スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだらin英蔵家&カサブタ。 

4/25の土曜日、英蔵家へ遊びに行ってきました。
ビックリするくらいの雨だわ高速の出口で大渋滞だわでてんやわんや!
途中美容院へ行っている英蔵を拾い、英蔵ママ、なおこげ、おこげと猫たん号の
後部座席はビックリするくらいのぎゅーぎゅーっぷりで無事英蔵家へ到着。

足を拭いて、さあ2Fへ行くどーーーーーーーー!と駆け上がった瞬間に
クラノスケとおこげは大喧嘩…相変わらずだねぇ…
まーまー落着けよということでとりあえず猫たんとプロレスをおっぱじめるおこげ…なぜ?



この日英蔵パパさんはお仕事だったため、お先にビールなぞをいただきながら
帰りを待ちます、そしてパパさんも合流してみんなでカンパーーーーーーーーーイ!

英蔵家①

メニューはいつもどおりの焼肉、そして英蔵ママさん手作りの餃子♪
そんでもってツマミいろいろでーす。
そして相変わらず写真もこれだけ…だったみたい…

英蔵家②

途中おこげと英ちゃんでみっちみちにくっついて猫たんの帽子で遊んでみたり…
おやつタイム等もありました。
人間達は久しぶりの飲み会だったからか食べるわ飲むわ喋るわであっという間に
夜も更けていきました…何時間しゃべってたんじゃろか。
そして用意してもらっていたお布団に滑り込むなおこげと猫たん。
しかしなぜか興奮しているおこげはほとんど眠らず、いつもどおり夜中に猫たんを起こし
おトイレへと旅立っていったりもしました。

英蔵家③

そして案の定早起きのおこげ。
2Fで足音が聞こえるとワッワッと吠えてみたり…
途中英ちゃんが部屋に乱入、そこでまたもや朝からのガウガウ祭りが開催…
ものすごい勢いで踏み潰されたなおこげもとりあえず起きることに。
↑写真は部屋の入り口で見張りをしているおこげ。

「クラノスケーっ!来るなら来いっつーのー!!」(おこげ)

英蔵家④

前日とうってかわってものすごいいいお天気の日曜日。
ということで朝のお散歩がてら「葛西臨海公園」に行くことに♪
1台に4人と3匹が乗り込みまたもやぎゅーぎゅー状態の車内。

英蔵家⑤

公園に到着しとりあえず歩いてみます。

英蔵家⑥

海だー!それにしても首がもげそうなくらいの強風です…

英蔵家⑦

観覧車だー!!

英蔵家⑧

水だーーーーー!
と、とにかく広いこの公園…どうなってんじゃ。



途中で滑り台を見つけたおこげ。
猫たんに連れられるままに階段を上っていきます、が…
疲れもMAXにきていたからなのかそのまま頂上で寝転び休憩タイムに…

「あたしはここで休んでいくから。」(おこげ)

…困るし。猫たんに引きずられずるずると滑り降りてきたおこげ、また歩きだします。
そしてお店の開く9時になったのでソフトクリームを買って食べます♪

英蔵家⑨

疲れたあとのソフトクリームはおいしいねえ~
それにしてもなんちゅー顔して食べてるんだか…
そしてまたぎゅーぎゅーになっておうちに帰ります。

英蔵家⑩

戻ってからの朝食は「お好み焼き」!!
前日の残りのお肉も焼きつつ朝からガッツリ食べます。
この日は狂犬病の注射があって病院へ行く日…午前中までの病院へ間に合うように
あわただしく英蔵家をお暇しました。

英蔵家⑪

そして病院へ…帰り道はものすごい空いていたのに病院が激混み…
待合室も満員だし(空いてても入れないけど…)1時間以上も外でまちぼうけの
2人と1匹。しかしこのまちぼうけの時間が功を奏し…
「これなに?」とおこげの首の下あたりを触っていた猫たん。なんだなんだと見てみると
なんとでっかいカサブタが…涙。注射のついでに診察してもらうと他の部分に
同じようなものが見つからないのでもしかしたらチョークチェーンの金具が首に
あたって傷になったのかもとのこと…涙。
毎日色々触っているつもりでも毛がもっさりしている首の下の傷に気づけず…
ごめんね、おこげちゃん…
昨日今日出来たものではないとのことでとりあえず消毒薬をもらいつけています。
いまいち原因も定かじゃないんですがノーマルの首輪にかえました…
様子を見て良くならないようならまた病院へ連れて行かねば。

この日の夜、リビングに出てきたおこげ…よっぽど疲れたのか眠いのに
起き上がることができず自分の部屋にも戻れなかったので結局なおこげと2人
リビングで夜を明かしました…

英蔵家のみなさんいつもいつもおこげがヨダレでベタベタにしてごめんね…
そんでもってありがとう、ホントに毎回楽しいよー!またやろうねー!!
スポンサーサイト
[ 2009/04/28 14:39 ] おこげ | TB(0) | CM(13)

真っ黒&白黒in河口湖 

4/19の日曜日、前回遊びに行った日帰りペンション?に英蔵家とともに
遊びに行ってきました。前日が微妙に曇りがちだったのですが日曜は現地に
近づけば近づくほど良いお天気になってきました。

モン①

朝からまたもや大興奮のおこげ…猫たん号に飛び乗りやる気まんまんです。
途中渋滞もなく順調に待ち合わせのSAに到着。

モン②

今年初の英蔵家との集合。
なのにみんなバラバラで全然カメラに収まらず…

モン③

とりあえずSAといえばソフトクリームでしょう、ということで購入し食べていますが…
どんだけ不細工な顔して食べとんじゃい…なんか全体的にムッチリしとるし。
隣にいた英ちゃんにもどうぞ!とソフトクリームを差し出すも一瞬で3分の2を完食!
だから英蔵家はみんなスプーンで食べていたのね!笑
残りの小さなコーン部分をおこげの口に放り込み現地にしゅっぱーつ!

モン④

いい天気だー!バッチリ富士山も見えてますっ!
途中お昼ご飯を買ってペンションに無事到着~。なんだかワンコがいっぱいいたけど
どうやら前日から宿泊している人たちだったよう。
プールにも何匹かワンコ達がいました、この中におこげを乱入させる勇気は
なかったのでとりあえずランで待つ真っ黒と白黒達。

モン⑤

が…。

ペンションに到着した途端、前回の記憶がよみがえってきたのかものすごい勢いで
プールに向かって暴走しようとするおこげ…涙。
順番だよ…今はムリだよ…と言い聞かせるももうどうにも止まらない…
なんとかオチビ軍団がいる間は首ねっこをひっつかまえてキープ、そして
プールから上がったのを見計らい放牧…

モン⑥

ザババババーーーーーとものすごい勢いでプールへ入るおこげ。
先客のラブちゃんのフリスビーをふんだくる勢いだったので大急ぎでおもちゃを
バッグから出し投げ込みます…のっけから慌しすぎるちゅうねん…。


①おもちゃを使ってパパさんとプールに入る特訓をしている英ちゃんと、自由きままに
泳ぐおこげ。
②プールサイドに踏ん張りオシリに力が入る英ちゃんと自由犬。
③パパさんに指導を受ける英ちゃんとクラノスケと完全にわが道をゆく真っ黒。
④最終的にパパさんに抱えられプールに浸けられるクラノスケと、危険を察知しいち早く
遠ざかる英ちゃんとオットセイ。

モン⑦

プールに入ったクラノスケ、細いーーーーーーーーーー!!笑
なんか透き通ってる!!


延々と泳ぎ続けるおこげの相手も疲れてきたのでとりあえず休憩!
コンビニで買ってきた食べ物や飲物をひろげ座ります。

①みんな席に着いているのにプールで駄々をこねているおこげ、それにしょうがなく
付き合う猫たん。
②お腹がすいたのでテーブルに食べにきた猫たんをプールに呼び戻しにきた真っ黒。
③なかなか一緒に来てくれない猫たんにしびれを切らしザバババーというしぶき音と
共に1人でプールに戻るが…
④結局1人では遊べないのでびしょびしょになりながら戻ってきたおこげ…涙

これを延々と繰り返します…どんだけ水に浸かっていたいんでしょうか…
全然ゆっくり食べられない一同。無視を決め込んでも早くプールで遊んでくれと
これまた延々と吠え続けます、更に無視をするとビショビショのまま近くにきて
ブルブルをし濡れたおもちゃを目の前に放り出します…もうやだー!!涙

モン⑧

「あー楽しいーーーーーーっ、楽しすぎるーーーーーー!!」(おこげ)

「……涙。」(一同)

モン⑨

いい加減しつこいおこげにやけくそになった猫たん。
なぜか着てきた服のままプールに入り込みます。別に「誰もいないんだから
パンツになりゃいいじゃん。」と言われるも頑なに拒否する猫たん。


そして時間とともにパパさんの英蔵プールレッスンにも力が入ります。

①下半身をプールに浸けられショックな英ちゃん。
②~⑤パパさんクラノスケを抱っこしプールに入れ泳がせるの図。
泳いだ時には一同「クララが立った!」ばりの盛り上がり!!
⑥水の中で自由自在にポーズをとる真っ黒…アシカかオットセイに違いない…。

モン⑩

もうそろそろ時間切れだよー!とプールから撤収しはじめる一同。

「え?え??やだやだそんなのー!まだ遊び足りないー!」(おこげ)

デッキを尋常じゃないくらいにビショビショにしたおこげ…猫たんせっせとお掃除中。
この日おこげは日帰りプランの朝10時からほぼラストの午後3時までを
99%プールで過ごしました…ふやけたね…完全に。

モン⑪

約5時間はプールで遊んだというのにまだまだ納得がいかないおこげ…
プールのドアの前で座って抗議しとります…涙

…また来ればいいじゃん、ね…

モン⑫

荷物をまとめ車に戻る途中、猫たんとドッグランで一遊びするおこげ。
どんだけ疲れ知らずなんじゃい・・・と思いきやこの写真、平均台みたいのから
足がズコッとかなっとります、あんだけ泳げばそりゃ足腰にきてるよねぇ…

モン⑬

そしてなぜかお座りしてくつろぎます…涙。
日帰りプランを満喫し完全燃焼したおこげ…案の定車に乗り込んだ瞬間に…

モン⑭

撃沈。

おとなしくて助かるのは助かるんですがこの後2列目シートを全部使って
体を休める真っ黒…おかげで一緒にいたなおこげは前のほうにちょこっとだけしか
座れず半空気イス状態…なんか疲れたよ…疲れたよ…
しかしここまで来たからには!とまたもや猫たんとパパさんとワン達に駐車場で
お留守番をお願いして御殿場のアウトレットへ!
大満喫の1日でした~♪
帰り、途中渋滞にはまりましたがいつものSAで休憩しつつお別れです。
また来週遊べるもんね、楽しみにしてるね♪また行こうねー!


○●おまけ①●○

なおこげのお誕生日にと英蔵家からプレゼントをもらいました。

モン⑮

いつもオリジナルで色々なモノを作ってプレゼントしてくれます…うれしい、涙。
ホントにどうもありがとう!大事にするからねー!

○●おまけ②●○

そしていつも同様、水と戯れすぎるおこげの動画を!



[ 2009/04/20 16:36 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

徒然日記… 

ふぅ、本当にネタがない…
桜もなんだか相当な勢いで散ってしまったし…
とりあえず桜が咲いている頃に撮った写真+おこげのダラダラ写真で今回は
お送りしようと思います。

徒然①

おこげ公園ベンチにて。
「横浜緋桜」という桜で色がかなり濃いピンク。今はほとんど散っちゃってます…
そういえばおこげがおちびの時にここでお花見したっけなぁ…
近所のおばさんに笑われたんだった…すんげー曇ってて寒かったんだよなー…

徒然②

なおこげ母達が植えた公園の花壇の前にて。
フセだって言ってんのに!!1枚目も2枚目も鼻の頭にうっすらヨダレが…涙。

徒然③

「どーよっ、わたしのオシリ!!」(おこげ)

ウエストのくびれゼロ、そして巨大なオシリ…丈夫そうだようぅ。

徒然④

「お花見したかったなぁ…ボソ…」(なおこげ)

徒然⑤

おこげはやっぱり花より団子なようで公園で意地汚く見つけたテニスボールを
ベンチでひたすら齧り中。足落っこちてます…

徒然⑥

そしてお友達のジェニーちゃんとブランディちゃんと。
シーズン突入のジェニーちゃんなので今は会えませんが、それまでは毎朝恒例の
みんなでのおやつタイム!
朝から手作りジャーキーやらじゃがいもの蒸かしたのやらをもらいます。
おこげは控えめにちょこっと後ろに…でも口の両脇から滝のようにヨダレが流れます…
暖かくなってきたせいか本当にヨダレがものすごい…涙
ということで「おこげヨダレ写真集」を!汚くてごめんなさい…



どーしてこんなにヨダレが止まらないんでしょうか…
拭いても拭いてもあふれ出てくんですけどーっ!!!

徒然⑦

来年のカレンダー用にと春っぽい写真を撮りたいのにどうにもヨダレが…
やっとこ多少ヨダレスジはあるものの「エヘ!」とか言ってるかのようなかわいらしい
写真が撮れた!と思いきや…思いっきりプランタに腰掛けとるし…なんなんじゃい…。
暖かくなってきたせいかヨダレもそうですがもう何をやってもすぐぜーぜーと
疲れてしまうおこげなのでした。

本日はお散歩から帰ってきたあと家で思いっきりだれまくっているお嬢様の動画を。



…あー、ホントにとりとめのない内容だったぁ、涙。






[ 2009/04/09 14:50 ] おこげ | TB(0) | CM(8)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。