スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝・3歳! 

おこげです。(しんみり…)

3歳①

「わたし・・・わたし・・・」

3歳②

「昨日で3歳になりましたーーーーーーーーーっ!!」



「…相変わらずヨダレがすごくてなおこげ達には不評なんだけど…でもしょうがないよね…ボソ。」



「そしてみんなからお誕生日プレゼントももらえました。」

①なおこげと猫たん共同購入のおピンクのカラー&リード&リードキャッチャー(つい最近も男の子に間違えられることが何度もあったのでなんとしてもかわいい系のものってことでおピンクに。

②③ラッピングもかわいかったのでパチリ。みっちゃんからCOACHのカラーをもらいました!これもピンク!うれしい!

小僧ちゃんブログで見て一度頼んでみたかったキッチンドッグのごはん。

⑤お誕生日当日は出張でいなかったなおこげ父からはでっかいガム。

⑥なおこげ母は(なおこげが)大好きなヒョウ柄のつなぎを作ってくれました!



「そして晩御飯にキッチンドッグのごはんをもらえました~!なんだかよくわからなかったけどとってもおいしくてあっという間に食べちゃいました。」



「なおこげ達も相変わらずわたしのお誕生日に便乗してシャンパンまで飲んでたみたいです…わたしはその時ノケモノでした…」

3歳③

スナックなおこげは酒のツマミのようなものが多くでてきます。この日も和洋折衷の統一感のない食べ物が並びましたっ。本日はなおこげ父が出張で留守のためなおこげ母となおこげでカンパーイ!



「待ちくたびれた頃にやっとリビングに出してもらえました…ケーキを前に変なものを頭につけられて不愉快ではありますがお誕生日感いっぱいです!…でもこのケーキ…ろうそく3本立ってはいるけどわたしのじゃないんだって。こないだ清里でお祝いしたからもうないんだって…くやしくってこの後目の前にあったフライドチキンを頬張ってみたんだけど怒られてすぐ取り返されました…涙」



「今朝なおこげ母が作ってくれたヒョウ柄つなぎを着てみました。普段よりなんとなく足が長く見えるような気がするんだけど…似合ってますか!!」

そんなこんなでおこげの3歳のお誕生日は過ぎていきました。あっという間の3年間だったような気もします。先日亡くなってしまった富士丸くんのとうちゃんのコラムに書いてあった「自分の寿命を削って、その分を犬に与えて、残された時間を分け合って、お互いが死ぬまで一緒にいられたらどんなにいいだろう。」この部分…わたしもずっと考えていたことです。体の大きい動物は基本長生き…そんなイメージをずっと持っていたのになぜか大型犬の寿命は非常に短いような気がします。おこげがうちに来てから楽しいし大変だし色々な思いで毎日を過ごしてきましたがそういう負の部分が常に頭の片隅にあるのも事実です。でもやっぱり今を元気に楽しく生きるというのが一番なのかなぁ…ずっと子供のままでいてほしいような気もするなぁ…しみじみ…。

3歳④

と思ったりもしたけど3歳になってもまだまだイタズラは継続中…まだ一回しか履いてなかったのに…早く気づいたからヒール全体は免れたけど変な釘だかネジみたいなものも飛び出ちゃってるじゃんか…どーすんだよ…やっぱり早く大人になってほしいかも…涙。


最後は暗いけど動画を・・・・お散歩から帰るとなぜかひっくり返ってバタバタしてしまうおこげ。暗いのでオマタの肌色部分しかみえないかもしれん…



スポンサーサイト
[ 2009/10/21 13:16 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

真っ黒&大人4名in清里~総集編~ 

BWPが終わってしまいみんなともお別れ・・・・
腑抜けになりつつもコテージに戻り…やっぱり「BWP終わったねお疲れ宴会」が始まりました。散々走り回って疲れたというのにビールとお菓子で晩御飯までワイワイやります。

総集編①

この日はなおこげ母とみっちゃんはレストランへ、すごい豪華な食事だったと喜んでいました。なおこげ達はというと・・・・・・・

総集編②


…また焼肉。
猫たんはアホだと思う。晩御飯はしゃぶしゃぶとすき焼きから選べたのに…焼肉は好きだけど連日の焼肉攻撃にちとウンザリ気味。

総集編③

おこげは清里にきてからソワソワしどうしでほとんどごはんを食べていませんでした。でもウインナーやらおイモもらってたからいいか。2日目にしてなんとなく玄関側のガラスのドアを見なきゃテレビが映ってるところも見えないし怖くないと学習した模様、ぐったりしとります。そしてしばらくしてレストランから帰還したなおこげ母達とまたまたプチ宴会。なぜプチかというとなおこげ母とみっちゃんは満腹すぎて飲むことはもちろんしゃべることもままならない状態だったから。・・・・いいなぁ、ボソ。そして明日に備えまた早めに寝床へ…

総集編④

2日目の夜も1日目の夜同様ソワソワしどうしの真っ黒…この日もスリッパ攻撃と顔舐め散らかし攻撃をダブルでくらった猫たん…仕方なくトイレがしたいんだかしたくないんだかはわからないのですがとりあえず外に出て行きました。すると


「ワワワワアアワーーーン」

「(…ビクーーーーーーーーーーッ!)」(なおこげ)

しばらくして帰ってきた猫たんの実況によるとどうやら外でお散歩?中のワンにかちあったらしい。時間は朝の4時近く…涙。これは前のコテージに泊まっていたなおこげ母にも聞こえた模様。とにかく2日間とも夜中「カサッ…コトッ」「ワッワッ・・・・・」「バサバサ・・・・」「ワワワッ…」を繰り返していたおこげ…いい加減にしなさいよ…ちなみに「カサッ…コトッ」の音源は最終日の朝判明…なんと松ぼっくりやら栗が木から落っこちて屋根に落ちそして道路に転がっていた音らしい。すんごい転がってたし。「バサバサ」は玄関の明かりに寄ってきたでっかい蛾。これは1日目から張り付いてた・・・・・・・そんなつまらんもので寝不足になっていた一行・・・今度はおこげに耳栓ぶっこんでやるっ!



朝ご飯はなおこげ母達はレストラン、なおこげ達は部屋食でした。朝ピンポーンとお届けしてくれました、中身はこんな感じ。そしてこの日は台風が近づいているということで午後から雨の予報。早めにチェックアウトしてお土産でも買って帰ろうということに。土曜日に行った萌木の村のお店でお土産を買いたかったので行って見ました。さすが平日、すごい空いてる。ここではソーセージを購入!ビールと一緒に食べるのだ。全体がハロウィン仕様になっていてとってもかわいかった!ということでみんなで記念撮影。



この後道の駅みたいなとこに寄りたいというなおこげ母たちのリクエストによりいってみる一行。そして前回来たことのあるドッグランもある道の駅に到着。

総集編⑤
(↑「おーそーいー!おーそーいー!何やってんのよーっ!」(おこげ)

ドッグランに行く途中に釣堀がありおこげが飛び込みそうになり持ちこたえたが結局違うところに飛び込んでしまったという悪夢があるので今回は買い物だけに・・・・・。野菜がとにかく安くものすごい勢いで買い込むなおこげ母。花まで買っとるし。ということで行きも帰りもまったく荷物が減らなかった猫たん号なのでした・・・・



そして今回もあっという間だった清里旅行…横浜を目指します。・・・・・・途中のSAでお昼ごはんにおそばを食べました。ちょこっと雨がふってきたのですがおこげは気持ちいいらしい。この後もまったく渋滞はなくSAでコーヒーを買ったり焼きそばを買ったりしながら(どんだけ食うんじゃ)まったり帰ります。さすがのおこげも2泊3日ほとんど熟睡していないせいか車の中で爆睡です。家に着き荷物を下ろすのも一苦労!しかし猫たん号が去ってからなおこげ母は道の駅で買った花がないことに気づきます。ないーないーと騒いでいたのですが一応猫たんとなおこげで車はチェックしたはず。結局座席の変な隙間に落っこちていたらしく旅行から5日くらいたってから気づいた猫たん。でもお花は全然キレイな状態だったそうでそのまま猫たん家の猫のなっちゃん(2年前に死んじゃった)の仏前に飾られたそうです。毎回毎回バタバタの旅ですが本当に楽しいです。


(↑サラちゃんのお兄ちゃんとおこげの愛のメモリー写真達)

一緒に遊んでくれたサラちゃん家、デューアー家、本当にありがとね~♪また遊んでね!みんなが言っているとおり不思議な縁でつながっているんですよね。おこげに感謝です。



この写真は返ってきた日のリビングにて。真っ黒で全然わからないけどくたばっとる・・・・・ゆさぶってもおきません・・・・・・・・この日は力尽きておこげ部屋に戻ることができずなおこげと一緒にリビングで朝を迎えました…。



そして今回は色別リレーの動画を!3犬3様です、笑

①緊張感のないリレー前編(サラちゃんはクンクンに必死、アーちゃんはラブちゃんと遊びたいらしい、笑)



②サラちゃんとパパ~踏ん張ってますっ!そして次のラブちゃんなんか取れてますっ!編~



③アーちゃんとパパ~風のようですっ!編~



④おこげと猫たん~スタートも失敗&モソモソ走ってます…!編~



○●おまけ●○

今回のBWPでおこげがゲットした戦利品です!

総集編⑦

うちではこんな高いカリカリ食べてないね…涙 おこげと猫たんでかしたーーっ!!





[ 2009/10/15 18:19 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

BWP当日~おこげ&猫たん愛のメモリー編~ 

なんかワサワサしている間に朝になってしまったおこげ部屋…

お天気も非常に良くとりあえず8時半くらいに出発しようということでサラちゃん家&デューアー家とワンパラの入り口に集合します。清泉寮の場所がいまいちわからないけれども先導をサラちゃんのパパに無理やりお願いし、3台つながって出発です。迷うことなく現地に到着したのですがもうすでにグラウンドは車でいっぱい!1周目の輪に入れず2周目の輪に並びました。BWPのHPによると今回は人が約300名、ワンが約230頭だったんだって!すごいー!!もうそのへんに当たり前のようにデカワンがうろうろしています。

BWP⑥
↑集合写真の輪に入りたくない真っ黒。看板より向こうじゃないと写らないのにもはややる気はなく手前で猫たんとたたずみます…

車を止めてからもこれが大変でテーブルやおこげベッドの組み立て、椅子やらコンロやらここに住み着くんかいってな勢いで設置していきます…っていうか設置する猫たん。なおこげを含め、あくびさん、なおすけさんの女子チームは受付をしに行きました。その時に今回の抽選競技用の紙をもらいました。抽選ゲームは「着せ替えバトンリレー」と「意気投合二人三脚!!」だったのですがどちらも私達自由奔放チームにはムリそうな種目…うーむ。車に戻りみんなでガヤガヤしているうちに写真撮影が始まります。まずは今回の参加者全員の集合写真。一応人だかり犬だかりの中に入ってはみるものの途中で「いやだーっ、いやだーっ!」とものすごい勢いでごね始める真っ黒…すぐに脱落…涙。結局集合写真は諦めみんなが撮ってもらっているのをちょっと離れたところから見ているとまたもや脱落犬が…サラちゃんだった…こんなに何百匹もワンがいるのに早々に脱落したのが昨日から一緒にいるお友達だなんて…不思議だわーっ!笑

BWP⑦
↑一応ニューファンチームに入れてもらったおこげ…みんな真っ黒でなんだかわかりません!

そしてこの後犬種別撮影になり、おこげは一応ニューファンドランドチームに入れてもらうことに。とりあえずこの時はおとなしくできました…いつもどおり「その他の犬種」にも入り込もうと思ったのですが散々ぱらおこげに振り回されている猫たんはもうすでにグダグダ。グダグダになりなぜか自暴自棄になった猫たん、グラウンドじゃない方向のそれはそれは広い広ーい牧場?に向かってなんとおこげを解き放ちました…普段のおこげはたいして人から離れることはないのですが何の開放感からかどんどん牧場の奥へ奥へと走っていきます、追いかける猫たん、「うふふー捕まえてごらんなさいぃぃ~」と変なカップルよろしくつかまらない程度に小走りに逃げるおこげ…追う猫たん…なにしとんねん。

BWP⑧

なんとか捕まえグラウンドに戻ると全員参加の「オマタくぐりゲーム」の真っ最中でした。全然始まってはいるもののなんとなくそばにいき参加してみるおこげと猫たん…しかしどうやってもお疲れの1人と1匹…オマタをくぐるどころか座り込むことしかできずカウント0回。まぁいいやな、これにかけてるんじゃないものっ!!



そしてまた全員参加の「椅子取りゲーム」が始まりました。これはなおこげとおこげのペアでがんばります、気合だけは十分のなおこげ。カメラを猫たんに託しやる気ゼロのおこげを引きずりながらぐるぐる回ります。音楽が止まり・・・スチャッ!…ふぅ、座れたー!でもこれは練習なんだよね、次だよね!音楽鳴る・・・スチャッ!座れたー!…あれ、これも練習?そして音楽鳴る・・・・・・あっ・・・・



座れなかった・・・・・・・・・ぐやじーっ!涙。前回ものすごい勢いで勝ち抜いていったアーちゃんも今回は脱落…なんか腑に落ちなかったよね…

とりあえず完全おつかれの猫たんはおこげをひきずって車にいそいそと戻ります…。そうこうしているうちに午前の抽選ゲームの着替えバトンリレーが始まりました。いつの間にか抽選終わってたんだーとなんとなく寂しくなったので当たるわけないだろうけどとりあえず午後の抽選ゲームに名前を書いてみたサラ家、デューアー家、おこげ家。箱の中にはかなりの紙が入っていました。



この後お昼ごはんを食べたりなんだりとまったりした時間を過ごしました。しかし相変わらずまったりという言葉は辞書にない真っ黒…1人で大騒ぎしています…涙。その頃猫たんは車でバタンキュー。自分がおこげ解放したからいかんのだろー!そしてこの時前に館山でご一緒させて頂いた銀ママさんにも会えました♪。暑いくらいのいいお天気の中みんなでぼんやりしていると午後の抽選ゲームの当選発表が始まりました。すると…


「…ミックス犬のーーーーほにゃらら(苗字)おこげちゃーん」

えーーーーーーーーーっ!!なんだか当たっとるがなーっーーー!!・・・・どうしようどうしよう・・・当たるわけないと思って入れたのにとプチパニックのなおこげ…すると今度は

「バーニーズのーほにゃらら(苗字)デュークくーん」

えーーーーーーーーーーっ、これまた当たっとるしー!ビックリ。変なところでものすごい高確率!車で寝ている猫たんを「当たったよー!」と叩きおこします。猫たんは「・・・・・・・・・ムリだろー、ムリだろー相手の子は大丈夫かもしれんがおこげは絶対ムリだろうー…」でも当たったんだもの、がんばんなさいよと気合を入れるなおこげ。そしてしばらくして二人三脚に出る人が呼ばれました。どの子と組むのかなーとドキドキしていると・・・・・・・・・・・




BWP⑨

えーーーーーーーーーーーーーっ!小さいーっ!



しかもきっとすんごい足の速い子でないのー??おこげは…おこげは…涙。プレッシャーに押しつぶされそうになる猫たんとなおこげ。しかしおこげは小さい子と飼い主の人が気に入ったらしくブリブリしています…パパさん同士でなにやら話しているのを聴いていると…「…こっちでお願いします、うちこっちで…涙」とどちらが右側になるかを相談していたらしい・・・・・・確かにな・・・効き手じゃないほうでおこげはコントロールできんな。決定権は猫たんにあったようで無事配置につきます。

BWP⑩

足の紐をがちがちに縛る2人・・・・・・大丈夫かなぁ・・・・・怪我させないといいけど・・・・・という間にスタート!

BWP⑪

なんとか無事に走り出したーーーーー!

BWP⑫

折り返してきたーっ!転ばずにかえってきたーーー!と大喜びの一同。しかもなんと結果は驚きの2位!えーーーーーーーーーっ、おこげスゲーーーーっ!2位だとなんでも表彰と記念撮影があるんだとか…表彰とかって何十年ぶりー?・・・・・・・なおこげじゃないけど。さて一緒に走ったデュークちゃんの結果はいかに…!(…草履だったんだ、笑)

BWP⑬

そしていよいよみんなで今年も出ようと誓っていた10人10匹の色別リレーが始まります。今回はアーちゃん、サラちゃん、おこげは緑色チームでした。サラちゃんはなんと第一走者!ラブちゃん、アーちゃん、ゴルちゃん、おこげ、ピレちゃん…へとつながります。

BWP⑭

サラちゃんとパパさん…緊張の面持ちです。そしてヨーイドン!でいっせいに走り出します。リレーの前にパパさんとサラちゃんはダッシュの練習を繰り返していました。その時に「あれさえ出なきゃなぁ…」と言っていたのですが。。勢いよく走り出しポールを回って折り返す時点でなんとサラちゃんお得意の「いやいやーーーーーっ」が炸裂!みんな大爆笑!「絶対いやーーーーっ!」とばかりに固まるサラちゃんをパパさん必死で引っ張ります。なんとかみんなの声援が届き帰ってきたサラちゃん。サラちゃんの詳しい動きはこちらで!次はラブちゃんが走ります!…と走り出した瞬間なんとリードが取れた!笑 なんだかんだいつもハプニング続きのチームにいるなおこげ達なのでした。

BWP⑮

この後アーちゃんとパパさんの怒涛の快進撃で差は縮まるも最終結果は5チーム中4位!おこげは相変わらずモソモソと走っていました…涙。でも楽しかった~!4位とはいえちゃんと商品ももらえました!良かったね!

BWP⑯

そして最後に二人三脚で2位になった表彰をしてもらい記念撮影もしてもらえました。おこげ真っ黒でなんだかわからんな。ということでなんだかんだドンくさいわりには商品をもらえたおこげチーム。おこげも猫たんもがんばったよー!この後みんなで名残惜しいけどお別れ…ホント楽しかった!ということで今日はこのへんで!(長かった…)

次回は「清里・総集編」をおおくりしまーーーーーーす!












[ 2009/10/09 17:49 ] おこげ | TB(0) | CM(9)

真っ黒&大人4名in清里~BWP前夜祭編~ 

10/4に清里で開催されるBWPに行くため前日から清里入りしたなおこげ一行。参加メンバーは前回の伊豆旅行と同様、なおこげ、なおこげ母、みっちゃん、そして猫たんとおこげ。これまでの天気予報ではとにかくずーっと雨…出発日も車に乗り込みいつもの公園でウ○チをさせようと外に出た瞬間かなりの大雨…しかし今回はドロドロ覚悟で洋服やタオルもありえないくらいの量を持ってきたし!毎回旅行の時はいつも夜逃げかい!というくらいの荷物で出かけるのですが今回は史上最高…とにかくすごいっ!初日の宿の晩御飯に焼肉を選んだので(また?)もしかしたら食事の肉だけじゃ足りないんじゃ…とつまみやら肉やらの追加食材、そしてBWP現地で使う椅子、おこげベッド、タープ、テーブルなどなどありえんくらいの量を猫たん号に詰め込み出発します。



前回の伊豆旅行でおこげと一緒に長時間車内にいるとヨダレでびしょびしょになることを学習したなおこげ母とみっちゃん。ナイロンの割烹着を着込み完全防備です。それでもおこげは隙あらば顔を舐め散らかしたりしながらご機嫌な様子。途中SAで朝ご飯を購入しつつギャーギャー言いながらドライブを楽しみます。渋滞もまったくなく現地に近づくにつれ青空も見えてきたどー!

BWP①

途中デューク&アール家からメールが入り清里の「萌木の村」でサラちゃん家とも集合することに♪ということでその前にSAでちょっと休憩…の予定がちょっと前に朝ご飯を食べたばかりだというのに「これから夜まで何も食べないってのもねぇ…」と言い始めたなおこげ母とみっちゃん。「おそばでも食べてくる」というので満腹ななおこげと猫たんはSAの広場でおこげとジュースを飲みながらのんびりします。そしてそろそろ移動するかーとなおこげ母達を迎えに行くと…ソフトクリームまで買ってるしっ!!どんだけドライブ満喫してんだっつの。とりあえずナビに「萌木の村」と入力し出発…したものの変なトコで「目的地周辺です」と言われ、またもや猫たんの野生の勘に頼るはめに。しかしその後あっさり現地にたどりつき駐車場に車を入れみなさんと無事合流!

BWP②
↑サラちゃんに近づきつつ更にオチビのゴールデンにも近づくおこげ。

サラちゃんとは2年ぶりだしデューク&アールちゃんとは一年ぶり。体はみんな大きくなったというのに一番最初に会った時とまったく変わらないのは相変わらずの暴走っぷり…ママさんパパさん達と話を楽しんでいても突然わけのわからない方向に暴走するワンコ達…みんなの前をものすごい勢いで右往左往します…おとなしく座っていたかと思うと急にガウッとしだしたり…笑 しばらくの間ここでお話をして楽しみました、一応集合写真を撮ってみたものの…

BWP③

アーちゃんはいないわ、おこげはへたってるわ、みんなてんで違う方向向いてるわ…全員言うことを聞かない自由犬だということが判明した瞬間でした…そしてこの後以前から行って見たかった「EASY」さんへ。



ランに行ってみるとセントちゃんが!かわいい~♪でっかい~♪なんかみんながちっさく感じます、とりあえずフレンドリーに遊べているね~と思いきやいきなりセントちゃん(パピーちゃんかなぁ)とかけっこを始めるおこげ…接触したら痛い目見るのはわかっているのでランの中で決して足が速い2匹とはいえないのだけど避けるのに必死になるなおこげ達…楽しく遊べてよかったね!サラちゃんもデューちゃんもいっぱい遊べたね!アーちゃんはママにずっと捕獲されてたっけ…?笑  お店も素敵で見たことのないグッズがいっぱい…ワッペンやキーホルダーを買ったりしながらみんなで楽しい時間をすごしました。そして今回のみんなのお宿である「八ヶ岳わんわんパラダイス・コテージ」へ。みんなまちまちに予約を取ったというのにいざコテージに行ってみるとサラちゃん家が右斜め前方面へ見えるしデュー&アー家も左斜め方面に見える…なんだかとっても近かった。


おこげ、なおこげ&猫たん部屋となおこげ母&みっちゃん部屋と対面で今回2コテージを予約。部屋は和室、寝室、リビングの2LDKっぽい感じでした。おのおのの部屋で大荷物をどうにかしてからおこげ部屋に集合しまずはおつかれさまの乾杯!そしてそのまま晩御飯の用意に突入。この日は焼肉だったので食材を一つの部屋に持ってきてもらい4人で食べることにしていました。しかしちっさめなジンギスカンとかやっちゃいそうな肉焼き機?が1個しかない…4人なんだから2個あるべきだろー…食材の箱をあけるとしかも生米が入っていることにも驚きを隠せず…炊けってか。とりあえず猫たんにもう1個肉焼き機を貸してもらえないか電話をさせてみるもなぜか交渉決裂。「本来なら2箇所だったのを1箇所にまとめただけなんだから肉焼き機もう1個あったっていいじゃん!て言え」というも結局交渉決裂…追加扱いだから1500円かかるって言われた…涙。結局猫たん持参のコンロにフライパンを乗っけたものを代替品として使用することに。そして宴会は始まるのでした。



そして伊豆と同じくシャンパンも持参していたのでみんなで頂きます、この後ビール、サワーとアルコールを次々と変えつつ肉を焼き持参したつまみやらサラダやらチーズやら焼きそば(お米は炊くのやめて持参した焼きそばを食べた。)をめいいっぱい食し大満足の4人。相変わらず宴会中の写真は皆無…。



おこげの誕生日が今月なので即席のお誕生会もしてみました。家からケーキを作って持ってきたのでみんなでお祝いです。もうそろそろ3歳だけど暴走はまったくおさまる気配がありません…まぁいいか健康ならば。

BWP④

みんなで旅行に来れたし楽しい宴会もできた!宴会の2次会でお菓子食べながら更にお酒も飲めた!と大満足の4人にひきかえ案の定満足してないどころか大いに不満のあるのがこの人。この写真ではくつろいでいるようにも見えますが…でもこれはほんの一瞬のことで…相変わらず新しいトコにきて落着かないのもあるのですが、なんにせよガラスのドアにうつるテレビの画面が怖くてしょうがない真っ黒…それに向かって吠え倒します…やかましいので猫たんがドアが閉まらないようにスリッパをストッパーにしていたのですがスリッパ好きなおこげがすぐに咥えてくるのでドア閉まる→ガラスのドアにテレビうつる→吠える→スリッパはさむ→咥える→ドア閉まる→うるさい…の大悪循環大会…いいかげんにせんかいっっ!…そして明日に備え早めに寝ようと寝室へ。

BWP⑤

前日からそわそわして熟睡していないうえに昼寝もしていないので眠くてたまらないくせに怖くてまったく眠れないおこげ。いつもは人にくっついているのにこの時は玄関近くに陣取り番をしようとします。この後おとなしくどうやら寝たようなのですがおなかが痛くて夜中になおこげがトイレに起きたのを機にまたもや変なスイッチがオン…スリッパをかたっぱしから咥えてきては眠っている猫たんの顔にぐいぐい押し付けます。「きたねーんだよぉぉー…」と悶絶する猫たんに完全に遊んでくれるものと勘違いしたおこげはどんどんスリッパを持ってきては押し付けます…計8個。叱りとばしてもまったくきかないので仕方なくトイレをさせに外へ連れ出すことに。するとしばらくして大騒ぎで戻ってきた猫たん…

「こんなデッかい蛾が蛾がーっ!そこにそこにーっ!!見てーっ!見てーっ!涙」

…知らんがな、見たくないがな。この後もおとなしく寝たかなぁと安心していると外で音がするたび「ワッ…ワッ…ワワワッ」が始まり起こされます、涙、結局これとは別にもこの後2回ほどおこげに起こされトイレへ連れ出した猫たん…いつもいつもおつかれさまです…ふぅ…。


次回は「BWP当日編~おこげ&猫たん愛のメモリー編~」をお送りしまーす。


[ 2009/10/07 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(13)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。