スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんにゅいもーど。 

「女の子の日」+「暑くてどうしようもない」で毎日力が入らないおこげ。

あん①


「おかーさん、暑いしだるいしもうだめだわ…」(おこげ)

お散歩から帰ってきて体を拭いてもらう時にも、座ってることが出来ず…
横たわったまま拭いてもらいます。

あん②


「ちゃっちゃとおねがいします…」(おこげ)

あん③


部屋に戻ると、トイレの交換、掃き掃除、拭き掃除とあらゆるお掃除をするのですが、
その間もだるくてしょうがないらしくひんやりボードに横になります。
掃除中にいたずらしないのでいいといえばいいんだけど…
シモベのように働くなおこげとなおこげ母…。

あん④


掃除も終わり、エアコンも入ってるというのになおこげ母に
さらにウチワでも扇いでもらいます。

あん⑤


「あぢくてだめだーーーーーーー…」(おこげ)

かなりのノビノビっぷり…足もべろんべろんになってます。

あん⑥


だるすぎて洋服も寝転びながら脱がせてもらいます…
しかもガムを齧りながら…どんだけだるいっちゅーねん。

あん⑦


ごはんが目の前にあるのにこれまただるくてどうしようもいおこげは
なおこげ母に肩から腰を揉んでもらいます。
「わたしだって揉んでほしい!」(なおこげ)
そしてその後ゆっくりごはんを食べます…

あん⑧


ごはん後には、だいぶ元気が出てくるらしくおやつを見せるとおすわりをします。
しかし、ハイタッチした手を下ろす前にすでにおやつを口に入れている…
というやっぱりだるだる省エネモードなおこげなのでした…。

スポンサーサイト
[ 2007/08/08 16:09 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

至れり尽くせり

ほんと我が家のお嬢様~って感じだね♪
私もおこげちゃんになりたい(^O^)/
今のところ食事はちゃんと取ってくれるのかな?
何かおこげちゃん夏バテしそうで心配です(;_;)

ところで椅子はご飯の時だけ持ち込むの?
それとも置きっぱ?
[ 2007/08/08 17:59 ] [ 編集 ]

女の子♪

おこげちゃん女の子になったのね、おめでとう♪
だるいわよねー、わかるわー。その気持ち。
それにしても、2枚目の写真…おこげちゃんのお顔、お母様よりでかっ!!!ちょっとびっくり;
大人の女になったけど、まだ成長してるのでしょうか?成長が止まったかなと思ったら、また採寸し直してね~☆
夏ばてにならないように気をつけて下さいね~。なおこげさんもお母様も。
[ 2007/08/08 21:12 ] [ 編集 ]

まぁ~おこがれのお姫さま生活ですね!
おこげちゃん、一人で日光も吸収してるんでしょうから
そりゃ暑いでしょう。
さすがのぷりんも最近、公園でちょっと走っても
すぐにダルダルになります。
いやぁ、ひっくり返ってるだけで体もキレイになって
部屋も掃除してもらえて、ガム噛みながら服も脱がせて
もらえるなんて、一日、交代してちょーだい!
「おこげちゃんと入れ替われる券」が発行されたら、
並んででも手に入れちゃうかも(笑)
[ 2007/08/08 23:00 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

私もおこげちゃんになりたい!
なおこげ家のお姫さまだぁ~☆

でも、だるい気持ちはよ~く分かります
その上、この暑さ。。
身体は大きくなったとはいえまだ1歳前の
女の子。。初めての夏&女の子の日は辛いよね^^;

みんなに大事にしてもらって
暑い夏を乗り切ろうねv-410
[ 2007/08/08 23:11 ] [ 編集 ]

おこげちゃん、だるいのはしょうがないよねー。
私だって最近ダルダルですよぉ。
ワンたちと一緒になってお昼寝してますぅ。
私は犬?って思ってしまうこのごろですよ。

まだまだ暑い夏は続きますが
おこげちゃん、頑張ってね!
[ 2007/08/08 23:34 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

元々結構食事にムラがあったんですが、
オカズとフードを変えたからか最近のほうが
しっかり食べるようになりました…
暑いのはホントにダメみたいですね…。

椅子は常にあるんです、おこげがごはんを食べてるのを
この椅子になおこげ母と半分こで座ってみているのです。
[ 2007/08/09 10:58 ] [ 編集 ]

naruさん♪

暑いわ、だるいわでかわいそうですよね…
でもほとんどエアコンの部屋で過ごしてるのにー!

顔はデカイですよ…
一時期よりはゆるやかになりましたが、まだ大きく
なってるみたいです、フィラリアの薬も
まとめてもらうことが出来ず…涙。
止まったと思ったら採寸しまーす、うれしい♪
[ 2007/08/09 11:02 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

朝早かろうが夕方ちょっと遅めだろうが
湿度が高いからかほんと暑く感じます。
濡らして着せるTシャツもフル回転です。

転がって大人しくしてくれるのはいいんですけど
体が場所をとって思うように掃除が出来ません…
動かないし!足やら手をどかしながら拭いてます。

ぷりんちゃんも暑いよねえ…
でもママさんのおいしいご飯があるし元気にのりきれるわね!
[ 2007/08/09 11:05 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

ホント姫待遇ですよねぇ、うらやましー!
でもハルちゃんも王子様だよね♪

公園にお散歩に行ってもボール遊びもしたがらず
とにかくにおいを嗅いで終了です。
ベンチにも体がだるいからか飛び乗りません。
冷え冷えTシャツがあってホントよかった!
ハルちゃんもがんばって夏を乗り切ろうね!

[ 2007/08/09 11:07 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

人間だってぐったりですよね…
ましてやあんだけ毛皮着てたらだるくて当然ですよね。
とにかくあと何ヶ月かがんばってもらわねば。

とりあえず私もおこげになりたいです…
涼しい部屋で大股広げて寝てたいなぁ…
いいなぁ…

[ 2007/08/09 11:09 ] [ 編集 ]

おこげ姫はだいじょーぶ?

すっかり遅くなっちゃいましたが
『おこげたんおめでと~♪』

今は、ちょっと大変そ~だけど、
この『至れり尽くせり』できっと持ち直すよねっ☆
ホントにシアワセだね♪ おこげちゃん!
しかし、この殺人的暑さに、
私がこの『至れり尽くせり』をお願いしたいところです。

暑いから、体に気をつけてね~☆
[ 2007/08/09 11:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/09 11:48 ] [ 編集 ]

この暑さじゃ溶けるっちゅ~ねんv-399

なおこげか-さんご苦労さまっすv-390

ハイタッチかわええなぁ~v-398

今度やってもらおっとv-414
[ 2007/08/09 13:09 ] [ 編集 ]

暑いですよね~。近頃ハンパじゃないくらい・・・。
スーも暑い暑いって言ってますが、おこげちゃんも相当ですね。
すごいお嬢様待遇。至れり尽くせりでうらやましいですわぁ~。でもおこげちゃんだと、なぜか憎めませんね。
[ 2007/08/09 15:22 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

まだまだ子供なんて思ってたけど、
確実に成長してるんですねぇ…。

スキなようにだらだらして、スキなもの食べて…
汚しまくっても怒られず…とすばらしい待遇だと
思われます、おこげ姫。
いや~ホント毎日暑くておこげじゃなくても泣きそうです。
お酒いっぱい飲んで夏を乗り切りましょ!(え?)
[ 2007/08/09 15:39 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

あとでゆっくりお返事めーるしますわん♪
[ 2007/08/09 15:40 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

溶けるのも時間の問題だな…

…とってもひっかかるのだけれども
なぜ「なおこげかーさん」にしかご苦労様が
ないのかすら?…プン。

そんなこと言ってるとオシッコ踏んだ手で
ハイタッチさせるけんね…
[ 2007/08/09 15:42 ] [ 編集 ]

スー&クッキーさん♪

…まーしょうがないか…と何をしても怒られないし、
こんだけ色々やってもらっててほーんとおこげに
なりたいですよ、うん。

スーちゃんも暑いよねぇ…
でも川に浸かったりできていいね♪
[ 2007/08/09 15:46 ] [ 編集 ]

もぉ ギブです・・・

アタシが…v-406

どの会話にも「暑い」って言葉が入るよぉ。英吉にも「暑いね~暑いね~」って言ってるよ。

英吉も散歩から帰るとこげちん並に転がって足拭いてもらってる。んで、夜にパパにマッサージしてもらってる…

ん?なんかおかしぃぞ?こげちんは今女の子な時だから、だるいのがかわいそうだからしょうがないけど、英吉くんよ、君はなにゆえ「お殿様待遇」???

でも、こげちん食欲あるみたいで良かった!このうえご飯食べてくれないと体力的にもたんわな。
[ 2007/08/10 11:04 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

ホント暑いよー…

パパにマッサージ!!すごい!!
英ちゃんはなんか殿っぽいよね!
森林公園の時も帰り転がっててかわいかった!

なんとなく食欲が昨日の夜から落ちてるかなぁ…
さらになんか膀胱炎みたいでかわいそう…
ちょっと病院に行ってみてもらってくる…涙。
[ 2007/08/10 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/104-fa927b3c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。