スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒&白黒in伊豆② 

そして翌日…
旅行へ来た時くらいゆっくり眠りたいという考えもはかなく崩れ
当たり前のように朝6時前に目が覚めたなおこげ。
前日まったく寝ていないんじゃ…というおこげと猫たんはこれまた
当たり前のようにリビングをうろついておりました。
おこげはトイレもしたいはずなのに相変わらず外に出ようとせず…

うーん、見事に今日も雨だ…

雨伊豆①


時間をもてあました猫たんは「コンビニ行って来る!」と1人で出かけて行きました。 なおこげはその間部屋で吠えまくるおこげをよそにお風呂に入ったり。
猫たんが買ってきた牛乳を2人で飲みつつ「みんなは何時くらいに来るかねぇ」
などと話していると電話が。朝9時前くらいだったか。
おっ、今から出るんだなぁ!と思い電話に出ると「おはよー、着いたの!」と。
ハッと玄関を見ると車が見え隠れしてるっ!
ということでこれで今回の旅のメンツが全員集合ーーーーー!

雨伊豆②


到着して早々お水を飲みに走る英ちゃんとクラノスケ。
クラノスケは到着までに相当回数のゲロリンパを…おつかれちゃん、涙。
まぁ喉も渇くよね、ワンコも人間も!

雨伊豆③


ってことで着いた早々人間達もカンパーイ!
したものの、飲む前に「晩御飯のお買い物に行って来て!」ということで
これまた着いた早々買出しに行かされる英蔵パパさんと猫たん。

雨伊豆④


その間英蔵ママとなおこげはお菓子をツマミにビールをぐびぐび。
途中ビールが足りなくなり電話して調達隊に補充してもらいました。
足元にはおこげが食べ残していたガムを見つけ齧るクラノスケが。
自分が食べなかったのが悪いのにやっぱり取られるのは悔しいらしく
一応文句らしきことを言いに近寄りますがクラノスケに「ウウッゥゥ…」と唸られ
そそくさ退散…弱ッ…涙。

雨伊豆⑤


しばらくして帰ってきた晩御飯調達隊とともにまたもや飲みだす4人。
どうせ雨だしどこにも行けないよねーなんて言ってはいたものの、なんとなく
晴れてても同じことをやってしまいそうな感もあり。
結局何時間か飲み食いし続けた後お布団を敷きだします。
そう、おねむの時間です…一番奥に見えるのは英蔵パパさん、
なおこげが持参した漫画を読みながらあっという間に眠りにおちていきました。

雨伊豆⑥


1人、また1人と脱落して結局全員寝てしまった…
そして次に起きたのはなんと夜の8時過ぎ!
…何しに来たんだっけ。
手前のお布団のこんもりはおこげのくいくい祭りの跡です…

雨伊豆7


この日も英蔵パパさんがお魚をさばいてくれ、買ってきたサザエやホタテを
焼いてくれました、おいしかったー!

雨伊豆⑧


そんでもって夜もカンパーイ!

雨伊豆⑨


その間ワンコ達はグダグダに転がっています。
おこげも英ちゃんたちが来てやっとちょっと落着いたかも。

雨伊豆⑩


人間達の夜はまだまだ続きます…
お刺身を食らい肉を焼き、そしてしまいにゃいつものたこ焼きくんまで!
夜中までワイワイギャーギャーしゃべりました、そしてまたあっちゅー間に
朝になります…早いなぁ。
この間英ちゃんが塩辛を食らい、クラノスケが使ってない部屋にひっそりとウ○コ、
おこげがどこからか持ってきた英蔵ママさんやパパさんの靴下が
なおこげの布団に入っていたりとちょっとしたアクシデントはありましたが今回は
どうやら無事に過ごせました…

雨伊豆⑪


そして最後に記念撮影。
最終日までやーーーーーーっぱり雨だった…

雨伊豆⑫


ちょっと小ぶりになってきたので目の前の松川湖にでも行こうと話し合い
とりあえずお散歩がてら歩くことに。

雨伊豆⑬


しかし水を見つけた瞬間暴走するおこげと英ちゃん…
なんとか踏ん張る猫たん、しかしこの後踏ん張りきれなかった英ちゃん&パパ組は 英ちゃんのみそのまま奥にある湖に飛び込み泳ぎだしました。

雨伊豆⑭


水をがぶ飲みするおこげ.
ホント水が好きなんだねぇ…今度また泳げるトコ行こうね。

雨伊豆⑮


みんなまたまたびしょぬれになってしまい、そろそろ行くかと松川湖を後にします。
おこげは歩き疲れたらしく最後尾をヨボヨボ歩いてます。
それにしてもいつもへそ出しTシャツみたいになってます、オシリ丸出し。
途中大粒の雨が!4人と3匹はダッシュで駐車場に戻り車に飛び乗ります。
しかも外が真っ白になるくらいの大雨でどうしていいかわからなくなる一同。
しばらく止むのをまっていたのですが気配が感じられずとりあえず山を下ることに。
どこに行くかも決めてないのでスーパーの駐車場に車を止めしばし考えますが
行き当たりばったりのメンツには何の案も浮かばず、雨もまったく止む様子なし。
ということで途中の道の駅でお土産を買ったりした後帰ることに。

雨伊豆⑯


なんとなく晴れてきたかなぁと思いきやSAに入った瞬間大雨に…ひどい!
最後にワンコ達にソフトクリームでもということでパパさんたちが
買いに行ってくれたのですが戻ってきた瞬間に英ちゃんがソフトクリームに
食いつきあっという間にコーン部分のみに。すごかったーーーーーーーー!!
英ちゃんとクラノスケであっという間に1個を完食!
その後まだちょぼちょぼと食べ続けるおこげのソフトクリームに釘付けの2匹。
いやみったらしく見せ付けるかのようにかなりの時間をかけいつもは食べもしない
コーン部分まで食べたおこげ…。

雨伊豆⑰


最後に3匹で記念撮影!
雨ばっかりでどこかに行ったりはできなかったけどとっても楽しかった~!

雨伊豆⑱


家に着く頃にはなぜか快晴…
なんにせよ雨に追いまくられた今回の伊豆旅行でした…
旅の間ほとんど寝ていなかったおこげは帰ってきてそうそうバタンキュー。
次の日もグダグダで大股開いてグーグー寝まくっていたのでした。
ほとんど真っ黒で見えないけどうっすら肌色部分がおこげのオマタ部分です。

英蔵家のみなさん、いつもホントにありがとう。
おこげがバタバタしてるからいつもまったく落着かないんだけど…涙
でもまたどこか行こうねーーー!遊んでねーー!



最後に3匹でドッタンバッタンやっている動画を!
スポンサーサイト
[ 2008/06/30 17:14 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

真っ黒&白黒in伊豆① 

6/21から23日まで伊豆に行ってきました。
前の週はめちゃんこいい天気だったというのに朝からどエライどんよりっぷり…
家を出た時はかろうじて降ってはいなかったものの伊豆方面に向かうに従って、

伊豆①


…暗い!真っ昼間だっつのに信じられないくらい暗い。
お天気ならこの海岸沿いも気持ちよかったんだろうなぁ…

伊豆②


しかしどこかへ行けるのがそんなにもうれしいのか車の中でも
テンション高めなおこげ…まっすぐ前を見据えております。

伊豆③


途中多少の渋滞はあったものの無事宿に到着。
これは部屋の中から見た外の風景なんですが、霧がすごい…
猫たんはしきりに「温泉だから?温泉だから?」とか言ってたんですが
いやいやものっすごい霧ってだけなんで。

伊豆④


今回の宿は2月にあった伊豆のBWPの時に泊まった貸別荘。
広いし自由な感じがとっても気に入っていたので同じところに決めたのですが…
おこげだって前に来たことがあるのにどういうわけか車から降りたのはいいが
絶対に中に入ろうとしない…
無理やり入れたのですが中に入ってもなおこげのそばを絶対に離れず、
写真のごとくビクビクしてシッポも下がりっぱなし。
キッチンで色々したいことがあるのに絶対離れません。
なんかオバケでもいたのかしら…
そしてその後は結界でもあるのかある一定のトコから絶対に外にでない…
なんだったのかしら…ホント。

伊豆⑤


この日英蔵家は用事があったためなおこげ、猫たん、おこげの2人と1匹のみ。
5時前にはチェックインできたのですが雨だし買い物もめんどくさくなり
持ってきたものだけで済ますことに、ってことでカンパーーーーイ!

伊豆⑥


いつでもどこでも肉を焼いてしまうという悲しい性…
次の日は英ちゃんのパパがきっと魚さばいてくれるはずだしこの日は肉肉肉。
あとは枝豆だのししゃもだのキムチだ豆腐だとほとんど居酒屋状態。

伊豆⑦


そしてしつこくカンパーーーーーーーイ!

伊豆⑧


その間おこげは足元にべったり状態。
ごはんも落着かず残してみたりしてソワソワビクビクしております…

伊豆⑨


やっぱりオバケでもいるのかしら…とも思ったりもしたのですが、
お酒が入ってしまえば怖いもんはないもんねー!と2人でがぶ飲みです。
ちなみにここは電波がないらしくテレビもねぇ、なんにもねぇってな具合です。
なのでなおこげが家から持参したポータブルDVDを見たりラジオを聞いたりして
過ごしたのでした。
あまりのハイペース&長時間にわたりがぶ飲みしていたからか英蔵ママからの
電話にもまったく気づかず、遭難でもしてんのかと思ったくらいに心配を
かけてしまったのでした。

伊豆⑩


その後なおこげは撃沈…。
あとでデジカメのデータを見てみたところこの写真はどうやら夜中の1時過ぎらしい。
猫たんもおこげもなぜか起きています。

伊豆⑪


2時近くになっても起きている1人と1匹…
まぁ猫たんの布団におこげが陣取ってるから寝られないってのもあったのかもだけど。

伊豆⑫


途中、おこげはなおこげにちょっかいを出してみたり…

伊豆⑬


いつもどおりクイクイ祭りをしまくったりしていたらしく。

伊豆⑱


「だって眠れないんだものーーーーーーーー!」(おこげ)

伊豆⑮


ついに何やら後の窓からうっすら朝日が…って結局ずっと起きてたんかいっ!
何してんじゃ1人と1匹はっ!アホかっ!!
(猫たんはどうやらなおこげが持参した北斗の拳を読み漁っていたらしい。)

伊豆⑯


そして朝は泣きたいかなせつないくらいにいつもの起床時間の6時前には
目が覚めたなおこげ…。
おこげは相変わらずふらふらふらふらしておりました。
夜中じゅう起きてたからかイタズラはなかったものの相変わらずわけがわからん
おこげなのでありました…

次回「真っ黒&白黒の来襲!~おこげしょぼしょぼの巻~」をお楽しみに~!




[ 2008/06/25 16:53 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

齧り好き。 

「おこげです。
わたしは誰がなんと言おうと齧ることが大好きです。

齧り①


なおこげ母さんもそのへんのことはわかっているらしく
この日はおこげ公園に落っこちていた桜の木を拾ってきて渡してくれました。

齧り②


結構ぶっとくて齧り甲斐があります…

齧り③


ちょっと疲れた…

齧り④


みんなわたしの齧ってるトコ見てくれない…

齧り⑤


んじゃ、やーーめた!」

と、この時はあっさり齧るのをやめてしまったおこげなのですがその後、家に帰り
またもやなおこげ母に庭に生えていた南天の木をもらい延々と齧り続けたのでした。
しかしなぜか端っこから食べ始め、最終的には全部食おうとしたため途中で
取り上げ庭に投げ捨てることに。おいしかったのかしら…
気に入ったみたいだけどきっとウ○チに出てきそうだし、また今度ね…。

齧り⑥


そして昨日の夜の出来事。
お散歩から帰り夜のごはんも終了し、あとはおやつタイム!なはずだったのに
ごはん中からどうもボールが気になってしまい結局おやつよりもボールを
選んでしまったおこげ…。

齧り⑦


目の前におやつがあるのにボールが口に入ってるから食べられない…
でもボールでもっと遊びたいし…でもおやつも食べたい…
ボールかおやつかで相当葛藤している様子。



おやつから目が離せないんだけどボールも口から離せないし…

「そうよ、おやつが目の前にあるから迷いがでるんだわっ!」(おこげ)

とこの動画の後またポジションを変えてみるおこげ、ちょっとおやつから離れます。

齧り⑧


トイレと壁の間にすっぽりはまり、おやつから離れてはみたものの…

「やっぱりおやつが気になるーーーーーーーー!!!」(おこげ)

どうしていいかわからずどんよりしまくります。
それにしてもなんでボールとおやつごときでこんな葛藤しているかというと…

齧り⑨


「…だってボール2個咥えてたのよ、2個ってすごいでしょ2個って!」(おこげ)

齧り⑩


そうなんです、ずーーーーっとおやつと葛藤している最中、おこげは口の中に
2個ボールを咥えていたのです。
ボール大好きなおこげにとってボールを1度に2個ゲッツするのは奇跡であり、
相当な幸せらしく。

「なんでもないようなことがぁしあわせだったとおもぉぉう…」(おこげ)

結局このあとやっぱりおやつの誘惑には勝てなかったらしくボール2個をほきだし
ジャーキーとクッキーに飛び掛っていったのでした…
やけにささやかなモノ同士に葛藤するおこげに不甲斐なさを感じつつも、
そういえば自分も居酒屋で「からあげ」にするか「ポテトフライ」にするかで
すっごい悩むんだよなぁ…
と、何かおこげに似たにおいを感じてしまったなおこげなのでした…。

○●おまけ●○

6/21~23まで英ちゃん&クラノスケ家と伊豆に行ってきます~!
なんかお天気が良くなさそう…
でもまたまた飲んじゃうもんねーーーーーー!!
…そして何事もおきませんように、涙。
[ 2008/06/18 14:29 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

大量発生中。 

先日朝お散歩に行ったときのこと。
顔見知りのおばさんに「おこげちゃ~ん」と声をかけられた時点でデレデレ。

大量①


結局またもや道のど真ん中で倒れこみ思う存分なでてもらうことに成功。
しかしおばさん魚でもすくいにでも行くんだろうか…なんで網…。

大量②


しばらくなでてもらった後、おこげ公園へ入ると…公園の中が陥没中。
結構深いしキレイにポッカリと穴があいてます。
何ヶ月か前も違うところが陥没していたことがあり、なんとなく危険な気配。
今にグラウンドごと穴があいて「漂流教室」みたいにどっか行っちまうんじゃないかと心配中、んなわけないかー。(注:↑なおこげが大好きな漫画本)

大量③


そして別の日にはハッピーちゃんに遭遇!
最近はとうちゃんのがんばりにより朝のお散歩で遭遇する機会が増えました~!
会えて興奮しているのかハッピーちゃんにがぶりよるおこげ…

大量④


のけぞるハッピーちゃん…
ハッピーちゃんもはや犬には見えない!!なんか虫っぽいっ!

大量⑥


そしてバタバタしているうちにベンチから転がり落ちるおこげ…

大量⑦


仲良く記念撮影してみたり。
帰りも仲良く連れ立っておうちへと帰りました~!

大量⑧


そして家に帰りブラッシング~。
とにかく毎日よく抜ける…

大量⑨


いくらでも抜けます…

大量⑩


どんだけいらない毛生やしとんねん…と突っ込みたい感じ。
非常にむっちりしていたオシリ周りもなんとなくスッキリしたような。
あとは首周りがものすごいのでじょじょに攻めていきたいと思います。



おこげのブラッシング動画を!
おこげはのんびりおやつを齧りながらくつろぎ、なおこげ母は周りをぐるぐる
忙しそうに回りつつブラッシング。
ホントいつでも姫待遇でうらやましいなぁ…



[ 2008/06/10 15:55 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

毎度毎度のおこげ公園にて。 

みなさんお元気ですかっ!

毎度①


「わたしは元気ですーーっ!」(おこげ)

梅雨というだけあって雨ばっかりの毎日…
まったくもって十分なお散歩が出来ずおこげ公園へもなかなか行けませんでした。
ということは全然お友達にも会えず…ですがちょっとした晴れ間をぬって
行った時のお話をしたいと思います。

毎度②


この日は最近なかなか会えないおじさん…いやおにいさんをいち早く見つけ突進…

毎度③


そしてなでてもらうことに成功。

毎度④


そいでもってデヘデヘになり寄りかかることにも成功…ベロ出すぎだし。

毎度⑤


そして今朝はこれまた久しぶりにお友達のジェニーちゃんとブランディちゃんに遭遇!
おこげは小さい頃からジェニーちゃんに遊んでもらい、そしてブランディちゃんは
赤ちゃんのときから一緒に遊んだ仲。久しぶりに会えたとあって3匹大興奮!!
なんかみんな毛がザワッって逆立ってる感じ。

毎度⑥


周りに誰もいなかったのでノーリードにさせてもらったのに行き先は一緒。
みんなベンチの上に乗っかり団子になります…。

毎度⑦


ジェニーちゃんのママにボールを投げてもらいみんなで追いかけます。
後姿だけどみんなやけに楽しそうな感じ!
おこげもなんか変な格好しながらもボールを追いかけます。

毎度⑧


一個前の写真ではどう考えてもおこげがボールを取ったであろう感じなのに
なぜかジェニーちゃんが咥えて帰ってきとる…

毎度⑨


こんな感じで他のお友達が来るまでボール投げをしてもらって遊びました。

毎度⑩


お水も仲良く一緒に飲みます。

毎度⑪


お友達のアルちゃんも登場。今朝はまさにゴールデン祭り状態でした。
そしてみんな午前7時には公園を後にしました、また遊んでねー!
おこげはよっぽど疲れたのか帰りの足取りがヨボつき気味でした…

毎度⑫


そして最近気になるコト…

おこげの耳が臭い!!
元々臭いのは臭いんですけど最近やたらと臭い気がしてならない…
病院に行くたびに見てもらってるんですがいつも言われるのは
「キレイだしニオイもこんなもんですよ!」と。

うーん…
梅雨の時期でムレてるからいつもより臭く感じるんだろうかーーー
というわけで毎日濡れタオルで拭いてお掃除&なるべく耳をひっくり返して
風通しよくさせております。

毎度⑬


臭いのはタレ耳の宿命なんだろうか…
みなさんのおうちのワンちゃんのお耳は臭いですかー?
[ 2008/06/05 17:09 ] おこげ | TB(0) | CM(16)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。