スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真っ黒in英ちゃん家&舎人公園。 

4/27(日)に舎人公園でニューファンのドッグショー的なもの?
(実はよくわかってない…舎人が「とねり」って読むことも初めて知った!)
があるらしくそこにお友達がいっぱい集まるとのこと!
ということで偽ニューファンのおこげも行ってみるかーということで前日から
英ちゃん家にまたまたお邪魔させていただいたのでした。

舎人①


そしてそしてこの子はというと…
英ちゃんの弟の「クラノスケ」ですーーーー!!かわいい…涙。
写真で見て早く実物をー!と思ってたんだけども…なんにせよかわいいーー!!
間違いなくパンダだ、絶対パンダだ!!

舎人②


土曜は猫たんが午前中で仕事が終わりだったため買い物だのなんだのしつつ
早めに英ちゃんの家にお邪魔し、夕方のお散歩もみんな一緒に行きました。
しかしお散歩場所のグラウンドを走り回っていたなぁと思うといきなり「バササーッ!」
…なんといち早く池?を見つけたおこげはものすごい勢いで飛び込み…涙
午前中シャンプーしたばっかなのに…涙。
英ちゃんもなぜかドロドロになっていたので英ちゃん家に戻るとすぐに
おこげと英ちゃんはお風呂場へ連行…そして洗ってもらいました…

舎人③


この日は英ちゃんのお友達のジョイ君、ジョイ君ママさんも一緒に焼肉!!
上の2枚の写真を見ると一目瞭然なのですがなぜかおこげだけケージ外にいます…
自分家でもないのに完全に自分だけ自由にさせてもらっているおこげ…

舎人④


しかもクラノスケにものすごいいぢわるをします…
何が気にいらないのかお怒りのご様子、クラノスケがかわゆく降参していても
問答無用…母性本能とかないのかしら、涙。
更にジョイくんにも怒りの矛先は向けられました…ごめんねジョイくん…
この日も焼いては食い、食っては飲みを繰り返し撃沈…
そして次の日の朝6時に猫たんはおこげのベロベロ攻撃により目を覚まし
おトイレ散歩へと旅立っていきました。

舎人⑤


そしてなんとなく朝雨が降っていたりして微妙だったお天気も現地に
着く頃には晴天に!すでにお友達がいっぱい集まっていました!
みんな真っ黒だーーーー!

舎人⑥


はじめまして!だよね、シンバくんです!!
もっふもふで大きい~!!!かわいいいーーーーーー!!

舎人⑦


なんとなくおこげも落着かないのでドッグランに行ってみようかということに。
入って早々細くて足の長いワンちゃんと大好きなボールを投げてもらって
取りに行くという遊びをしていたようなのですが…おこげまったく追いつけず…
途中でふてくされたのか木の股?に誰かが乗っけたボールを立ち上がって夢中で
取ろうとしていました…

舎人⑧


あまりの暑さにみんな大きな木の下の日陰に避難。

舎人⑨


ドッグランを出てからも暑さで撃沈…

舎人⑩


ちょっとするとちゅらちゃん登場!!
左がちゅらちゃんで右が兄弟の竹千代くん!2匹とも大きい~!!
でもおとなしい…

舎人⑪


そして時間になったので会場へ移動します。
大きなワンを引きつれぞろぞろと大移動、みんなビックリして見ていました、笑
しばらく会場でニューファンを堪能した後英ちゃん家、おこげ家はお先に失礼させて
いただきました。

舎人⑫


駐車場に戻るなり倒れこむ3匹…
暑かったねーーーー、人間も半そでで全然大丈夫な一日でした!
この後駐車場で英ちゃん家ともお別れし、家路に着いたのでした。

舎人⑬


車の中で撃沈するおこげ。
疲れたらしく家に着くまでグーグー寝ていました…
この日は夜リビングに出てしばらくはぐるぐる回っていたのですが回りつかれたのか
途中でべったりと倒れこみそのまままたもやグーグー寝てしまいました。
毎日こんな調子でお願いしたいです…

最後に英ちゃん家で行われた恒例のガウガウ祭りの動画をどうぞ。
今にこれにクラノスケも参加するんだろうなぁ♪






スポンサーサイト
[ 2008/04/30 15:38 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

断髪式…? 

相変わらず「週間おこげ」な感じ…。
ということで最近あったことを綴っていきたいと思います。

断髪①


おこげ公園にもいっぱい花が咲いているので花壇の前でパチリ。
しかしこれっぽっちも花にも写真にも興味が無いらしく「こっち向いて~!」
と声をかけたところで見向きもせず。
この時は公園もお花もとってもキレイだったのに今朝おこげ公園に行ったところ
公園の中が食べ物のカスやらビニールやらでゴミだらけ…
しかもゴミと一緒にお花もむしって引っこ抜かれたらしく転がっていました…
なおこげ母が言うにはまだ引っこ抜かれて時間がそんなにたっていないとのこと。
この後なおこげ母によりお花は救出され無事土に戻されました。
誰がこんなことするんだろう…そいつの毛むしったるっ!

ということで「毛むしり」つながりということで…(強引)

断髪②


すごいブサ顔のおこげ…、この後ろではいったい何が行われているかというと…

断髪③


なおこげ母がブラッシングをしています。
最近毛の量がものすごくなってきてとにかく全体的にもっさりしていました。
特にオシリ周りの毛がエライことになっていたうえに先週の下痢ピーのせいで
おこげのオシリは無法地帯に…涙。

断髪④


汚れたトコをいくら拭いても…
なんか微妙だったのでとりあえず刈ってみるかということに。
その前に念入りにオシリ周りをブラッシング。
おこげはガムを齧りながらくつろぎます。

断髪⑤


そして…ジャーン!
ヨドバシで買った「ペット用バリカン」君登場。
普通の人間用のバリカンよりも音がめっちゃ静か。
しかしウィーーンというささやかな音にちょっと反応してみるおこげ。

「…なにそれ?」(おこげ)

断髪⑥


「…なんでもいっか。」(おこげ)

断髪⑦


ということでオシリ周辺を重点的に刈られます。

断髪⑧


「ツルツルにしないでよっ!」(おこげ)

結構な量の毛を刈ってもらってちょっとスッキリ!
今度はオマタ周りとお腹も刈ってみようということに。
そうすればクールボードに乗ってもものっすごい冷たく感じられるはず…
今年の夏はこのバリカンでちょっとは涼しく過ごせるかしら。

断髪⑨


「足の裏の毛も(後ろ足だけだけど)カットしてもらったんでいつもより冷たいです!」
(おこげ)

しかしいつ見てもビックリするくらい足が短い…なんでなんだろ。

そして今日は断髪?風景を動画で!
「ガムを齧りながらオシリの毛をカットしてもらうおこげ」でーす。



[ 2008/04/21 14:07 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

お腹の急降下。 

なんで毎週雨ばっかり降るんだろう…
最近の天気の悪さに毎日かなりどんよりしていたのですが更に追い討ちを
かけるような出来事が日曜の朝勃発。

これからの内容は写真とまったく違うのですがあまり気にせず…

急降下①

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真①↑)

土曜の朝お散歩に行った時におこげのウ○チがちょこっとゆるかったのは
気になっていたのですが…
なんたって3回もしてたし、その都度まったくスッキリしてる感がなかったし…
しかしとっても元気がよくごはんもモリモリ食べ…

急降下②

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真②↑)

特に変わった様子もなくその日の夕方のお散歩ではいい具合のウ○チを放出。
いつもより早めのお散歩だったので、おこげごはんはなおこげ母に託し、その後
なおこげはサタデーナイト(?)の恒例行事である居酒屋へと繰り出したのでした。
そして次の日に猫たんに狂犬病注射のために病院へ連れてってもらう約束をしつつ家路へ…家に帰ってもまったくもって元気に過ごしていました。

急降下③

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真③↑)

次の日の朝いつもより1時間ほど寝坊させてもらったのですが、
おこげ部屋を見て愕然…。

「……!?」(なおこげ)

というのもまたもやお腹の急降下だったらしく部屋の中がどえらいことに、涙。
トイレにもちゃんとしてあるのですが部屋の中にも点々と…号泣。
隣のリビングで襖も開けて寝てたのに花粉症で最近常に鼻づまりのなおこげは
ニオイで気づけず…

急降下④

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真④↑)

日曜の朝から大パニックになるなおこげ達…
いつもと同じ時間にお散歩にいってたらおこげもこんなにならないで済んだのかと
思うとまったく怒れず…お腹も痛かっただろうし悪いことをしたなぁと言う気持ち
いっぱいでなおこげ母と掃除をします…
その後雨の中をお散歩に行ったのですがそこでもピーピー…終いにゃ血便も、涙。

急降下⑤

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真⑤↑)

とりあえず早く病院に連れて行かねばと猫たんを電話で叩きおこし
「9時から病院が開くから早くきてくれ!」と伝え猛ダッシュで来てもらうことに。
その間もおこげ部屋のトイレでピーピー状態のおこげ…。
そして9時ちょっと前に猫たんが到着、おこげは猫たん号が来たものだから
大喜びの大興奮、そんなに喜ぶと出ちゃうんじゃないかと心配しつつもトイレ掃除を続けます。
しかし病院に電話をかけたときに気づいたんですが普段は朝の9時からあいてるのにどうやら日曜は10時始まりらしく…
そのことを猫たんに恐る恐る伝えると「だからちゃんと調べろって言ったじゃろ!」
とご立腹気味…涙
まぁ早く行って病院で待ってればいいじゃないかとなだめつつ出発します。
おこげはどこかへ出かけるのかと思ってえらい興奮気味。
しかし着いた先が病院でショックを隠しきれません…
テラスで待っていても声をかけてくれる人に吠え付く始末、涙。

急降下⑥

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真⑥↑)

順番を待ち診察室に呼ばれてもビビリまくります…
シッポを下げヨボヨボしながら部屋のすみへすみへと逃げ回ります。
診察台に乗せる時も頑なに腰を下ろし絶対に乗るもんか!とがんばるのですが
猫たんと先生の2人がかりで乗っけられるおこげ。
診察台が小さくてはみ出でてしまうのでこれまた落ちないように横から抑えます。
しかし「体温計ります。」と言ったわりにはまったく終わる様子がなく…
新人らしき女の先生がおこげのオシリの下に回って一生懸命尻尾を持ち上げて
オシリの穴を探してはいるのですがおこげも一生懸命シッポで塞ごうとしてるらしく
四苦八苦する先生。穴も見当たらないらしく…
猫たんも「オシリの穴って一個だよね?」とか言い出し結局猫たんがシッポを
持ち上げ先生が一生懸命穴を探し体温を測るという不思議な状態に。

検便の結果も特に異常が見当たらないらしく変なモノを食べたということも
なかったので先生曰く「ちょっとした大腸炎かおこげは大きいのにビビリだから
ストレス性のものかなぁ?」ということに。
この診察で何回「大きいのにビビリ」と言われたかわからんくらい連呼されました…
とりあえず注射をしてもらい、お薬を出してもらっておうちへ帰りました。
下痢だからといって絶食する必要はないらしいので家に帰って少量のごはんをあげ、薬を飲ませようとしたのですがいつもならそのままボリボリ食べるのに頑なに食べず。結局まったく飲まなかったので夜再チャレンジ。
チーズに埋め込んだらあっという間に飲み込んでしまいました…

急降下⑦

(一ミリもお腹がゆるいのとは関係のない写真⑦↑)

昨日今日とごはんが少なかったからか今朝は雨の中延々と歩き回ったのですが
まったくウ○チ出ず…
家に帰ったらおトイレがえらいことになってないかが心配ですが…
とりあえず痛そうにしてたり頻繁にやったりってわけではないのでちょっと安心。
ほとんどお腹を壊したりすることもないのであせりましたが元気は元気です。
しばらくごはんも少なめになると思うので大むっちりが中むっちりくらいになるかしら…。
[ 2008/04/14 16:40 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

頂いたモノと失ったモノ…。 

今日もまた嵐なんだろうか…
最近雨ばっかりでお散歩もかなり大変です、レインコート着せるのも脱がすのも
体拭くのもーーーーーっ!涙。

頂き①


というわけで、これはちょっと前のおこげ公園。
桜が満開でしたー、でも今はもう終わってしまった感があり…
そういえば今年はお花見しなかったなぁ…

頂き②


先日はベンチになぜか2個チューリップが…
おこげ公園花グループの一員であるなおこげ母が「むん?」と
言ったか言わないかのうちに、ベンチに飛び乗り花をむさぼり食うおこげ。
なおこげ母には誰かがむしりとったらしき残骸もショックなのに、
さらに追い討ちをかけるようにおこげがボロボロに…涙。

頂き③


しかし仲良くボール遊びをするなおこげ母とおこげ。
遊びというかいつものようにただひたすらに咥えたボールを押し付けるだけという…
ぐるぐるぐるぐる延々とたまに回転を逆にしてみたりしながら遊んでいました。
目が回るちゅーねん。

頂き④


そしてボールを咥えながらベンチに飛び乗ります。ボールがドロドロ…

頂き⑤


最近は家のソファでも公園のベンチでも片足が落っこちてしまいます。
オシリが大きくてはみ出してしまうらしい…。

頂き⑥


そして今日はこないだ英ちゃん家に行った時にお誕生日プレゼントでもらったモノを
紹介したいと思います!
こんなにもらったの、すごい…涙。

頂き⑦


まずは「おこげエプロン」!
振り向きおこげの写真を元に作ってくれました!

頂き⑧


「おこげTシャツ2枚」!
左側にあるのが背中のプリント、右側にあるのが胸のプリント「おこげネーム入り」。  背中のプリントにはこの写真では隠してありますがなんと猫たんも出演中、笑

頂き⑨


「おこげバンパーステッカー」!
バンパーステッカーだって言ってるのに猫たんは「んで、どこに貼るの…?」と
とぼけたコメントを…全員で「…だからバンパー?」と答えました。
右下にある「GOGO!」の文字はわかる人にはすぐわかるシロモノ。
4人の共通の趣味があらわになった瞬間でした、笑

頂き⑩


そして「おこげ」と…

頂き⑪


「英ちゃん」の

頂き⑫


「英こげコラボマグカップ」!かわいすぎるー!!
2個もらったので1個は猫たんにあげました、ホントにかわいい!!

頂き⑬


「おこげタイル」!
これまたとってもかわいいーーー!
なおこげ母に言ってこれでなんか作ってもらおうっと…(他力本願)

頂き⑭


そしてかっちょいい英ちゃんのメッセージカードも。
どれもこれも全部気にいりました、ホントにどうもありがとう…大事にします。
きっとこのカードには次回からクラノスケも入るんだよねーっ!
早く実物に会いたいっ!


と、とってもうれしい頂きモノの紹介をしてきてなんなんですが…
タイトルどおり失ったモノも紹介したいと思います…

頂き⑮


…コンタクトレンズいっぱい、涙。
まだ買ったばっかりで20枚以上あったってのに生還者は6枚…号泣。
ほとんどに穴をあけ中にはカラッカラになったコンタクトレンズが。
ひどいよひどいよーー!!!ちょっと転寝してたからってひどすぎるー!涙

[ 2008/04/10 14:09 ] おこげ | TB(0) | CM(13)

真っ黒in英ちゃん家…焼きもの編。 

3月30日の夜からまたもや英ちゃん家にお邪魔させてもらったなおこげ一同。
今日は「焼いて飲むど~!」をモットーに肉とビールを持って出動。
しかしもうすぐ英ちゃん家だというのに車の中でそわそわし、お手をしまくるおこげ。
こんな時はオシッコかウ○チなんだけどだって高速だもの…
なだめすかしてなんとか車の中でもらすことなく英ちゃん家に到着。
駐車場に迎えに来てくれた英ちゃんのパパさんにも飛びついたりして
おこげのテンションも最高潮、無事オシッコも済ませ英ちゃん家にお邪魔しまーす。

焼き①


ツマミやら肉やらを食べ飲みまくります。
いつもテレビがついてはいるんだけど誰も見ていないという…
そういえばタイタニックのホント最後んとこは見たような。
以前英ちゃん家にお邪魔したときのブログの写真にあったビールの銘柄が
気になったのか「あれはなんていうやつなんだ!」としつこかったなおこげ父。
今回のこのテーブルにあるのはこれ↓でしたよ~。



焼き②


相変わらずおこげはそわそわして落着かず…
英ちゃんのママさんやパパさんにがぶりよりヨダレでべしょべしょにしまくります。
なんか常に写真がボヤボヤなのが微妙…
ワイワイガヤガヤと一度もシーンとすることもなくしゃべりまくって
みんなまったり超ゴキゲンだというのに完全にKYなおこげ…
何度も「シッコ!シッコ!」と吠えては猫たんを従えて外へと出て行くのでした…

焼き③


そしてジャジャーン!ケーキ登場!
なおこげ3○歳のお誕生日を祝ってくれました…うれしい…
火吹き消したりするの何十年ぶりかしらーーーーーーーーっ!涙
ホントうれしかった…どうもありがとう!
この日プレゼントもたくさんたくさん頂いてしまいました、全部とっても素敵なモノ
だったので後日紹介します!
お酒も飲むが甘いモノも食べまくる4人、なんて素敵な仲間達なのかしら、オホホ。
そしてこの日も写真少なめな感じで撃沈…

焼き④


前日の夜さすがに疲れたのかぐっすり眠ったおこげ。
次の日の朝、突然むっくりと起き出し迷わず猫たんのところへ…
顔をものっすごい勢いで舐め散らかし、
「猫たんウ○チ!ウ○チ!」と起こしに行きます。
すっかりおこげのトイレ担当になっている猫たん、おつかれさまです。
トイレだけ済ませまた戻って寝てしまい、しばらくして今度は4人と2匹でお散歩へ!

焼き⑤


なぜかここでもガウガウ祭り…
今回もよく2匹でやってたなあ…なぜかなおこげの膝に青タンが出来てるのは
きっとこの祭りのせいだと思う。

焼き⑥


なかよく座っておやつを食べます。
英ちゃんの耳についてた飾りをぶっちぎったのはおこげだ…ごめんね、涙。

焼き⑦


天気も怪しくなってポツポツきたので帰ることに。
並んで歩くそっくりすぎる真っ黒2匹。

焼き⑧


いつものように英ちゃんのパパさんに足を洗ってもらうおこげ。
うちでしてるのと同じようにお風呂のフタに飛び乗っていました…
お散歩とガウガウ祭りですっかり疲れきり廊下で広がります、もはやどちらが
頭でしっぽなのかわからず。

焼き⑨


そして人間達は朝からまたもや焼きはじめます。
今回は毎度同じみのたこ焼きくんと焼きそばでーーーーす。
朝から勢いのいい4人、そしておこげも英ちゃんパパさんとママさんの間に
陣取り何かしてやろうとそわそわしています。
この日も焼きそばのソースを咥えて逃げまくっていました…いい加減にせい。
おこげは常にワサワサ落着かないので相当お疲れなご様子。
いつもどおり眠くなりグズりはじめ下へ行こう下へ行こうと吠えまくります…

焼き⑩


お布団部屋に戻るとすぐさま撃沈。
みんなのいるトコで寝てしまえばいいのにーーーーーーー!!

焼き⑪


「みんながいるとなんか張り切っちゃうんだもの、あたし…」(おこげ)

焼き⑫


「寝ます…」(おこげ)

ということでまたもやみんなでお昼寝。
いったいいつも英ちゃん家に何しに来てるんだろうか…
食う寝る遊ぶ…かな…古ッ!

焼き⑬


お昼寝のあとまだ眠いのかぐだぐだするおこげと猫たん。お股おっぴろげ…
おこげのお股はパンツはいてるみたいに毛がないんだなぁ…
人間と逆なんだなぁとちょっと感心しつつしげしげとお股を見つめるなおこげ。

焼き⑭


何か殺気を感じたのかすぐさまシッポでお股部分を隠すおこげ。
しかしなんて無防備な格好なんじゃ…

そしてこの後またもや汚しっぱなし食べっぱなしのままお暇するなおこげ達。
いっつもホント楽しくてあっという間に終わっちゃうんだなぁ…
これからどんどんあったかくなるしまた色々お出かけしたいねぇ~!
また遊ぼうねーーーーー!

[ 2008/04/03 15:47 ] おこげ | TB(0) | CM(14)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。