 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びしょぬれ祭り。 

暑い日が続きます。。

まだ今年水遊びをしていないおこげ。去年だか一昨年にプールを買ってやったはいいものの庭があまりのジャングル状態だったため出してやれず…今年は一念発起し草をむしりまくり庭の石も掘りまくった…そしてウッドチップも巻きまくった…テーブルだって椅子だって組み立てた…ということでとりあえずプールを置くスペースが確保できたので出してやりました~!

プール①

もう入ってる写真しかない…

というのも水があるとわかった途端異常なほどの盛り上がりでまったく手に負えず。

プール②

出たり入ったり出たり入ったりを繰り返し案の定最終的には入ったまんまという…

プール③

そこへ猫たん登場。おこげは水に夢中でまったく気づかず。

プール④

猫たんはなおこげ家に到着早々「おこげベッド」の組み立てを任命されいきなり使いっ走り状態。だってどこに行くにもこのベッドの組み立て担当は猫たんだから組み立て方知らんもん…しかし暑い中組み立てたというのに結局おこげがこのベッドに乗る事は一度もなかったのでした…



ピザを取り、猫たんが持ってきてくれたケンタッキーとマック(…マックの袋の中身もチキンだった…なんでケンタッキーもチキンなのにマックでもチキン…?)をお昼ご飯に食べました。

プール⑤

そしてなおこげ母、なおこげ、猫たんでカンパーーーーーーイ!!おこげはいつもはしつこいくらいに人のそばにくっついているくせにこの時はプールから出る気は一切なく「ちゃっちゃと乾杯してこっち来なさいよっ!」と文句をたれていました…。



やかましいと水鉄砲で撃たれるのですがそれはそれで楽しいらしい。誰がどこにいようが自分は頑としてプールからは出ず人を呼びつけるという…なんで1人で遊べないんじゃーーーーーーっ!(水用おもちゃも用意していたのですがあまりにもしつこく投げろ投げろやかましいので取り上げていたのでした。)



結局猫たんが呼び出され一緒にプールに入ります。このプールはサイズが縦が190cm(淵の厚みがあるから実際はそんなにないんだけど)横が…忘れた。プールを置いた時はデッカいなぁと思っていたのにおこげと猫たんが入ると全然大きくない…このプールに空気入れるのに1回じゃ疲れて無理だったんだからっ!2人がかりで2時間以上かかって死にそうになったんだからっ!!



プール満喫中…。

頭から水に突っ込んでいくので全身ずぶぬれ…もはや犬には見えない感じ。通りがかりのおじいさんもプールの中の真っ黒を唖然として見ていました。

プール⑥

プールから出てくるのはシッコをする時だけ…案外冷えるのか4回近くシッコに出てきました。。



水鉄砲と格闘するおこげ…どんだけ楽しそうなんじゃっ!!



あまりの暑さにへたばる人間たち…と言う事で2時間以上遊んで撤退することに。しかしこれも想定内ではあったけど…「まだ遊ぶったら遊ぶのよーーーーーーーーっ!!!」状態の真っ黒…なんとか引っ張りだして体を拭き部屋に放り込みました、ふぅ。

プール⑦

部屋に戻ると一気に疲れが出たのか猫たんの隣に倒れこみます。

プール⑧

「寝る。」(おこげ)

プール⑨

と、寝たかにも思えたのですが猫たんが来ているからか寝てしまってはもったいないと今度はソファに移動してじたばたしはじめます…寝ればいいんだよやかましいんだから。結局眠ったのは猫たんが帰ってから。しかしあんなにぐったりしていたのに猫たんを玄関までお見送りする際にドアの隙間から飛び出しもう一度プールに飛び込んだおこげ…猫たんも「…あっ、俺は帰るから。」と走って帰るしなおこげ母を呼びに行くもくたびれて寝ていたので相手にしてもらえずなおこげ1人で真っ黒をもう一度タオルで拭く事に…号泣。

プール⑩

リビングで死んだように眠る真っ黒…半目が怖いッ!

プール⑪

昨日の夜も隙あらば玄関の前に陣取りプールに飛び込む気合いだけは十分の真っ黒。今朝も雨戸をあける時にぐいぐい人を押しのけ窓から顔を出し…「私のプールちゃんとあるかしら。」の確認をしていました…まだまだずっと暑そうだからプールが破れるまで遊べるよ…疲れるけどね周りは。

そして先日ズタズタになったTシャツ…悔やみきれずなぜか洗った後捨てられずにまだ家にあるのですが。いつも福袋を買っているサイトをたまたまのぞいたらまたもや「スペシャルボーナスバッグ」とやらがっ!!と言う事で買ってみたら…

プール⑫

ズタズタになったTシャツの色違いが2枚も入ってたーーーーーーーーーーっ!!!しかも前回の福袋の半額、しかも前回のはタンクトップだったけどこれはちょこっと袖がついてる!なんてお買い得っ!うれしすぎる…今度こそ大事に着ないと…。

最後に「水鉄砲と戦い、最終的には負け犬になった真っ黒」の動画を!


























[ 2010/08/16 15:54 ] おこげ | TB(0) | CM(11)

プラスとマイナス。 

またさぼっちまった…これまでにあったことをぼちぼちと書いてみようと思います…


毎日毎日暑くて暑くてみんなでだれまくっています。

プラマイ①

「だらだらしちゃうわ~…」(おこげ)

プラマイ②

「でも部屋は涼しいから割と快適に眠れるのよね~」(おこげ)

今年はまだオマタを蚊に刺されてないね…オマタおっぴろげで眠ってるから毎年蚊に刺されてるのに。

プラマイ③

そしてこの時期憂鬱な事が。。

「雷がだいっきらいなのよ…」(おこげ)

この写真は雷が怖くて自分の部屋に戻れずリビングのソファに居座っているところ。この日はお散歩に行ったものの公園に到着してすぐにゴロローときたもんでウンチもせずすっとんで帰ってきました。怖くてごはんも食べられず死にそうになっているところです。

プラマイ④

「ついでに太鼓の音も嫌いなのよ…」(おこげ)

先日はまたもやお散歩に出かけようとしたところどこかの盆踊りの太鼓の音にビビってしまい公園まで到着できずものすごい勢いでUターンして家に飛び込みました…その日から何日かは怖くて公園手前で尻込みしてしまいお散歩が大変でした…どんだけビビりやねん…大型犬たるもの何が起こってもドシッとしてねばならんだろー!

プラマイ⑤

話しは変わって…

こないだの土曜日は朝の公園であの子と待ち合わせをしていました~!

プラマイ⑥

ハッピーちゃん登場!以前ハッピーちゃんにプレゼントしたスヌードとおそろいのスヌードをこの日おこげにプレゼントしてくれるんだって♪(この日の事をハッピー家も記事にしてくれてます、良かったら読んでね~!)



前からネットで見てていいなぁと思ってたんだけどおこげサイズがなくて…って話しをしたらなんとハッピー家がそのお店の方とお知り合いらしく!なんと今回特注でおこげサイズのを作ってくれたんです。しかもハッピーちゃんと同じヒョウ柄!うれしいぃぃ!

プラマイ⑦

このスヌードは保冷剤をいくつか中に入れて使うタイプのものでハッピーちゃんのは確か3個くらい保冷剤が入るんだけどおこげのはなんと7個!!サイズも見た感じ「デカッ」って感じだけど実際つけてみると全然大丈夫だった~!毛も長いし首輪の上から付けるのでこのサイズでばっちりでした!




しばしハッピー家と公園で蚊に刺されながらもおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。ハッピー家どうもありがとう!毎日使わせてもらってますっ!


プラマイ⑧

そしてそして…こないだはいいもんもらったね~!なんて喜んでたのに…




Tシャツ…ズタズタなんですけどーーーーーーーーーーー!!!!号泣。

公園のツツジの植え込みにボールが挟まっているのをいち早く発見したらしく突撃。しかしボールを咥えて出てくる時にTシャツが枝かなんかに引っ掛かかり無理やり出てきたせいでビリッビリに、涙。前回は同じ植え込みに突撃して中で身動きが取れなくなりどうしていいかわからなくなったなおこげと母と真っ黒。枝をこじ開けても全然出て来れない…しかしそれを一部始終見ていた公園の剪定かなんかの仕事に来ていたおじさんが驚いてトラックから飛び出してきてくれて…なんとかなおこげ、なおこげ母、おじさんの3人で枝をこじ開け真っ黒を無事救出することができました。毎回毎回何してくれんじゃっ!!!

あーあー…このTシャツまだまだ十分着れたのにーーーーーーーーつぎはぎしたってこんなんじゃ着れないよー!

「私たちのTシャツが5,6枚買える値段なのに…もったいない!」とボヤくなおこげ一家なのでした。

[ 2010/08/03 14:15 ] おこげ | TB(0) | CM(10)






