 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in軽井沢~2階建てなのに1階建て編~ 


3/27~29日まで軽井沢に行ってきました。お友達にも会えるし、1度軽井沢に行ったことはあるけどずいぶん前だったし…ということで猫たんもなおこげも、そしておこげも…大興奮で車に乗り込みいざ軽井沢へ!と盛り上がっていたのに都内で驚くほどの大渋滞…なんでか知らんけどまーったく動かない…途中トイレに行きたい!そしてのども乾いたし…ってことで「あのヤマダ電機で降ろしてくれ!」とお願いしてみるも先を急ぐ事に必死なのか「高速に乗ればイヤってほどトイレも自販機もありますからっ!」と意地でも降ろしてくれない猫たん…クソーッ!

軽井沢①

…右も左も車ばっかり。なんとか高速に乗り一番近いSAでみんなでトイレ&コーヒータイム。この後はまったく渋滞知らずで移動できました。途中何度かSAで休憩し恒例のみんなでソフトクリームタイムも。なおこげが2口、猫たんも2口、残りをすべて自分のものにしたおこげ…前はコーンとかいやがってたくせに。途中のSAでなぜか小さい女の子2人がおこげに興味をもってくれたらしく近寄ってきました。

「お馬さんだ~!!」

…違います、お馬さんではありません。おこげが向きを変えると顔を見ようとキャーキャー言いながら回り込みます。こちらが車に乗り込むまでずーっとずーーーーーーーっとついてきて「お馬さん」を繰り返す不思議な少女たちなのでした…。



「うまっ!!」(おこげ)

家を朝の9時過ぎに出発し、軽井沢には2時くらいに到着。どこに行こうやら何をしようやらまったく考えていなかった一行はとりあえずアウトレットは混雑しているだろう…ということでせっかくだから雪で遊んでみるかー!と犬用ドッグランもあるという軽井沢スノーパークへ行くことに。しかしどえらいカーブの続く坂道を延々と登ることになりみんなですっかり気分が悪くなってしまいました…でもなんとか現地に到着~♪

軽井沢②

雪だーーーーーーーっ!!こんなに積もっている雪を見るのは何年ぶりかしら…おこげもめちゃめちゃテンションがあがりました。ちなみにここは駐車場の横っちょの原っぱみたいなトコ。ドッグランが見渡す限りまったく見当たらなかったのとあまりの寒さに「…ここでいっか。」となりロングリードにつけかえ遊ばせてもらいました。



最初は雪玉を作ってギャーギャー言いながらあてまくって遊んでいたのですが途中から当たり前に雪が降ってきてあまりの寒さにどうにもこうに耐えられなくなったなおこげと猫たん。

「帰ろっか…。」

ということでこの日泊まるコテージへ早々撤退することに。コテージのオーナーさんに電話をしている時にドッグランを発見!!まぁいっか…ということで出発。

軽井沢③


あるところには雪っていっぱいあるんですねぇ…途中教えてもらったスーパーで晩御飯用の食材を買いこみコテージに無事到着~。





現地ではオーナーさんとオーナーさんのワンコのハスキー君(名前聞いてない…)が待っていてくれました。今回のコテージはドッグラン付きの2階建て。寝室も2部屋あり、ダイニングもありリビングは掘りごたつ風。デッキにはテーブルもあるのであったかい時期にはBBQも出来る~!!そしてなおこげ達の棟にはマッサージチェアがついていました、滞在期間中かなりの時間をマッサージチェアに費やしたなおこげと猫たん…気持ちよかった…


軽井沢④


そして荷物を車から大移動させ落ち着いた~!の後にすることといえば…もちろん乾杯!!おこげも泡の部分をペロッと舐めて乾杯に参加しました。

テレビを見ながらごろごろしたいのに…

軽井沢⑤

「遊ぶんだっつの!飲んだくれてんじゃないっつの!」(おこげ)

どこからか持ち出したタオルをぐいぐい押しつけ引っ張りっこをしようと猫たんを誘います…涙。結局まったく落ち着かないのでランに出てボール投げをして遊ぶことに…。



コテージについているにしては十分な大きさのラン!おこげにとったら広いくらい…しばらくボールで遊んでもらっていました。途中芝生がボールにつくのがイヤで口をモソモソして不満そうな顔をしたりも…。うっすらと白い部分があるのは雪です。。寒いのは寒いけど横浜ではずーっとずーっとマスク生活だったためノーマスクで過ごせる軽井沢…天国です…、でも寒い…。



そして夜になり今夜のご飯は「カレー鍋」です。なぜこの日焼き肉じゃないかと言うとそれは次の日が焼き肉だから。でもこの日も微妙に鍋の横で肉を焼いて食べたりもしたのでした…スーパーで買ったシャンパンで乾杯をして鍋をつつきます。野菜もガッツリ食べられるし最後チーズを入れてリゾットにしたのもすんごいおいしかった~!!おこげもなんだか疲れたようで眠っているし…ということで安心してこの後また飲んだくれてその辺で転がっていたなおこげ。途中固い床に寝ていたせいか体が痛くなったのでなおこげは一足お先に2Fのベッドルームへ。そして目が覚めたのが夜中の2時半…おこげも猫たんも上がってきていないなぁと思い下をのぞいてみると…


「パトラッシュ…もう僕疲れたよ…」


を彷彿させるスタイルでリビングにうつ伏せに倒れこんで寝ている1人と1匹を発見。

軽井沢⑥
↑おこげの足拭き用に外に置いといたタオル…凍ってる…。


「風邪ひくからちゃんとベッドで寝なさいよっ!」とデカイ声で叫ぶとビクッ!と飛び起き、よろよろと2Fへ上がろうとする猫たん…おこげもついてきたのですがどうもここの階段が怖いらしくどうにもこうにも上らない…なんとか2人で押したり引っ張ったりしながら2Fのベッドルームへ…また都合よくソファベッドがあったのでおこげはそこに寝ればいいや!と思っていたのですが…

軽井沢⑦
↑朝っぱらから寒いのにボールを投げてもらってご機嫌なおこげ…。


部屋をうろうろうろうろ…ソファベッドに乗ってフセをしてみるもぜーんぜん落ち着かない…向きを変えたり立ち上がったりと1秒たりともじっとしていない…

「寝なさいよっ!」

と叱りとばすたびになぜか喜んでしまいシッポをブンブンふりまくりそれがバシバシとソファベッドにあたってうるさいのなんの…全然眠れないっ!涙。結局約1時間近くそんな状態が続き…夜中の3時半にどうーーーーーしても我慢できなくなったなおこげ。猫たんを叩きおこし「下でみんなで寝るよっ!」と布団を抱えリビングへ…号泣。階段を上からと下から落ちないようにおこげを支えながら降ります…リビングに布団を敷きみんなで横になるとおこげもすぐさま横になりグーグー寝始めました…このままじゃくやしいので体をゆすって起こそうとしてもまったく起きず…なんなんだこいつ…涙。

軽井沢⑧
↑ボール投げに疲れだらけるおこげ。


そしてすぐ朝を迎えいつもの時間には目が覚めトイレに連れて行けと顔を舐め散らかし猫たんを起こしたおこげ…はぁ。なんだか全然眠れなかったような…でも寝たような…どんよりとした気分で朝を迎えたなおこげ達でしたがこの日はお友達と待ち合わせだもんね~!とウキウキしながらこの後コテージを出発したのでした。 つづく


次回は「真っ黒in軽井沢~再会&大バトル編~」をお送りします~。

[ 2010/03/31 16:59 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

真っ黒inまたまた伊豆?&初体験。 

…またすっかり間があいてしまった。。
もうほとんど伊豆の話覚えてないけどがんばって思いだしてみようと思う…。



2日目の晩御飯は前日と同じく最初の一品で満腹になる勢いのお刺身から始まりお鍋、パスタ、お肉…とおいしいものづくしで大満足でした。早くまた行きたいなぁ…次はいつ行けるかなぁ…

また?

晩御飯の間おとなしく…いや…かなりふてくされ気味で待っていたおこげ。ご飯もデザートもやっと終わった~?的な笑顔でしたがこの笑顔を最後に部屋に戻るなり撃沈。

また?

何がそんなに疲れたのかもわからないけど真横になり揺り動かしても起きない…完全に死亡遊戯中。しかしなおこげ達も特に何をしたというわけでもないのに眠たくなり2Fのベッドルームへ移動。

また?

場所を変えても即効寝に入るおこげ…しかしこのまま朝までぐっすり…というわけにはもちろんいかずいつもと同じように夜中何度も起こされトイレへと旅立っていった猫たん。どんだけトイレが近いんじゃっ!!

また?

そして朝になりおいしい朝食を頂きました、この日はレーズン入ってなかった!!右方面に写っているのは朝からビールではなく確かリンゴジュース…だったはず。この後チェックアウトの用意をしたり片づけをしたりとバタバタ…2泊もしたのにあっという間にまた時間が過ぎてしまった…



帰り際になってなんとなくいい雰囲気のおこげとカイくん。もっと早く仲良くしてればいっぱい遊べたのにね~。



10時にチェックアウトをして特にもう用事がないなおこげ達は伊東でお土産を買いそのまま帰宅することに。午前中のせいか道はガラガラ、渋滞知らずで快適にドライブを楽しめました。途中のSAでお気に入りのコーヒーマシーン?を見つけご機嫌で買ってみるもものっすごい甘いわけのわからんモノのボタンを押してしまいテンションがた落ちのなおこげ…普通のコーヒーにすればよかった…冒険はしちゃあいけないと悟った瞬間でした。ということで2時間程度で無事家に辿りつきました~!前回は6時間以上かかったんだった…。



家に帰り昼間もぐっすり寝たというのに夜もぐだぐだに寝まくるおこげ…結局自分の部屋ではなくリビングのソファで朝を迎えました…なぜかサンダルと共に。今回もゆるゆる旅楽しかったなぁ…また早くどこか行きたいなぁ!!

また⑧

今回も非常に役立ったもの…よだれかけ達。よく働いてくれました…しかしこのうちの2枚は殉職…涙。

最後に…



このクソ寒いのにやたらご機嫌で泳ぎまくるおこげの動画を!(一応温水です…)









[ 2010/03/11 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(4)






