スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

充電完了か… 

最近やたら元気があるおこげ。
涼しくなってきたからなのかは知りませんが、お散歩前は
アホかっちゅーくらいの大騒ぎでおこげ部屋から出たとたん暴走特急のように
リビングやお風呂場までを駆け回ります…

おこげ公園に着いても、前はなんら興味のなかった鳩を…

充電①


ものっすごい勢いで右へ左へと

充電②


追い掛け回します。
正直これで捕まえたら大変なことになるだろうに…おこげのやつわかってんだろうか…

充電③


ここのとこ朝は半袖じゃ寒い時があり、そんな時はおこげにビッタリひっつきます。
あったかーーーーい!!

充電④


しばらく公園で遊んで家に帰り、その後おこげは最近お掃除とごはんの支度の間
ヘンリエッタさんと遊んでいます。
このおもちゃジェントルちゃんとデュボちゃんのおうちにお邪魔させていただいた時に
おみやげにもって行ったのですが…ジェントルちゃんはこのヘンリエッタさんを
ものすごくやさしーく扱ってくれているのにも関わらず、おこげはまさに獲物としか
見ていないのかやたら遊び方が乱暴です…

充電⑤


ひどい扱いのためヘンリエッタさんは最近声がかすれ気味。
ヘンリエッタさんを咥えてはなぜか人に押し付けまくるおこげ…
毎回取り上げた後、水洗いして逆さに干してはいるのですがなぜか
どこからともなく水がでてくるようで押し付けられた人はとにかくびしょびしょ…

充電⑥


この日はなおこげ母がターゲットにされTシャツの背中がどえらいことに…
押し付けられてる間はギャーギャー叫ぶしかないという…
なんか模様みたいになってるし、ダイダイ柄っぽいし。

充電⑦


あまりにしつこく押し付けるのでなおこげ母に叱り飛ばされたおこげは、
仕方なく床に転がり引き続き大興奮しつつ森進一顔で遊びつづけます。

充電⑧


暑い時はあんなにうだうだしてたのにこの様子を見ると充電完了ですかね…
うーん、危険な季節に突入かー!



スポンサーサイト
[ 2007/09/14 12:56 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

写真から、おこげちゃんの元気さと勢いが
よぉく伝わってきますよ。
じっとはしてられないんでしょうねー。
そりゃ、いい季節になってきましたもん。

ヘンリエッタちゃんを押し付けるって面白い。
自慢してるのかしらん。
ジェントルとは全く対照的な性格のようですね。
[ 2007/09/14 21:58 ] [ 編集 ]

お、おかーさん…

おこげちゃんのアピールにも負けず、掃除を遂行するその姿…(*ё_ё*)きゅん・・
あいかわらず、見習いたい御姿です。

おこげちゃん、涼しくて動きやすくなったんね♪散歩が嬉しくてたまらないのね(*∇)ウフフフフ
力余ってるだろうから、悪気は無くてもこっちが怪我しちゃうので注意ですよ。ぜんっぜん、悪気、ないから何処にぶつけたらいいのかわからないあのムカつき。懐かしいのぅ...( = =) トオイメ
[ 2007/09/14 23:26 ] [ 編集 ]

もっと遊びたい?

ルナに限らずおこげちゃんもスーパーハイパーなのね!
ルナもテンションが急上昇すると手が付けられないもの(>_<)
これからの快適な気候が逆に怖いわ!

ヘンリエッタさんを押し付けるのって
遊んでのアピールではないの?
「まだまだ私遊びたいの!だから遊んで~~!!」
ルナも鼻息を荒くしながらおもちゃ咥えて要求して来ますよ!
[ 2007/09/14 23:43 ] [ 編集 ]

とうとうおこげちゃんとサラの季節がやってきたようですね!
サラは案外この夏、うだることなく元気に過ごしていましたが、最近はまたリード齧りに、飛びつきマウンティングが復活してきました。
ここのところしたことがなかったので、安心していたのですが、どうも最近やたらとします。
困ったものです。

でもヘンリエッタさん、おもしろいですね。
サラも気に入ったおもちゃはものすごい扱いしますよ。
頭をブンブン振って、狩りの様な遊びをします。
やっぱりおこげちゃんも似たようなことしているのですね。
ほんとうにどうにかなりませんかね・・・この二人(笑)
はやく落ち着くことを祈るばかりです。
[ 2007/09/14 23:45 ] [ 編集 ]

むいむい

こげちんの押し付け方って、グイグイではないような、と言ってスリスリでもないし…「ムイムイ」って感じ?

笛のとこから水が入っちゃったおもちゃって、どーしたら水が全部抜けるのかね~。洗ったら水が入るし、拭くだけじゃとてもじゃないけど次に使えないし・・・

英吉もここのとこ足取り軽くお散歩に出かけるようになりました。今朝も走り回って、すっ転んでドロドロに・・・(泣)
[ 2007/09/15 11:26 ] [ 編集 ]

ダイダイ柄てーさつ、おこげぶらんどで売り出せば~?

これからはあたしの季節よ~って大暴れの予感。

それはそーと、プロフィールさしんがなんであんなおさしんやねんっ!!!
どーせ変えるんなら、もっとかわいいのがあるだろうに。(爆)
[ 2007/09/15 16:06 ] [ 編集 ]

我が家の

約1頭が同じように
お散歩でも家の中でもほとんど壊れております^^;
なので、おこげちゃんの近況を読んで
「そっか涼しくなったからか」って
勝手にちょっと安心させてもらいましたv-392

今まで暑かった分、たまったエネルギーを
発散しないといられないのかも。。。v-398
[ 2007/09/18 12:03 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

すんごい元気です…
相変わらず朝の5時半くらいからワサワサ動きはじめます…
食欲もでてきたみたいだし、ホントこれからの季節どうなるんだろ…

ヘンリエッタさん押し付けてきますよ。
それに泣かせることに意義がある!ってなくらいに
泣かせてます…
[ 2007/09/18 14:07 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

写真なので何事もないかのように見えたりもするけど
実際はギャーギャー叫びまくり、最終的におこげは
突き飛ばされてそのへんに転がってるよ。

ホント元気がありあまってる、ヤツは…。
昔はそんなにお散歩行きたがらなかったんだけどなぁ、
今はお散歩命!くらい盛り上がってる…
そのテンションが暑苦しいのでぜひ冬眠してほしーと思ってるんだけど無理そうだわん。
[ 2007/09/18 14:11 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

ルナちゃんもそうか…
おこげもテンションあがりきったら止められないです。
水がらみになるともう危険ですよ、笑。
清里いったときも聞いたことのない雄たけびみたいのあげてたし。

たしかに押し付けてくるのは遊んでくれといっているのかも。
でもしつこいんですよ~!
あーほんとこれからの季節怖いですー!!

[ 2007/09/18 14:14 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

元気いっぱいですよ、すんごい元気。
サラちゃんは夏大丈夫だったんだ、おこげは撃沈してました。
エアコンなかったらやばかったかも…電気代が怖いです…。
うちもリード変えると必ず齧りますよ、いろいろなおったなぁと思うと
何ヶ月かたつとまた復活です…。

いつか落ち着く日ってホントに来るんですかね…
なんかずーっとこのまんまのような気がして、笑。
[ 2007/09/18 14:17 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

あの押し付け方はほーんと頭にくるよー、笑
まんべんなくびしょびしょになるのよね…

そうなんだよねえ、水がはいっちゃうともうだめなのかなぁ。
ヘンリエッタさん声ガラガラなんだけど…
英ちゃんも元気いっぱいなんだねぇ、やっぱり季節が
よくなってきたんだねえ♪
あーおこげもシャンプーしなきゃなー、すぐ転がるから毎日
ドロドロだー…涙。
[ 2007/09/18 14:21 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

ヨダレーランドで売り出そうかなぁ、ヨダレTさつ。
さとちんハンコつきで。

…えっ、プロフのおさしん。
なんかなんとなく選んでしまったんだけども…
ちゃんとパンダボールもいるしさー…ぎゅーん。
[ 2007/09/18 14:23 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

ハルちゃんもやっぱり?笑
でも元気になってよかったー!ほんと良かった!
元気なのはきっと涼しくなったからだと思われます、
完全に今までとは足取りが違うし…。

真冬とかでも絶好調なんだろうなぁ…
うーん、恐ろしいなぁ…涙。
[ 2007/09/18 14:25 ] [ 編集 ]

まさしく充電完了ですな~☆

おこげたん、こすりつけてますね~!
でもって、びしょぬれになりながらも
黙々とお片づけしているなおこげ母さんに大物ぶりを感じていたら
・・・やっぱり叱り飛ばしましたか!笑。そりゃそうか!

ウチもおもちゃこすりつけたり乗っけたり
いろんなあの手この手を使って気をひこうとしますが
そんな誘いに乗らないとスネてやっぱり転がったりしますわ☆
(こないだ寝転がる私のお尻の上にご丁寧におもちゃ乗せてくれたけど
それでどーすればいいねん?というカンジです。)

何だか寒いくらいになったかと思えばまた夏に逆戻りっぽかったり、
でもまたまた涼しくなったり~・・・と謎の陽気が続いてますが
おこげちゃんともども体調管理に気をつけてくださいね!
(冬場のおこげちゃん、マジあったかそ~♪毛布の中に入れたいわ)
[ 2007/09/18 15:14 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

すんごいこすりつけ方なんすよ、何かひねりを加えてるというか
まんべんなくびしょびしょになるっていう…
よだれと水がいっしょくたになってそれはそれはきもいんだすよ…

そうなんです、もう涼しくなっただろーと思ったらこの週末は
どえらい暑かった…
おこげ暑いわ、犬臭いわでお布団にいれたら大変なことに
なるでしょうね、笑。
わたしはアンリちゃんのつるむちお尻をなでながら眠りにつきたいわん♪
[ 2007/09/18 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/118-b599b530








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。