スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in軽井沢~ここは雪国?編~ 


朝起きてみると外はビックリ…

まずはビフォー…


軽井沢21




そしてアフター…

軽井沢22


えーーーーーーーーーーーーっ!!!?
すんごい積もってるし!1日でこんなに積もるってすごい…何年ぶりかしらこんなに雪を見たのは。。猫たんの髪の毛もびっくらこいて跳ね上がっとる…っていうかありえない寝癖っぷりだなぁ…。




ぜーんぶぜーーーーんぶどこを見てもすんごい雪景色。寒くて外に出るのもイヤなのにおこげは元気いっぱいでランに飛び出し、おトイレもすませ遊んでくれとせがみます…。


軽井沢23


すると隣のランにサラちゃんのお兄ちゃん出現。
ということでサラちゃん側のランのほうにお邪魔することにしました…昨日バトルしまくってたお姉さん達は大丈夫なのでしょうか…



…全然問題なし。


昨日完全燃焼したからなんでしょうか。特にいざこざもなくお互いのしていることが気になり後をついていったりもしとる。うーん、なんだったんだろー!!!


軽井沢24


おこげは雪に穴を掘りまくってむしゃむしゃ食べまくっていました、それをサラちゃんが「何してんの?」ってのぞきに行ったりとなんだかこの日は普通の仲良しさんみたいになっていました。


軽井沢25


そして微妙な距離だけどツーショット撮影。前日もみんなで記念撮影したかったのに大バトルのおかげでそんなこと考えもしなかったし!!次はデュー&アー兄弟も含めて全員で撮らなきゃね♪それにしてもおこげとサラちゃん柄は違うけど大きさというか体型というかシルエットがそっくりだ…そして中身もね、笑



男性陣はこの後、車の雪かきに励んでいました…ご苦労様です。



2泊したこのお宿ともお別れ…素敵なところだったなぁ、ぜひまた来なきゃ!階段は全然おこげが上がれなくて2Fのベッドルームもほとんど使わなかったなぁ…③のベッドルームは今回は使わなかったのでお布団ありません。⑤の入り口もすごいかわいかった~!そして悲しいお別れ…さようならマッサージ機…また来るからーーっ!!この後無事チェックアウトをし、朝ごはんというかお昼ごはんをどこかで食べようかーということになり、オーナーさんに聞いてみたところ「俺についてこい」な勢いで先導してくれお店へ連れて行ってくれました。



連れて行ってくれたお店はとってもかわいいお店&超おいしいお店で大ヒット!!何を頼んでもおいしかった~、もっといろいろなモノを頼みたくなったけどとりあえず我慢。食事中は他のお客さんがいたので別テーブルだったサラちゃんチーム、おこげチームもご飯を食べ終わった頃大きなテーブルへどうぞと移動させてくれました。おこげもまぁまぁおりこうさんにできました…モゾモゾしたり途中でワンちゃんが出ていく時にがるがる言うのは相変わらず…、涙。この時はサラちゃんは車で休憩、一緒にいたら2匹でやりそうだな、笑。しばしお茶を飲みながらまったりと過ごしました。

軽井沢26


いいお天気になってきました、途中風が吹くと木にくっついている雪がぶわーーーっとそこらじゅうに散らばりとってもきれいでした。そんなこんなでサラちゃんチームともここでお別れ…。2泊3日があっという間でした、ホントに楽しかった!サラちゃん家、デューク&アール家本当にどうもありがとう!大バトルもあったけどそういうイベントもないと盛り上がらないもんねー!(←能天気)また一緒に旅行できるといいなぁ!


軽井沢27


車に乗り込むなり撃沈するおこげ…されるがままになっています。


軽井沢28


途中SAでおトイレ休憩。順番でお土産を買いに行ったりしていたのですが…通る人通る人に「デカッ!」と言われ、どこかのおじいには「腰のぶっとい丈夫そうな犬ですねぇ…」と感心までされる始末。「このおじい、おこげの事食べようとしてるんじゃなかろうか…」と返す言葉も見当らなかったなおこげなのでした…


軽井沢29


「腰がぶっとくて悪かったわねっ!!寝るわ。」(おこげ)

無事夕方には家に到着、すぐにソファで寝まくっていたおこげでした。この後2,3日は疲れたのかいつもよりはおとなしく毎日を過ごしてくれました…良かった…。




今回の動画、貸別荘のランにて雪を楽しむおこげ、オシリがブリブリしています。


スポンサーサイト
[ 2010/04/14 18:25 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

真っ黒in軽井沢~再会&大バトル編~ 


この日はおこげの小さい時からのお友達のサラちゃん家デューク&アール家とドッグランで待ち合わせをしていました。ウキウキしていたというのに結局遅刻してしまいました…ごめんなさい。

軽井沢⑨
 
えーっ!?すんごい雪なんですけどーーーーーーっ!!

そして待ち合わせ場所に到着…当たり前ですがサラちゃん家もデュー&アー家も到着していました。

軽井沢⑩

「サラちゃんひさしぶりーーーーーーー!」(おこげ)

早速よだれを拭いてもらうおこげ…他の子はまったくよだれなんか出てない…。サラちゃんとおこげはかわいいお洋服が着たいお年頃♪(単に男の子に間違われないようにだけなんだけど。。)2匹ともピンクのしましまのお洋服でした。

軽井沢⑪

デューさんはすでにお疲れの様子、寝転んでまったりしております、笑

軽井沢⑫

アーさんはドッグランをフル活用していました、すごいねぇ!



なぜか①のように(写真ちっさ!)こういう平均台めいたものが平気なおこげ。いつもは運動神経のかけらも見当たらないのに猫たんについてがんばって歩きます。サラちゃんもパパさんに続き登ろうか登らないかを考え中。

「あの黒ムッチリができるんだからあたしだってできるわっ!」

途中タオルで遊んだりお兄ちゃんになでてもらったりでご機嫌のおこげ。貸し切り状態でみんなで遊び次にお昼ごはんを食べに行くカーロフォレスタに移動しました。おこげがいるのにレストランなんて…とも思ったのですが個室もあるということで候補に!しかし人数が多いということで結局個室は使えず…でも配置も考慮してくれるとのことで行くことに決定!窓側に席を用意してくれていました、というのも壁側だと大型犬だとリードフックごと壁を持っていかれる可能性があるからなんだって…確かにありえるメンツなんだけど…。



レストランのドアを開けものすごい勢いで入っていく4匹と引きずられるようにして入る人間たち。なんとか席決めも終わりメニューを決め頼んではみたけどやっぱり4匹それぞれが自由犬…おこげは最初おとなしいなぁと思っていたのにテーブルの下に入り込み下からの頭突き攻撃でグラスが何度も倒れそう…そして途中から飽きてしまい猫たんによじ登ります、涙。デュー&アーちゃんチームもアーちゃんは隣のプードルちゃんに夢中、デューさんも「僕のは?」とたまにテーブルに参加。

軽井沢⑬
(↑「おこげちゃん、口周りがなんか汚いよ…」byデューさん。)

しかしこの日一番がんばってくれたのはサラちゃんでした。お店の人が通るたびに「あたしを無視するなんていい度胸してるわっ!」「あたしのごはんはないのっ?」と語りかけ、笑、賑やかし担当に徹してくれみんなを盛り上げてくれました。ということで全然ランチの写真も取れないうえ、ちっとも落ち着いて食べられませんでした…やっぱりレストランは無理だと悟った1日となりました。この後、ホテルについているランで遊んでいたのですがあまりの寒さにコテージ(なおこげ達は2泊目)に戻ることにしました。途中、前日も寄ったスーパーでみんなで晩御飯の買い物をワイワイ楽しくしながらコテージへ…この後、大バトルが勃発するなんてことも考えずに…。

軽井沢⑭
(↑宴会の前におトイレをコテージのランで済ませます、雪が降ってきました。)

なおこげ達のコテージに集まることになったのですが(隣がサラちゃん家のコテージ)もしかしたらおこげはすでに1泊しているので「あたしの家よっ!」とブチブチ文句を言いかねないということでおこげは一番最後に入ることになりました。しかし案の定文句を言い出した真っ黒…なぜかデュー&アー兄弟には何も言わないのにサラちゃんに向かって文句を言っております…

「ちょっと!ここあたしん家なんだけどっ!」
「いーや!あたしの家よっ!」
「じょーーーーだんじゃないわよっ!!」「なにをーーーーーっ!!」

ってな勢いでいきなり大バトル勃発…号泣。ものっすごい勢いのケンカにしばし唖然…お互いの飼い主も最初はリードをガチガチに握っていたのですが、途中からいい加減疲れてきたので…

「リード離してみよっか…」

軽井沢⑮
(戦い疲れてぐったりするおこげ)

するとやはり離した瞬間にケンカをしだす2匹、ボディアタック、ヒップアタックが数回あったもののなぜか基本は口げんか…。リードを離してもお互い目の前でめいいっぱい文句を言い合うというよくわからない状態。最初はどうしたものかと思っていた人間たちもあの恐ろしい顔と勢いからは想像できないくらいのしょぼいケンカに途中から苦笑気味。なんだか大丈夫そうなのでとりあえず乾杯をすることにしました!

軽井沢⑯

「かんぱーーーーーーーーーい!!」

…やっとじゃん、涙。デュー&アー兄弟はこの間おとなしくパパさんママさんの間に入ってくつろいでいました。

「女の子のケンカってわけわかんないねーーーーー」って思ってたに違いない…。

軽井沢⑰
(こちらも戦い疲れてぐったりのサラちゃん、笑)

おこげもサラちゃんもやきもち焼きのおてんばちゃんです、似すぎていて小競り合いしたくなるのねー。途中のおやつタイムでもちゃんと隣同士でお座りして待っていました、ランでも普通に仲良しだしね、笑



そしてこの日のご飯はみんなで焼き肉でした!ワインでかんぱーーーーい!!この日一番助かったのは食事中はおこげとサラちゃんはおとなしくしてくれていたこと、笑 なのでいっぱいお話しながら楽しくご飯を食べることができました♪

軽井沢⑱

「サラちゃんがちょっとでもあそこから動いたら、あたし文句言うからっ!」(おこげ)

じっとりとサラちゃんを監視する真っ黒…この後目が合うとガルガルと口げんかはしていましたが途中からお互いいい加減疲れたのか横に寝たまま口げんかをしたり…つかず離れずの位置をキープしておりました。食事の後はデュー&アーママさんが持ってきてくれたイチゴを食べたり、前日サラちゃん家が教わってきたアロママッサージをみんなでしてみたりといっぱい楽しい時間を過ごしました。

軽井沢⑲

お兄ちゃんにいっぱいなでてもらってご機嫌のおこげ。

軽井沢⑳

めいいっぱい疲れたおこげはお兄ちゃんになでてもらいながら寝ていました。楽しかった宴会も終わってしまい、デュー&アー家ともお別れ…外はものっすごい雪が降っていました、ワン達は大喜びでした!

そしてこの日も当たり前のように2Fからお布団を持ってきてみんなでリビングで眠りました…おこげもぐっすり眠っていてくれたのですが…

パリーーーーーーーーン!!!!

という音で飛び起きた2人と1匹。時間は夜中の2時ちょっと前くらい…なんだかわからないけど洗って乾かしてあったグラスが突然割れたーーーーーーー!!!

こーーーーわーーーーーーいーーーーーーーーーー!!

猛烈に怖くなりどうしていいかわからなくなったのですが、怖がる時間はそれほど長くは続きませんでした。

「…また弁償か、涙。」すぐさま現実に引き戻されたなおこげだったのでした。結局オーナーさんに言ったら「消耗品だから全然構わない」と言ってくれ弁償せずに済みました…ありがとうオーナーさん…。


次回「真っ黒in軽井沢~ここは雪国?編~」をお送りします!







[ 2010/04/07 12:48 ] おこげ | TB(0) | CM(6)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。