる日が来るんでしょうかね…。

mixちゃん兄弟だそうでそっくりでした、とってもおとなしいし
おりこうでかわいかったですよ!
とうちゃんはブログで水着姿を発表できるんだからすごい!
おなかとか出てないし、体に気を使ってるとこなんて見習いたいなぁ…
でもダメだなぁ…食欲の秋ですもん…。
[ 2007/09/19 14:56 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

「…ぬ~ふぁん」って言って「ぱーどぅん?」て聞き返されたら
いったいどうしたらいいのさ…。

まーさとちんセンセにヨダレを語らせたら右に出るもんは
いませんよ、ヨダレーランドでヨダレまみれになってんのに
だってお風呂…ゲフンゲフン…。
[ 2007/09/19 14:59 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

割と近くにこの公園あるんですけど、広いしきれいだし
とっても気持ちいいんです!
サラちゃんも近くだったら一緒に行けるのになぁ…
絶対気に入ると思う!

そうなんですよ、最近うちもお散歩前なんかものすごいテンションが
あがってるんで飛び掛られて体がアザだらけです…
今朝はぐいって急にひっぱられて捻挫しましたよ、湿布貼ってます、痛い…涙。
えー…途中でデカウンチ3回は泣けます…
この公園に行った時今までにないくらいのデカウンチをされ、
取ったはいいけど重くて遠くに投げ捨てたくなりました…
快便なのは喜ばしいけど…どうせぶらさげるならもっといいもんが
いいよね…がんばりましょうねお互い…涙。

[ 2007/09/19 15:17 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

雨は大ッキライだから(わたしが…)お天気大歓迎なんだけど
暑すぎだよ…誰に文句言っていいんだかわからん。
最近ヨダレすごいよ…家の中でもねばねばなんだけど…
買ったヨダレかけもビリビリにして使えないし…涙。
シェパードかわいいよねえ、この子もかわいかった~♪
おとなしいのよねえ、っていうか完全に無視されてたんだけどね…。

ホント清里の後はこのまま死んじゃうんじゃないか?ってくらい
寝たきりだったのにあっさり完全復活とげたね…。
英ちゃん流血沙汰ー?えー!大丈夫かいな…
今朝はわたしがおこげに引きずられて捻挫しました…
足ひきずりながら会社にきたよ…。
元気な時期みたいだからお互い大ケガには気をつけないとね…。
[ 2007/09/19 15:24 ] [ 編集 ]

「ぬ~ふぁん」なおこげちゃんには、まだ暑い時期ですなぁ~・・・。
きっと10度位が適温か?Σ(゜皿゜)サムイゼ!
きれいな公園ですなぁ~。次回はこの公園で・・・!(え?)
ボン君もいい子ですよ!おとうちゃんさえいれば・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏バテで、秋太りなこれからは、体重に変化が出る時期ですわん♪
飼い主同様気をつけねば、ねば・・・。Σ(; ̄□ ̄A
でも、食欲が戻ってヨカッタですねぇ。
[ 2007/09/19 18:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/19 19:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/19 20:08 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

寒いの大好きでしょうなぁ…
あんだけむっちりして毛がもっさりしてりゃー
マイナスになってもがんばってくれそう…涙。

とにかくすげー広い公園ですよ、ここ。
何もありませんがとにかく広いのでもしよろしければぜし…笑。
食欲でてきてくれてたすかっとります…
体重管理か…飼い主が危険ですとっても…涙。
[ 2007/09/19 21:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

うえーん、見れないとです…
鍵コメでアド送っていただければこちらから
連絡します!!
うわー楽しみっすーーーーーーー!
[ 2007/09/19 21:01 ] [ 編集 ]

おこげ第2公園

の近所は確か米軍の宿舎っていうのか
お家があるんですよね~
私も遊びに行った時可愛いお子ちゃまを
見かけましたv-10

暑そうだけどやっぱりいいな~第2公園♪
またまた出かけたくなりました^^

おこげちゃんはTシャツにお水かけても
嫌がりませんか?
最近ハルはすごく嫌がって
Tシャツを着せるのも大変になってきましたv-406

食欲も戻ったみたいで良かったねv-426

[ 2007/09/20 15:17 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

このへんに住んでるの?って聞いてみたら
はい、って言ってたので米軍関係のおうちの子なのかなぁ、
とにかくめちゃくちゃかわいかったです。
広いですよね~一周回るとへとへとになります…
このシェパちゃんたちは公園の中にある小さい川で
遊んでたみたいですよ!

おこげは普通にお散歩に出かける時に着せるのは
手がかかりますが、外で脱ぎ着するのはいやがらないです。
水をぶっかけてもなんもいわないですよ~。
どうしたのかしらハルちゃん…でもなんにせよ、
最近前はよかったことが今はダメとかその逆だったりと
色々大変です、この時期特有なのかなぁ…。
[ 2007/09/20 17:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/20 20:09 ] [ 編集 ]

ハマチさん♪

コメントは届いてますよ♪
このまま鍵コメでアドレス教えていただければ
返信します~♪
[ 2007/09/20 20:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/23 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/119-f8aa5435








