 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チームTHE能天気in山中湖 前編 

今年も「チーム・THE能天気」は山中湖へと旅立ったのでした。
去年の悪夢(悪夢①悪夢②)は繰り返すまい…という確固たる意思と共に。
今回猫たんが午前中仕事というビミョーなスケジュールのため英蔵チームとは現地集合となりました。

チーム①


高速渋滞はなかったものの山中湖渋滞にはまり結局なおこげチームが現地に到着したのは16時半過ぎ…なんとかおこげを泳がせてやろうとソッコーでペンションのランに行き英蔵チームと合流。

チーム②


前回来た時はプールの時期ではなかったものの空のプールをのぞいては「これ水でしょ、水があるんでしょホントは?」とうろうろ…今回はランに入った瞬間に水のニオイを嗅ぎ取った様子…

チーム③

ものすごい勢いでプールに向かっていくおこげを「服は脱いで!とりあえず脱いで!」と大人4,5人で抑えるももうどうにも止まらない…途中ビリビリーと明らかに服が破れた感じの音はしたけれどなんとか放流…

チーム⑥

長い時間ではないけれど漬物並みに漬かり続けた真っ黒。
雷の音が聞こえてきたので撤退することに。しかし体を拭いた後もプールの柵をしめてもよじのぼってまでプールに入ろうとする始末。

…なんでこんなに水が好きなのー??

「そこに水があるから!(キリッ)」(おこげ)

いやいやそんなことより早く帰って乾杯しよー!無理やり引きずりペンションに戻ります。そう、この時はまだまだ明るい未来に向かって歩いていたなおこげなのでした…


荷ほどきやら何やらやっていた時にまたもや事件は起こりました…(号泣)
なおこげがトイレに入っていると猫たんの「おこげーおこげー」と呼ぶ声が聞こえました。ペンション貸切のためすべての部屋のドアを開け放していたのでどっかの部屋に遊びに行っているのだろうと思いながらトイレを出たら猫たんもいない。


すると猫たんがものすごい勢いで部屋に入ってきました。

「またやっちゃった、やっちゃった!!」(猫たん)

「えーーーーっ、シッコ?やだやだどこーーー??」(なおこげ)

とこの時はまだ一生懸命掃除すれば大丈夫かも…というさもしい考えもありパニックながらも小声で話す余裕すらあったなおこげ。

「違うよ!また網戸やっちゃったんだよ!!」(猫たん)

「……………。(声も出ず)」(なおこげ)

またもやなぜか1Fに降りて行ってしまいダイニング後方にある網戸を突き破ったおこげ…何がしたいんじゃっ!アホかっ!!

愕然としながら1Fに降りていくとオーナーの方と去年にはなかった網戸補修用の器具を持った英蔵パパが網戸を直している光景が目に入りました。もうその時におこげがどこにいたのかも覚えてないという…とりあえず現場はパパに任せた!と都合よく考えをまとめ2Fの部屋へと戻っていきました…

チーム④
「またまたやってしまいましたの、オホホ…」(おこげ)

クソーいったい何回暴走すりゃ気が済むんだコノヤロー!!

チーム⑤


その後おこげ部屋に集合し、網戸を無事直し終えたパパも合流。
チームTHE能天気は完全復活を遂げみんなで乾杯したのでした…しかしいっつも毎回思うんだけど猫たんてホントこういう時って何やってんのかなぁ、怒りの矛先はなぜか必ずいつも猫たんに向かっていくのでした…。

「おいしい晩御飯、サザエさんは誰の手に!?雨の日曜日」の山中湖後編は待て次号!


[ 2013/08/29 14:30 ] おこげ | TB(0) | CM(4)






