スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊豆旅行~かものはし編~ 

2日目の朝もおこげのトイレコールで目覚めました…
朝っぱらから異常なまでのハイテンションに付き合いみんなでドッグランに出てしばらく遊びました。そして気が済むと1人そそくさとランの入り口まで戻り「帰るよー」のアピールをします、そしてある場所まで小走りで行き…

かも①

「猫たん、早く足洗ってちょうだい。」(おこげ)

ここで足を洗ってから部屋に入るのをわかりきっている真っ黒、もちろんついでにお水もがぶ飲みするんですが。。

かも②

「猫たん、しっかり拭いてね!」(おこげ)

かも③

この日はおこげ待望のプールへGO!現地には11時半までにたどり着けば良かったのでいつも行っている伊豆高原の道の駅みたいなトコでお茶をしながらふらふらしてみることにしました。

かも④

わんわんパラダイスに到着して朝ごはん兼お昼ご飯を食べました。おこげも鳥のささみをもらいましたがあっという間にたいらげました。そしてなんとなく気付いているのかせわしなくなっているおこげを引き連れてプールへ!

かも⑤

スイスイスイーーーーーーーーーー…

かも⑥

「低いけど飛び込めるしっ!」(おこげ)

かも⑦

…スイスイスイスイーーーー?

かも⑧

もう「カモノハシ」にしか見えない…。



プールは貸し切り状態でおこげの独壇場でした…いつもどおり「たまには陸に上がってきたらーーっ?」と促すも一ミリも聞き入れる様子はなく…

「休憩なら水の中でも出来るし。」(おこげ)

普段は朝晩のお散歩だけで玄関に到着するなりバタンキューなのにプールだとホントに疲れ知らずだなぁ…

かも⑨

「えー…もう終わり…?」(おこげ)

2時間弱たっぷり泳ぎました…ラブちゃんがやってきたので、おこげチームは帰る事に。

かも⑩

「あーーー楽しかったー…もっと泳ぎたかったけどなー…」(おこげ)

お宿に戻ってのんびりします、おこげも心地よい疲れを醸し出した満足げな顔をしとります。でもちょっとすると…

かも⑪

「…ちょっと調子出し過ぎたかな、疲れちゃった…」(おこげ)

かも⑫

「疲れると顔の肉が寄ってきて不細工だって言われてはいるけれど…」(おこげ)

かも⑬

「…限界だわ。」(おこげ)

かも⑭

「寝ます。」(おこげ&なおこげ)

ということでみんなでぐたぐだテレビを見ながら寝てしまいました。なんて自由な旅なんじゃ…。



晩御飯まで時間がたっぷりあるのでランで遊んでみたり部屋でだらだらしたり、なぜか相撲をとってみたりしました。



そしてこの日の晩御飯~♪毎日おいしいもんをたらふく食べる事ができました。この後なおこげ達はビールを飲んだりなんだりしていたのですが、おこげは撃沈。おとなしく寝ていたのですがやはり夜中に何回かおトイレに行きたくなり猫たんと連れだってランに出て行きました…

かも⑮

4部屋中3部屋が埋まっていたので朝はランが混雑していました、みんな仲良く遊ぶタイプではなかったようなので入れ替わり立ち替わり入っておトイレを済ませ、早めにチェックアウトすることにしました。最後にお宿の看板犬の「カイくん」と。今回はめずらしくがるがるやらなかった…

かも⑯

いつも寄る伊東のマリンタウンでおみやげを購入しつつ、またぐるっと一周してみました。

「あーーーーーーー終っちゃった…伊豆終っちゃった」(おこげ、なおこげ、猫たん)

かも⑰

帰りの道路もガラガラ、あっという間に家に到着しました。途中おこげは猫たんの肩に顔をのせて寝ていたため猫たんの肩はおこげのよだれでカッピカピになっていました…家に帰ってから案の定ぐったりしてすぐに眠ってしまったおこげなのでした~今回の旅もゆるゆるだったけど楽しかったね~!また行こうね~!

本日の動画は相変わらずのプールでのおこげ。一見スパルタコーチ風に見える猫たんが持っている棒はおこげがサンダルを持って来なかった時用の引き寄せるためのものです…しかし上手に泳ぐねぇ!


[広告 ] VPS

























スポンサーサイト
[ 2010/10/28 13:00 ] おこげ | TB(0) | CM(6)

伊豆旅行~ゴリラ編~&おこげ4歳おめでとう♪ 

ちょっと前までの天気予報では雨だったんだけど…

直前になり完全晴れモードの予報に変わりテンションも上がりきった2人と1匹。10月16日から2泊3日で大好きな伊豆高原へ行ってきました!いつものお宿とは言えどもなんせこの真っ黒がいると普通では終わらない…無事に帰ってこられますように…

ゴリ①

狭いのにギチギチに運転席と助手席の間にはまってみるおこげ。この時からどうやってもおこげがゴリラにしか見えなくなりました…頭のてっぺんが尖ってるからかしら。



いつもおこげを含むトイレ休憩で下りるサービスエリアにて。毎回トイレだけなんだけど今回はカメラを買ったということもあってどうしてもなんでも撮ってみたいなおこげ。いやがる猫たんを引き連れ海側のフェンスみたいなトコに行ってみました。普段とまったく変わらない写真だ…途中よけてもよけても近寄ってくるおじさん登場。「…これは…これはなんて犬ですか?」と。「半分がゴールデンなんです、ウフ。」と言ってみたけどいまいち納得せず。犬好きな人らしくおこげを見たらまず触らないだろう…という口元をガッツリなでて笑顔で去って行きました…

ゴリ②

土曜日なのに道はガラガラ、快適ドライブが続きます、なんだか西湘?もタダだった。伊東のマリンタウンでもぶらり途中下車。ここもあんまり下りて歩いた事がないんだけど奥のほうにはクルーザーがいっぱい置いてあるわ、海の水も透き通ってて青いお魚も泳いでたりでテンションも更にあがりました。

「なんだったら行くけど?」(おこげ)

ぐらいな勢いで海をガン見するおこげ…困る、それは絶対困る。でも思えばこの時からおこげは水に飢えていたのかもしれない…

ゴリ③

頭のてっぺんの毛が更に立ち上がりやる気満々のおこげ。後ろで寝てればいいのに自分も運転に参加しているかのごとく猫たんの横を離れません…いつもどおりなんの予定も決めていない旅なので何もかもが行きあたりばったり。。とりあえずシャボテン公園は動物がいる→おこげ暴走の可能性もあるので一番のんびりしてそうな「伊豆海洋公園」とやらに行ってみる事にしました。



お昼近くに到着したので何か軽く食事でもということで入り口にあったお店で食べ物購入。なおこげはビール、猫たんはもちろんノンアルでカンパーイ!おこげはみんなが食べ終わってからソフトクリームを買ってもらいました、なぜか猫たんとおこげで全部食べちゃった…なおこげ一口ももらえず…。入口ではたくさんの観光客の人にたかられ「すごーい」「おとなしいのねぇ!」と言われて地蔵ばりにおとなしくなでられまくっていたおこげ…でもなんだか全然シッポが振られてない…何考えてるんだかわからんのでそそくさと公園の中へ。

そして公園に入った瞬間…



ズザザザー…





ゴリ④

…………………。

入り口すぐのところにあったよくわからん池のようなトコにいきなりダイブした真っ黒。びしょびしょじゃんか…どうすんだよどうすんだよー!!
こんなトコ入っていいわけないじゃんかよーーーーー!!

ゴリ⑤

するとまたぐいぐい猫たんを引っ張っていった先はもう一個あった池…早く引っ張って!!って言うなおこげの言葉もむなしく…「だってもう入っちゃったし」とあっけらかんとして言う猫たん…なんなんだこいつらーっ!怒

ゴリ⑥

急いでびちょぬれの体を拭いてはみたけど…足跡で犯人バレバレだし…涙。なんでいつもこうなるんじゃー!季節が良ければもっとお花満載の公園みたいだけど今の季節は人もいなけりゃ花もほとんどなかった…人がいたらどえらい事になってただろうからまぁ良かったとしよう…。




この公園は段々畑風になっていてちょっとしたお散歩コースみたいになっています。お天気がめちゃめちゃ良かったから海もきれいだった~!!ちなみに下の画像3番がおこげが飛び込んだ池風なところ…帰りは視界にすら入らないよう引きずって帰ってきました。

チェックインの時間になったのでいつもどおりまったり過ごすためにお宿へ…。私たちもたいがい早い時間に来てたけどもう一組はもっと早く来てたらしい。フレンチブル2匹とラブちゃんぽかったけど姿を見たのはチェックインの時のみでした。

ゴリ⑦

チェックインするなり、もう何度も来ているからわかるのか部屋に直接入ろうとせずランへの扉の前で「私、ちょっとくつろぐ前に寄るトコあるし。」とアピールするおこげ。ドッグランに出してやるとすぐにシッコ&ウ○チ…すごいな…。そして部屋に戻りビールで乾杯…したのですが真っ黒はまだ遊び足りないらしくしょうがないのでランへ行くことにしました。

ゴリ⑧

「猫たん、早く取りに来なさいよっ!」(おこげ)



猫たんにしこたま遊んでもらい、いつになく激しく走り回るおこげ…良かったね…

ゴリ⑨

お疲れモードに入りぐっすり眠ります。そして6時を過ぎ待ちに待った晩御飯のお知らせが~!!



眠いトコを起こされてものっすごい不機嫌な真っ黒…ひとつ離れた部屋でほとんどワンも言わない姿も見えないワンちゃん達だったのになんかの拍子で「ワン」とか言おうものならまさかの10倍返しで応戦するおこげ…意味がわからん。とりあえず個室で良かった…食べられて良かった…涙。

食事が終わりランに出て本日最後の…といきたいところだけどそんなわけはなく…あと何回するかわかんないけどトイレをしました。そして部屋に戻り…シャンパンを開け…



まだちょっと早いけど旅行でのおこげのお誕生日会をしました。お誕生日当日はきっとなおこげかーさんがケーキ作ってくれるよ!!大きいのね!!

ゴリ⑩

ワン子用エクレア…一口で食ってしまいました…この後なおこげ達はシャンパンやビールを飲みまだまだ早い夜を楽しもうと思ったのですが…ワッワッと小さく吠えだした真っ黒。

ゴリ⑪

「ごはんも食べたし、もう眠たくなったから早くみんなで上に行って寝るわよ!」(おこげ)

何度も来てるので上がベッドルームだと言う事もしっかり把握済みのおこげ。このままほっておくとまたやかましいのでおのおのコップを持ち2Fへ…しかしすぐに寝てしまったのはそこにベッドがあったから。スパイダーマン見たかったのにまったく見る事もなく2人と1匹は9時には就寝…。そしてスパイダーマンが終わった11時過ぎ、更には夜中の2時44分にトイレに起こされたのでした…もうすぐ4歳だっつのに人に合わせる事なく我が道を突き進む女、おこげ…うーーーーーーーーーーむ。

はぁ…おこげに何もかも知られ過ぎているお宿も困ったもんだー… 

「伊豆旅行~かものはし編~」につづく。

長いけど今回は追記もあるよ!
[ 2010/10/21 11:17 ] おこげ | TB(0) | CM(15)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。