スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inまたまた伊豆① 

1月の21日から2泊3日で伊豆に行ってきました。(なおこげ母とみっちゃんは1泊2日)あんだけ毎日晴れていたのに突然の雨予報で「…なんでやねん。」とどんよりしていたのですが結局まったく降らず…ということで今回も猫たん、なおこげ、なおこげ母、みっちゃん、おこげで車に乗り込みギャーギャー言いながら出発です!



途中朝マックを買い車で食べながらドライブを楽しみます。さすが平日…ビックリするくらい道が空いてる…9月に行った時は大渋滞で行きに5時間近くかかってしまったのですが今回は2時間半程度で目的地に到着、良かった~。ということでこの日のメインである伊豆高原わんわんパラダイスへ…しかしものっすごい風…ありえないくらいの強風にあおられながらなんとか館内に入りお部屋に向かいます。



日帰りプランはお昼ご飯とセットなのでまったりとお昼を待ちます…のはずだったんですがさすがに何回か来ているからか「ここプールじゃないの?プールあるとこじゃないの??」な勢いのおこげ。お昼が来るまでの間まったく落ち着かない真っ黒は猫たんによじのぼるわ、部屋のデカイ鏡にうつった自分を見てはビビり吠えとやかましく…



しかしなんとかお昼ご飯到着~♪今回はてんぷら、煮物、お刺身、その他小鉢&カニのうどんすきみたいのでした。結構おなかいっぱいってくらいな量でした。ご飯の間はおりこうに地べたで待っていられたおこげ…あんまり待たせるのもかわいそうなのでなおこげ母とみっちゃんを残し先にプールへ出発しました。

また伊豆①

「水じゃーーーーーーーーーーーっ!!」(おこげ)

プールにたどりつくなりものすごい勢いで水に入っていくおこげ。プール入る前に運動とかしなくていいんかい。ちなみにこちらのプールは温水プールなので触るとあったかい!周りのみんなは寒いがおこげはご機嫌で遊び散らかします…この強風&寒空にさすがにプールにやってくるワン達はおらず貸切同様遊ばせて頂きました。

また伊豆②

この強風が写真で伝わらないのがちょっとさみしい…正直普通に立っていられる状況じゃなく下に敷いてある緑色のマットが風であおられバシバシ足にあたるわ、バスタオルが入っているプラスチックのコンテナの蓋が何度蓋してもふっとぶわとどえらいことになっていたのでした。それでもおこげのため…猫たんは地味におもちゃを投げては拾い、投げては拾いを繰り返します…



真っ黒はこの寒さも風もまったく気にせずひたすら水に浸かり続けます…一見冬とは思えないような雰囲気…。しばらく写真を撮ったりおもちゃを投げたりとプールで過ごしましたがあまりの強風に耐えられずみっちゃんとなおこげ母は脱落。おこげはまだまだ遊び足りないらしいのでなおこげと猫たんで仕方なく相手します…しかしほどなくしてやはり「無理~!!」ということでプールから撤退するなおこげと猫たん、最初はプールに浸かってストライキしていたおこげですがダッシュでプールの入り口まで移動したなおこげ達に置いていかれては困るとしぶしぶ走ってついてきました…

また伊豆3

「お水がーーーーー!もっとプールで遊びたいーーーーー!!」(おこげ)

短い足を懸命に伸ばし奥にあるプールをのぞきこみ未練たらたら…また来ればいいじゃないか…もうちょっと風の弱い暖かい日に…。ということでこの日の宿のチェックインまでわんパラ部屋でテレビを見ながらみんなでだらだらしていました。今回伊豆に2泊した理由はもう3度目になるこの大好きなお宿が特別プランでなんと1泊一室1万円引き!っていうHPを見たから!行くっきゃない!ということでやってきたのでした。



さっそくチェックインしてまずは乾杯!なおこげ、猫たん&おこげ部屋にみんなで集合しテレビを見ながらのんびりします。しばらくのんびりした後はドッグランで遊びます。



ボール投げをしてもらい楽しそうは楽しそうなのですがボールに芝生がくっつき口の中がモサモサするのが気に入らないらしくいまいち集中できない模様…贅沢言うなよな…

また伊豆④

ということでトイレを済ませ晩御飯まで昼寝をすることに。そしてぷるるる~と連絡があり扉を開けるとごはんの支度ができていました。



まずはビールでかんぱーーーーーい!
そして正直言ってほとんど名前を覚えていないんだけど…お刺身いっぱい、なんかのお魚の酸っぱいやつ、金目の入ったミネストローネ?、確か金目のカルボナーラ、メインが豚(ヨーグル豚)の煮込みっぽいやつ、そしてご飯とサラダとデザートでした。全部おいしい…苦しい苦しいと唸るほど食べてしまった…

また伊豆⑤

その頃おこげは自分も晩御飯を食べてはいたもののみんながいつまでもおいしそうなものを食べ続けているので完全にふてくされ中。



その後おこげ部屋に移動しケーキとシャンパン登場させます…。みっちゃんがそろそろお誕生日なのでめお祝いしようと持参したのですが(持ち込み可だった!)なんたって苦しいっ!ハッピーバースデーを歌いシャンパンで乾杯をし…ケーキを切り分けます…するとあら不思議、ぜーんぜん普通にパクッといけました、恐るべし胃袋。

また伊豆⑥

ケーキ以外にもそのへんにあったお菓子をも食べる勢い。おこげもケーキのおこぼれをもらったりみっちゃんに「それ、欲しいんだけど」とアピールしてみたりと参加していました。そして本気で苦しくなったので解散、それぞれの部屋へと散っていきました…

また伊豆⑦

さすがにはしゃいでいたおこげも撃沈、みんなでソファでぐだぐだになり寝てしまいました。みんなでおトイレにドッグランへ出て2Fのベッドルームへ移動し1日が終了…

また伊豆⑧

なわけはなく、この後またもや夜中の1時、2時、4時、6時とおこげに起こされドッグランにトイレにつれていかされた猫たん…いつも御苦労さまです…いつも旅行中は快便のおこげ…初日だけで6回もウ○チを放出しました…相変わらず絶好腸です…

②へ続く…








スポンサーサイト
[ 2010/01/26 18:14 ] おこげ | TB(0) | CM(4)

2010年! 

…あけちゃいました。
今年もほそぼそと…ぼつぼつとブログを書いていこうと思います。

なおこげ家は年明け早々から宴会が続いていました。この日(1/2)はみっちゃんと猫たんが来てくれました!毛が飛び散るので前もって洋服を着せたのですがその瞬間から何か違うっ!という雰囲気をかぎ取ったおこげはすでに暴発寸前…そしてついにみっちゃん登場で暴走…。

2010?

電話の受話器をシッポでぶっ飛ばしながら暴走機関車は玄関までお迎え…その後、「ささっ!早く座って座って!」な勢いで座ったばかりのみっちゃんを押し倒します…みっちゃんはとりあえずおこげ対策で割烹着とシャカシャカズボンを履いています。

2010?

うれしくてどうしようもない真っ黒…もう誰にも止められません。

2010?

柄ものの割烹着の人はいるわ、豹柄座布団に豹柄おこげとお正月から目がちゃかちゃかすること極まりないなおこげ家…すべて汚れが目立たないからという理由に成り立っているのです…さらにちょっとして猫たん登場…

2010?

どこからか何かを咥えてきて大興奮で押しつけます…涙。写真もブレブレ…いつもならなおこげ達がごはんの時はおこげ部屋に帰るのですがこの日は頑として帰らず。人の間に割り込んで陣取ります。

2010?

だんだんとテーブルに並べられるごちそう達…今年は北京ダックにカニ、上等なお肉(英蔵家から頂いた!おいしかった~♪)とかなりゴージャスなラインナップ。おこげも釘づけ…でもおこげには別のがあるもんねー!みっちゃんや猫たんにいっぱいお年玉ももらっちゃってずいぶん高待遇だねぇ…



というわけでなおこげ母がおこげ用におせちを作ってくれました。1日から2日続けて作ってもらっているおこげ…良かったねー!

2010?

そしてざわざわしつつもやっとこ「カンパーーーーーーーーーーイ!」

なおこげ父が参加していないのはおこげを含む女だらけの宴会に恐れをなしたから…(結局パチンコに出掛けて負けて帰ってきた。)われわれはしばしの間飲んで食って大騒ぎ!おこげもおせち料理をもらったりしながら参加します、4人でシャンパン2本、ビール…(覚えてない)本を開け夕方になりみっちゃんも家に帰るとのことでおこげのお散歩がてらお見送りをしました。

2010?
(全然文と関係ないけどこの公園にウ○チしに行ってたのでのっけてみた…)

しかしこの後すっかり気持ちが悪くなったなおこげ、勢いよく猫たんとお散歩に出たまではいいのですが途中で酔いがまわり近所の家の駐車場で転がりその後動けず。「えーっ!えーっ!」と言いながらもおこげにひきずられ公園でウ○チをさせたはいいがウ○チ袋がなくダッシュで戻ってきた猫たん…すいませんね。転がった体勢でウ○チ袋をポケットから出しなんとか立ち上がり家に向かって歩くもののまたもや気持ち悪くなり違う家の駐車場で再度転がる始末。うーん、何やってんだ俺…そんなこんなでこの後場所を変えて飲みに繰り出そうとしていた猫たんとなおこげのお正月は終わってしまうのでした…

2010?







…なわけはなく。

その後猛烈におなかが痛くなり気持ち悪いのともダブリ半分死にかけていたなおこげですがなぜか数回のトイレののち不死鳥のごとくよみがえりこの後夜の12時過ぎまで元気に宴会を続けることができましたっ。ふーっ、妙な達成感…2010年もいけそうな気がするっ!しかしこの後おこげの洋服を脱がせようとするとどうやら歯があたったこともありなぜかビリビリに…その前につけていたよだれかけもビリビリにした真っ黒…年明け早々からなおこげ母に大目玉をくらったのは言うまでもありません…しかしそんなことをよそに昼間から夜にかけて遊びすぎたせいで疲れ果て途中で電池切れをおこしたおこげはまたもやおこげ部屋に帰れずリビングに倒れたまま寝てしまいました。夜中ソファに場所を移し寝なおした真っ黒ですがとにかくものっすごいいびきで全然なおこげが眠れんっかった!!!怒 

2010?

そんなこんなでやはり2010年もあわただしい幕開けでしたが(去年の悪夢よりかはいいけど、涙)今年もみんなケガも病気もせず元気に楽しく過ごせますように…!!そして多少は暴走特急がおさまりますように…涙。

[ 2010/01/05 17:24 ] おこげ | TB(0) | CM(12)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。