スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inBWP:まとめ&清里観光編 

いったい何週間BWPの話題をひっぱるのかしら…ということで
今回でお話は終り!かなり前のことなので思い出しながら書いてみます…

BWPの後、しばらく休憩しつつそのまま眠り込んでしまったなおこげ部屋チーム。
ドアをたたく音で目覚めると英蔵チームがBBQの用意をしていてくれました!
どうもありがとう!!

運動会22

真っ暗だろうが寒かろうが乾杯してBBQをしまくる一同。
この日はホルモン天国でした、おいしかったー!
右下写真は暗がりで犬3匹に埋もれる英蔵パパさん。

運動会23

無事BBQも終り、またもや2次会を繰り広げます。
ワン達は相当おつかれのご様子で…思い思いの体勢で寝とります。
昼間BWPで走り帰ってきてからもドッグランで走りなんて元気なヤツらなんだ…
と思ってはいたけど人間達はこの後まだまだ飲み倒しており…
持って行ったビール2ケースもなくなった模様、まだまだ元気だわ。

運動会24

そして飲んでるわりには一切二日酔いにもならずすがすがしい朝を迎えます。
このおこげ、なんでテーブルの下にいるかというと…

運動会25

出て行く前に大掃除をせねば…と張り切って掃除機をかけていたので
掃除機大嫌いなおこげはテーブルの下に避難。とりあえず毛という毛を吸い込み
出入り禁止にならないようがんばって掃除しました…


そして朝ごはんを去年も来た貸別荘近くのおそばやさんで食べました。
猫たんはピラフ、なおこげはうどんを食べました、おいしかった!!
ごはんの後は滝沢牧場へ向かいます!

運動会26

広いっ!
おみやげに牧場でチーズやハムを買いたいと張り切ってきたはいいが
これといって欲しいものが見当たらず…


ということで牧場に来たからにはやっぱりソフトクリーム!
おこげも堪能しまくります。おいしかったーーーーー!

運動会27

「あー、あったあった!いいトコにくつろぎスペース発見!」(おこげ)

…イスは猫たんのオシリが写っているトコですし。
テーブルの上で当たり前のようにくつろぐおこげ、確かにベンチ部分に乗るには
少々狭いような気はするけれど。
そして何もすることがなくなった一同…次はどうするかをみんなで悩み中。

運動会28

とりあえずお土産を求めて道の駅に到着。
ドッグランがあるとのことで移動していると途中なぜか釣堀が…。
水にランランと目を輝かせるおこげ、猫たんに絶対釣堀には近づけさせないよう
リードをガッチリ持っているように念を押します。しかし…


左側にあった釣堀にばっかり気を取られていて右側に何があるのかにまったく
気づいていなかった…
気づいたときには釣堀に入れないならっ!と右側にあった変な用水路?
みたいなとこに飛び込み更には水をがぶ飲みし水浸しになっている真っ黒が…
いったいどこまで水が好きなんじゃ…

運動会29

気を取り直しドッグランへ…軽快に遊んでいたおこげ。

運動会34

そして帰り道でもまた用水路?みたいなものに飛び込みびしょびしょになります…
せっかくドッグランで乾いたのにまたびしょびしょじゃんか!まったく学習せず、
ぐふぐふ笑いながらおこげを見ている猫たんにも怒りがわいてきます…

運動会31

どうしても釣堀に飛びこみたいらしい…
飛び込む→呼んだって絶対戻ってこない→誰がどうやって連れ戻す?
→それはもちろん猫たん…→じゃぁまぁいっか…と一連の妄想を繰り広げながら
元来た道を戻ります。

運動会32

するとBWPにも来ていたニューファンのドリちゃんと遭遇!
でっかくて大きくってかわいい…
しばしのおしゃべりの後、楽しかった清里にもさよならします。

運動会33

そして帰りも渋滞知らずでいつも英蔵チームとお別れする海老名SAに到着。
今回の旅行もあっという間に終わっちゃった…ホント楽しかった!
またどこか行こうねーーーー!


スポンサーサイト
[ 2008/11/10 17:58 ] おこげ | TB(0) | CM(7)

真っ黒inBWP:激闘?の運動会編 

そしてBWP当日…
とりあえず雨は降ってはいないもののかなりのどんより具合。
泊まっていた貸別荘とBWP会場までは10分弱!前の年にかなりギリギリの
到着になってしまったし今回もデューク&アールくん家と待ち合わせしてるし
今度こそ先に行って場所取りをするぞ!と気合を入れていたものの
「会場近くに到着してますのでゆっくりどうぞ~♪」
とまたもや先にメールをもらってしまい…ごめんね、いつも遅くって…無事合流し
おこげ号、英蔵号、デューク&アール号と3台連なって会場に車をとめます。

運動会①

途中ポツポツと降り出してきた雨に英蔵号に積んであったタープが大活躍!
しかしなかなか素人に組み立てはむずかしかった…

そして1年ぶりの再会にかんぱーーーーーーい!

運動会②

そんでもって寒い中おでんを食べようとおでん、鍋、貸別荘から持ってきたコンロを
用意したのですが…

…カチッ…カチッ……………しーーーーーーーん…

火着かないし…涙
ガスがないのかと猫たん車になぜか積んであったボンベを差し替えてみるも…

…しーーーーーーーーーーーーーん…壊れとんのかい…

と凍りつく一同でしたが、そこに天使の声が!
デューク&アール家がコンロ持参だったーーーーーーー!!ということで
この後みんなであったかいおでんにありつくことができました…良かった…

ワンコ達用のベッドも組み立て準備万端です。
各種ワンコの集合写真の撮影中、今回これなかったお友達が多かったものの
昨年に引き続きブレッドくん家に会えました!

運動会③

ブレッドくんと感動?の再会を果たします。

運動会④

そしてはじめましてのブレッドくんのおにいさんワンコのデニスくん!
車の中から出てきたからかビックリして猫たんのマタにはさまり隠れるおこげ。

運動会⑤

色々なワンコに会えました、ブロンズニューファン、アイリッシュウルフハウンド?
セントバーナードとランドシーアの赤ちゃん…かわいすぎるぅう!
そうこうしているうちに最初の競技、全員参加のイス取りゲームが始まりました。
どうやら今回の参加ワンコは約300匹!

運動⑥

なおこげとおこげももちろん参加します!
なんたって去年決勝まで残ったイス取りゲームだもんねー!今年も!!
とかなり気合は十分だったのにいきなり脱落…
イスから完全にあぶれバニちゃんとポツーン…


と思ったら練習だってーーーー!!!良かったーーーーーーーーーー!涙
というわけで気合をいれなおしぐるぐるとイスの周りをまわります…

運動会⑦

そして1回戦突破!

運動会⑧

更に2回戦も突破!!しかし…

運動会⑨

「………このわたくしが、負けた…。」(おこげ)


あと一個勝ち抜けば決勝だったのに…負けちゃった…涙
おこげも車に戻ってもベンチの上でも完全に途方にくれ落ち込んどります…ウソ。
いつもは寝ている時間だからかとにかく眠いらしくむずがるおこげ。
ということでこの後しばらく菊花賞に精を出す猫たんと共に車で熟睡…
2人とも何しにきとんじゃい!

運動会⑩

この後お友達のデュークくん、アールくんは絶好調に勝ち進み、アールくんに
いたってはほぼ決勝?くらいな勢いまで突入!最後は完全なる人同士の
イス取りゲームと化し惜しくも負けてしまったデューアーママさん…涙

運動会⑪

「いやいやがんばったわよー!すごいわよー!!」(おこげ)

やけに上から目線風ではありますがデューアー兄弟の快進撃に盛り上がる一同!
そして最後はやけにみんなやる気マンマンの50人50匹の色別対抗リレー!
なおこげ達は今年は青チームになりました。
去年1位になり賞品をもらったことに気をよくしあわよくば今年も…!と
完全にモノに釣られる飼い主達…。
10人10匹の精鋭を集めに回ります、そして今回のリレーのメンバーは…
おこげ、デュークくん、英ちゃん、クラノスケ、ゴールデン、ラブちゃん2匹、
バーニーズ、ハスキー?2匹の計10匹になりました。

運動会⑫

同じチームのハスキーとやけに仲良しになったおこげ。
この調子でリレーも今年はがんばってくれよ…

運動会⑬

スタート地点でスタートを待つみなさん…
まるっきり自分は関係ないとはいえ緊張しまくるなおこげ。
前回のようになおこげのほうに暴走してきませんように…涙

そしていよいよスタート!!

すると5匹でスタートのはずがなぜか走ってる犬が6匹!
スタートの合図で思わず暴走してしまったワンコがおりました、
飼い主さんがすごい勢いでつかまえにいきますがなかなかつかまらず。
大変だなぁつかまえるの…と他人事のように思っていたらなんと同じチームの
ワンコじゃんか!笑
そのワンコは第4走者だったらしくなんとか自分の順番までには戻ってこれてホッ。
しかしその前に飼い主さん大転倒→犬暴走→でもすぐ戻ってくるの
ハプニングもありいきなり波乱万丈の青チーム。

運動会⑭

そして知ってるメンツではまず英ちゃんがパパとGO!
英ちゃんはパパの服にかじりつきながら走っとります!ってか飛んでる!

運動会⑮

そしてクラノスケがママとGO!軽やかに走る1人と1匹!

運動会⑯

そしておこげと猫たん!
…相変わらずボテボテとやる気なさげに走るおこげ。
今年はなおこげに暴走しないようにデカイ声で声援するのをやめていたのですが…

運動会⑰

途中なおこげの念を感じたらしくこちらに気づき、
「そこで何してんのよーーーーーーー!一緒に走りなさいよ!」とばかりに
こちらに来ようとするおこげ、涙
猫たんは必死におこげを引っ張りなんとか最後のデュークくんにつなぎます。

運動会⑱

デュークくんとパパの走りを必死に応援するなおすけさんとアールくん。
かわいーーーーー!!

運動会⑲

そして暴走やら転倒やらのアクシデントはあったもののなんと3位でゴールイン!
記念撮影もしてもらえ、今回も賞品もらっちゃいましたーーーーー!
来年ももらえるといいね!よかったねー!!

運動会⑳

最後にデューク&アールくん、英ちゃん、クラノスケ、おこげで記念撮影。
またみんなで遊ぼうね!来年も一緒に走ろうねー!!
そしてここでデューアール家ともお別れ…貸別荘に戻ります。

運動会21

貸別荘の前のドッグランでもまだまだ遊ぶ3匹…疲れてないんかい。この後
人間達はしばしの休憩、そして夜はまたBBQ&飲み会を繰り広げるのでしたー!


次号は「真っ黒inBWP:まとめ&清里観光編」をお送りしまーす。
[ 2008/11/05 17:55 ] おこげ | TB(0) | CM(10)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。