スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in清里② 

1日目を楽しく過ごせ、たらふく飲み食いして次の日も素敵な朝を迎えられる!
おこげと一緒でそんな考えは甘かった…

「ねーねー、ちょっと…」という猫たんの声で目を覚ましてみると…




「!!!!!!………フッ……(意識が遠のく音)」 (なおこげ)






清里⑪


…布団の綿が……出まくってる…
さらにもう一つのお布団のシーツカバーも食い破り、ファスナーがコローン…と
床に落っこちていました…
…絶句…寝起きで頭は回らないけれども、おこげに対する殺意がふつふつと
沸いてくるのがわかりました…

すると「たしか夜中にやってたような…でも眠かったし…」と猫たんが
ぬけぬけと話しだし、その後猫たんにも殺意を覚えたのは言うまでもありません…。

清里⑫


思い出される悲しい記憶…
そうだ…おこげは小さい時からお布団の綿だしが大好きだったんだった…涙。
最近は地べたに寝てるからそんな心配1ミリもしてなかったよ…
どうすんだよバカたれーーーーーー!!
ショックは隠しきれませんが、さらに部屋でウ○コたれになられるのも
困るのでしょうがなく朝のお散歩へ出発しました…

清里⑬


すんごいキャベツ畑の広いこと…

清里⑭


とうもろこしもデカイなぁ…としばし感動。
しかし、たぶんこの感動もあの布団事件のせいで半減してるはず…。
心ここにあらずとはこのことを言うんだなぁ…。
とりあえずおこげのトイレを済ませ部屋に帰り、布団をどうするかについて
考えるなおこげ達。

清里⑮


そしてどうやってもしらばっくれることは出来そうもない…
ということですぐさまあやまりに行くことに…
管理人さんが来るまでの時間が恐ろしく長く感じられました…
それなのに綿を片付けようとビニール袋を用意すると、ひったくるようにして
奪い取り意気揚々と逃げまくるおこげ…なんなんだこの犬ーー!!涙

テンションだだ下がりながらも楽しい旅行は旅行!
この日はおこげと英ちゃんをお水に入れてやろうということで教えてもらった
「吐竜の滝」に行くことにしました。

清里⑯


英ちゃんちの車にみんな乗り込んで出発!
そして貸別荘のそばにあるワンコOKのお店で朝ごはんを食べました。

清里⑰


なんとかうどん…名前は忘れたけどとってもおいしかった~

清里⑱


その頃おこげはおりこうに足元でみんなが食べ終わるのを待っていたのでした。
…というのはウソでこれまたありえないくらいの吠えまくり。
ビビリで知らないトコに来たからかとにかくちょっとのことで吠えまくってました…。
そしてごはんを食べ終わり滝を目指します。

清里⑲


滝に着くとためらうことなくばしゃばしゃ入っていくおこげと英ちゃん。
ちなみに手前がおこげ、奥が英ちゃん。

清里⑳


水が大好きではしゃぎまくるおこげと…

清里21


肩まで浸かる英ちゃん。

清里22


おこげのこの顔からもわかるように、水につかったおこげは異常にテンションが
高くなり英ちゃんにガウガウをしかけます。
2匹で周りの観光客もドン引きするくらいのガウガウを繰り広げ、結局
犬だけでなく私達も全員ずぶぬれに…涙。そしてすごすごと撤退する一同。

清里23


水を得たおこげに完全に振り回され、どっと疲れが…。
いったん部屋に戻り一休み…一眠りしてもちろんこのあとの宴会に備えます!

清里24


この日は旅行最後の夜なので部屋についているテラスでなく部屋の前に立つ
大きいバーベキューハウスで飲み食いすることに決定!
そしてまたもや飲んでいるときの写真がないという…

清里26


なおこげたちが飲み食いしている時おこげたちは、英ちゃん家が
持ってきてくれたベッドにのっかってくつろいでいました。
しかし一緒にのっかってたのはほんの少しの時間で、この後なぜかおこげがベッド、
下に敷いたゴザに英ちゃんが…ごめんね英ちゃんのなのに…

清里27


この場所を変えてのバーベキュー、とっても楽しかったのにただ一つ難点が…。
というのも誰かが用を足しに部屋に帰り、またここに戻ってくるたびにおこげが
ドスのきいた声で「ワンワン」その人に吠えまくるという…
帰ってくるたびにみんな「ワシだよワシ~」と自己紹介。
まったくどうしようもないアホったれぶりにげんなり。

しかしこの後、また部屋に場所を変えチーズやらお新香やらをつまみに
飲みまくる一同なのでした!

そして次回感動?の最終話「真っ黒in清里③」をお楽しみに…待て次号!


スポンサーサイト
[ 2007/09/06 16:48 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

(^-^:))

ギャハハッハハハーーーッ
腹が、腹が痛いッ。
笑けて死んじゃうかと思っちゃっタァ
良い思いでになるよ、きっとね。ね。
[ 2007/09/06 17:04 ] [ 編集 ]

ぶははは(≧▽≦)さっすがおこげちゃん期待を裏切らなかったわ!!
読みながら一人吹き出す怪しい奴になりそうでした( ̄∀ ̄)
でも気を取り直したなおこげさんはエラい♪
旅行は楽しまなきゃね(^_-)☆
にしても遊んでる時間より飲んでる時間の方が長くないかい?(-.-)
[ 2007/09/06 18:00 ] [ 編集 ]

ギャハハハ!!!
地獄とはこのことだったのねー。
おこげちゃん、やっちゃったねー。
きっと、みんなお酒飲みすぎよ!って思いでやったんでしょう。
いつかいい思い出話、笑い話になりますよね。

おこげちゃん、今回の旅行で一番の思い出が布団の綿出し
だったりしてですね。
[ 2007/09/06 19:37 ] [ 編集 ]

ワハハ~!!
期待通りの展開に大満足!(ゴメンね…)
そういえばおこげちゃん、綿出し大会大好きだったよね~。
喉もと過ぎればすぐ忘れちゃうんだけど、やっぱり好きなものは
いつまで経っても好きなんですね。
お布団代は弁償だったのかしら?
それでも朝食はおいしく食べ、しっかり夜も楽しんだなおこげさんの
ふところの深さに拍手ですよ♪
[ 2007/09/06 20:17 ] [ 編集 ]

っっっっっ!!!!

(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
おこげちゃん、やっちゃったねー!!うははっ「最近やらないなぁ」=布団が無いから・だったなんて、ショックだねー。おこげちゃん、朝も5時から起きて英ちゃんにも会って、疲れてないのかしら?逆にテンション上がりすぎてだめだったのかな?
おこげちゃん、泳いだの?つかったの??
そっくりなふたり、しっぽまでそっくりでまたまた笑っちゃった!!
[ 2007/09/06 23:18 ] [ 編集 ]

言ってたね・・・

「な~んとなく、何かやってるなぁ~とは思ったんだけど、あまりに眠くて・・・」by猫たん。

そのうえ、オーナーさんに吠えまくるしね(笑)「ちょっとアンタお布団やっちゃってんだから、やめて!」by猫たん。
オーナーさんも苦笑ってか失笑してた・・・
ま、大丈夫よ。来年はうちで予約しよっ!そしたら当日までわかんないんだからさっ!

こっちの部屋でお留守番は上手におトイレもできてたよね~。やればできる子なのよ、おこげさんは!
[ 2007/09/06 23:46 ] [ 編集 ]

すげー!やらかしましたね~!
たしかに止めようよ猫たん!って感じですが。
まあなおこげさんも切り替えが早いし、最初は酷かったんだよ・・・って笑い話になるさ!?
いいなぁ犬連れなのに飲んだ暮れ旅行ですね!
[ 2007/09/07 00:55 ] [ 編集 ]

管理の方の反応はv-12
いやいやたいしたもんだよv-8
やってくれますね~~v-217
何もないのもつまらないし・・・・まっ良しとしようよv-40
[ 2007/09/07 01:06 ] [ 編集 ]

やつは寝てなかったのです・・・ってこの事だったのね!
こりゃ~ひどい。泣いてしまいますよね。
おこげちゃん、サラの上手をいってましたね。
やっぱりこの月齢の子ってこんなものなのでしょうか!?
でも楽しそうな感じが伝わってきますよ。
きっとおこげちゃんも嬉しくて大はしゃぎだったのでしょうね。
しかし相方の猫たん。。。男の方ってのはどうしてこうなのでしょうね。。。といいたいところですが、なおこげさん、許してあげてください。
と言うのも、昨日私もサラを横においてすっかりお昼寝してしまったのですが、なんと目を覚ますと絨毯がビリビリに破られ食べられていました。
まったく気がつきませんでした。ず~っと横で大人しくしていたものですから、まさか下に敷いている絨毯を破って食っているなんて・・・
だから私も人のことをいえない事につくづく気がつきました・・・(笑)


[ 2007/09/07 13:07 ] [ 編集 ]

想像以上にすげ~な~v-399
でも笑えるっ!!

でもさ~、阻止しなかったとはいえ猫たんは目が覚めたわけで、なおこげどんは爆睡してて、まったく気づかなかったわけでそ?v-389
そのへんはど~なのよe-277

おこげちゃんと英ちゃんのどっちがどっちだかぜんぜんわからんv-394




[ 2007/09/07 13:07 ] [ 編集 ]

テンママさん♪

いい思い出になるんかなぁ…

ホント死にたくなったし、頭が真っ白っつーのは
こういうことなんだなぁと。
フー…ホントやだ!涙
[ 2007/09/07 15:38 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホントどーしようもないヤツですよ、おこげは。
あやまりに行ったとき怒られるでもなく
「今日寝る布団はありますか?」って言っていただいたので
救われたってのもあるんですけどねえ…

いやーたしかに飲んでる時間は長かったかも。
こんぐらいじゃないと2匹の相手はできません…
[ 2007/09/07 15:43 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ホント案外おこげは綿だしが一番楽しかったのかも…
怒られずに飽きるまでノンストップで齧ってたわけだし…

いい思い出になってくれるといいんだけどなぁ…
まだ管理人の方から連絡がないんで落ち着かないんです…。

[ 2007/09/07 15:45 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

タダじゃすまなかった…
旅日記には「みなさんの期待を裏切り平和に…」なんて
書くはずだったのになぁ…
綿だし好きだったのすっかり忘れてました…
部屋をうつしてから布団なしの生活だったんで、涙。

まだ連絡がこないんで弁償なのかなんなのかもわからず…
なんでもいいから連絡ほしいー!
そうなんですよ、それはそれこれはこれといち早く切り替え
うどんをおいしくいだたきました♪笑、おいしかった~!
[ 2007/09/07 15:50 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

うん、今は布団がないからまったくその心配が頭から
抜け落ちてたんだよね…
いやー参った…なんなんだろいったいこいつは…。
帰ってきてからは寝たきり?っていうくらいぐったりしてたけどね…
相変わらずペース配分わかってないんだよね…

ここの滝は浅いトコしかいかなかったから泳がなかったけど
帰りにプールに寄って泳いできたんだよ~♪
[ 2007/09/07 15:53 ] [ 編集 ]

やってしまいましたね~♪
おこげちゃん楽しかったんでしょうね!
すぐ近くになおこげさんも猫たんもいるのに
怒られないで出来たんだものね~(*^^)v
これは怒れないよね!
いろいろな経験積んで飼い主も賢く大きくなりますよ~(#^.^#)
次回もガンバ!

水はみんな大好きよね!
今度はルナも混ぜてね!!
[ 2007/09/07 15:53 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

うん、あの言葉に殺意を覚えたね…
でも殺してしまったら家に帰れないと思って我慢したね…
すごかったよね、あの吠え方…泣けちゃう。
普段吠えないのになぁ…なんかおこげにつられて英ちゃんも
吠えちゃったりしたよね、笑。

うれしいーこんな私達とまた旅行にいってくれるだなんて…
あーあそこ出禁になりませんように…なーむー…。

あ、そうだそうそうあのオシッコシートおこげしかオシッコしてないのに
洗濯もしないでごめんね…あの上でやったときこっちの部屋では
失敗しまくってたから「うわーおこげえらーい!」とか言ってたけど
考えてみたらおこげのシッコだけじゃん…ごめん…涙。
[ 2007/09/07 15:57 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

粗相はするなぁ…と思ってたんですけど…これも困りモンだけど
まさか布団綿だしは…考えてなかった、涙。
早く良くも悪くも思い出にしたいかも…
おこげといるとこんな感じ(どんな感じ?)なんですけど、
これからもよろしくお願いします…

みんな酒好きなんでゆるゆるなノリで楽しかったです!笑

[ 2007/09/07 16:00 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

いい人なんですよ、管理の方は…。
「今日寝る布団はありますか?」とかって言ってくれて。
それなのにおこげは見るたびに吠え掛かってた、涙。
弁償とかそのへんの話はまだ連絡待ちなのです…

取扱危険物件ですな、おこげは…。
[ 2007/09/07 16:03 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

頭んなか真っ白になりましたよ…
これがなきゃほんと楽しい旅行だったねえ♪なんて言ってたはずなのに。

やっぱり初めての旅行とかは落ち着かなくて眠れないのかなぁ。
サラちゃんもずーっとおきてたんですよね、あくびさんも
お付き合いで起きてるしかなかったと、笑。
絨毯!!えー、でもみんなまだイタズラやるんだねぇ…
案外静かに悪いことってやってんだなぁ…
来月また八ヶ岳に行くにしてもちょっと恐ろしいです、涙。

[ 2007/09/07 16:06 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

うん、すげかった…
綿がスーパーのゴミ袋にいっぱいになるくらい出てたし…涙。

…そ、そこをつかれるとちょっと。
猫たんはきっと別にイタズラに気づいて目が覚めたのではなく…
ふん、わたしだって悪かったっつのはわかってんだよー!涙

英ちゃんとおこげはホント兄弟みたいだよ、そっくりよ、うん!
[ 2007/09/07 16:14 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

確かにそこにいるのに怒られずに綿だしできるなんて
考えられないことだったんでしょうね…
最近やってないし盛り上がっちゃったのかしら、涙。
いやーホント気抜けないなぁと思いました…

水ほんと好きみたいです!
おこげとルナちゃんも水場なら対等に遊べるかも、笑。
破壊王っぷりもきっと気があいますよ…うん。
[ 2007/09/07 16:17 ] [ 編集 ]

笑い事じゃなかったんだろうなあと思いつつ爆笑しちゃいました。
やるなあ、おこげちゃん!布団の綿出しとは豪快な(笑)
川でハイテンションガウガウやごはんの時に吠えてるのも
もう楽しくって仕方ないという感じですね。
おこげちゃんの経験値もずいぶん上がったので、次回は大丈夫ですね。
[ 2007/09/07 23:32 ] [ 編集 ]

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
笑う所じゃなかったけど、受けました!
やるな~!おこげちゃん!体に似合って(?)豪快だわ!
楽しかったのか、やり出したら止まらなかったのか・・・
その場の飼い主の顔が、見て見たいぜ!( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

「旅」に出るといろんな事が起きますよねぇ~!
まったく想定外な事の連続!
対処の仕方を「飼い主」がお勉強しましょうね!(´m`)クスクス
「出来ん!」じゃなく「出禁」にならないように・・・。
[ 2007/09/09 14:17 ] [ 編集 ]

あがさん♪

布団はビックリしました…
今は布団で寝てないのですっかり忘れてたし…
次どこかに泊まりにいったときは全員布団片付けて
寝ないと危険な感じがする…涙。

まったく吠えて遊んで綿出してと好き放題やってくれました…
ホントこれで経験値がちょっとでもあがって次のときは
おりこうにしててくれるといいんだけどなぁ…
[ 2007/09/10 13:18 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

「ねーねーちょっと」って言われた時たぶん私の目は
米粒みたいになってたと思われる、もしくは全部白目みたいな…。
鬼だなぁ…この犬…涙。

対処の仕方かぁ…もう布団を敷いて寝ない!くらいしか
今は思いつかない…涙。
みんなで地べたに寝る…。
[ 2007/09/10 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/115-0d7c64d8








