スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in山中湖旅行 ~海猿本編~  

やっとこ最終編に突入~!

網戸ぶっこわしたり嫌がらせオモラシをしたりで完全に無法地帯になっているおこげ。
必死で掃除したあと、またもやおこげ部屋に集合し飲み始めます。(なおこげ母は満腹のため就寝)しかしあまりにいろいろ悲しい出来事が続き疲れ果てる一同。しばらく飲み続け次々に撃沈してきたので明日はとりあえず起きられたら朝6時に出発!というビミョーな約束をしてこの日は眠りについたのでした。そして次の日…

海猿①

起きれた!!!!

本当は到着した日に連れて行ってやろうと思っていた水遊び。しかし渋滞で到着時間が予定より遅くなってしまったので翌日でいいかと。夜中に音を立てて雨が降っていたし朝も庭をのぞいたら…降ってる…涙。でもおこげを遊ばせてやりたいというのもありどうせ濡れるし!と勢いを出して宿を飛び出すも外に出たら全然降ってなかった~!

海猿②

「私、こんなのなくても全然泳げるわよ!」(おこげ)

むかーしに買ったライフジャケット。一番大きいサイズを買ったにもかかわらずまったくサイズがあわなくなってしまい急きょなおこげ母になおしてもらいました。確かにおこげは異常に泳げるけれどプールじゃないからおこげにもしも何かあったらとりあえずは浮いててもらわんと周りがやばいんだよっ!

ここは宿のプライベートビーチみたいなものらしくおこげ達だけで遊べました。



ホントに水好きだねぇ…まったく陸にあがることなくつかりっぱなしの真っ黒。

ここは砂浜というよりももっと粒の大きい石?みたいなものが全体なせいか体も汚れないし、水も猫たんが言うには全然冷たくないそうな。





すると向こうのほうからどんどん近寄ってくるモノが…
白鳥でした~!餌をもらえると勘違いしているのかグングン近寄ってきます。。おこげのほうがビビって「ワッ、ワッ」とか言ってました。蔵は陸の上から虎視眈々と白鳥をにらんでました…勝てないよ…確実に蔵よりデカイぞ…。

海猿③

しばらく遊んでそろそろ帰ろうとするもそうそう簡単に帰らないおこげ。すきあらば水に帰ろうとします…みんなが帰るよ~と水を離れないと絶対に帰ってきません…間違いなく前世は水辺の生き物だったんだろうなぁ。

海猿④

なんとか宿に辿り着き、英蔵パパに洗ってもらいます、いつもすいません…






そうしてバタバタしているうちに朝ご飯~♪英ちゃんはみっちゃんと猫たんの間にきれいに並んで何かもらえるのを待っています。

海猿⑤

しかしわがまま娘が1人。
おこげは疲れるとわがままが倍増するタイプ…

「私は疲れたの!泳ぎ疲れたの!!テーブルの下とか無理なの、広いトコで1人…いや猫たんにも付き合ってもらって眠りたいのっ!!」(おこげ)

勝手に後先考えず泳ぎまくっていたくせに常にめんどくさい…

食事の最中に夜中に聞こえた変な鳴き声について話しているとオーナーさんが「それ鹿ですね」と。間違いなくデカめの鳥かなんかだと思ってたのにまさかの鹿発言に一同盛り上がり。そしてなぜかみんなで記念撮影を始めます。

海猿⑥


この写真にタイトルをつけるとしたら「ザ・能天気。」って感じかね…数々の事件が勃発するも何事もなかったかのような満面の笑顔で写真にうつる一同。おこげだけなんか文句たれそうな…いや文句たれてるんだけどね~。

海猿⑦

うって変わってオーナーさんの持ってるパンに吸い寄せられうつるワン達。おこげわかりやすいなー…そしてこの後猛ダッシュで片づけをはじめ一通りいろいろなことを謝りまた来れる事を祈りつつお宿を後にします…本当にお世話になりました…すいませんでした…。

海猿⑧

車に乗った瞬間くらいから雨が降り出したので早めに帰路につきます。いつも英蔵チームとはサービスエリアで解散するので最後にみんなでお決まりのソフトクリームを食べます。おこげは待ち合わせのサービスエリアではソフトクリームを頑なに食べなかったのに帰りはひたすら食べ続けます…行きは気もそぞろで食べられないんだろうけどホントにめんどくさい!怒

海猿⑨


そしてお別れの時間に。最後だからと英ちゃんを触ろうとしたみっちゃんとなおこげ母。

しかし…




ゴン!!


同時にしゃがみこみ英ちゃんを触ろうとしたからか2人で頭突きをするはめに…最後の最後までみんなを爆笑の渦に巻き込んだのでした…。
数日後…反省会と称する飲み会で猫たんは「あの時、爆笑する英蔵ママに何十発も叩かれたんだよね…」と呟いておりました。

海猿⑩


そして無事に家に到着したおこげは死んだようにソファで眠るのでした…

しかしその日の夜、宿からメールが。もう出入り禁止で!というメールかとハラハラしながら読んでみると…忘れ物がありますがと。

…しかも3部屋中2部屋が忘れ物をしているという。英蔵家はケータイの充電器、おこげ部屋に至っては猫たんのズボン。信じられない…なんでそんなの忘れるのよっ!最後の最後まで宿に迷惑かけっぱなしの旅なのでした…いや~!でもなんだかんだ言ってめちゃめちゃ楽しかった!!(←やっぱり能天気)


また行こうね~!!!

スポンサーサイト
[ 2012/10/02 16:37 ] おこげ | TB(0) | CM(6)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。