スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日6度飯。 

ここんとこ毎日すっきりしないお天気が続いてます。
今朝は結構雨も降っていたので、久しぶりにacidesを着込みお散歩へ。

6度①


雨の日はかなり憂鬱ななおこげとなおこげ母ですが、朝は5時半から起きて
スタンバって(←死語?)いるおこげ…。
最初は遠慮がちに「ワッワッ…」と小さな声でなおこげを呼ぶのですが、
6時になるともう遠慮はありません…
興奮もマックスに達しやかましすぎるので顔も洗わず本日はカッパを着込み出発。

6度②


雨の日大好き犬なのでかなり軽快に、しっぽもぶんぶんふりつつ
ゴキゲンに歩きます…。

6度③


家に帰ってきても濡れてテンションが高くなっているおこげはじっとしてません…
体やら足やらを拭くのも一苦労…

しかし苦労はここでは終わらず…
今までもそんなにがっついてごはんを食べるタイプではなかったのですが、
旅行中からとにかくごはんを食べなくなりました。
家に帰ってきてからも丸2日くらいまーったくごはんを食べず。
自慢のむっちりヒップにも張りがなくなってきたのでいい加減心配になり、
大好きなウインナーやさつまいものトッピングごはんを作ってみましたが全然ダメ。
そしていろいろ試行錯誤しつつ今やっとまともに食べてくれるようになったのですが
これが相当めんどくさい…

6度④


…少なッ。
というわけで、おこげが食べない理由の大半がどうやら「てんこもりご飯」らしく…。
カリカリにオカズトッピングしたものをドカーンとおかれると今はイヤな模様…。
なので今までの3分の1の量をまず与えます…。

6度⑤


食べ始めるおこげ…そして食べ終わると…

6度⑥


2回目のごはんが出てくるのを待ってます…そして完食し…

6度⑦


3回目のごはんも無事完食…
ということで一度にあげていたごはんを今は3回に小分けしてあげてます。
とにかくなんにせよ気が乗らないと食べないという…涙。
1回で食べるのと3回で食べるのと何がどう違うっていうのかしら…。
しかしごはんの後のジャーキータイムは待ち遠しいらしく、「おすわり」を
言わなくても勝手に座って待ちます。

6度⑧


今までは大きいままジャーキーをあげていたのですが、すぐ飲み込んでしまい
もったいないので最近は小さくしてあげています。
なおこげ母とおこげが最近ハマって(?)いるのが
「ジャーキーどっちに入ってるかゲーム」です。両手をだされ考え込むおこげ…。

6度⑨


そして入っているかと思われるほうのグーにお手をするのですが…。
これがなぜだか当たる確率は50%くらい…
犬の割りには案外鼻が悪いのではないかと思われる今日この頃です…


スポンサーサイト
[ 2007/09/12 12:48 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

おこげちゃん、ドットわんスープの時は食べてくれたみたいなのに、
また食べなくなっちゃったんですね。
でも、回数を分けると食べるなんて、お上品なのかも?
確かにド~ン!と置いてあって「ヤッタ~!」と喜ぶタイプと
「ウヘェ~・・・」ってなるタイプがあるかもしれませんね。
お散歩の前はスタンバってくれるくらい元気なんだから大丈夫なのかな?
ただのわがままなのかもしれませんね。

関東地方は今朝、大荒れだったみたいですね。
雨のお散歩、お疲れさまでした。
[ 2007/09/12 16:00 ] [ 編集 ]

ウチも一緒~☆

VIVA!! acidesおこげちゃん☆ 
最近涼しい(肌寒いくらい)くらいだし
ウチもそろそろ着せる頃かなぁ~。
雨大好きって、ちょっとオモシロですね~。
(容赦なしのモーニングコールに笑!)

そそ、ウチもごはんときどき分けてあげないと
食いつきが今イチなときがあります。
何でだか? 分けるとちゃんと次が来るのを待ってる。
わんこ七不思議~。

そして『ジャーキーどっちに入ってるかゲーム』
ウチもやってみよっかなぁ~。
で、結局どっちにも入れてなくて
『入ってないやん!』ってツっ込んでほしい。・・・アンリに。
[ 2007/09/12 17:30 ] [ 編集 ]

雨大好きは我が家も一緒♪
でも今朝のテンションはブログにも書いたけれど
異常だったわ(T_T)
お陰で旅行のブログが書けないわ(>_<)

確かにフードも飽きるのよね!
兄弟がいると取られまいと慌てて食べるんだけれど。
おこげちゃんが我が家に来たら、
きっといっぱい食べて太るか、食べられちゃって痩せ細るか
どちらかになるでしょうね~(#^.^#)
おこげちゃんは我が家からみると、メチャメチャお嬢様よ(^^♪
[ 2007/09/12 19:37 ] [ 編集 ]

シンジラレナーイ!!

何でもがっついて食べるうちのはな。おこげちゃんと足して2で割りたいな!!
散歩もしゃきしゃき行ってるのに、お腹減らないのかな?
ご褒美いっぱいあげてる訳じゃないんでしょ?まさか、恋わずらい?
選り好みは分かるけど、食べなくても平気だなんて…おこげちゃん、おっきくなってよ~!!
[ 2007/09/12 21:10 ] [ 編集 ]

さすがはお姫様のおごけちゃん。
ちょっとずつよそって貰わなきゃ食べないなんてe-266
でもそれを発見したなおこげさん達もすごい!!
普通そんな理由だとは思わないでしょ?
ポポも「どっちだ~?」大好きです。
おこげちゃんみたいにおりこうさんにお手では教えず
鼻先で手をつつきまくりますv-388
[ 2007/09/12 21:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/12 21:41 ] [ 編集 ]

どっちだゲーム、うちもやってますよ~
でも全然あたりません。おこげちゃんのように考え込むこともなく両方の手をクンクンしまくって、とにかく奪うことに必死です。
やっぱり私も鼻が悪いのではないかと心配していました。
でもおこげちゃんの50%確立を聞いて少し安心しましたよ~

おこげちゃん、どうしたのでしょうね。うちも旅行に行った日はまったく食べませんでしたが、帰ってきてからは普通でした。現在も普通にフードだけ食べています。
とにかくこの月齢の子にはほとほと疲れさせられることばかりですよね・・・
私もまだまだ問題山積みですよ。。。
[ 2007/09/12 23:13 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、てんこ盛りが嫌なんて、食べない理由はいろいろあるんですね~。
ゆぎるは今朝はトッピングの缶詰がなくてカリカリだけなので食べません…(T_T)

「おやつどっち?」ゲーム、みんなしてますね!
我が家も確率悪いですよ。
でもおもしろいですよね!
[ 2007/09/13 07:29 ] [ 編集 ]

おっ!ひさしぶしのacidesウエアv-352
ところでnaruさんのめっしゅて-さつはどうなったの?

食べない原因がてんこ盛りごはんだったと気づくのがスゴイわv-425


「ジャーキーどっちに入ってるかゲーム」やりた~~~い!!!
そのうち、ス-パ-で晩ご飯のおかずを悩んでるおばさんみたいに、ほっぺに手を当てて考え込むんじゃなかろうか。。。



[ 2007/09/13 09:33 ] [ 編集 ]

「わっわっ!」

がかわいいんだよね~v-344しかし、声までそっくりだとホント間違えるわ~。

食べないのが一番困るよね~…うちみたいな「どんな時でもご飯とガムは食べまっせ」なヤツだと食欲=体調判断になるんだけどね~。
普段から「ん~ご飯は今はいいわ~後で少しずつ食べるから」なこげちんだと調子がいいんだか悪いんだか…

うちも頑固だけど、こげこも割と頑固なとこあるしね…

ご飯でではなかったけど、1歳前後くらいってとにかく「振り回されてる」感がすごくあった気がするよ…
[ 2007/09/13 12:26 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ホントにムラ食いなんですよね…
たぶん単なるわがままなんだと思います。
同じカリカリをあげつづけると突然いやになって
ピタッと食べなくなったり結構大変です、
最近は大袋で買わないようにしてます…涙。
今のところごはんも小分けにしてると食べてますけど、
もうちょっとしたらまた食べなくなるような気がする…

元気は元気めちゃめちゃ元気ですよ~
最近涼しくなったんでやたら勢いづいて困ってるくらいです、涙。
[ 2007/09/13 14:12 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

今朝のお散歩は寒くて危険だった…
つい最近まですんごい暑かったくせに今日は寒いとか意味がわからんっ。
今にしゃっちょ~とacidesコラボできる日を楽しみにしてますー!

えーしゃっちょ~も??
そか、丼飯かっこみたい!って時とフルコースでお願い…
みたいな時があるってことかすら。
とにかくなんにせよ食べないよりかは食べてくれたほうが
安心なのでヨシとしています、めんどいけども。

どっちに入ってるかゲームやってみてねん!
しゃっちょ~のキョットーン顔が猛烈に見たいかも!笑

[ 2007/09/13 14:18 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

見ましたブログ…絶句。
雨の日はおこげもハイテンションだけどあれはまずい!笑
でも一緒にいたら間違いなくまじってそう…
いや~お兄ちゃんがシャンプー担当で良かったですよ、ウン。
旅行のブログも楽しみにしてるんで、ギューギューっぷりが
早くみたい!!笑

そうなんですよねえ、サバイバルじゃないからたぶん
わがままになってるのかも!
おこげもモコルナちゃんちで揉まれてくればいいんだわっ!


[ 2007/09/13 14:23 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

ものすごいがっついてるのとかってほとんど見たことないなぁ…

えー!公園で会う♂ワンコに「むっちりはキライ」とか言われてたのかしら…
おやつばっかあげてるわけでもないんだけどねえ…ほーんとわがままですわ。
でも最近は食べ始めたからかなり体つきも復活しつつあるよん!
っていうかもうこのくらいの大きさで充分ですわ…。

[ 2007/09/13 14:28 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

まーったく食べなくなった時に色々やってみたんですが全然ダメで、
唯一カリカリを手でちょっとづつあげてたら食べたんですよ…
で徐々に入れ物にちょっとづつ入れて食べさせて追加して…
ってやるようになって今に至るって感じですね。

ポポちゃんもどっちかゲームやってるんだ!
鼻でつっつくにしても正解率はどの程度なのかしら?気になる~♪

[ 2007/09/13 14:33 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

はーい!またおねがいしまーす♪
[ 2007/09/13 14:34 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

サラちゃんもゲーム当たらないんだ…
おこげもかなり低い成功率ですが、ほんとに鼻が悪いのか
まったくシステムがわかってないのかのどっちかだと思われる、…たぶん後者。

旅行にいって興奮しすぎて疲れてたのかなぁ…2,3日ほとんど
寝たきり?っつーくらい寝てましたよ。
今は完全復活…元気すぎて散歩の前は家の中走りまわってます…涙。
いつになったら落ち着くんだか…
涼しくなってきてかなり勢いづいてますよ、これからは
サラちゃんやおこげの季節ですねえ、笑。
[ 2007/09/13 14:42 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

ゆぎたんカリカリだけじゃ気に入らないのね…
おこげもダメだな…かといって好きなオカズをいっぱい
入れてあげても食べたくないときは全然食べないんですよねえ、涙。

あ、ゆぎたんも確率低いですか!
みんな低いんだー!やっぱあんまりわかってないのかなぁ?笑
[ 2007/09/13 14:45 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

naruさんのめっしゅてーさつはこれからの時期~♪
今までは暑すぎて濡れっぱなしのTシャツじゃないと無理だった…

今まで意固地になって食べなかった分を取り戻すかのように
最近は食べてるよ…
次回ヨダレーランドに来たときにはどっちに入ってるかゲームやってねーん!
顔だけでなくさらに手もどえらいびっしょりになるけれどもね…

[ 2007/09/13 15:08 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ワンワン!じゃなくてワッワッってホント笑えるよね!
あーそういえば旅行中は静かにしてる英ちゃんをも
巻き込んで吠えさせてしまったなぁ…

ごはん食べなくてぐったりしてれば病院へ!って思うんだけど、
おやつはバクバク食べるし元気は元気なんでたぶん単なる
わがままなんだろうね…
涼しくなってきたしお散歩に行くのもヨボヨボ歩いてた時期もあったのに
今なんかものすごいガツガツ歩いてるよ…危険な季節到来じゃ…。
[ 2007/09/13 15:13 ] [ 編集 ]

おこげお嬢ちゃま、ご飯の食べ方がかわいいなぁ。
何でだろう。
キレイに盛られてる方が気分良く食べれるのかしらん?
うちのはたくさんあげても、がっついてますよ。

ゲーム、楽しそう。
うちなんか鼻でこじ開けようとして
ヨダレもたっぷり付けてくれちゃうから
こんな風に楽しめませんよぉ。
[ 2007/09/13 22:38 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

あんまりこれといって食に興味がないのか…
ほんとがっついて食べてるのとか見たことないかも。
食べてる時になんかしてもウーッとか唸ったりするのも
聞いたことないし…
とりあげてみたとこでホケーッとしてるだけなんですよ。

ゲームはおこげはたぶんわけわからずにお手したらもらえる!
くらいに思ってるんですよ~、正解率めっちゃ悪すぎる、笑。
[ 2007/09/14 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/117-b218311a








