スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6人+4匹のバーベキュー大会。 

日曜日にお友達の英ちゃんのお誕生日会をかねてBBQ大会をしました。
今回はスペシャルゲストでハッピーちゃんにも参加してもらいました~♪
と、全員飲んだくれなので絶対に盛り上がるだろうと思っていたのに…
なんとドシャ降り…どういうわけか最近お天気に恵まれないぃぃ!!
しかし出かける頃には雨もほぼ止み、現地に到着してからも更にまた
降ったりすることはなかったのでした。

朝からバタバタと用意をしていたので何かを察し、おこげはもう大興奮状態…
猫たんのお迎えを今か今かと待ち続け、車が到着すると勢いよく飛びのります。

BBQ①


そして今回のBBQ大会会場に到着!
ホントは海の公園に行きたかったのですがなんと5月の予約はすでに3月から
いっぱいだったそうな…ということで別のトコを探していたのですがここは全天候型!

BBQ②


このウッドデッキでBBQが出来ます。
そしてデッキの奥には部屋があり冷蔵庫やら冷房完備で結構快適空間。
ちなみに奥に見えるグリーンのトコはドッグランです。
めずらしく一番に到着したなおこげ一行は荷物を運び出し冷蔵庫にビールを
詰め込んだトコでみんなが続々と到着~!

BBQ③


そしていつもどおりカンパーーイ!

BBQ④


あとは好き勝手に焼いたり飲んだりしゃべったりを繰り返します。
犬たちはそのへんをウロウロしとります。

BBQ⑤


「いいトコめーーーーーーっけ!」(おこげ)

BBQ⑥


と、テーブルだっつのに自分のベンチかベッドのつもりでくつろぐおこげ…。
腕をひっぱろうが首ったま掴もうが絶対に下りません…涙。
一番いい場所を陣取ります…
まぁここに食べ物置いても取られ放題だろうから別にのっかってても
いいっちゃあいいけどさぁ…

BBQ⑦


暑くなったり人が移動すると犬たちも移動。
部屋の中は冷房をつけておいたので涼しい~、この時はおこげも地べたで
くつろぎます。

BBQ⑧


途中何度かドッグランで遊びます。
ハッピーちゃんとはおこげ公園で一緒になってもリードをはずして遊ぶことは
一度もなく…でもランではみんなフリーに。つぶさなくて良かった~!!

BBQ⑨


この日はクラノスケにヤクザな態度も取らずわりと普通に接していたおこげ。
これまた良かった~!!

BBQ⑩


そしてまた部屋に戻り…
なんといっても英ちゃんのお誕生日会ということでお祝いをせねば!と
なおこげ母が作ったワンコ用ヨーグルトケーキを登場させます。
ヨーグルトの中にはストロベリー、ブルーベリー、飾りつけとして
庭に咲いてるパンジーちゃんがあしらわれております。
ホントはちゃんとしたまーるいドーナツ型みたいになっていたのですが、
玄関においておいたら猫たん車に興奮したおこげがその上を疾走…なので
ちょいつぶれ気味、涙。

BBQ⑪


みんなでハッピーバースデーを歌いお祝いします。
そしてケーキに群がるワンコ達!英ちゃんも勢いよく食べてくれて良かったー!!

BBQ⑫


んでもってまた人間達は焼いては飲み、食っては飲みをし続け…
ワンコ達も途中おいもをもらったりしながらダラダラします。
…おこげは常にテーブルの上にいます。

BBQ⑬


最後に4匹の記念撮影!
おやつで釣っています…おこげはしつこくテーブルの上…。
この日は午前中の11時に集合して17時に解散しました~!

BBQ⑭


そして家に到着後、おこげはごはんを食べて自分の部屋で休んでいたのですが
とりあえずいつものようにリビングに出してみると…。
疲れきっているらしく横になったままピクリとも動かず。
そのまんまグーグー寝てしまい、自分の部屋に帰るように言ってもグダグダで
まったく立ち上がることもできず…結局なおこげ母に首輪をつけられ
引きずられて部屋に戻っていったそうな…。
毎日これぐらい疲れてくれるといいんだけどなぁ…

それにしてもとっても楽しかったしあっという間だったーーーーー!
また遊ぼうねーーー!

スポンサーサイト
[ 2008/05/27 16:40 ] おこげ | TB(1) | CM(12)

先週の出来事。 

やっぱり週間おこげだ…
ということで先週起こった出来事をつづっていきたいと思います。

先週①


この写真は何をしているところかというと…
シャンプーが終わりタオルケットでふきふきしてもらっているところでして。

先週②


だいたいおこげのシャンプーは天気のいい土曜の午前中と決まっているのですが
この日は夜のお散歩の後でした。
ではなぜ夜シャンプーするハメになったのかというと…涙

先週③


夜のお散歩の定番であるなおこげ家の裏手にある公園へ行ったときのことです。
グラウンド?の一部が工事中なこともあってあんまり動ける部分がなかったため
おこげはロングリードをつけ公園の2階に続くなだらかな斜面を歩いていました。

先週④


やけに一箇所にずっといるなぁと思いながらも見ているとなぜか頭を下げオシリを
真上につきだし、いまにもでんぐりがえしでもするかの勢いのおこげ…。
しかもなんか頭をこすりつけてるし…どうやってもいいことはないので
リードを引っ張り手元に引き寄せました。
なおこげ母と「犬はミミズがいると体をこすりつけたりするんだってねぇ…」
「ミミズだったらイヤだねぇ…」などといいつつ、なおこげ母が一応その場所を
確認しに行ったところ、またもやおこげが勢いよくついていきます。

先週⑤


暗くてよく見えないけど…、なぜなぜどうしてやっぱりおこげはそこに夢中。
しかもなんか口に入れたし…
と、結局よくわからず平らなところに戻り、おこげの口から食ったモノを
取り出そうとすると…




「臭いっ!!!!!!」(なおこげ)



なんのニオイだかわからんがとにかく顔周辺から強烈なニオイを放つおこげ…
なおこげ母とギャーギャーいいながら口の中のモノを取り出し、こすりつけていた
部分をはめていた軍手で触ってみると…



「なんか付いたっ!!!!(涙)」(なおこげ&なおこげ母)



…茶色いし。
…臭いし、ものすんごい臭いし、涙

そうです…どうやらおこげがこすりつけていたのは猫フンだったようで、涙。
とにかく怖いくらいに臭い!!!
すぐさまお散歩を中断しダッシュで家に帰ります。
玄関前で猫フンがくっついた軍手を投げ捨て、なおこげ母はダッシュで
シャンプーシートを取りに部屋に戻り顔周辺をガシガシ拭いたのですが…


…何度拭いてもきったないのがいっぱい付くしなんてったって臭すぎる。
ということで結局お風呂場へ放り込み2人がかりで洗いまくりました、涙。
前にお友達のワンコが猫フンを食べて吐くわ下痢するわで大変だったと聞きましたが…
とりあえず吐いたり下痢したりはなかったのですが、そんな臭いモンに
顔をこすりつけたのがショックで具合が悪くなるなおこげとなおこげ母…

あぁ…ホントに臭かった…あの公園もう2度と行かん…

先週⑥


こちらは明らかに意気消沈しているというのに、お風呂にも入りどうやら
テンションがあがってしまったおこげは掃除で忙しいなおこげ母に
相も変わらずおもちゃを押し付けまくります…
この後おこげがこっぴどく怒られたことは言うまでもありません…

先週⑦


「わたしそんなに悪いことしたのかなぁ?」(おこげ)


犬ってのは猫フンが好きなんでしょうかね…切ない…

先週⑧


そして別の日はこれまた飽きずに公園でボール遊びをするおこげ。
顔が砂だらけだよ…

先週⑨


しかも砂のとこで転がってるし…シャンプーしたばっかなのに、涙
なんで家でも外でもその格好が多いのかがわけがわからない…

先週⑩


お散歩から帰ると速攻洗面所へかけこみます。
水道から出るお水を直飲みしたいらしい…ぱっと見どっかのおっさんが洗面所
使ってるとしか見えないし。。そのまま毎日顔洗ってくれると助かるんだけどなぁ…

そしていつものだらけた動画をどうぞ…まったく代わり映えしませんが…










[ 2008/05/19 14:58 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

常に横…。 

とっても寒い…
また冬に戻ってしまったような気がしてしょうがない…
しかしこのくらいの気温のほうがおこげにはちょうどいいんだろうなぁ。

横①


「おこげです。
寒いうえにお天気も悪くここ最近お散歩がかなりショートカットなのが不満です。
だけどみんなが晩御飯を食べ終わるとリビングに出してもらえるので
そこでストレス発散をいっぱいしています。」

ということで後ろでなおこげ母が掃除をしているというのに手伝いもせず
ソファでくつろぎながらテレビを見るおこげ。

横②


くつろぐといえば前に犬を飼っていたときは外飼いだったのもあるのか
ほとんど横になってるトコを見たことが無かったのですが、
おこげは横になってる率がかなり高く…

横③


お散歩から帰り玄関で体やら足やら拭いてもらうときもたいして疲れてもないのに
横になったり…

横④


ご飯を食べ終えると何かおもちゃを咥えながらゴロッと横になります…

横⑤


この日はガムを齧りながら横になっていたのですが、
結局前回のベンチ下同様のダラダラぶり…自分は手しか動かさず。
っていうかこの遊びはいったいなんなんだろうかーーーーー!!









[ 2008/05/14 14:01 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

おこげ公園にて。 

毎日朝のお散歩はおこげ公園と決まっているのですが
相変わらず特に走り回ったりするわけでもなくダラダラとすごしています。

にて①


「あ、お友達発見!」(おこげ)

…ヨダレが泡みたいになっとるし、そんなんじゃみんなに嫌われるし。

にて②


小さいお友達に合わせなんとなく平たくなってみたりして…。

にて③


その後はいつものベンチでボールを齧りながら平たくなりダラダラしています。
家であれだけ暴れるんだったら公園で走り回ればいいのに…とも思うのですが
まったくそんな気はないらしく。

にて④


しまいにゃ暑いのかなんなのかはわからないのですが狭いベンチの下へ入り込み…

にて⑤


何してるんだか黒々しててまったくわからん。

にて⑥


シッポと足がちょっと見えたっ!!
ってホントに何がしたいんだか意味不明なおこげなのですが、ベンチの下に入って
やりたいことが一応あるらしく…
わざわざベンチの下じゃなくてもいいとは思うんだけれども…
その模様は動画でどうぞ!

もはや犬じゃないんではないかしら…動きが猫風です…





[ 2008/05/09 14:52 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

GWのヒトコマ… 

あっちゅー間にGWが終わってしまった…
また今日から仕事です…
ちなみにおこげのGWはというと…

GW①


いつものようにおこげ公園へお散歩に行ったり…

GW②


よりいっそうバリカンでお腹周りの毛を刈ってもらったりと…

GW③


いつもとなんら変わらない毎日を過ごしておりました。
おこげはここ最近暑くてたまらないらしくクールボード&扇風機&たまにクーラーを
フル活動してもゼーゼー言っています…こんなんじゃ夏はいったいどうなるんだ…

GW④


そうこうして家の近所だけを毎日ウロウロしていたおこげなのですが
ある朝あまりのつまらなさに耐え切れなくなったらしい猫たんから鶴の一声が。
「ドッグランでもいくかー!」との連絡を受け急きょお出かけをすることに。
車に乗り込み俄然盛り上がるおこげ…。

GW⑤


初めて行くドッグランな上に電話で場所を聞いても「やおやが横にあって…」とか
まったく理解できなかったのですがとりあえず車を走らせます。
途中絶対車同士がすれ違うことも出来ず引き返すこともできないような道を
走りなんとか到着!行く前にGWなので混んでますか?と
電話で聞いていたのですが「空いてます。」との返事…確かに空いてる。

GW⑥


なおこげ達より先にいたのはボルゾイちゃんが1匹、そしてこのオチビちゃんが1匹。
この白ワンちゃんエンドレスでおこげについてまわっていました。
踏み潰すんじゃないかとヒヤヒヤしていたのですがまったく気にせずついてまわります…

GW⑦


どこへ行っても…

GW⑧


ついてまわります…いい加減おこげもイラッとくるのかたまに怒るのですが
まーったくひるまない、ある意味モテてよかったじゃないの。

GW⑨


ボルゾイちゃんに寄っていくのですがあっさり逃げられ…
この後細いワンちゃんが2匹来たのでおこげは追い掛け回そうとしていたのですが
まったく追いつけず…

GW⑩


ということでまったく誰にも相手にしてもらえないのでこのくしゃくしゃトンネルに
ターゲットを変えました、去年清里に行った時に入ってからやたら気にいったらしく
この日もガサガサ通りぬけたり…

GW⑪


中でくつろいだりしていました…使い道がホント違うんだけれども…。

GW⑫


そしてランチを注文していたのでカフェに移動。
相変わらずお店の人が出入りするたびにドスのきいた声で吠えまくります、涙。
でもちょっとだけカフェ気分を味わえたので良かったとするか…

GW⑬


しばらく休憩してまたドッグランへ戻ります。
お待ちかねの白ワンちゃん、そんなにおこげが好きなのかい?
この後またちょっと遊んでお天気も危険な感じになってきたのでおうちに帰りました。

しかし車に乗り込むとなーんかウ○チ臭い…
おこげが臭いのかと色々嗅いでみたのですが違うらしい…
家に帰るまでなんで臭いのかわからなかったのですが出先から帰ってきた
なおこげ母に「靴の底にウ○チがついてるじゃない!」と言われ始めて自分が
踏んでいたことに気づくなおこげ…すぐさまその靴が玄関から放り出されたのは
言うまでもありません…

最後にくしゃくしゃトンネルを通り抜けるおこげの動画を!









[ 2008/05/07 17:24 ] おこげ | TB(0) | CM(14)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。