スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

短いしっぽ…。 

完全にブログを放置プレイのなおこげです、こんにちは…。
関東は今日梅雨明けしたそうな…
毎日ムシ暑くてどうしていいかわからないのですが、おこげはほぼ24時間冷房稼動のおこげ部屋でだらだらとご機嫌に過ごしています。(いいよなー…)

しかしここ最近とにかく臭かった…
なので先週の土曜日来週なおこげ家にやってくる来客のためにも
なんとかキレイにしておかねば…とおこげをシャンプーしました。
何週間ぶりかしら…臭いわけだよ…。

と、その前のお話から…。

シッポ①

シャンプーの前日にカットできるべきトコはカットしておこうということで足の裏や、
オマタ&オシリ周り…そして今回はここが臭くなる原因に違いないっ!ということで
シッポもカットしてみることにしました…。相変わらずバリカンでオマタ近辺をジョリジョリされてもまったく気にならないおこげ。

シッポ②

シッポをわしづかみにされバリバリと刈られていきます。
一応なおこげの希望として「ライオンっぽく…」とお願いしておきました。

シッポ③

「どうせすぐ生えてくるでしょ。」とものすごい勢いでシッポを刈っていくなおこげ母…

シッポ④

ジャジャーーーーーーーン!

…なんか短くないか?ライオンと言われればライオンのような気もしないでも…
っていうかおこげのシッポってこんな短かったのかい…

シッポ⑤

ずんぐりむっくりの体型に変なシッポ…後悔の嵐なんですが、涙。
そういやファサファサのシッポはおこげのチャームポイントだったような…(ホントか?)たぶん先っぽのもっさりが多いのでは…ということでこの後また再度微調整を始めたなおこげ母なのでした。

シッポ⑥

そして次の日、朝からなおこげ母はおこげ部屋の大掃除、なおこげとおこげは
シャンプーのためお風呂場へ…いや~どうしてこんな泥水みたいのが?ってくらいの汚れっぷり…いつどこで転がってたんだか…おかしい…。
タオルドライが大好きなおこげは大興奮でガシガシ拭いてもらいます。

シッポ⑦

ちょっとはライオンのシッポに見えるかなぁ…ちょんまげにも見える。

シッポ⑧

あらかた乾かしてあとは自然乾燥のおこげ…シャンプーで疲れたらしく
横になって転がります。そしてこの時に気づいたのが去年も確かそうだったんだけど…

シッポ⑨

…見にくいけど。。
またもやオマタの白い部分…蚊に刺されていました。
おこげにある白い部分てオマタくらいなのに、しかも何センチもあるわけじゃないのにどういうわけかバッチリ食われています、赤くなっとるし。
オマタおっぴろげて寝てるからだよ…かゆくたってかきにくいじゃろ、そんなとこ。

シッポ⑩

それにしても今回のライオンカットのシッポ…いいんだか悪いんだか、涙。
なおこげ母はシッコやウ○チをしてもくっつくこともないしよく見えて(何が?)
いいじゃない、とかなり喜んでいるのですが。。。
やっぱりこういうのは体が細くてシッポも長い子が似合うのかなぁ…

しっかしすんごいでっかいオシリだなぁ…

シッポ⑪

そして昨日の夜のお散歩での出来事。
公園でボールを見つけるのが大の得意のおこげ。この時も公園に入った瞬間、
ターゲットロックオン。植木?の中にものすごい勢いで駆け込みボールゲッツ。
なんとか口から出すとまたもやダッシュ…そして植え込みに突撃し2個目ゲッツ。
更にまた走り、なんとこの日だけで3個のボールをゲットしました…
1日居たらどんだけ拾ってくるのかと恐ろしくもあり。
昨日おとといだけで5個も拾ってきました…

シッポ⑫

そんな毎日を過ごしているので家にはありえないくらいのボールが…。
まだまだこれは序の口…いったい家にいくつボールあるんだろうか、そんでもって
このボール…どうすればいいのーーーーーーっ!!!

スポンサーサイト
[ 2009/07/14 12:47 ] おこげ | TB(0) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。