スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in河口湖 Part2 

結局夜中に何度も起こされた猫たん。しかし情け容赦ないおこげに当たり前のごとく
通常起床時間である朝6時くらいにはまた起こされます…
さすがにこの時はなおこげも叩き起こされ冷え切ったランへ一緒に向かうことに…



ものっすごいいい天気!
だけどものっすごい寒い…ランでシッコした時用にジョウロに水が入れてあるのですが
氷が張っててぜーんぜん水が出てこない。しかも上だけのパリパリってヤツじゃなくて
猫たんがグーでパンチしてもなかなか叩き割れないくらいの分厚さ。
どんだけ寒いっちゅーねん…

河口湖13

今回は朝ごはんを予約していなかったのでとりあえずなおこげは2度寝。
猫たんはお風呂に入ります、おこげもやっとこ落着いたのかまったり中。

河口湖14

しかし猫たんがお風呂から出てくると…

「ったくどこ行ってたのよーーーっ、団体行動乱されちゃ困るのよ!
はいスリッパ!」(おこげ)

「………。」(猫たん)

と、すぐさまスリッパを咥え猫たんにぐいぐい押し付けます…



次はなおこげがお風呂へ。
その間またもや団体行動を乱され焦っているおこげはタオルをかけられたまま
固まっていたそうな。普段1人でいても平気なのにどうして旅行中は
ダメなんだろうねぇ…不思議だねぇ。
早々にチェックアウトを済ませると、オーナーさんが写真を撮ってくれるとのこと。
じゃーお願いしましょうとランに出て行きます。

河口湖15

カフェにイスをセッティングしてくれたので座る2人と1匹。
オーナーさんがカメラマンさんによくある「こっち向いて~!」的な奇声を
発したからか若干ビックリ顔で写ってるおこげ。
それにしてもどんだけドッシリしちゃってんだろ、バーバママみたいになっとる…

河口湖16

更に場所を変えてパチリ。
この時もオーナーさんの奇声にビビるおこげ。そのせいなのかオーナーさんに
一瞬なでられるも突然後ずさりし「バウバウ」吠えまくるおこげ…なんなんだよ…
「大きいのにビビリってのがまたかわいいのよね♪」とオーナーさんは
言ってくれたけどまったくもってここでのおこげはいいトコナシだったよ…嗚呼。



チェックアウトの10時前には宿を飛び出しこの日の目的地に向かいます。
その前にやっぱりとりあえずソフトクリームでしょ!ということでお店に行ったのですが
まだ開店前だったらしく機械の準備がいまいちということでなぜか普通の半分サイズの
ソフトクリームが登場…でもお金も半額だったんだってさ、まぁいいか。
この日はめちゃめちゃお天気で富士山がバッチリ!しつこいくらいに写真を撮ったけど…
どれもこれも全然代わり映えしないという…

河口湖17

この日は宿からそんなに遠くないペンションを日帰りで利用させてもらいました。
朝10時から予約していたんだけどピンポン鳴らしてもだーれも出てこない…
電話してみると買い物に出ているので勝手にどうぞ!ということでとりあえずランへ。
駐車場からランで走っているワンを見てとりあえず吠えてみたおこげ…
「…やっぱり、涙」というどんよりした空気がなおこげ達に漂いましたが中に入ると
なんだかやたら仲良しだし…

河口湖18

飼い主さんにもなでてもらったりしちゃってるし。
ちょっとの間一緒に遊んでいたのですがここに来た目的はおこげの大好きなプール!
ということでゴールデン組がランで遊んでいる間にいざプールへ!



「ちょっとちょっとぉおーっ!プールあるんなら早く言ってよーっ!」(おこげ)

案の定ものすごいテンションがあがるおこげ、なんの迷いもなく入水。。
良かったねー!
ほっておくと永遠に遊び続けるのでゴールデン組とそろそろ交代だよーとランへ。

河口湖19

「…あなた誰よ。」(おこげ)

おこげが近寄ると角でフェンスをガンガンやるのですが案外へっちゃら…
ビビリのものさし具合がわからんよ、おこげさんよ…。

河口湖20

ランでボール投げをしてみたりもしたのですがいまいち盛り上がれないらしく
場所を覚えたプールへすぐ暴走…涙。
プールで写真を撮っていたゴールデン組のところへ勢いよく乱入…
すいませんすいません…とあやまりながら首ねっこをひっつかんで外に連れ出します。
変なところでゴールデン組に圧力をかけてしまったのか「どうぞ♪」とすぐさま
プールを譲ってくれました…

河口湖21

「やっぱプールが最高だーーーーーーーーーーっ!!」(おこげ)

この後もしつっこいくらいにプールで泳ぎ倒します。
行きにモスバーガーを買ってきたのでプール脇のテラスで食べようとしていた
なおこげと猫たんですがプールは好きだが一人で遊ぶのは気に入らないおこげ…
2人で食べていると「こっち来なさいよ!」と吠えてやかましいので交代で食事…
それにしてもホントにゆったり旅行できたことがないと思う…



ゴールデン組もお昼時間にしたらしく、とりあえず気兼ねせずにプール使い放題中。
前世は間違いなく水辺の動物だったのだね。
だからっていくらなんでも浸かりすぎだし遊びすぎだよーそろそろ帰るよー…

河口湖22

「えーーーーーーーーーーーーっ、ずっとここにいます、わたし。」(おこげ)

座り込み運動が始まったので強制的にプールから出すことに。
そんな何時間も全力で泳いでたら死んじゃうっつの。
ということで楽しかった河口湖旅行もこれで終り~!!
途中のインターでお土産でも買って帰りますかーーーーーーーーーっ!!

河口湖23

シーーーーーーーーーーーーン…

あんなにプールではしゃいでたのに車に乗り込んだ瞬間撃沈するおこげ。
このままピクリとも動かず眠り続けます…途中オシッコ休憩も入れる予定だったのですが
疲れきって眠っているおこげを起こすのもかわいそうとういことで
自宅に直行します。道も空いていたので約1時間半くらいで到着。
ヨボヨボしながら部屋に入りバタンキューしたおこげ、また行こうねーっ!

河口湖24

そして今回の旅行中、なおこげ母はおこげ部屋のマット交換をしていてくれました!
すごいキレイになってたー!!笑

今回はプールでご機嫌で泳ぎまくるおこげの動画を!



スポンサーサイト
[ 2009/03/19 17:04 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

真っ黒in河口湖 Part1 

3月14,15日で河口湖に行ってきました。
ずーっとお天気も悪くどうなることやらと心配していたのですがとりあえず
車に乗っている間のみ雨に降られるというラッキーっぷり。
途中のインターで一度休憩し、おこげも無事シッコ&ウ○チを放出。
そして初日はどうしてもなおこげが行きたかった御殿場のプレミアムアウトレット
で過ごすことに決定!しかし最初インターを下りてすぐ通された駐車場は
そこからシャトルバスで移動しなきゃいけないくらい遠い場所…おこげは乗れないし。。
猫たんはおこげと車で待ってるから行ってこいといいましたが、そんなの許さん!
近くにいた警備員の人に聞いたところ「現地の駐車場は一応満車だけどワンちゃん用
スペースを確保してあるからそこへどうぞ!」と教えてくれて…
続々と駐車場に入ってくる車と逆行し現地に向かいます。途中何人もの警備員さんに
止められるのですがおこげを見るなり「どーぞどーぞ!」とまさにダチョウ倶楽部状態、
そして無事車を停められた先はまさに階段を下りるとすぐそこはアウトレットモール!
というすばらしい場所だったのでした。おこげ…感謝だっ!!

河口湖①

まったくもって買い物に興味のもてない猫たんはおこげと車でお留守番。
なおこげは1人でマップ片手にアウトレットモールを歩きまわります。

河口湖②

ものすごい数のお店にテンションもあがりまくりかたっぱしから入っていきます。

河口湖③

「PRADAだーっ、ドルガバだーっ!!」と勢いよく入っていくのはいいのですが
おこげが来てからというものバッタリと外出が減りオシャレをする必要がまったく
なくなってしまったなおこげには無用のモノとすぐさま判断…涙。
結局1人で何も飲み食いもせず2時間弱歩き回って買ったモノはというと…
アディダスの靴と帽子とおこげの洋服のみ。しかもおこげのが一番高いし。
途中スニーカーがほしいと言っていた猫たんに何度も電話をかけてみるも…でない。
まぁいいかと車に戻ると結局2人は電話にも気づかずぐーぐー寝まくっていたらしい。



ちなみに戦利品はこちら↑
カカト付近にさりげなくアディダスのロゴの入ったペタンコサンダル?がお気に入り♪
帽子と両方買っても3千円しなかった!
DOGDEPTでは山のようにハンガーにかかったワン用洋服の下にカゴに入った
おこげサイズの洋服を4枚発見…涙 その中からピンクのポロシャツをゲッツ!
猫たんには問答無用なおこげの趣味で選んだアディダスのスニーカーを購入。
みんなとりあえず満足して今夜のお宿へと向かったのでした、また行きたいーっ!!

河口湖④

移動中雨はやんだけど曇ってて富士山が見えない…
そして以前も泊まったことのあるクースクースに到着。
チェックインも「前と全然変わってないですから♪」とオーナーさんに笑顔で鍵を渡され
そのまま部屋へ向かいます。

河口湖⑤

相変わらず森っぽいーっ!モモンガだかムササビも来たりするらしーよー!
そんでもって今夜はテラスでバーベキューだよー!と盛り上がるなおこげに対し
このお嬢さん…

河口湖⑥

テンションだだ下がり…シッポがマタの間に完全に入り込み、さらにへっぴり腰で
猫たんが荷物を持って戻るのを待っています…
風が強くテラスのトタン屋根風なモノがたまにバサバサいうだけで大パニック。
門の狭い隙間から飛び出そうとする始末…絶対にオシリがひっかかるだろうけど。

河口湖⑦

猫たんが戻りみんなで部屋に入るも、今度は上を見てビクつきながら「ワッワッ…」
とか言ってるし。天井の…これなんていうんですか…
このでっかい換気扇みたいなやつが怖いらしい。別に回ってもいないし
そこにあるだけだというのに怖がるという…むぅ…

河口湖⑧

そんなビビリにはかまっていられないなおこげ達は到着を祝して乾杯!!
おこげはそばにはいるもののソワソワが止まらない上にシッポもマタに巻き込んだまま。

「あんた達よくのんびり飲んでられるわねっ!ここどこなのよーっ!涙」(おこげ)



とりあえず乾杯をして一息ついた後、おこげをドッグランへ連れ出しました。
情けない顔でオシッコ&ウ○チをするとめずらしく走り回ります。
いったい今日だけで何回ウ○チするんじゃ…まぁ快便はいいことだけれども。
そして猫たんに足をふいてもらいまた部屋に戻り晩御飯までくつろぎます。



寒いながらも外でのバーベキューを晩御飯に選んだなおこげ達。
2人とも厚着してオーナーさんが持ってきてくれたひざ掛けをかけて準備万端!

河口湖⑨

しかし焼き始めたはいいものの、またもや風の音やバーベキューのコンロの蓋やらに
大ビビリのおこげ…怖くてたまらないらしくなおこげの膝の上によじ登ってきます…
膝の上に抱えられるほど小さくないしバーベキューには手が届かないし!!

河口湖⑩

無理やり下におろされたおこげ…でも怖いのはとどまることを知らず暑いだろうに
コンロの真横、テーブルの真下、そしてなおこげのマタの間にスッポリと入り
なんとかこの悪夢を乗り過ごそうとしています。。
(うっすら見えるGIRLの文字がおこげの背中です…。)

河口湖⑪

食べることにちっとも集中できなかったなおこげ…たいして食べてもいないのに
お腹いっぱいになってしまった上に寒くて我慢できなくなり仕方なく一足先に
おこげと部屋に戻ることに…

「猫たんも早く戻りなさいよ…そこ怖いわよ…」(おこげ)



猫たんは1人で黙々と食べ続けなんとか人間の晩御飯は終了。
おこげのご飯の前にトイレのためにドッグランへ…夜のランはクリスマスみたいで
めちゃんこキレイ!更には空にくっきりとした北斗七星がっ!
キレイだーーーーーーーっ!!あーまだ死兆星見えなくて良かった…
そしておこげはここでもまたウ○チを…本日4回目?



部屋に戻り、またきっとご飯食べないんだろうなぁと思いながらもおこげの
ご飯を用意するとなぜかものすごい勢いで完食…更に猫たんにヨーグルトを
頼んでいたのですが買ってきてくれたのがおこげの嫌いな低脂肪ヨーグルト…
どうせ食べないだろうと思いきやイヤイヤながらこれも完食…
そしてなおこげ達のデザートのスイカも一緒に食べました、すごい食欲だし。

「4回もウ○チしたらお腹がスッカラカンだっつの!」(おこげ)

河口湖⑫

そして満腹&眠くなったなおこげ達はたぶん9時過ぎには就寝。。。
「もうぅ…やだーーーーーーー、やめろぉー…」の声で目覚めたなおこげ。
猫たんにスリッパを押し付け、更には顔を舐め散らかしていた模様。
どうやらトイレに行きたいらしい…ということで眠い目をこすりながら猫たんと
おこげは目の前のランへ…オシッコ&ウ○チをしてすっきりして帰ってきました。
時計を見ると11時半…。またベッドに戻り眠ること数時間…
「またーーーーーーーー…わかったから…」の声でまたもや目覚め…
またスリッパを押し付け顔を舐め散らかし猫たんを起こしたおこげ。
ランにまた行った模様…「またウ○チしたんですけど…」とうなだれ気味に
帰ってきた猫たん。時計は3時過ぎを指していました…
どんだけウ○チ出せば気が済むんじゃ…
おこげにとっては完全に猫たんがおトイレ担当になっているらしい、良かった♪

この後結局また朝の6時半には普通に起きていつものようにトイレの催促を
したおこげ…猫たんはほとんど眠れなかったらしい…おつかれさんッ!

ということで2日目の予定はPart2にてお送りしまーーーーーーーす!!
[ 2009/03/17 14:13 ] おこげ | TB(0) | CM(11)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。