スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

振り返ればおこげ…2008 

おこげがきて3回目の12月。
あっという間にでっかくなりあっという間にまた1年が過ぎていきました。
ということで2008年を振り返ってみようと思いますっ!

動④

1月。
相変わらずおこげ部屋破壊がとまらなかった…
マットはボロボロ、お正月用に張り替えた障子もビリッビリ。
こんな2008年の幕開けなんて!と思いきやこの時期をさかいに一切破壊を
しなくなりました。
とうとう燃え尽き症候群になったのかしら…でもホッ。

伊豆雪③

2月。
楽しみにしてた伊豆のビッグワンパーティが悪天候で中止に。
泊まっていた貸別荘でプチビッグワンパーティを開催。
ものっすごい雪が降っていて道路も完全麻痺状態だったのに次の日は晴天…
来年は晴れるといいなぁ。

新しい⑩

3月。
新しい大型犬mixのお友達の「ウニ」ちゃんと会いました。
ウニちゃんはゴールデンとピレネーのmix、なのに真っ黒!
来年もまた新しい大型mixのお友達と会えるといいなぁ…

舎人①

4月。
お友達の英ちゃん家のニューフェイス「蔵之介」と会う!
パンダ犬!?ホントにかわいい♪この時おこげは小さい蔵之介に情け容赦ない
攻撃を加えていましたが、今では対等にケンカ?できるようになりました、笑
今にやられるぞ、おこげ…。

BBQ⑬

5月。
英蔵家、ハッピー家とBBQ大会。
家から15分くらいのとこに素敵な会場発見。この日はいまいちのお天気だったけど
屋内でBBQが出来るということでみんなで盛り上がりました。
おこげはテーブルとイスは両方座るモノと認識しているようです…

雨伊豆⑬

6月。
英蔵家と伊豆の貸別荘へ。
2月に行った伊豆もこの時も雨雨雨…どうも今年はいまいちお天気に恵まれず。
でも部屋の中で1日ゴロゴロして飲み食いしてるのが楽しかったり!
ワンにはいい迷惑だろうか…でも来年もダラダラしたい…

だら⑧

7月。
おこげきゅうりにハマる…
毎日のようにきゅうりをボリボリと1本食べつくしていました。
この夏は去年と同様恐ろしく暑かったのに一切食欲が落ちなかった。
去年は2,3日食べないこともあったのに…おかげで夏の間もチャームポイントの
ムッチリおけつを維持することができました。

釜⑪

8月。
お友達のポポちゃんがよく行っていた「釜の淵公園」に行きました。
おこげは大喜びで行っている間中休憩もせずひたすら水に浸かっていました…
何度呼んでも戻ってきませんでした…

高原35

9月。
伊豆に旅行に行ってなおこげは素敵な宿にめぐり合えて大満足、そして
おこげは貸切プールでたくさん泳げて大満足でした!
しかしこの旅行の後、ボールを飲み込んでしまうという大事件勃発…
すぐさま病院に連れて行き、手術せず吐き出すことができました…良かった…涙

運動会⑳

10月。
おこげも2歳になりました。
そして関東のBWPでデュークくん&アールくんと1年ぶりの再会!
現地では雨がちょっと降ってみたり持って行ったコンロがつかなかったりと多々の
アクシデントもありましたがみんなで一緒に出たリレーでこれまたハプニング続出…
ながらも堂々の3位!賞品もゲッツ!来年もまたみんなで参加しようね!!

振①

11月。
振り返ってみたら11月は10月のネタを書いただけだった…
この写真は9月の終りにいっぱいの大きいお友達と館山に行った時にプロの
カメラマンの方に撮ってもらったモノ。
まったく言うことを聞かずみんなおやつのほうしか見ていません…
まぁおバカでも元気ならいっか…涙

そして12月。
こうやって振り返ってみると今年はいっぱいおこげと旅行に行けたなぁ。
伊豆にも3回、清里に1回、館山にも1回。
大きな病気やケガもなく(ボールを飲み込んだのはホントにビックリしたけど)
なんとか無事に過ごせました。また来年もみんなが健康で元気に過ごせますように。

振②

今年は特に最後のほう思いっきりブログをさぼってしまった…
来年はいっぱい記事が書けるようにいろんなところに繰り出さねばー!
猫たんたのみますーーーーーー!!
ということで今年一年ホントにみなさんお世話になりました。
来年もおこげとなおこげをよろしくお願いします、みなさんよいお年を~!

スポンサーサイト
[ 2008/12/29 14:53 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

メリクリ2008。 

…またさぼってもうた。

このままだと普通に年越ししてしまいまそうなので無理やりクリスマスのネタを
ねじ込んでみようと思います。

とりあえず…

メリクリ①

「メリークリスマス!!」

カチューシャをつけるとビックリするほどの怒りに満ちたブスっ面になってしまい…
この写真はちょっと暗いものの何枚も撮った中では唯一普通っぽい顔かも…

メリクリ②

「全然ネタがなくブログからかなりご無沙汰していましたが、わたしは元気です!

メリクリ③

なんとかネタを作ろうとなおこげは①枚目みたいな変なカチューシャやら
変な帽子やらをやたらかぶせようとして…わたしホントにイヤだった!!
しかもがんばったのになんか写真ブレブレだし!」(おこげ)

ということで昨日も「クリスマスパーティ」と称して飲みまくるなおこげ一家。


①一応おこげの晩御飯もいつものカリカリ&缶詰からカリカリ&チキン&野菜の
ソテーへとシフト。

②なおこげ父、前回のおこげの誕生日パーティ同様開始に間に合わず
まずはなおこげ母とシャンパンで「ルネッサーンス!」

③今夜の「スナックなおこげ」のクリスマスメニュー達。

④タラくんもパーティに参加中。

⑤帰ってきたなおこげ父と再び乾杯。(シャンパンはもう飲んじゃった。)

⑥おこげの下にあるビニールはこの日なおこげ父が買ってきたおこげへの
クリスマスプレゼント、中身はおやつでした~♪

メリクリ④

なおこげ父が帰ってきてごはんを食べてるのを発見したおこげ。
いち早く隣を陣取ります…そして当然のことながらおこぼれをもらっています。

メリクリ⑤

そしてごはんも終りクリスマスケーキ(不二家の♪)登場。
生クリームいっぱいのケーキに釘付けの真っ黒…相当狙ってます。

メリクリ⑥

切り分けられたケーキから目が離せません…

メリクリ⑦

やっぱり…
どこにいれば一番いっぱいもらえるかがわかってるし!
でもこの後みんなのところを一周してみんなに生クリームをわけてもらいました。
おデブ街道まっしぐらだな…

そして今朝のお話。
朝いつものようにおこげ公園へまだ暗い中出発…しばらく遊んでたんですが
今朝もジェニーちゃんとブランディちゃんいなかった…昨日も会えなかった…
と、トボトボ家路についていると…

メリクリ⑧

後ろからものすごい勢いで走ってくる団体発見!!
ジェニーちゃんとブランディちゃんだーーーーーーー!!
おこげを追いかけて走ってきてくれました。
衣装着替えに時間がかかって公園にくるのが遅くなっちゃったんだって!
下にウ○コ袋が転がってる有様からあわただしさが漂ってきます。

メリクリ⑨

公園でジェニーちゃんとブランディちゃんに会ったら一緒に仮装して写真を撮ろうと
思っていたのですぐさま持っていたカチューシャをおこげに装着。
なおこげ家の前で即席の撮影会です!
ジェニーちゃんはサンタさん風、ブランディちゃんはトナカイ!
おこげは去年の雪だるまマフラー&トナカイカチューシャです。

メリクリ⑩

しかしどうやっても暴れん坊の3匹…なかなか写真にうまく取り込めず、涙。
おやつでつりながらなんとか…いやかろうじで3匹がカメラ目線の写真が↓

メリクリ⑪

おこげ黒ッ…
でもみんなかわいいーーーーーーーー!!

メリクリ⑫

更にいろんなショットを撮ろうと思ったのですがとにかく服が脱げたりカチューシャが
取れたりとてんやわんや状態。
↑の写真も右端のジェニーちゃんはキレ気味で吠えているし、おこげもなんか
そっぽ向いて手をたたんじゃって猫みたいになっとるし。

メリクリ⑬

しまいにゃ持ってたタオルで引っぱりっこをはじめる始末…まぁいいか!
ジェニーちゃん&ブランディちゃんのおかげでとっても楽しいクリスマスになったよ!
ありがとねーーー!また来年も一緒に写真撮ろうね♪

[ 2008/12/25 14:25 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

11月総集編&おこげセラピードッグになる?の巻 

はー…
11月は2回しか更新しないまま終わってしまった…
このところ決算で大忙し…会社でなかなかブログをアップできず、まぁ家で書けよという
ことなんだろうけど…とブツブツいいながら11月のまとめ+アルファで本日は更新しようと
思います。



11月の最初の日曜日には(古ッ)ハッピー家で「昼から飲んじゃおう会」が催されました。
さとちん先生には今回もヨダレーランドで前回よりもパワーアップしたおこげアトラクションを
楽しんでいただき…?その後ハッピー家へ移動しました。
今回も延々と飲み続けました!

①はさとちん先生からもらったおもちゃで遊ぶ真っ黒。
②はハッピー家でいただいたごちそうの数々。
③は2次会の焼き鳥やさんにて。
④⑤⑥はヨダレーランドでおこげに襲われ続けるさとちん先生。

かなり長い時間だったにもかかわらずあっという間に過ぎてしまった…
13時ごろから始まった会合は23時まで続き、その後猫たんとなおこげで更に
3次会会場へ…この後日付が変わる1時まで飲み続けたのでした、またやろーね!
この模様は(超今更ですが…)ハッピーちゃんブログにもアップされてるので
もし良かったら見てね!

そして同じく11月の下旬には「夜から飲んじゃおう会」と称される会合も催されました。
この日のメンツはなおこげ父、母、なおこげ、猫たん、そしておこげ。



①まずはおこげを除く4人でかんぱーーーーい!
②この日のメインメニューはカレー鍋。
③④⑤は猫たんが来てくれておおはしゃぎのおこげ。
この日も11時過ぎまで飲み続けおこげもずっとハイテンションでお付き合い、
おこげ大満足の1日でした。



猫たんにおみやげとしてもらった「ハロ」ちゃんをかなり気に入ってしまったらしく
次の日の朝のお散歩にまで連れ出しました。
あっという間にドロドロになった「ハロ」ちゃんはすぐさまお風呂場行きとなりました…

そして12月になり…
昨日の日曜日におこげをつれておばあちゃんの家へ行ってきました。



11月の上旬に入院したおばあちゃんが先週退院してきたのでおこげの元気玉を
たんまりとあげようと猫たんに車出しをお願いして連れて行ってもらいました。
たくさんの人に囲まれてご機嫌なおこげ。



おこげが来るのとことでおばあちゃん家は大騒ぎ。
毛が飛び散らないようにと床をブルーシートで覆ってくれたりおこげのおやつとして
大好物のりんごをむいて用意しておいてくれました。
丸々1個のりんごをあっという間に食い尽くします…



おばあちゃんの家ではわりとおりこうにしていられました…ホッ。
他の人の所ではうれしくてしっぽバシバシ、オシリでドーンを繰り返していたのですが、



おばあちゃんのところに行くときは必ず真正面でオスワリをしてじっとなでられていました。
弱っている人を本能的に見分けているのか…ちょっとばかしおりこうさんのおこげにしばし感動。



しかしもちろん元気なおばさんのところでは全体重を乗っけて迫ってしまい
後ろにのけぞらせてしまったり…



みっちゃんには控えめに迫っているようではありますがぐいぐいと恐ろしい力で
顔を近づけていきます。常にペロンとなめる機会をうかがっています…。



みんなの周りをぐるぐると周りなるべく多く触ってもらおうと必死のおこげ。



ものっすごいご機嫌そう…



そしてまたおばあちゃんの所に戻っては座ってじっとなでられています。
おこげすげー…またもや感動、笑

おばあちゃんが疲れるのであんまり長い時間はいられませんでしたが、
きっと喜んでくれたはず!また遊びにくるからねーーーーーーーーー!!

この後おばあちゃんの家ではおこげの毛の大掃除で大変だったらしい、笑
でもまた遊びにいっちゃうからねーーーーーーーーー!!



「あたし、案外やれば出来る子だしセラピー犬になれるかな!!」(おこげ)

その前にその大量のヨダレー…どうにかなりませんかねぇ、致命的だねぇ…


[ 2008/12/01 16:52 ] おこげ | TB(0) | CM(12)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。