スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&大人4名in伊豆高原② 

夜中と明け方に2回ほどトイレがしたいと猫たんを起こし、そしてまた普通にいつものお散歩と同じくらいの時間にもみんなを起こすおこげ…どんだけトイレがしたいんだよ…なんと前日からこの日にかけておこげは6回もウ○チ…ペンションのウ○チ入れのゴミ箱にはおこげのブツだけがギッシリと入っていました…朝のドッグランはもちろん宿泊もなおこげ達だけだったこともありガラガラ…おもちゃを投げつけたりしながら張り切って遊びます。

2日目①

「絶好(腸)調だわ…」(おこげ)

ドッグランをめずらしく走り回りご機嫌なおこげ。しかしやっぱりあっという間に…

2日目②

だーーーーーーーーーーーッ…涙
すごいよヨダレ…それにやっぱりなんだか足が短いんですけど…



しばらく遊んで各部屋にくっついている足を洗う場所で足をキレイに洗ってもらいつつお水もがぶ飲み。そして猫たんに足を拭いてもらって大満足。この後今回も朝ご飯を予約していないのでチェックアウトまでみんなでお掃除をします。なんたって毛が異常に抜けるおこげ…みんな朝から汗だくだったんだからね…
するとランに看板犬の「カイくん」登場。おこげもお邪魔しちゃおうとランに戻ってみるも…



カイくんはニオイを嗅ぎにきたりなんだりと近寄ってきてくれるのですがなぜか一切無視をきめこむおこげ。

2日目③

一緒にツーショット写真を…と隣にくっつけようとしたのですがこれ以上近づけると

「ギャワンギャワワワンンッ(イヤだっつってんじゃないのっ!!!怒)」(おこげ)

とブリブリ怒り出す始末…何がそんなにイヤなんだっつの。2匹の間に微妙な隙間あり、脇には微妙に人間2人が見え隠れ…なんの写真なんだこれ…。

2日目④

そしてチェックアウト…一泊なんてあっという間だった…最後に4人で記念写真を撮ってもらいました!絶対また来てやるーーーーっ!!



次の場所のチェックインにはまだ時間があったので道の駅に寄り朝ご飯のホットドッグとコーラを頂きつつおみやげを物色しました。おこげはもちろんソフトクリームをもらいます、前日は池のほうに夢中でソフトクリームなんか目じゃなかったのに…やっぱり好きなもんは好きなのね…そして本日の目的地である「伊豆高原わんわんパラダイス」に向かいます。

2日目⑤

到着するなりいきなり疲れるおこげ…足広げまくってます。いつもどおりまだプールの場所だとは気づいていない模様。



早く泳がせてやろうということでさっきホットドッグを食べたばっかりだというのにお昼ご飯を早めに持ってきてもらいました。ここでなぜかお昼に出てきた梅干がえらく気に入ったみっちゃん…4人分の梅干を食べつくします。おこげも「牛スジの煮込み」ゲッツ。そしてみんなでサンダルに履き替え、おこげもプール用のリードとカラーに付け替え準備万端でメインイベントのプールへ移動します。プール付近に到着するともうおこげの勢いが止まらず「お、おこげ押さえつけてる自信がない…」とサンダル履きの猫たん大パニック。なんとか階段を下りプールサイドに着くやいなやものすごい勢いでプールに突進する真っ黒…

2日目⑥

今回はラブちゃんとゴールデンの先客がいました、みんなお水が大好きなようで三者三様に遊んでおります。

2日目⑦

周りの子のおもちゃを奪わないように自分のサンダルをおもちゃ代わりにポイポイとプールに投げ込む猫たん。そのサンダルがえらく気に入ってしまったのは隣のラブちゃん…



延々と泳ぎ続けるおこげ…周りのみんなはプールサイドで休憩をしているのにおこげだけは休憩すらプールの中…少しでも水に浸かっていたいらしくスロープで休憩します…みんなここからプールに出入りするんだよ…邪魔なんだよ…と言っても頑として動かず。しょうがなく一緒にいたワンコもおこげの横の狭い隙間を出入りしてくれました…ごめんね…この後先に来ていた2匹のワンが撤退しても泳ぎまくるおこげ…

2日目⑧

ホントにお水好きだよね…1日ほっといたら1日ここにいるんだろうね…

2日目⑨

そろそろ帰るよーと声をかけるも絶対にプールから上がらないおこげ。なんとかリードを着け無理やりひっぱってこようとするのですが完全に根が生えている真っ黒になかなか勝てず自分がプールに落ちそうになる猫たん…なんとか引っ張り上げダッシュでプールを後にします。

2日目⑩

「お水がー…プールがーーーーーーー・・・・」(おこげ)

諦めきれないらしいおこげ…短い足で必死に立ち上がりプール方面をのぞきます。また来ればいいじゃないか!!この後、しばしランで甲羅干しをしました。そしてある程度乾かして混まないように早めに伊豆を後にすることに。

2日目⑪

途中伊東の道の駅でまたお土産を物色し干物やら甘えびやらを買い込みご機嫌で家路についたのですが。この後がひどかった…事故渋滞やらなんだかわけのわからん渋滞でどうにもこうにも動かない猫たん号。伊豆は迂回路もなくどうしようもない一本道…おこげは疲れきっておとなしくシートに転がってはいるもののここでおとなしく出来なかった人が約1名…なんとなおこげ母。途中で「おなかが痛いからどっかで止めてぇぇ~」とアピール…どっかってどこよ。「パチンコ屋とかだとトイレゆっくり出来るからパチンコ屋がいいかなぁ…」ってこの右側は海、左側は林みたいな一本道のいったいどこにパチンコ屋があるっつんじゃ!たいがいにせーよ…と思いながらもおなかが痛いのは我慢できなかろうと急いでナビで近くのコンビニを探します。なんとか横道にそれ目的地のコンビニへ…何も買わずにトイレを使うのも申し訳ないとみっちゃんはコンビニでお菓子を購入。その後なおこげ母が無事にトイレから帰還。猫たんも「俺も行って来るっ!」といそいそと出かけ店員に「トイレ貸してください」と言うも「並んでください」と冷たく言い放たれたそうな。なんでもなおこげ母の後にも続々とトイレを借りに来ていたらしく…渋滞で我慢できなくなってみんなそこに駆け込んだんだろうね…みんな漏れなくて良かった…結局家に到着したのは伊豆を出てから約6時間後…伊豆でこんなに渋滞したの初めてだ…今度は休暇取ってみんなで平日に行こうね…行きも帰りも渋滞だったけどみんなで行けてとっても楽しめた旅行でした~!

最後におなじみのおこげのプールでの動画を…最終的にラブちゃんがおこげのお腹の下から出てくるのかとあせりましたがちゃんと迂回してプールサイドに上がっていきました…邪魔ばっかしてごめんね…




スポンサーサイト
[ 2009/09/14 14:26 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

真っ黒&大人4名in伊豆高原① 

またブログさぼってしまった…新記録かもしれん。

ということで9月5日、6日とでなかば9月の恒例行事となった旅行へ行ってきました。
今回も去年と同じ伊豆高原。夏真っ盛り?くらいなめちゃめちゃいいお天気の中、
伊豆へ向けてしゅっぱーーーーーーつ!
今回ちょっと違うのは同行者が去年のプラス2名、内訳で言うと…
猫たん、なおこげ、なおこげ母、みっちゃん(おばさん)です。
前回泊まった宿が猫たんとなおこげの超お気に入りなので連れて行ってあげようと
車に大人4名プラスおこげ1匹でぎゅーぎゅーになりながらむかいます。
しかしいつもは2時間程度で着く伊豆も天気が良すぎたせいか途中信じられないくらいの渋滞…途中一度サービスエリアでトイレ&コーヒー休憩をしたのですがその後が長かった…車が決して嫌いじゃないはずのおこげも途中からイライラしだし車内で吠えまくる始末。どうせいっていうんじゃーーーーーーーーっ!!
その度にみっちゃんにマッサージしてもらったり、「あとちょっとだよーもうちょっとだよー」と
なだめてもらうのですが次第におこげの怒りもMAXに…なんとか家から5時間弱で伊豆高原に到着…遠っ。
来た場所はこれまた前回来ておこげのお気に入りだった「じゃぶじゃぶ池」のある
伊豆高原ドッグフォレスト



とりあえずおこげの機嫌を取ろうということで速攻でじゃぶじゃぶ池へ向かいます…
すると見つけた瞬間「あーーーーーっ、これこれこれーーっ!!」くらいな勢いで池へ。
幸い他のワンコもいなかったのでおこげが大暴れしても誰にも迷惑かけずに済みそう…
こんなに浅い水なのに頭からぐいぐい水に突っ込みものすごい暴れっぷりで通る人通る人が釘付けになります。

じゃぶじゃぶ①

「いや~極楽極楽…」(おこげ)

そんなに浅いのに肩まで浸かるのだね…

じゃぶじゃぶ②

「…ふぅぅーっ。」(おこげ)

そんなに浅いのに頭までビショビショなっちまったのだね…

じゃぶじゃぶ③

「…はーーーーーーーーーーっ。」(おこげ)

どんだけ広がろうっつんじゃい…足投げ出しすぎじゃありませんかね…
こんなにびしょびしょになっちゃって…こんなになると思ってなかったからプール用の
カラーとリードを車に置いてきちゃったのに、涙。
人間達はとりあえずお昼も過ぎちゃったので何か食べようということで売店へ移動。
おこげは心残りのためなかなか離れられず…

じゃぶじゃぶ④

「じゃぶじゃぶ池でじゃぶじゃぶじゃぶ…」(おこげ)

なおこげ達はそば飯や冷やしうどんをオーダー、おこげにはワンコ用カキ氷とやらをオーダーしたのですが水のことで頭がいっぱいなおこげ…氷をむさぼり食ってはいますが目がうつろです…

じゃぶじゃぶ⑤

水に行きたいのかまったく落着かないおこげ…じゃー大好きなソフトクリームを頼もうかっ!ということで頼んでみるも一口二口舐めただけで「池のほうがいい…」とばかりに顔を背けます。舐めたくせに食べないなんてなんてことしてくれるんじゃ…このあと猫たんが全部食べたのは言うまでもありません。せっかく毛も乾いてきたのでまた池で暴れられたらチェックインもできん…ということでおこげを引きずりドッグフォレストを後にします。宿でゆっくりしたいのでチェックインとほぼ同時にとうちゃーく!

じゃぶじゃぶ⑥

今回は隣同士で二部屋を予約。ごはんを一緒に食べられるようにテーブルもくっつけてセットしてくれています。この日はなおこげ家のみの予約でした、それだけでも気分的に落着くし…

じゃぶじゃぶ⑦

そしておのおのの部屋で荷物を降ろし、おこげ部屋に集合「おつかれさまー」の乾杯をします。どこ行っても乾杯してんだけど…



相変わらず猫たんは地べた担当です…この後は目の前のドッグランでおこげのおトイレを済ませ晩御飯まで休憩。

じゃぶじゃぶ⑧

いつの間にか宙に浮きながら腹丸出しで寝てしまったなおこげとソファを占領しこれまた爆睡するおこげ…この後猫たんも地べたで撃沈、ゆっくりできました…。なおこげが目覚めてトイレへ行ったのを機にみんなむっくりと起き出します。ごはん前にもう一度ドッグランに行っておトイレを済ませ部屋に戻るとプルルル…とインターフォンがー!





お待ちかねの晩ごはんです!
クーポンを使いなんと1人1本のビールを頂きました、もちろん追加したけど…そしてそして今回のメニューはお刺身いっぱい!前回はバルサミコのソースだったんですが今回はオリーブオイルとガーリック?とかそういう系…カルパッチョ風に食べられます。おしょうゆもありました。あとサーモンとトマトとクリームチーズの重なったもの。そしてパエリア風のパスタ、メインは羊のバジルソース。(一本食べちゃってから写真撮るのを思いだした…)それにサラダとごはん、そしてデザートとコーヒー…おいしすぎる…。ちゃんと前回食べたものをチェックしてくれているようで違うものを出してくれたみたい…おいしかったなぁ…ごはんの時はおこげもエライおとなしく地べたでくつろいでいてくれたのでゆっくりおしゃべり&ごはんタイムを過ごすことができました♪あーまたすぐ行きたい今行きたい。

じゃぶじゃぶ⑨

デザートまでガッチリ頂き満腹なのにもかかわらずまたもやおこげ部屋で酒盛りが始まります。今度はシャンパンでカンパーイ!おこげにもおイモとりんごが用意されていました。

じゃぶじゃぶ⑩

酎ハイ、ビールと種類を変えどんどん飲み続けます。女3名プラス一応女の子であるおこげの女軍団の中でおしゃべりと勢いに圧倒されつつも違和感なく溶け込み相変わらず地べた担当の猫たん…不憫じゃのう…涙。そして女だらけの宴会はしばし続いたのでした。

じゃぶじゃぶ⑪

解散してからもまだ飲み続けたなおこげと猫たん。おこげも落着いたのかソファでガムを齧りだします…足を猫たんの顔の横に置きながら…どこまでも不憫な猫たん…。そしておなかも気分も満腹になりみんなで早々就寝…しかしこの後夜中の2時、朝方と2回ほどおこげに起こされおトイレへ連れて行った猫たん…毎度毎度おつかれさまです…涙。(つづく)


[ 2009/09/08 14:49 ] おこげ | TB(0) | CM(10)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。