スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニューおこげ部屋。 

おこげが来たと同時になおこげの部屋がおこげ部屋となったわけですが、
最初の頃はまだ小さくいたずらもせず…
仲良く3分の2がおこげ、残り3分の1をなおこげが使っておりました。

おしり。


おしりも小さく、フロアマットもまだまだ新しい…

ニュー②


しかしいつの日からかいたずらが激しくなり、まずはなおこげ部分の3分の1を奪い、

ニャン⑥


壁のいたるところに穴を開け…

ニュー④


窓の枠を齧り…

ニュー⑤


ドアの下のトコも齧りまくり、とうとうドアがピッタリしまらなくなりました…。

ニュー⑦


ものすごい笑顔とは裏腹にものすごいボロボロのおこげ部屋…。

ニュー⑥


そして更にはなおこげ部屋だけではとどまらず、2Fの階段上までをも制覇。
おこげはこの場所が大のお気に入りで1日のほとんどをここで過ごしていました。
が、階段を登る事は出来るが下りる事が出来ないという致命的な弱点をもつおこげ。
いい加減抱っこするのも限界がきていたので(現在40キロ)、
とうとう1Fに引っ越すことになりました。

ニュー⑧


ジャジャーン。
これが1Fのニューおこげ部屋。今度は壁を掘られないように壁全体を
板とラティスでおおっております。

ニュー⑨


そしてこの部屋かなりの工夫が施されており、ラティスがスライドしこれをあけると…

ニュー⑩


今はジャングルだが、いずれウッドチップが撒かれるというお庭への出入が可能。
このラティスを張り巡らし、スライドさせたりなんだりを作ったのはなおこげ母…
どんだけ器用やねん、大工さんかい。

しかしニューおこげ部屋へ引っ越して今日で2週間くらいたちますが、
引越し当日は1日中吠えまくっておりました…
とにかく狭くなったのと階段の上に行けないのが悔しくてしょうがないらしい…
でも今では案外気に入ったのか大股を広げて寝るまでになりました、良かった…涙。
ホントにどこまでわがままなんじゃい…

ニュー⑪


そしてどうしてそんなにおバカなんじゃい…ちっとも座れてませんから。



スポンサーサイト
[ 2007/08/01 14:34 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

わぁ~い!!

Newおこげ部屋☆
いいなぁ~おこげちゃん!!素敵なお部屋で!!

なおこげ母さんの器用さにはいつも感動してますが
今度は大工仕事とは!!
凄すぎですv-405

ラティスをスライドさせる?!
そのアイデア我が家でもいただきたい!!
ただ、私にその技が使えるかは不明^^;

次はウッドチップが敷かれたお庭が出来たら
またUPお願いしますv-392


おこげちゃんの座り方見て
ハルの兄弟家に居るボルゾイ君も
車の後部座席の背もたれの上に
同じように腰掛けて座っているのを思い出しましたv-398
私達が思うよりずっと楽なのかもv-410
[ 2007/08/01 14:54 ] [ 編集 ]

素晴らしい!!

さて、ラティスはいつまでもつのでしょうか?
私にはこれが最大の疑問です。(笑)

おこげちゃん、40Kgなんですね!
ノワールもまだ成長中のようで、約60Kgとなりました。
[ 2007/08/01 16:17 ] [ 編集 ]

NEWおこげ部屋、スゴ過ぎです!
恐るべしなおこげ母さん!スライドまでとは...
商売出来そうですね~。
おこげちゃんももう少しおとなになったら破壊任務終了するかな?
ハッピーの破壊任務はかなり終了に近づきましたが、昨晩思い出したかのように屋根裏から降ろしたクーラーバックの取っ手をカジカジしてました。

追伸:仲良くしていただいて有難うございます。
   「ハッピーのおへそ」に「おこげちゃんのブログ」を
   リンクさせていただきたいのですが、宜しくお願いい
   たします。
[ 2007/08/01 18:41 ] [ 編集 ]

おこげちゃんのお部屋素敵じゃないですか~
お母さんものすごく器用ですね。
でもラティス齧りませんか?
うちはゲージの中からなんとかして外の壁を齧ろうと一生懸命手を出したり、歯を出したりとやっております(笑)

最近は壁にかかっているものを狙って、飛びついております。なにかと新しい技を思いつき、私は怒ってばかりですよ。心休まる暇がありません。
寝てるときだけは天使なのですがね・・・

おこげちゃんの腰掛座り、かわいい。大型犬のよそこワンコちゃんはよくその座り方するみたいですが、うちはそんな兆しさえありません。それって自然にするようになったのですか?
[ 2007/08/01 20:55 ] [ 編集 ]

ばんざぁい~!!

Newおこげ部屋完成!おめでとうございますっ!

お母さん お疲れ様でした。すごくキレイで感激しましたっ!

しか~しっ!ラティス・・・時間の問題かと・・・。そう、英吉は齧りまくり、鉄格子になりました・・・今度見に来てね~。
「そんなに関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!おっぱっぴ~」

あ、あとこれから日記UPします・・・今、40㎏のこげちん。今日、衝撃的な事実が・・・ルナが更に・・・
[ 2007/08/01 22:56 ] [ 編集 ]

お、お母様すごいですね!ホントに大工さん並みですよ。
1歳すぎると破壊活動もかなりおさまると思いますが(笑)
現在40kgですか~。今月で10ヶ月だからそろそろ打ち止めですよね。
おこげちゃんのむっちりお尻は小さい時からかわいいなあ。
[ 2007/08/01 23:05 ] [ 編集 ]

匠!

おこげちゃん、狭いて!何処が狭いんじゃー!一部屋占領したんだよね?THEおこげルームなんだよね?すごっ…。
おかーさん、匠だよ!!
しかし40㌔抱えて階段下りてたなんて…よく転げ落ちることなくいけてたね!!

おニューの部屋の壁にある電話(?)が狙われるんじゃないかと思ったよ。
[ 2007/08/01 23:14 ] [ 編集 ]

すげーーーーっ!

おこげちゃんがやってきて、全てがおこげちゃんのために変わっていってますね(笑) ま、うちもそーなんですが(爆)
おこげちゃん階段下りれないんですか。。。友達のワンコも階段から足を滑らしてしまい、それ以来階段下りれなくなってしまいました。
おこげちゃんなんとか、階段下りれるようになるといいですね。
[ 2007/08/01 23:29 ] [ 編集 ]

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

なおこげ母さまは、どえりゃ~器用なお方ですなぁ~!
おNewなお部屋は、和風テイストなんですねぇ~!
Myルームがあるなんて、おされなお嬢さまですわ!
40kg担いで降りていた?ビリーさんも真っ青な筋トレ放棄?
おこげちゃん!階段が下りられるようになったら、4Fジョボイ屋上プールバーにご招待しますぜ!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
[ 2007/08/02 00:56 ] [ 編集 ]

感心…

おこげちゃん、いよいよ2階から1階に進出ですね!
なおこげ母様の器用さは、すごいです!
ラティスをスライドさせるなんていうアイディアが素晴らしい!!
願わくば、ラティスの長もちせん事を…
[ 2007/08/02 07:02 ] [ 編集 ]

完璧にガードされてるおNEWなお部屋ですね。
おこげちゃん、これでたくさん大股開きができますね。
ってか、階段下りれないおこげちゃんがかわいい。

[ 2007/08/02 09:23 ] [ 編集 ]

あれ?椅子がないv-405
まだ搬入まえのおさしんなのね。

おこげ部屋を実際に見たけどホントにすばらしかったv-425
おこげちゃんといっしょに住みたいと思ったよv-389

なおこげか-さんは、すんげ-お人だv-433
ちゃんと拝んでくるんだった。。。


おこげちゃんがもっとおっきくなってベンチに座れますよ~にv-238
[ 2007/08/02 09:44 ] [ 編集 ]

Halleさん♪

もう抱っこしなくていいのでほっとしてます…。

ホントどんだけ器用なのかと感心してます。
道をあやまったんじゃないかと…。
じょじょに草むしりをしてるとこなので、
なんとか早めにウッドチップにしてプールも
置きたいところですー!

たしかにお座りしたらオシリがあたっちゃった!的な感じじゃ
ないので楽なのかなぁ…
とっても不安定にしか見えないんだけど…。

[ 2007/08/02 11:29 ] [ 編集 ]

BJNパパさん♪

2Fにいた時はラティス齧りに齧ってたんですけど、
1Fにうつしてからはまだ齧ってませんが…
他のトコの木を齧って壊しました…でも今度は
リビングが隣にあるのでなんかやったらすぐ叱りとばせる!
ちょっとよかったかも…涙。

えーーーーノワールちゃん60㌔!!?
しかも成長中て!!ルナちゃん超えましたか?
すごすぎるーー!!笑。
[ 2007/08/02 11:32 ] [ 編集 ]

ハッピーとうちゃん♪

なおこげ母はものすごい器用なんです。
夏休みの宿題から家庭科や美術の提出物まで
ぜーんぶやってもらってましたー、笑。
わたしは不器用なオヤジ似です…。

新しい部屋に移ってからはそんなに壊さなくなりましたが、
っていうかモノを極力おいてないだけなんだけど…。

あ!リンク全然オッケーです、わたしもさせてください!
これからもよろしくおねがいしまーす♪
[ 2007/08/02 11:37 ] [ 編集 ]

あくびさん♪

ラティスは2Fにおいてあった時はものすごい勢いで
齧ってましたが1Fに移してからはまだ大丈夫そうです。
前は壁にも穴をいくつも開けたけど今はラティスと壁の間に
板もあるのでそのへんも大丈夫そう…きっと。
隣がリビングでみんないるので変な音がしたらすかさず
叱りとばしてるんでまだなんとか無事です、
いつまで無事なのかは不明です…涙。

なんか昔からやってましたよこの座り方。
プランタに座ってみたり、人の膝だったりベンチだったり…
楽なのかなぁ。


[ 2007/08/02 11:41 ] [ 編集 ]

英吉ママさん♪

階段からおこげと転落する前になんとか完成したよー!涙。
ていうか全部なおこげ母が作ったんだけど。

2Fの時はすんごいラティス齧ってたけど下に来てから
齧ってないみたい…今のとこだけど…。
和室なんでふすまとかも心配してたんだけど障子もふすまも
破らないよー!
英ちゃんの鉄格子、ぜひ!!笑。

見た!ルナちゃんの背中英ちゃんよりもものっすごい広いよ…
↑のコメントのBJNパパさんちのルナちゃんの姉妹犬の
ノワールちゃんも60㌔だって…すごいよねえ♪
[ 2007/08/02 11:47 ] [ 編集 ]

あがさん♪

なおこげ母はきっと大工さんになれる!

今のとこ移してからは激しい破壊活動はしてないんですけど
まだまだ油断ならない…
こないだ新しく買ったぬいぐるみは一瞬でボロボロでした…。

もうそろそろ体重も止まるんじゃないかと思ってるんですけど…
むっちりオシリも今の大きさでもう充分だと思います、笑。
[ 2007/08/02 11:51 ] [ 編集 ]

korobokkuruさん♪

ホント匠よねぇ、感心。

一部屋占領してるし、隙あらば隣のリビングまで
進出しようとしてる今日この頃。
もう38キロで限界だったよ、おこげと階段落ちする前に
完成してよかった…涙。

おこげはどうやらプラスチックには興味ないらしく
まったく齧らないんだよねえ、このインターホンも
気にならないみたい、これまた良かった…。
[ 2007/08/02 11:55 ] [ 編集 ]

woceanさん♪

まさに何もかもがおこげ仕様になりつつあります…
家の中だけでなく生活までもおこげ中心です…。

他の階段は平気なのにどうしても家のだけが
ダメなんですよねぇ…
確かに急っちゃ急なんですけど…とにかく2人で転がり落ちる前に
移動できて良かったです!
[ 2007/08/02 13:02 ] [ 編集 ]

らぶはなさん♪

ビリーはほんの数分で断念…、しかしオークションで定価以上で
売り飛ばすことができたので良かった、にゃは!
でもビリーにかわるおこげ担ぎがなくなったので
体力を使うトコがあまりなく…痩せられない!涙。
まぁ38キロの時点で限界を感じていたし、痛い目みるまえに
移動できて安心ですよ…。

らぶはなさんちすごい!4Fの屋上(ビアガーデン)て!!
花火もきれいに見えてたしなー、いいなぁいいなぁ。
[ 2007/08/02 13:06 ] [ 編集 ]

舟ママさん♪

自力で下りられないので1Fに移動させるしかなく…
でもいたずらする前に叱れるので良かったといえば良かった…
2Fはある意味無法地帯だったし…

前はさんざん齧ってたのに今のとこ齧ってないんですよラティス。
このまま無事済まされるとは思えないんですけどね…涙。
[ 2007/08/02 13:10 ] [ 編集 ]

NOKIAさん♪

ガード出来てないふすま部分とか心配してたんですけど
あんまり興味がないみたいでよかったです…。

それにしても大股開いてよくころがってます。
犬って仰向けで寝るのって楽なんでしょうか。。。
[ 2007/08/02 13:11 ] [ 編集 ]

さとちんさん♪

そうなの、これ搬入前!
まだおトイレやらケージやら椅子がない!
相変わらずなおこげ母と一つの椅子に座り、
おこげの食べるのを眺めております…。

ホント器用だよねぇ…。
なおこげ母とさとちんセンセとで器用話に
花を咲かせるがいいんだわっ!
わたしは横でビール飲んでるから、フン。

[ 2007/08/02 13:20 ] [ 編集 ]

お母さま、すごすぎ!
これを広告にして「ワンコ部屋直します」なんて広告したら
注文がわんさか来るかもしれませんよ。
ラティスを使うとかスライドするなんて案もすばらしい!
もう、ずいぶん成長したからパピーの頃のようにラティスを
かじりたおすこともないでしょうね。
ボロボロになったなおこげさんの部屋には、気の毒だと思いながらも
笑いを抑え切れませんでした(汗)
[ 2007/08/02 16:39 ] [ 編集 ]

アック

素敵なお部屋ね~♪おこげちゃん、幸せ者よ(^_-)-☆
我が家の巨大ワンコ達、いたずらがひどいので
廊下に立たせています(激爆
居場所は廊下と玄関だもんね~!可愛そうなもんだわ(^_^;)

こんなワンコ達なので英ちゃん家同様
もちろんラティスなんて使った事ないわ!
鉄格子よ!牢屋よ~~(爆爆
[ 2007/08/02 17:30 ] [ 編集 ]

素敵なお部屋仕上がったのね~(≧▽≦)
なおこげ母さんに弟子入りしたいわ(´∀`)
2階ではかじっていたラティス、2階で散々かじって飽きたのか、イタズラしようとするとすぐお叱りが来るから学習したのか…
どちらにしても長持ちしますように(*u_u)
[ 2007/08/02 17:57 ] [ 編集 ]

すばらしい・・

なんて器用なお母様でしょうか。それに太っ腹!
これだけ家をかじられても、おこげちゃんのために部屋をつくってあげるなんて!尊敬しちゃいます。

障子と電話は無事ですか。
[ 2007/08/03 00:01 ] [ 編集 ]

きゃらめるママさん♪

昔ほどはいたずらをしなくなったとは思います…
でも、前の部屋以上にモノを置かなくしてるので
それもあるのかも…。

それにしても前の部屋はボロボロにしてくれました…
おこげがいなくなったのはいいけど、その後の壁の穴とか
どうしていいかまったくわかりません、涙。
[ 2007/08/03 11:57 ] [ 編集 ]

良かったね~☆おこげどん

やっぱりなかなか激し~ものがあるのですね・・・!

で、新しく生まれ変わったお部屋は
『なんということでしょ~♪』なすばらしさっ☆
しかもなおこげ母さんのてづくり~?!
すんばらし過ぎですから!!(←こういうヒトに私もなりたい)
ここで、これからはのびのびと遊んで欲しいスね~♪
そりゃ、大股ひらきもアリでしょーっ!
この屋内おこげドッグパークで
アンリも遊ばせたいなぁ~・・・・。
[ 2007/08/03 12:48 ] [ 編集 ]

モコ&ルナまま さん♪

モコルナちゃんに、さらにちゅらちゃんまで
いたずらに参加したらホントに家が壊れそう、笑。

今のとこはなんとか無事だけど、この部屋になれてきたら
確実にラティスをやられそうな気がする…
そしたらうちも鉄格子考えなきゃー、笑!

[ 2007/08/03 12:59 ] [ 編集 ]

ポポママさん♪

ホントいつまでこれが持つのかが不安ですけど、
今のところ大丈夫そうです!
留守番が多いのでいくらリビングが隣といっても
あなどれません…涙。
木のおもちゃを渡してもすぐボリボリにするし…
いつになったら落ち着くのやら…。
[ 2007/08/03 13:01 ] [ 編集 ]

はなケンママさん♪

おこげが去ったなおこげ部屋のボロボロさを
どうしたらいいか悩むところです…
壁には8個くらい穴があいてるしどうしようもない…涙。

障子もふすまも電話も興味ないみたいですね♪
今のところは…涙。
[ 2007/08/03 13:03 ] [ 編集 ]

nonkiさん♪

おこげのいなくなったなおこげ部屋もどうにかしてほしい!

のびのび大股開きでくつろいでますよ…
初日のあの怒りぶりはどこへやらです。
なんにせよとりあえず落ち着いてくれてよかった、涙。

アンリちゃんとアシデスジャージをきておこげドッグパークで
ボール投げしたい!ってそんなにまったく広くないので
2人で立ち尽くすのみとなりそうですが…。
[ 2007/08/03 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naokoge.blog88.fc2.com/tb.php/101-82649768








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。