スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェントルちゃんとデュボちゃん。となっちゃん。 

今日のブログは長いです…

昨日「ジェントルちゃん」と「デュボちゃん」のおうちに遊びに行ってきました!
2人のママさんであるNOKIAさんとは昭和記念公園でモコルナママさんに
紹介して頂いてからブログを通して仲良くさせていただいてます。
同じ横浜市内なので一度ゆっくりお会いしたいと思っていました。
今回本当はおこげも一緒にお邪魔する予定だったのですが…
女の子になってしまってるので今回はなおこげと猫たんでお邪魔してきました。

もうとにかく素敵なおうちでうっとり…
そしてお庭まででてきてくれたジェントルちゃんとデュボちゃんのかわいいこと!
とってもひとなつっこくて寄ってきてくれてうれしかったー!!
うーん、本当に大きい!!おこげがきっとものすごく小さく見えるはず。

JD①


早速おうちの中へ…
こちらジェントルちゃん、大きいー!!!

JD②


こちらはデュボちゃん!かわいいーーーーー!!

JD③


しばらく一緒に遊ばせてもらいました。
おとなしいし、かわいいし…いいなぁいいなぁ。

JD④


持っていったおみやげにも好感触!
このおもちゃおこげにも一緒に買ったのですが…怖いくらいの反応なので
うちでは禁止令がでました…。
みんなでお茶飲んだりケーキを食べて、ジェントルちゃんたちの
小さいときの写真も見せていただきました!
昔は小さかったんだなぁ…それがここまで大きくなるなんてすごい!

JD⑤


そして屋上に移動してまた一緒に遊びました!なんて素敵なおうちなんだー!!!

JD⑥


さっきのおもちゃが気になるジェントルちゃん。
とにかく遊びたいらしく、一点集中です…

JD⑦


どこまでも追いかけていくジェントルちゃん…
この柵みたいなトコを飛び越えようかという勢い…すごい…
そしてやっとこの「ヘンリエッタさん(おもちゃ)」をゲットすると、

JD⑧


下に避難…笑

JD⑨


追いかけ見てみると、誰にも取られないようにしっかり抱えていました。
おもちゃ気に入ったみたいで良かった!
でもとってもうるさいんですよねこれ…すいません…涙。
そして楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまい…
帰りにワインを頂いてしまいました、うれしい!
ホントにとっても楽しかったです!次回はおこげにもジェントルちゃんと
デュボちゃんに会わせてあげたいです。
間違いなくビビると思いますが…よろしくお願いします。
また一緒に遊んでくださいね♪ありがとうございました!

なおこげが家に帰るとおこげにものっすごいにおいチェックをされました…

JD⑩


…っていうかなんちゅー格好じゃ、首はいったいどこへ?
そしてとうとう椅子も齧りだしスポンジが出てきました…涙。
ジェントルちゃんやデュボちゃんみたいに早くおとなしくなってほしいなぁ…。
そして…同じく昨日の出来事です。

以前ブログにも書いた、猫たんちの「なっちゃん」が昨日亡くなりました。
結局原因は悪性の腫瘍だったようで、7月の上旬に早くてあと3ヶ月くらいと
言われてしまいました。3ヶ月ももたず逝ってしまい、みんな残念に思っています。
昨日わたしも会うことが出来ました。
その時もとても具合が悪いにもかかわらず、ベッドで寝ていても気持ちが悪くなると
「ニャーン」と鳴いて家族を呼び、ベッドを汚さないように吐きに行ったりしていました。
その後病院で診てもらい、おうちに戻り夜亡くなりました。
お盆でみんなと一緒にすごせ、今日からみんな仕事…という前日に亡くなりました。
みんながいる時に最期を迎えたかったのかなぁ、なっちゃんは。

な①


↑昨日わたしが遊びに行った時のなっちゃんです。
15歳で亡くなったなっちゃん、最後は食欲もなく辛く苦しかったと思います。
天国でおいしいものをいっぱい食べ、ゆっくり楽しく過ごしてね!おつかれさま!

いつもこれを読むと必ず涙が出てしまうのであまり見たくないのですが、
昨日今までなんとなく読めなかった犬の十戒を見ました。
悔いのないように責任を持って楽しく毎日過ごしていかなきゃ…!
と改めて感じました。
スポンサーサイト
[ 2007/08/20 14:22 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

いいな~♪

ジェントルちゃんとデュボちゃんに会ってきたのね♪
実は我が家、まだ会った事ないのよ(T_T)
お家も写真からでも、とっても素敵なのがわかるわ~(#^.^#)

おこげちゃん行けなくて本当に残念ね!
おこげちゃんより大きいワンコって、そう会えないものね(*^^)v
ジェントルちゃんとデュボちゃんとのご対面
早くかなうと良いですね~。
おこげちゃん、ビビル??想像つくわ(笑

ちゅらも来週からお外デビューです。
まだまだおこげちゃんより小さいから
早いうちに会って遊んでね(^_-)-☆
何処まで大きくなるかまたまたわからないから・・(激爆
[ 2007/08/20 15:22 ] [ 編集 ]

昨日は本当にありがとうございました。
お家の場所、マジ覚えておいてくださいねー。
で、いつでも寄ってください!

なおこげさんとデュボが一緒に写真撮ってる後ろでも
ジェントルはおもちゃにクギヅケになってますね。笑
柵に手をかけてるジェントルもへっぴり腰になってるし。

今も大切そうに抱っこしながら寝てます。
近くに寄ると警戒するし。

おこげちゃん、ヤキモチやかなかったかなぁ。
匂いを覚えておいてねー、おこげちゃん。

なっちゃん、みんなのお顔を見てから天国へ行ったのですね。
みんなを幸せにしてくれたなっちゃん、
天国で楽しく過ごしてほしいですね。
[ 2007/08/20 17:39 ] [ 編集 ]

でかっ!でかっ!
でも、なでた~い♪
くまち~も超~びびるだろうな~♪
なっちゃん、みんなに看取られて天国に旅立っていったんだね。
ご冥福をお祈りいたします。。。

犬の十戒・・・。
心にしっかり刻みつけてます・・・。
[ 2007/08/20 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

NOKIAさんのおうちってなんて素敵なんでしょ!家に、しかも屋外にこんなに長い階段があるなんて。。最初の写真では、ジェントルちゃんの大きさがちょっとわからなかったんですが、柵に手を掛けてる写真を見れば大きさが分かりますね!おこげちゃんもこんなに大きくなったらどうしましょう!僕は大きなワンコが大好きなので、ちょっとワクワクします。

なっちゃん、旅立ったんですね。。僕も結婚した年の、盆休みの最終日に実家にいた猫が亡くなりました。その時も乗鞍にいたのですが、嫁と一緒に観光でもして帰ろうと思ってたら実家から連絡がありました。うちの猫はみんな僕になついてたので、僕が帰って来れる日を選んで旅立ったんだと思っています。
なっちゃんは先生が言うよりも早く旅立ちましたが、なっちゃん自ら時期を選んだのでしょう。。猫たんさんもお辛いでしょうが、早く元気になって、なっちゃんを心配させないであげて欲しいと思います。
さよなら、なっちゃん。天国でうちの猫と遊んで下さいね。
[ 2007/08/20 20:49 ] [ 編集 ]

おこげちゃんでデカイのに、写真で見てもすごいですね・・・クマさんみたい!触りたい~!
おこげちゃんはどこまで近づけるか?成長はもう止まってきました?

なっちゃん・・・最後は皆に見送ってもらいたかったんだろう・・・本当によくがんばったね、もう辛いことはないからね、お空からみんなを見守ってあげてね!

動物を家族としていっしょに暮らすことって、絶対に主人として自分が強く生きなくてはいけないですね。
[ 2007/08/20 20:50 ] [ 編集 ]

なっちゃん…

美猫なっちゃん。みんなとちゃんとお別れできて満足してったのかもしれないね。もう苦しくないよ、ゆっくり寝てね。

デュボちゃんの胸毛(一部かよ)にフォーリンラヴ。
[ 2007/08/20 21:50 ] [ 編集 ]

デカわんこに囲まれての生活羨ましいなぁ(≧▽≦)
しかも半端じゃない大きさ!!
おこげちゃんのビビる姿も早くみたいな~♪

なっちゃんみんなに見守られて逝くことができて良かったね…
今頃天国で美味しいもの食べてるかな?
いつかは別れなければいけないのなら、せめて最後の時は一緒にいてあげたいですよね(?_?)
今まで4匹見送ったけどその瞬間そばに居てあげられたのは最後の子だけ…
本当に悔しくて悲しい思いをしました。
なっちゃんはみんなに会ってきっと安心して旅立ったと思います。
[ 2007/08/21 08:16 ] [ 編集 ]

なんてす~て~き~なおうちだぁ~v-398

ジェントルちゃんとデュボちゃんってもデカカワ~v-414



なっちゃん大往生だよ~v-283
ゆっくりやすんでね~。
[ 2007/08/21 09:17 ] [ 編集 ]

なっつん安らかにね・・・ 

そっか…なっつんは猫たん家族みんなに看取ってもらうことができたんだね。
再来週会えた時になっつんにもお土産を持ってってもらおうと思ってたんだ…残念だけど、なっつん今頃たくさん食べてるよね。一度も会えなかったけど、なっつんは猫たんと一緒で優しくて素敵なにゃんこちゃんだろうと想像していました。なっつん安らかに…

やっぱり想像してた以上にNOKIAさんちはすごいな…私の憧れをすべて持っている人だよ…
私もジェン&デュポに会いたいよ~!!

家の場所憶えてきた~?次回、ダイレクトアタックだっ!(←ストーカーだ…)
[ 2007/08/21 12:08 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

おうち、ほーーーーーんと素敵でした…
テレビとかに出てきそうでした!!
おこげはなんともタイミング悪く女の子だったので
今回は不参加でしたけどぜひ会ってビビらせてみたい、笑。

ジェントルちゃんとデュボちゃんかわいかった!
大きかったですーーー♪モフモフです♪
ちゅらちゃんがおこげを超える前に会わないと
これまたものすごいビビりそう!早く会えるといいなぁ。
[ 2007/08/21 13:53 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

おこげは不思議そうに私のにおいを嗅ぎまくっていました。
ジェントルちゃんたちのにおい覚えたかなぁ…
覚えてもきっと会ったらビビると思います、笑。

素敵なおうち…そしてかわいいワンコたち…幸せすぎるー♪
あのおもちゃ気に入ってくれたみたいでよかった~
優しく扱ってるところもなんだかかわいい!
またぜひお邪魔させてください!!

なっちゃん、ホント天国で安心してすごしてほしいです。
[ 2007/08/21 14:05 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

でっかくっておとなしくってモッフモフです♪
ほーんとかわいいんですよ!
くまちーもおこげも甘ったれでわがままでビビリで
困ったもんですね…笑。

なっちゃんきっと天国で今頃安心して眠ってるんだろうなぁ…。
[ 2007/08/21 14:07 ] [ 編集 ]

ボンのとうちゃん♪

もービックリするくらい素敵なんですー!!
こんなおうちに住みたい!

ジェントルちゃん大きいですよ!!でも大人しいし
なつっこいしデュボちゃんもほーんといい子たちなのです。
おこげはきっとちっさーく見えると思います、笑。

なっちゃん逝ってしまいました。
1日ずれてたら1人っきりだったでしょうから、ボンのとうちゃんの
言うとおり自分で選んだのかもしれないですね。
辛いのに小さい体でよくがんばったと思います。
今頃は安心してゆっくりしてるんでしょうね…


[ 2007/08/21 14:18 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

そー!くまさんに見えるかもしれない!!
大きいですー!でもすごいかわいいーーきっとこりとーちゃんも
大好きになりますよ♪
おこげはだいぶ成長は止まった感じです、でも前と体つきが
ちょっとかわってきました。

なっちゃんがんばりました、痛みやら苦しさからやっと
解放されて今はきっとゆっくりしているでしょうね。
おつかれさまって言いたいです。
[ 2007/08/21 14:23 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

なっちゃん寝てても気持ち悪くなって起きてたりしたから
今はきっと安心してゆっくり眠れてるね…

ジェントルちゃんもデュボちゃんもすばらすぃー胸毛です。
ほんとかわいいんだからー!!
[ 2007/08/21 14:33 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

今まで見たワンコの中で一番大きいんでは?ってくらい大きかった!
いやーホントにかわいい…!
素敵なおうちでこんなかわいーワンコたちに囲まれて暮らすって
…うらやましいー♪

ちょうどお休みの最後でみんながいる時だったので、
なっちゃんも安心したのかなぁ。
寂しいし悲しい気持ちでいっぱいだけどこの日で良かったのかもしれないですね。
[ 2007/08/21 14:39 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

素敵すぎるおうちとかわいすぎるワンコたち…
いいないいなーーの連呼だわん。

なっちゃんがんばった!
さみしいけどゆっくり休んでもらいたいよ…
[ 2007/08/21 14:41 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

まさかこんな早く逝ってしまうとは思わなかったよー…
なんかすごい寂しいなぁ…もっと長生きしてほしかったけど
よくがんばったよなっちゃん。
家族のみんなも看取れてよかったんだろうなぁ。
1人っきりじゃかわいそうだったもんね…ほんとゆっくりしてほしい!

そうなの!夢見る年なんかじゃぜーんぜんないのに、
夢を見たくなってしまうの!ほんと素敵だよ~!!!
英吉ママンもきっとモフモフが止まらないはず!
やばいよやばいよーかわいいよー!!

わたくしはまったくもって方向音痴なのでわからんが
猫たんが覚えてる!
またお邪魔したーーい!っていうか住みたいー!!
[ 2007/08/21 14:52 ] [ 編集 ]

ほらね・・・デカイの多頭飼い!なおこげさんも・・・!
素敵なお家ですねぇ~!
おこげちゃんの悩みは、きっとママさんに聞いてもらえれば解決するかも♪

なっちゃん、みんなに見守られてお空に行ったんですね。
ソレが充分幸せだったはず。お疲れ様。そして、ゆっくり休んでくださいね。ありがとう・・・。
[ 2007/08/22 12:12 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

デカイの多頭飼い…ぜーたい無理だ…
おこげが二匹いたらと思うとゾゾッとするわん…
ほんととっても素敵なおうちでしたヨ♪

なっちゃんはみんながそろってるときになくなりました。
それをきっと望んでたんでしょうね…
ほんとに悲しいけどゆっくり休んでほしいです。
[ 2007/08/23 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/108-19139ffe








