 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年… 

ずるずるとさぼっているうちに2009年が終わってしまうー!!

11月はまるまるブログ書いてなかった…ということでその間したことなどを書きながら2009年最後のブログをしめようと思います。。

11月の最後の最後にお友達の英蔵家へ!英蔵家にかわゆい赤ちゃんが産まれたのでぜひ会わねばー!ということでお邪魔しました。なんにせよおこげと蔵之介は似たような性格のためバトルしてしまう率高し…そしてやっぱり会った瞬間からがるるるやっていました…がいつものごとく血を見る勢いではなかったのでホッ。

2009①

おこげは当たり前のように英蔵家のソファにくつろぎご満悦顔…英ちゃん、蔵之介も久しぶりだね~♪(蔵ちゃん右はじに参加中)

2009②

そしてそしてついに赤ちゃんとご対面~!!かわいーーーーーーーーーーーー!!!なおこげと猫たんはおこげを触った手なのでとりあえずウェットティッシュでふきふきしつつ赤ちゃんを触っていたのですが…この真っ黒…異常なまでに赤ちゃんに夢中…少しでも目を離そうもんなら顔をぐっと近づけべロンべロンしそうな勢い…首輪を必死に持つ猫たん。



とにかく「もっと近くで見せんかーーーーーーいっ!」な勢いでぐいぐい近寄る真っ黒…釘づけです。しまいにゃ「もっと近くに来なさいよっ!」と赤ちゃんの頭に手をかけかきよせようとする始末。おでこがブッチャーみたいな傷(←古っ!)になったらどうすんじゃ…猫たんは首輪を必死に掴み、英蔵ママはのけぞり気味といつも通りまったく落ち着く暇がない一同…



それでも久しぶりの再会に乾杯をし、英蔵パパさん手作りのお好み焼きやら何やらをつまみつつワイワイ…あっという間に楽しい時間が終わってしまったのでした。この日も相変わらずおこげは一人でやかましくざわざわざわざわしておりました。いつも昼間は眠たくて出掛けるたびにやかましくむずがる真っ黒…来年はちょっと大人になってもらわんといかんなー!



そして12月に突入しなおこげが唯一がんばったことといえば「カレンダー作り」。おこげが来てからカレンダーを作るようにしていて(自分で作るんじゃないけど…)その締め切りに間に合うよう1年分の写真を見直してピックアップ。落ち葉いっぱいの公園で写真を撮ってみるも完全にモデル失格のおこげ。そんなおこげがコスプレでおとなしくしてるわけもなく案の定クリスマスバージョンでも暴れ放題…12月のカレンダーはまったくやる気のない真っ黒が登場…来年はもっとがんばらねば。



おこげがやる気あろうとなかろうとなおこげ達人間はクリスマスを楽しみますっ。結局イブイブ、イブと2日にわたってスナックなおこげのメニューがパーティ風に…。毎日クリスマスならいいのに…でもいちがつーは正月だから酒が飲めるど~♪っていうか結局365日飲んでるんだけど。。

2009③

そしてクリスマスといえばケーキ。今年はお友達のところで予約したケーキをおこげに!このケーキごはんとして食べられるらしくなんだか一石二鳥!写真を撮る前から完全にフライング気味のおこげ。この前にちょこっとだけごはんを食べていたのでこの日はケーキ半分。次の日もおいしく頂きました。

2009④

クリスマスイブはなおこげ達も予約しておいたケーキを食べました。右の小さいケーキはワンコ用。どうせおこげもなおこげ達が食べていたらほしがるだろうと思ったので買ってきました。しかしあっという間に食いつくしてしまいみんなから生クリームだけ一口づつもらうおこげなのでした…来年は多少ダイエットもせねば…なおこげも…ボソ。

2009⑤

ということで最後のほうはほとんど更新なし…というずるずるのおこげブログでした。来年はもうちょっと更新できるようにがんばろう…たぶん。ではではみなさま良いお年を~!

[ 2009/12/28 16:57 ] おこげ | TB(0) | CM(6)






