スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらに早起き… 

最近朝5時過ぎからワンワン吠えだすおこげ…
お散歩に行きたいからなのか、前のおうちのワンちゃんがちょうど
お散歩の時間だから気になるだけなのかわかりませんが、
ちょっとした近所迷惑なのと女の子の日で周りに迷惑かけちゃいかんということで
あんまり他のワンコと遭遇しない早めの時間に最近はお散歩しています…

早②


いつも以上に早いのでげんなりしまくるなおこげとなおこげ母をよそに
異常なテンションで盛り上がるおこげ。
今朝はなぜか玄関にあったダスキンを咥えお散歩に行こうとしていました…
鼻の頭についた一筋のよだれをまずダスキンで拭いたらいいじゃない…。

早①


とにかくこれを咥えていくんだ!と言い張って離さなかったのですが、
なんとか奪還に成功。朝から暑いのに…疲れるのに…。

早③


最近、「秋の七草」がなおこげ母が所属するおこげ公園花グループの
みなさんにより植えられました。そうえいば七草粥って食べたことないけど…。

早④


そんなこんなでいつもより早いととたんにワンコの数が少ないおこげ公園…
っていうか一匹もいないけど!!

「おばさんが2匹いるだけだわ…つまんない…」(おこげ)

公園から帰るときには何匹かのワンコに遭遇しました、たぶんおこげは
つまらないんだと思うけどしばらく我慢だね…

早⑤


いつもは出勤時間の人たちにたくさん出会う帰り道もシーーーーン…
誰かになでられたいわ、声をかけられたいわのおこげには今はかなり不満足な
お散歩なのかもしれないねぇ…

早⑥


そして家に到着し、なおこげ母はおこげがご近所にしてしまったオシッコを
じょうろで流しに行きます。おこげもお散歩が物足りないせいかお付き合い…

早⑦


しかしやっぱりだるいのか家の中に入ると、いつもどおりまたごはんまで
ダラダラに転がります。

早⑧


この姿を写真に撮っていたら、なぜか文句をたれ吠えまくるおこげ。
早くごはんにしろって言いたいのかしら…

早⑨


昨日の夜からあんまり食欲がないみたいですが、このムッチリした体を見れば
何日か食べなくても全然大丈夫そうな予感大…

なんだかいろいろ暑そうでだるそうでかわいそうですが、
スタミナつけてがんばってまだまだ長い夏を乗り切らなきゃね!!




スポンサーサイト
[ 2007/08/10 17:27 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

朝5時~!!はっや~い!
この時間だと、まだムッとしてないですかぁ?
私が起きる時間帯にはもうかなり暑いのですが。

おこげちゃん、もうしばらくの辛抱だねー。
食欲、デュボもそういう時はなくなってましたよぉ。
[ 2007/08/10 20:46 ] [ 編集 ]

女の子ちゃんの間はいろいろと大変ですね。
5時に付き合ってあげるなおこげさんとお母様、素晴らしいです。
でも、誰にもなでてもらえないし、お友達とも会えなくて残念でしたね。
また食欲が落ちてるんですか…
フードにスープでもかけてみたらどうですか?
あ、ドットわんでスープのモニター募集してますよ(笑)
もう終わったかなぁ…
[ 2007/08/10 20:48 ] [ 編集 ]

5時は辛いわね!
という我が家も5時半起床で6時散歩だわ♪
この時間だとまだ涼しいので
庭でモコ・ルナ大バトルよ~(^^♪

ルナも食欲落ちたけれど特に問題なかったわ。
元気なら無理に食べさせる必要もないしね!
最初太ったと思って、
ダイエットさせようとしたんだから・・
でも、おこげちゃん大きくなったわね(@_@)
もしかして、ルナより大きくない(^_^;)
[ 2007/08/10 22:18 ] [ 編集 ]

この季節早い時間の散歩の方が楽ですよね♪
ポポも5時半起きで散歩してます(^O^)
でももし要求鳴きしだしたら鳴き終わるまで意地でも行かないかも…
おこげちゃんヒート中でしんどいのにみんなになでなでしてもらう楽しみも無くてつまらないだろうけど辛抱するんだよ~(;_;)
おこげちゃんにはなおこげさんとなおこげ母さんが付いてるからね(>_<)
[ 2007/08/10 22:24 ] [ 編集 ]

眠い。

ごごごごごご5時!?
グッスリだよ!!わたくし
えらいよ!!なおこげさん&なおこげおかーさん!!!
それも近所にしたのはじょうろで流しに行くデスって!?
なんてできた飼い主なの!!
ばてばてのおこげちゃん、毛、刈る?
[ 2007/08/10 22:36 ] [ 編集 ]

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!5時起き仲間です!
しかし、お散歩終って帰る頃には´´(;´ρ`A)アチィ・・・
「毛皮族」は、もっとだろうなぁ~。
この際、サマーカットしちゃったらどーですかぁ?
(o ̄ー ̄o) ムフフ ちょっとは、涼しくなるかも!

ダルダルモードで、食欲も落ちちゃったの?ありゃりゃ・・・。かわいそうですねぇ~!
スイカとか・・・水分の多いちょっと目先の変わったものなら
美味しく食べてくれるかもよ。
[ 2007/08/10 22:57 ] [ 編集 ]

5時。。

って・・・で、なおこげさんは何時起き?

我が家も夫は1年中5時おきですが
彼の場合はお腹がすくからみたいですが^^;

私には到底まねできません。。

おこげちゃん☆もうしばらくの辛抱ですね
なおこげさん&なおこげ母さんもがんばって!!

おこげちゃん。。食欲また落ちたのね^^;
ハルはきゅうりやスイカをフードにトッピングして
食べてます
まぁ彼の場合食欲が落ちてる訳ではないけどね・・・
[ 2007/08/11 08:24 ] [ 編集 ]

なおこげさん、えらいね~!
5時はきついですよね。
サラは唯一その点だけはましで、私が起きてくるまで泣かないので助かります。
最近このことを良いことに、私の起きる時間はだんだん遅くなり、7時半ごろ散歩に行ってます。もう太陽ガンガンに昇っていて暑いです。サラは暑くてハァハァ言ってますよ~
ずぼらな飼い主ですよね。

でも食欲だけはすごくて、暑さにも負けず、ガツガツ食べてます。そして相変わらず家の中ウロウロ徘徊して、ちっともゴロゴロしてくれません。おこげちゃんのようにゴロゴロしてくれていると助かるんだけどなぁ・・・

ところでおこげちゃん、最近抜け毛はひどくありませんか?
サラはもういまびっくりするぐらい毎日抜けます。
掃除が嫌になってくる・・・

p.s
12日から大阪の実家にサラを連れて帰ってきますね♪
当分ブログお休みします。
また帰ってきたら遊びに寄らせてもらいますので、よろしくお願いしま~す♪


[ 2007/08/11 13:33 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、5時ですか?
我が家は本日5時半でした(汗)
涼しいうちに行ってしまいたいやんかって主張なんでしょうね・・・きっと・・・。
今日はダスキンモップ持って行くの・・・って主張、可愛いですね。何か持っていくのが、おこげちゃん的にいいんでしょうか?なんだか女の子って感じで可愛いですね♪
[ 2007/08/11 20:19 ] [ 編集 ]

偉いv-10の一言だわ
八月にはいってから朝の散歩はv-39
夜はどうにか行くけどv-37
暑いよね~~
[ 2007/08/12 01:20 ] [ 編集 ]

ダスキンおこげたんの早朝さんぽ

我が家では確実に未知の時間帯のお散歩ですね~!
おこげちゃんのハイテンションとは対照的に
げんなりのなおこげさん親子の画が目に浮かぶぅ~
(多分メガネ取ったのびたくんのような目になってると思う)

ダスキンモップくわえて出発態勢のおこげちゃんが可愛い♪
でも、なぜ??笑。

早朝散歩でもすでにかなり暑くなってくるみたいだから
体に気をつけてね~☆
ウチなんて、「一番涼しいだろっ!」て時間に出かけるのでさえも
それまでがダラダラですから~・・・。



[ 2007/08/12 23:01 ] [ 編集 ]

早起き

我が家も5時起き仲間です~!
今の時期はいいけど、冬はまだ真っ暗で星が出ています…

フレンドリーでお友達大好きなおこげちゃんがお友達に会えないのはつまらないですね~。
お部屋でゴロゴロしている写真を見ると大きくなりましたね!
ネジネジ巻いていた尻尾がほどけてふっさふさになっているし。
ゆぎると体型変わらなくなった気がします。
[ 2007/08/13 07:20 ] [ 編集 ]

5ずぃ~?すんばらすぃ~v-425
早起きは3文の得よ~v-281


おこげちゃんが交換に来てくれるなら、うちもダスキンを取ろうかしら~v-398
でも、よだれまみれのモップを持ってこられてもなぁ。。。v-389

[ 2007/08/13 09:10 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

やたらめったら早起きなんですよね最近…
5時から起きてはいますがお散歩は6時くらいまで
待ってもらうようにしてます…ものっすごい不満そうですけど…。

早くても暑いもんは暑いです…帰りなんかフツーに暑い…涙。
食欲が落ちたっていうかどうやらまた得意の好き嫌いが始まったようで
てこずってます…。
[ 2007/08/13 10:34 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

さすがに5時はなかなかきついので何とか6時くらいまで
待たせてます…
涼しい部屋にいるんだから気持ちよくずーっと寝ててくれて
いいのに!
食欲が落ちてるのか、フードに飽きたのかホント困ったもんです…
どうも同じカリカリを1ヶ月近く続けると不満が爆発してくるようです…
さっそくモニターの応募してきました!!笑
ありがとうございます!涙。
[ 2007/08/13 10:43 ] [ 編集 ]

モコ&ルナままさん♪

とにかく早起き…
ゆっくり眠ってるのとかあんまり見たことないんですけど
留守中に寝てるんですかね…涙。。
モコルナちゃんたちも朝からバトルですかー、ワンコって
元気ですよねぇ…

おこげでっかくなりました、昭和記念公園のときより
何キロ増えたのかなぁ…
大丈夫です!ルナちゃんは追い越せません!!笑。


[ 2007/08/13 10:46 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ポポちゃんも早いお散歩なんですね!
6時前にお散歩にいっても最近はワンちゃんたちに
前より遭遇するようになりました!
暑いからみんな前倒しになってきてるんでしょうね。

なでられ不足のせいか、近所のおじさんとかを見つけると
ダッシュで近寄っていき道の真ん中で大の字になってます…
もうちょっとの辛抱です!
[ 2007/08/13 10:51 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

でそ?今までの私なら5時なんか起きたことないし…。
飲んだくれて帰ってきても朝ガンガンに痛い頭を抱え出発よ…
でも帰りにはスッキリしてるんだから健康的な生活よ…。

オシッコの量が尋常じゃないんですわ、した後ペットボトルで
かけるんだけどなんか臭かったら悪いし…で、さらにジョウロ。
今度お股周りの毛だけでも刈ろうと思ってます…。
[ 2007/08/13 10:55 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

行きはすがすがしいような気がするけど、帰りは暑い…
今度バリカンを買う予定なので、とりあえずお股周りから
挑戦してみまする。

食欲が落ちてるのかいつものわがままなのかがまだよく
わからないんですけど、たぶんフードがまた飽きたってのが
濃いかも。
スイカかー!よだれとじゅばじゅばで恐ろしいことになりそう…涙。
[ 2007/08/13 10:58 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

とりあえず5時に起きるけど、粘りに粘り6時前くらいに出発です…
ボール遊びもしてないし、きっとストレスたまってるのも
あるんでしょうけど早起きすぎる…涙。

ホント食欲にムラがあるというか…どうやらいつものわがままみたいです…
サンプルのフードに変えたらそれだけボリボリ食べてました…。
スイカとかきゅうり好きなんだーハルちゃん♪
なんか食べてるトコ想像するとかわいいなぁ…
おこげはじゅばじゅばにしそうで想像したくないです、涙。
[ 2007/08/13 11:02 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

サラちゃんいいなぁ…
おこげは5時くらいから「ワッワッ…」ってものすごく小さく
吠えてアピールします…「もうちょい待て」といってなんとか
6時前くらいまで粘ります…
おこげはほーんとゴロゴロしてますよ、いつもその調子で
お願いしたいんですけど、うまくいかないなぁ…笑。

あ!抜け毛はものっすごいです!
前にファーミネーター風の高いブラシを買ったのにまったく
取れなくてなおこげ母は悲しんでたんですけど、最近は異常です…
同じだね…掃除機ほしいなぁ…

いいですね大阪!サラちゃんも一緒なのね!楽しんできてください!
またよろしくお願いしますー♪


[ 2007/08/13 11:07 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

5時に起きるけど、6時前まではなんとか粘ります…涙。
うわースーちゃんも5時半かー…みんな早いんですね…。
ワンコも暑そうですもんね、早く涼しくなってもらわんと…。

とにかくそのへんにあるものを齧って持っていこうとするんですよ。
レトリバーの血ですかね、これも…笑。

[ 2007/08/13 11:10 ] [ 編集 ]

ウルトラの母さん♪

わたしも偉いと思います…
でもわたしに付き合ってる母のほうがもっと偉いと思います…

真っ黒だしモフモフワンコはきっついですねえ…
キンちゃんは氷ボリボリやってるのかなぁ♪
おこげに氷を渡すとエライことになるんでやりたくないんです…。
[ 2007/08/13 11:12 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

間違いなくのび太ですよ…目も3、口も3みたいになってます。
おこげはハイテンションです、ギラギラしております…。

なんかそこにあるものをとりあえず咥えたいらしく。
こないだもでっかくて重い骨のおもちゃを咥えてきたはいいが、
そのまま足に落とされ痛い思いをしました…
なおこげ母も同じ事をされました…。

早く涼しくなってほしーーー!!
リポビタンDを飲んで夏を乗り切ります…。
[ 2007/08/13 11:17 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

冬の5時はキツそうだわー!!涙。
暗くて寒い…考えただけで涙がでそうです、エライです!
そちらもやっぱり暑いんでしょうか?
今は日本中どこでも30度超えですかね…泣ける。

お座りしてる姿とかでかくなっててビビりました…
しっぽはふっさふさになってくれて満足です♪
ゆぎたんのほうが一回りくらい大きいとは思うんですけど、
ホント体型が似てる気がします!



[ 2007/08/13 11:22 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

おこげが来て早起きして散歩するようになってから
二日酔いをしなくなったのねん!お得っちゃお得…?

すんごいよだれの固まりとかついてるよ…
ヨダレーモップのあとにまたお掃除が必要だよ…
[ 2007/08/13 11:24 ] [ 編集 ]

みんなが来る前に

いつもみんなと遊ぶ公園をキレイにしとこー!なんて思ってダスキン咥えた?

5時でも暑いよね~…「涼しいうちに」とか言ってたら、3or4時頃なんじゃなかろーか。
英吉地方は、遊べるところにあんまり日陰がないんだよね…だから、私の影に入ろうとしてる…
ダラダラしやがってって思ってたけど、ちょっと心配なことも出てきた(日記見てね)。

早く、涼しくなるといいよね~。

1説によると、「同じ原料のフードを1ヶ月以上食べさせないほうがアレルギー対策にはいい」ってのもあるみたい。こげちんってば、それを実践してんじゃん?
[ 2007/08/13 13:28 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

汚すことは出来てもきれいにしようなんてことはきっと
1ミリも考えてないんだろうなぁ…1日何回掃除すればええんじゃい。

ホント早く涼しくなってほしいなぁ…
人間もかなり暑いし、ワンコなんて厳しすぎるよね。
どーした??英ちゃんの日記早く読みにいかないと!

え!そうなの?
ホント前回もちょうどそんぐらいにおこげがものっすごい怒りまくって
フード変えたんだよね…
教えてもらった鳥屋さんでお肉買って入れてあげるし、
おいしいはずなんだけどなぁ…カリカリがとにかく飽きるんだろうなぁ…。
[ 2007/08/13 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/105-9a27d378








