スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴走の果てに。 

「週間おこげ」になりつつあるこのブログ。
しかし先週そういえば記事を書かなかったなぁ…でも日曜に1個イベントがあるから
その時のこと書いちゃうんだもんね~と1人ひそかに盛り上がっていたなおこげ。
しかしやっぱり…いや案の定その盛り上がりを打ち砕かれたのは言うまでもなく。
もちろん原因はこの犬…

暴走①

「なおこげ怒ってるみたいだねぇ…」(おこげ)

怒ってるし!!
そのイベントのこと書こうと思ったのに写真も取れないしぶち壊しだったから
記事にすることがあんましない…
ということで字数稼ぎのため日常のことも含めながら書いてみようと思います…

暴走②

最近はとっても寒いくらいだけれど先週あたりは結構暑い日が続いてました、
が、今年はまったく食欲が落ちることもなく元気すぎるくらい毎日元気に
遊んでいます。

暴走③

相変わらずブランディちゃんにちょっかいを出してみたり、

暴走④

暑いのにみんなでくっついてみたり…

暴走⑤

帰りもくっついて歩くんかい。

暴走⑥

たまにお散歩で会うセッターの「せっちゃん」。
おこげだけだとなぜか吠えてしまうのですがこの日はジェニーちゃんも
ブランディちゃんも一緒だからかおりこうにご挨拶ができました。
飼い主さんにも「いつもは吠えられちゃうんだけどなぁ」なんて笑いながら
言われたけれど今回は大丈夫だった~とホッとした瞬間におこげがいきなり
「バウッ!」

…意味がわからんし、涙

そして問題の日曜日の出来事。

暴走⑦

ここはそのイベント会場の駐車場。
なおこげたちは横浜で開かれた「ハッピードッグセミナーwith富士丸」
というイベントに来たのでした。
横浜で近いし生丸見てみたいしということで応募してみたら当選。

暴走⑧

駐車場に着いてコソコソと様子を見ているとワンコがぞくぞくやってきます。
大型犬も多かったし、おこげも駐車場やロビー風なところでもなかなか友好的。
積極的にご挨拶しにいったり飼い主さんになでられたりもしていました。

暴走⑨

小さいワンちゃんとも仲良くしていたので「おこげもおりこうになったもんだ」と
つまらない余裕をぶちかましたのも悪かったのかしら…

暴走⑩

受付の時間になり部屋の中に入ります。
猫たんはロビーにいる間から「絶対無理だってば。」と言い続けていました。
トークショーだと伝えたのに「運動会かと思った」とか勝手な思い込みを
していた猫たんとなおこげの間に不穏な空気が流れます…
どうせなら前へどうぞということで前へ行って座ってみたところ…
それまで調子良かったおこげがなぜか暴走…
近寄ってきたワンコにドスのきいた声で吠え付くわ、係りの人みたいのが通れば
吠え付き…もうどうにも止まらない状態のおこげ。
これじゃいかんと真っ黒を引きずりとりあえず後ろへ下がってみるなおこげ達。

暴走⑪

後ろに下がりすぎるくらい下がり部屋の一番後ろのトイレコーナーへ…

暴走⑫

そしてなぜかそこでくつろぐおこげ…涙
おこげは暴走するわ、猫たんの視線は痛いわでいたたまれなくなくなりつつも
ずっとトイレにいるわけにはいかんということで一番右端の一番後ろに座ることに。
隣やら周りに「絶対人来るな…」の念を撒き散らしながらトークショーを待ちます。

暴走⑬

時間になり間違いなくステージの後ろから登場するかと思っていた富士丸は
突然なおこげ達のすぐ右横の扉から登場。
初めて見る生丸に感動!しかしいきなりの接近戦に意表をつかれた猫たんは
おこげの目隠しに必死。
トークショーが始まってからもまったく落着きがなくゼーゼー言いまくりのおこげ。
持ってきたタオルはおろかおこげと一緒にイスがあるにもかかわらず地べたに
座っていた猫たんは顔から足までヨダレでベロベロに…
持ってきたおやつで最初は釣っていたのですがあっという間に食いつくし、
もうないって言ってんのになおこげの手や膝に力強くお手を連発、
爪が刺さって痛いっちゅーねん!
トークショーにもまったく身が入らないうえ、地べたに変な座り方をしながら
おこげを押さえつけてる猫たんの視線も痛く…

「今おこげが暴走しても足がしびれて動けませんからね…」
と恨みがましく言われる始末…

一番後ろだったので舞台の地べたにいる富士丸はほとんど見えず、
おこげと猫たんの板ばさみでもう帰ったほうがいいのかもと思ってはいたものの
後ろにはたぶんトークショーの主催の方やら係りの方がぶわーっと並んでいて
途中退席もできそうもなく…
しかし結局途中休憩でなおこげ達はギブアップ…その後抽選会があったらしく
それを楽しみに行ったのに何しに行ったんだわたし…涙。

おこげはというとトークショーの間中興奮しまくりの完全燃焼だったらしく
帰りの車の中では燃え尽きた感いっぱいでグーグー寝ていました…

暴走⑭

「同じお出かけならプールとかのほうが良かったもん。」(おこげ)

…もうトークショーには行きませんよ、っていうか行けませんよ!
なんでこんなにおこげは暴走特急なんでしょうか…おしえておじいさん…。

スポンサーサイト
[ 2008/08/25 16:00 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

とっても平凡な毎日。 

まだまだ毎日が暑い…
朝のお散歩も夜のお散歩もムシムシでなおこげもなおこげ母もげんなり…、
しかしおこげだけは毎日元気に過ごしています。

平凡①

この日は最近毎日のように会えるゴールデンのジェニーちゃんとブランディちゃん、
これまたゴールデンの綺羅ちゃん、そしてハッピーちゃんと遊びました。

平凡②

ジェニーちゃんのボールが欲しくてたまらないおこげ。
そばにびったりと張り付きなんとか隙を見ては奪い取ろうと思っているのですが…

平凡③

おこげの暑苦しい視線に嫌気がさしたジェニーちゃんはベンチ下に避難。
さすがジェニーちゃん!
おこげ公園の番長ジェニーちゃんには無茶できないおこげ。

平凡④

着かず離れずの位置に陣取りジェニーちゃんが飽きるのをとりあえず
待つことにしたのでした…
結局前日にはジェニーちゃんのボール2個を咥えて帰ったおこげ…
なんか毎日ボールの奪い合いをしているのですが飽きないのかしらいい加減。

平凡⑤

また別の日は突然スイッチが入ったブランディちゃんとおこげ。
ものすごい勢いで爆走します…

平凡⑥

暑いのにドツキ合いを繰り返し…

平凡⑦

結局みんなドロドロに、涙。楽しそうだしまぁいいか…

平凡⑧

ガウガウ祭りのあとはおやつタイム。
しっかりおすわりして一緒に並んで待てるようになったおこげ…良かった…

平凡⑨

別にそんなことは一緒じゃなくてもいいのにお水もみんな一緒に飲みます…

平凡⑩

この日もひそかにジェニーちゃんのボールを狙うおこげ、しつこい!

平凡⑪

家に帰ると暑いのと疲れたのとでバッタリと倒れこみます。
早く涼しくなってくれーーーーーーー…

平凡⑫

そしてそして最近おこげのライフジャケットを購入。

平凡⑬

なかなか似合うじゃないー、良かった良かった!
これもって早くどこか泳ぎに行かなきゃねーーーーーー!

平凡⑭

「うん、水の中以外で着ても暑いだけだもん…早く脱ぎたい…。」(おこげ)


[ 2008/08/14 15:23 ] おこげ | TB(0) | CM(15)

真っ黒in釜の淵公園。 

毎日毎日暑いしおこげを水場へ連れて行ってやろうということで、
ブログのお友達ポポちゃんが毎回楽しそうに遊んでいた「釜の淵公園」というトコへ
行ってみました。朝6時半に出発したのですがちょこっと家からは遠いのと
ぶらり途中下車を繰り返していたからか現地到着が10時近く。
駐車場があんまりないとのことで早朝出発したのに意味ないじゃん…

釜①

案の定駐車場待ちの列が出来てる…「臨時駐車場はこちら」の貼り紙を見つけ
横道にそれてみるもそこも満車、涙
呆然としているなおこげ達に1人のおばさんが素敵な一声をかけてくれました。
「うちに停めていいわよ!」
ということで見知らぬおばさんの家の駐車場に停めさせてもらい公園へ出発!

釜②

やたら広いし浅瀬になってるしでいい感じだー!
水を見て一気にテンションがあがったおこげはものすごい勢いで川へ向かいます。

釜③

荷物をおろしたりイスをセッティングしたりっていうのもおこげは待ちきれず
リードを付け替えてもらい猫たんと遊びます。

釜④

そして早速泳いでみたり…

釜⑤

顔をつけて水の中をのぞいてみたりしながら…

釜⑥

延々と水に浸かり続けます…
(1ミリもひきしまっておらずなおかつやけに白い猫たんの体は無視してください)

釜⑦

ちょこっと水の流れが速いところにいくとずるずると流されたりもしました。

釜⑧

いい加減人間も犬もふやけるんじゃなかろうかということで陸に上がるのですが…

釜⑨

すぐに川へ走って戻ります…
リードをたぐりよせるのですが頑として動かず座り込み運動を続けるおこげ。

釜⑩

無視するとワンワン叫びなおこげ達を呼びつけます…
仕方なくまたみんなで川に戻り水の中の石を一緒に拾う…
というつまらない遊びに付き合い、しばらくしてまた陸に戻るのですが、

釜⑪

また勝手に川に戻ります…涙。
前世はきっとアシカとかアザラシとかの水辺の動物だったに違いない…

釜⑫

結局ずーっとおこげに付き合いほとんどを川の中で過ごしました…

釜⑬

そんなに長い時間現地にいたわけではないのに水遊びの時だけはやけに
疲れ知らずな真っ黒のおかげでなおこげ達はすっかりずぶぬれのぐだぐだに
なってしまいました…そのおかげか駐車場への帰り道で派手に転んだなおこげ…
おこげを離せないわ、痛いわで転がったまま起き上がれないなおこげを
助け起こしもせず爆笑しながらみていた猫たん…むかつくー!ムキーーーーッ!
肘とスネをすりむき青あざだらけになってしまいました…涙
すっごい痛かった…でも楽しかったからちょっと遠いけどまた今度行こうねー!

というわけで今回は川の中を顔面で這い回るおこげの動画を!










[ 2008/08/06 16:25 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

月刊おこげ。 

…週間おこげからついに月刊おこげへ突入か。

7月は2回しか更新してないではないか…だって平凡な毎日なんだものー。
「なんでもないようなことがぁーしあわせだったとおもぉうぅぅ…」
ということで、おこげもなおこげもみんな元気に暮らしています。

月刊①

7月31日で終わったようですが月末付近の5日間くらいおこげ公園は
ラジオ体操をするみなさんでにぎわっていました。

月刊②

目やら口周り付近に汚いモノをつけているおこげの後ろにみえるのはなおこげ母。
一緒になってラジオ体操をしています。

月刊③

最初は座ってみんなを眺めていたおこげも疲れたのかべったりとうつぶせに…

月刊④

ずっとうつぶせに…

月刊⑤

…………。

月刊⑥

結局ラジオ体操第二が終わるまでこのまま。
暑いからってダレすぎなんではないでしょうか…
そういえばなおこげの小さい頃はかなり毎日のようにラジオ体操に
行っていたような気がするんだけど最近は1週間もないのですね…

月刊⑦

今朝はお散歩で近所の女の子に遭遇。
「おこげちゃーん」言いながら近寄ってきておこげをなでてくれました。

月刊⑧

久しぶりにハッピーちゃんにも会えました~。
白黒仲良く並んで家に帰るの図。

月刊⑨

そして家の近所で朝おこげをなでてくれたおねえちゃんのおうちの
リンちゃん(チワワ)にまたまた遭遇。
おこげ公園で見かけるハッピーちゃん(ポメ)もいました。
ハッピーちゃんのお父さんになでてもらいご機嫌なおこげなのですが…
この後おじさんがこの手をどかした場所(おこげの頭)に大量の白いモノが。
たぶんおこげのアゴを触ったときについたヨダレの手でそのまま頭をなでたので、
いやなすりつけたので思いっきりヨダレがべっとり…涙。
おじさんの気持ちもわかるような、でもショックだったような…。

月刊⑩

家にたどりつくといつも廊下でバッタリと倒れこむおこげ…おマタ全開。
この体勢のままなおこげ母に足やら体やらさっきのヨダレのついた頭やらを
拭いてもらうのでした。
この時のおマタ全開でわかった衝撃的な写真を○●おまけ●○にのっけます…。





今回は昨晩スイカをもらってむさぼり食うおこげの動画を。
なぜか緑色の部分まで完食…たまにチラチラ右方向を見るのはなおこげ父が
リビングの入り口でウロウロしているからです。


○●おまけ●○

月刊11

なんとおマタ部分を蚊に刺された模様…
黒部分9割、白部分(おマタ付近)1割くらいなのに見事に刺されてる…
おマタ全開で寝てるからだよ…切ない、涙。

[ 2008/08/01 11:36 ] おこげ | TB(0) | CM(10)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。