スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげ公園:離れにて…。 

朝早すぎるおこげ公園ではお友達ともあんまり遭遇できず、かといって
男の子と接触するのも迷惑がかかってしまうので、最近はおこげ公園に
ちらっと行った後、離れのほうへお散歩に行っています。

離れ①


離れのほうは3階式になっていて、1階は広場(今は工事中)、2階は
遊具があり、3階には砂場があります。
結構木も、もっさりしていてぱっと見、森?みたいな感じです。

離れ②


そしてこの土にある無数の穴…
なおこげ母によると「セミの這い出してきた穴」だとか。
確かに今年はセミがいっぱいいる気がするけど、多すぎるんですけど穴が。

離れ③


「ここでラブちゃんとガウガウ祭りをしてボロボロになったっけ…涙」(おこげ)

なおこげとなおこげ母は飲み物を途中で購入し、ブランコに乗ってくつろぎます。

離れ④


おこげはなおこげの足の上にまたもや乗り休憩中。
オシリに感覚はないんだろうか…

離れ⑤


そしておこげも暑いのでペットボトルに入ったお水を飲みます。
別に誰と絡んだわけでもなく一人遊びしていただけなのに、よだれと泥で
ものすごい汚い顔…

離れ⑥


自分のよだれが手にも足にもつきベタベタになっております。
飲んでいた水もこぼし下はびしょびしょ…確か先週シャンプーしたんですけど、涙。
しっぽもなんでかわからないくらいドロドロに…
しかしかなりゴキゲンらしい。
すると上のほうからお友達ワンちゃんがママさんと下りてきました。

離れ⑦


すずちゃんでーす!
すずちゃん、かわいいお花をつけて登場!
おこげ公園に行かなくてもお友達に会えたね~!良かった!
すずちゃんはこないだお誕生日だったそうです♪おめでとう!
そして、またもやおやつを頂いたおこげ。
お誕生日じゃないおこげがおみやげを頂いてしまってすずちゃんには
なんもなかった…すいません…
ありがとうございました!大事にいただきまーす!

離れ⑧


そしてすずちゃんとお別れし、そろそろ帰ろうかとしていたときにやはり
ここでもこれはやっとかねば!とすべり台に挑戦するおこげ。
しかしかなりつるつるなすべり台にてこずり、まったく上れず。
最終的にはお風呂に浸かっているかのように、じっと座りつづけたおこげ…

早くおこげ公園でまたみんなと遊べるといいね…。

スポンサーサイト
[ 2007/08/13 14:10 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

し、しらなかった・・・。
せみの穴だったんだ・・・。
近所の公園にも無数にある・・・。
虫、きら~~~~い!!!

おこげちゃん、女の子中なんだね♪
早くおわって、みんなと遊べるといいね~♪

女の子迎えるとかなり落ち着くって聞いたことあるんだけど、
おこげちゃんはどうかな~♪
[ 2007/08/13 16:55 ] [ 編集 ]

人好き、ワンコ好きのおこげちゃんには辛い日がつづきますね。しかも暑いし。
終わったらいっぱい遊びなね!
[ 2007/08/13 20:30 ] [ 編集 ]

今年はアブラゼミが大発生らしいですよ。
ぷりんせす地方では、毎年クマゼミが多いのですが、
今年は本当にアブラゼミが多かったです。
いつも行く公園もセミの穴だらけです。

すずちゃん、いつもきれいでさわやかですね。
おこげちゃんは女の子ちゃんになっちゃったけど、
まだまだ子どもっぽくてかわい~。
泥んこになって遊べるのって子どものうちだけですから。
なんて、ワンコはいつまでも泥んこになるかな…
滑り台の上でのおこげちゃんの前傾姿勢が、
上りたい願望を表してますね(笑)
[ 2007/08/13 22:27 ] [ 編集 ]

せみの穴?

えぇ~?セミの穴なんだ・・・知らなかったよぉ。

英吉が遊ぶグラウンドには、土こんもりがたくさんあります。モグラだよね。どんだけいるの?ってくらいたくさんこんもりなんだよ。
公園の木がたくさんあるところに日陰を求めて行ったら、無数のセミが警戒音を発してた・・・「なんかデカイ黒いのが来たぞっ!」って、ガンガン攻撃をしかけてきたよ・・・

お水飲んでるこげちん・・・アザラシに見える!

今週頑張れば少し涼しくなりそーな噂!がんばろー!
[ 2007/08/13 22:36 ] [ 編集 ]

今年は本当にセミが多いわ(>_<)
我が家の玄関や網戸にもくっついて
騒音撒き散らしてるもの!
今までこんな事なかったから、ちょっと迷惑!

おこげちゃんもヨダレ魔なのね。
今度から涎掛けが必需品になりそうね。
それに泥汚れが大好きなワンコは、
いつまでも何歳になっても好きみたいよ~!!
我が家のワンコがそうだもの。覚悟がいるかもね(^^♪
[ 2007/08/13 23:18 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、初シーズンおめでとう!
終わったら、ちょっぴりお姉さんになったおこげちゃんになってるかも☆
お友達と会える回数が減っちゃうけど、もうちょっとの我慢だね。すずみたいに女のコのお友達とは遠慮なく~♪
おやつのプレゼントは、本っ当気にしないで下さいね!
すずが食べないおやつ(もう歳なのか固いものはあまり齧らなくて)だから~(´▽`)ゞ
育ち盛りのおこげちゃんにぜひ!
[ 2007/08/13 23:51 ] [ 編集 ]

きゅーん

すずちゃん、あいもかわらずかわええー。

おこげちゃん、女3人でまったりするのもいいよねー♪
あー、おこげちゃんのしっぽとケツのあたり、もしゃもしゃしたい…。むは~。
[ 2007/08/13 23:52 ] [ 編集 ]

すずちゃんに会えて良かったねぇ~・・・。
誰にも会えないとやっぱりお散歩寂しいもんねぇ~(/ー ̄;)シクシク
小僧は、シーズン中のお友達ラブさんに会った時、アプローチ(?)されちゃって、ワカランでタジタジしてましたよ!(T▽T)アハハ!
┌┤´д`├┐ダルいし、暑いし・・・寂しいしで可哀想。
早く、みんなと遊べるといいねぇ~!( ̄- ̄)
[ 2007/08/14 02:01 ] [ 編集 ]

また寝癖ついとるよ~v-389

すずちゃん、お花付けてかわいい~v-398
おこげちゃんもガムテ花付けて参戦せねばv-297

やっぱり、すべり台に登るおこげちゃんのおしりを押してあげたいわ~v-222v-162

いいのいいの。おこげちゃんになら押しつぶされても。。。v-414
[ 2007/08/14 09:09 ] [ 編集 ]

くまママさん♪

私も知りませんでした…
これがセミの穴だったなんて、涙。
セミ大ッきらいなんでゾゾーっとしましたよ…

どうなんでしょ…落ち着くのかなぁ…
今はお散歩に行く前が尋常じゃない暴れっぷりです。
そんなにお散歩好きだったっけ?って思っちゃうくらい
毎日毎回暴れてます…。
[ 2007/08/14 14:03 ] [ 編集 ]

こりとーちゃん♪

公園にいってもちょっとはじっこのほうにぽつーんと
いるのでおこげはみんなのとこに行きたくてしょうがないみたいです…
もうちょっとの辛抱かなぁ…。
暑いしだるいしつまんないしでかわいそうです、涙。

[ 2007/08/14 14:08 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

ほんっとセミが多い…とびかってます。
クマゼミ!わたしも大阪に住んでたときいました。
やかましーですよねえ、すんごい、笑。

すずちゃんはいつみてもきれいです…うらやましい。
おこげはいつもドロドロです、泥とよだれで。
どうやらまだまだ子供みたいです、最近またちょっと
暴れまくってます、困るー!涙。
[ 2007/08/14 14:18 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

わたしもあの穴がセミの穴だったなんて知らなかった…
セミきらいなのに…いつのまにあんなに卵うんでたのかしら。

もぐらー!?見たことない!!
かわいいのかなぁ、っていうかもぐらって何してるんだろ。
それにしても毎日暑いよね、黒ワンはホントきついだろうなぁ。
おこげそうなの、あざらしみたいにも見える…
すんごいきったないし…どうすりゃいいんじゃ女の子なのに…涙。
[ 2007/08/14 14:22 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

セミ大量発生のわりには今年はまだぶつかってない…
毎年顔とかにぶちあたられているのに…良かったけど…涙。

ヨダレがものっすごいんですよ…
座ってるとこが水たまりみたい!
ドロドロも好きみたいだし…ずっとなおらないのか…。
モコルナちゅらちゃんも相当だもんなー、笑!
うちもおこげ洗ってくれるお兄ちゃんがほしーなー♪
[ 2007/08/14 14:26 ] [ 編集 ]

すずねえさん♪

おねえさんになれるのかなぁ…
ものっすごい不安です、まだまだひっくりかえって
ダダこねてますよ、ホントわがままで困ってます、涙。

おやつほんとにありがとうございました!
まだあげてませんが、笑。
ガム類は大好きなんでうれしいです♪
すずちゃんがお誕生日パーティをしたお店、今度
行ってみようと思ってるんでーす!


[ 2007/08/14 14:30 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

すずちゃんめっちゃキュートよ、いつ見てもキュート!

おこげのオシリでも太ももでももしゃもしゃしてやって!
さわりがいがありますわよん、なんかちょっと臭いときあるけども…涙。
[ 2007/08/14 14:32 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

おこげはワンコを見かけると行きたくてしょうがないんだけど…
もうちょっと我慢の子ですな。

小僧ちゃんのタジタジんとこ見てみたい!!笑
ふー、とりあえずこの毎日暑いのとやたら早起きなのを
どうにかしてほしいなぁ…
おこげじゃなくてもどうにかなりそーです…涙。
[ 2007/08/14 14:40 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

仰向けで大股開きをしているからやはり
寝癖がつくんだろうか…

おこげがガムテつけてそのまま散歩にいったら
誰かに通報されんじゃろうか…虐待だとかって。

間違いなくでかいオシリに押しつぶされるはず…
そしてその後ヨダレでいっぱいになることじゃろう。
ヨダレーランドのニューアトラクションだな。
[ 2007/08/14 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/106-7a709694








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。