スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒inBWP:前夜祭編 

10/26(日)に清里でBWPがありました。
どうせ行くならたっぷり泊まって飲んじゃおう焼いちゃおう!と前日の土曜日から
清里入りすることにしたなおこげ一同と英蔵家。
途中のSAで朝の11時半に待ち合わせをしました。
8時過ぎに家を出るのかなぁと思いきや絶対渋滞するから早めに出るんだと
言ってきかない猫たんにあわせなぜか7時すぎに家を出ます…しかし途中渋滞は
一切なく快調に走り続け…待ち合わせ場所に着いたのがなんと10時。
1時間半どーしたらいいかわからず。あまりにも早すぎて「着いたよー」と英蔵家に
連絡するのも悪いし…ブツブツ…しかしとりあえず広場のほうへ行ってみると…

BWP①

ニューファン発見!!
かわいいーーーー、おこげと同じ2歳で男の子ニューファンでした。
名前は聞いたものの…全然覚えられなかった…確か「エ」で始まったはず…
おこげと毛並みが似てるー!話を聞いてみると次の日のBWPにも参加だと!
キャッキャと盛り上がっていると見たことあるワンコ登場。

BWP②

「英ちゃんだーーーーーーーーー!」

というわけで英蔵家も待ち合わせ時間よりも全然前に到着!

BWP③

しばらくみんなで話をしつつ、そしてソフトクリーム食べつつしても本来の
待ち合わせ時間になったかならならないかくらいの時間…
しかしとりあえず食材を買うためにSAを出てスーパーへ向かいます。

BWP④

スーパーで買い物中、英蔵号に乗り込んでいたおこげとともになおこげも
乗り込み貸別荘へ向かいます。
人口&犬密度が非常に高めの車内…常に英蔵ママさんを襲い続けるおこげ…。
そして現地にとうちゃーーーーーく!…したのはチェックインの約2時間前くらい。
しかしオーナーさんが今回もまたとってもよくしてくれて中に入れてくれました。

BWP⑤

恐ろしいくらいの大量の荷物を部屋に運び込み一息つくと…
猫たんが競馬をやっているのをしばしおとなしく見ていたおこげですが、
途中で我慢ならなくなったらしく猫たんにプロレスをしかけます。

…が、あっけなくキメられ動けなくなるおこげ、弱い…。

BWP⑥

そして英蔵家部屋に合流し「かんぱーーーーーーーーい!!」
おこげ、猫たん、英蔵パパさんのお誕生日が10月11月にあったのでみんなで
プレゼント交換をしました。
いっぱいいっぱいもらっちゃったのでプレゼントは後で紹介しまーす。
そんなこんなで盛り上がっていたのにその間テーブルの下ではおこげと
クラノスケが何度も大喧嘩…。
原因はおこげがプレゼントにもらったおもちゃの取り合い…
喧嘩になるのですぐさまおもちゃを撤去、しかしその後もそのへんにあった
おもちゃで争いが勃発したため結局ぜーーーーーーんぶ撤去。

BWP⑦

その後場所を変えバーベキュータイムの前に貸別荘前にあるランで遊びます。
この時はおこげとクラノスケも仲良し…なんだろねぇ…

BWP⑧

しばらく遊んだ後はお待ちかねのバーベキュータイム!
ものすごく明るい時間から飲み食いし始めます、犬達は微妙にふてくされ気味、
というか「またやってる…」くらいに思ってるのか…。
人間達は焼きまくり飲みまくりでだらだらと時間が過ぎて行き…
寒くなってきたのでまたもや場所を移動します。

BWP⑨

部屋に戻り恒例のたこ焼き、その他ツマミなどを食べながらだらだら飲みは
まだまだ続きます。

BWP⑩

その間クラノスケにタオルを巻いて遊んだり、ぐだぐだ転がってたり、すっかり
忘れてたワンコのご飯タイムがあったりと平穏に過ごしていたのですが…

BWP⑪

またもやおこげとクラノスケのバトル開始。
今回は何が原因かというと…なんとおこげが拾ってきたゴミ…。
そんなもんを巡ってバトルするなっつんじゃー!!怒るほうも何て言って怒って
いいかわからんじゃろが!
しかしある意味非常に似た価値観を持つ2匹だということが
今回の旅行でわかりました…。

BWP⑫

この後またしばらく飲み続けた後、次の日のBWPに向けて眠ります。
先に言っておきますが…今回は、…いや今回の旅行でもあの時のあのような
悪夢は起こりませんでした~!良かった~!!涙


次回は「真っ黒inBWP:激闘?の運動会編」をお送りしまーす!
スポンサーサイト
[ 2008/10/30 17:28 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

祝:2歳♪ 

10/20、おこげ2歳になりました。
まだまだ落着きがなくなんでこんなに暴走特急なんだろうと思うこともありますが、
よく考えてみれば以前のように…

2歳①

こんなこともしなくなったし…涙

2歳②

家に帰ってこんなになってることもなくなったと思えば、やっぱり多少なりとも
体とともに頭の中も成長しているんだなぁとシミジミ思ってみたりもします…
あぁ…ホントに良かった…涙

ということで昨日はお誕生日のお祝いをしました。

2歳③

いつものカリカリ&缶詰のごはんから、この日はキャベツ、鶏肉、さつまいもの
おじや、ささみふりかけトッピングにチェンジ!
去年の夏、全然ごはんを食べなくなった時になおこげ母が作ってくれたおじやと
ほぼ同じ内容ですが、…去年は見向きもしなかったんだよなあぁ。
しかし食欲も体もただ今絶好調なおこげはいつもと違うごはんに超熱視線…

2歳④

いつもはごはん前におすわりなんかしないのにガッツリ座ります。
そして一気に完食!!良かったねーおいしく食べられてー!じゃ、また後で!

ってことで…

2歳⑤

おこげの誕生日に便乗し、なおこげ達の晩御飯も「スナックなおこげ」風に!
シャンパンまで用意されています。

2歳⑥

「ルネッッサーーーーーーーーンス!(おこげお誕生日おめでとう!)」

ちなみにグラスが2個、乾杯しているグラスも2個なのはこの時点でなおこげ父が
帰ってきていないから。
乾杯のちょっと前になおこげ父から電話があり…

「おこげのお誕生日はなにか買ったのか?」(なおこげ父)

「なおこげは買ったけど!(鼻息荒めに)」(なおこげ)

「じゃあなんか買って帰る!」(なおこげ父)

「先にはじめてますから…」(なおこげ)

というようなやりとりがあったのですがもう時間にして9時近く…
結局いつものペットショップが閉まってしまったらしく何も買えず…。

2歳⑦

そしてダッシュで帰ってきたなおこげ父も参加しもう一度乾杯ーーーーーーー!
しばし誕生日会と称した人間達の飲み会を楽しみ、2次会へシフトします。

2歳⑧

おこげもリビングに登場しプレゼント授与&ケーキタイムが始まります。
上の画像はハッピーちゃんから頂いたモノ!
水遊び大好きなおこげにもってこいのアクアトイ!やったねー!
これ持って海に川に行こうねー、ハッピー家のみなさんどうもありがとう♪

2歳⑨

そしてなおこげからは…これ。
まったくおとなしくしていないので写真ブレブレ…そしてどんなんだかわからん。

2歳⑩

ヒョウ柄にゴールドのリボンのアクセントの付いたカラーとリード。
なおこげ好みの関西テイストあふれるこのド派手な感じに一瞬で心惹かれゲッツ。
リボンをもぎ取られないように気をつけます…

2歳⑪

そしてお待ちかねのケーキタイム。
左奥はお誕生日に引き続き便乗してしまっている人間達用ケーキ。
真ん中は恒例のおこげ用さつまいもケーキ。
(プレートは人間用ケーキを買った時に作ってもらったものをのっけてます!)
そして右奥の箱はなおこげ父がこの日おこげのプレゼントを用意できなかったため
代わりに買ってきてくれたシュークリーム。
結局この後おこげはさつまいものケーキ、そしてなおこげ達の食べていたケーキも
おすそ分けにもらって大満足してまたお部屋に帰っていったのでした。

2歳⑫

「誕生日なのに今回わたしの写真がほとんどないんだけども。
そんでもってすっごい便乗して楽しんでませんかね、みんな!!」(おこげ)

ということでみんなでホントに楽しいお誕生日会を過ごせたのでした~!
毎年やろうねーーーーーー!
そんでもって今日はシュークリーム食べるどー!

[ 2008/10/21 11:30 ] おこげ | TB(0) | CM(25)

いつものごとく平凡な日々… 

「隔週おこげ」になってしまうぅぅ…
ということで無理やり記事を書いてはみるもののまったくもって平凡な日々。
特にこれといってネタがない…

ということで今回もいつものダラダラしているおこげの毎日をつづろうと思います。
先日らぶはなさんに頂いたおもちゃが今一番のお気に入りのためこのボールで
毎朝大遊びするのが最近の日課となっています。

いつも①

公園に着いて大急ぎでウ○チをするとすぐベンチに戻りボールを投げてくれと
大騒ぎするおこげ…。

いつも②

涼しくなってきたからかなんとなく動きも機敏な感じ。

いつも③

しかし最初の何回かは投げた場所へ場所へと縦横無尽に走り回るのですが…

いつも④

3回くらいで限界がやってくるらしく投げても持って帰ってこないうえに、
途中からはたいして動かずにすむドロドロのボールを齧って人に押し付けるという
遊びへとじょじょに変化していきます…

いつも⑤

ボール遊びも飽きた頃「そろそろ帰りますか…」とビニール袋を前にたらすと
中にボールを入れてみたりもするのですがやっぱり取られるのはイヤのようで…

いつも⑥

自分で咥えて帰ります。
このへんがレトリバーの血なんでしょうか…

いつも⑦

網目を歯にひっかかけているみたいで持ちやすいらしくご機嫌で家に帰ります。

いつも⑧

そしてドロドロのまま家に運び込み…しかし絶対にボールは離さず
足を拭いてもらうのを待ち続けるおこげ…

いつも⑨

その後は食欲の秋なだけにものすごい勢いでごはんをかっ食らい…

いつも⑩

食べ終わった後は耳を掃除してもらってマッサージをしてもらいます。
写真は耳掃除をしてもらっているアヘ顔のおこげ…気持ちいいらしい。

そして今日は
ボールが欲しいので「ハウス」の一声でドアを開け部屋に入るおこげの動画と、



ハウスした後になぜか背中で回り続けてしまうおこげの動画をどうぞ…



絶対アホに違いない…


[ 2008/10/16 13:17 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

真っ黒がいっぱいin館山。 

9/27、28とお友達からお誘いをうけて館山に行ってきました~。
この日はたくさんのお友達とも会えることになっているのですが、
やかましいおこげは果たして大丈夫なんでしょうか…
この日もノリノリで猫たん号に乗り込み出発です。

館山①

「どこ行くのかしらーー!」(おこげ)
(ヨダレがものっすごいのでタオルを首に巻きつけられています。)

初めてアクアラインに乗ってみたなおこげ達、ベイブリッジみたいにずーっと
海が見えてるのかと思いきやトンネルばっか…
とりあえず「海ほたる」に寄り海ほたるっぽい食べ物をゲッツ!
しかしあまりの寒さに車に持ち帰り食べることに…
そして場所がまったくわからないのでのんびりしてる場合ではないと慌しく出発。

館山②

というのも猫たんから今回泊まる場所までの地図をプリントアウトしとくように
言われたのに高速に乗った瞬間家に地図を忘れてきたことに気づいたなおこげ…
あとは猫たんの野生の勘に頼るのみです…
多少道に迷ったもののなんとか無事現地に到着できました!

館山③

今回のお宿は目の前にビーチが広がっています。
最初は海があるなんて気づいていなかったおこげですが海を発見した途端
俄然やる気モードになり1人で走っていきます…

「海が好きーーーーーーーーーっ!(うる星やつら風)」(おこげ)

館山④

しばらくピレネー犬のアースちゃん、英ちゃん、クラノスケと海で遊び倒します。
まだまだ遊び足りないおこげなのですがこの後人間達のBBQが始まるので
とりあえずひきずりながら戻ることに…

館山⑤

そしてお待ちかねのBBQが始まりますー!
この日はここにお泊りなので運転のことを考えず昼間からがぶ飲みできるー!
BBQのテーブル周りにはあっちを向いても…

館山⑥

こっちを向いてもデカワンばっかりー!!
おこげのちっさいことったら…そんでもってやかましいし。。。

館山⑦

途中おやつをもらったりしながらワイワイと楽しい時間をすごしました~。
真っ黒率非常に高めです!
そしてBBQを堪能した後はまたもや海へ!

館山⑧

もはやダレがダレやらわからず…真っ黒いのがわらわらと海に入っていきます。

館山⑨

猫たんと深めなところに行き泳ぎを堪能するおこげ。
向こうに見えるのはきのこ家のパパさん!すごい奥にいるーーーーーーーー!!

館山

海でしばらく遊んだ後、チェックインをしました。
この日はお友達ばっかりで貸切でした~!

館山⑩

お部屋は洋室、ウェルカムカードやら犬用アメニティも揃ってるしバリケン?まで。
とりあえず顔は突っ込んでみたものの何がなんだかわからないおこげはすぐ撤退。
この後晩御飯まで隣の英蔵部屋にて飲んだくれ会合を開きます。

館山⑪

晩御飯を堪能した後(写真ナシ…)みんなでパチリ。
そしてまた英蔵部屋で飲んだくれ、その後自分達の部屋に戻りぐっすりと
眠ったのでした。おこげは信じられないくらいデカイいびきをかいていたそうな。
まぁあんだけ海ではしゃいでたら疲れるわなぁ…(その間なおこげは熟睡)

館山⑫

そして朝になりトイレがしたくなったおこげに起こされみんなで外に出ました。
そこで英蔵チームと遭遇、みんなでひとっ走りしたかと思うとそのまま…

館山⑬

なぜか海へ…、涙。

なんで朝っぱらから海に飛び込むんじゃーーーーーーーー!!
洗ったり乾かしたり大変なんだっつんじゃーーー!!

館山⑭

英蔵パパさんに洗ってもらうおこげ。

「まだ遊び足りない!!」(おこげ)

館山⑮

そんなこんなでみんなで朝ごはん前に記念写真。総勢23匹です、BWPみたい!
この後朝ごはんを食べ、この日は朝からプロのカメラマンさんが撮ってくれるという
撮影会に応募していたので荷造り後、外で待機していると…

館山⑯

またもやおこげ海に暴走…


もう呼び戻しもへったくれもありゃしません…まっすぐ海に走って行きドボーン…
どんだけ海が好きやっちゅーねん…涙
さんざんぱら暴れ回り逃げ回った挙句やっとこ捕まえ御用になるおこげ。

館山⑱

今度は猫たんに洗ってもらいます…撮影前になんちゅーことしてくれんじゃ…
そしてこの後英蔵家とともに撮影会が始まったのですがどーしようもない3匹。
カメラマンさんの言うことなんざまーったく聞き入れず常に自由犬。
最初はにこやかだったカメラマンさんも途中から精も根も尽き果てたらしく
投げやりを通り越し怒りすら感じられる様子…笑。
そりゃそうだよねぇ、3匹ともまともにお座りすらできんかったんだもん…

館山⑲

しかしなんとか無事?撮影も終りチェックアウトも済ませ用事のあったなおこげ家は
一足お先に失礼させていただいたのでした。
今回ご一緒させていただいたみなさん、ホントにどうもありがとうございました!
とっても楽しかったーーーーーー!!また次回会える日を楽しみにしています!

帰りの車の中でも爆睡のおこげ、その後2、3日ホントにおとなしく過ごしてくれました♪
[ 2008/10/02 14:56 ] おこげ | TB(0) | CM(25)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。