スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続:週間おこげ。 

週間おこげから月刊おこげにならないようがんばらねばっ…

相変わらずおこげもなおこげも元気です!

続週①


先週はなんだかずっと天気がよくなかった…
雨の日でも軽めのお散歩には出かけることになっているのでしぶしぶみんなで
レインコートに着替え準備をします。
おこげのレインコートは12月に買ったものなんですが買ったときは割と
余裕があったコートも今ではどういうわけかパッツパツ…
オシリがピンピンに張っているので後ろ足が思うように曲がらないのか
つま先歩きみたいになりながらのお散歩です…

続週②


家に帰り体を拭いてもらうのもおこげにとっては遊びの一貫なのか大暴れ…
大股開いて体全体を拭いて貰います…

続週④


土曜はお友達がいっぱい揃っている時間を狙ってお散歩へ行きました。
ずっと工事中だったこのお気に入りベンチもやっとこさ修復できたのでボールを
齧りながらくつろぎます。

続週③


この日はいつも齧っている小さなボールではなく誰かが置いていってしまった
サッカーボールを発見しダッシュで取りに行き夢中で遊ぶおこげ。

続週⑤


しかしなぜボール遊びなのにこんなにも転がらなきゃいけないのかが意味不明。

続週⑥


…とにかく意味不明。
まぁ次の日シャンプーだから好きなだけ転がるがいいさ!!

続週⑦


というわけで日曜は朝のお散歩から帰ってきておこげをシャンプーしました。
お風呂から上がるとタオルケットで体を拭いてもらえるのがうれしくてたまらんおこげ。 
この時も大股広げて暴れとります。

続週⑧


ちょっとは落着いたらどうなんだろうか…
常に足を投げ散らかしてジタバタしています…

続週⑨


終いにゃタオルケットに穴を開け、その隙間から色々なところをだしてみます…。
この写真はよーく見ると上の穴からは目が、そして下の穴からは口というか
下アゴが出没しております。
穴からベロと下の歯を出しながらフガフガ言ってます…
どうしてこんなにおバカなんだろ…

続週⑩


シャンプーをしてサッパリしたおこげ。
こうやってみるとやっぱりニューファンの血が濃いのかなぁ…

そういえば一本2000円のシャンプーとリンスも残りわずか、涙。
人間のシャンプーリンスより明らかに量が少ないのに値段が10倍ってどういうことーっ!
まぁモフモフな仕上がりには満足しているけれども…高すぎるぅぅ…涙。


スポンサーサイト
[ 2008/03/24 16:32 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

週間おこげ。 

ぬーん、かなり間が開いてしまった…
ブログ更新はしておりませんでしたが、なおこげもおこげも元気です。

週間①


なおこげ家の裏にある公園がリフレッシュオープン?したので
最近よく行くようになりました。おこげ公園よりは広場的には小さいのですが
ここの公園は3階建てみたいになってます。

週間②


1階はただの広場なのでおこげはここでウ○チをします。
あたかも座っているかのように見えますがこれがおこげのウ○チングスタイル…
とにかく姿勢?体勢が低い…今回なおこげ母はフツーにしておりますが
これは危険だ!と思うとすかさずおこげのシッポを持つ係りとなります。

週間③


この公園の難点はベンチがえらく小さいこと…
おこげが横になったらはみ出すんではないかという小ささ。
というわけでここのベンチはまったくもって好きじゃないようです。

週間④


ここに来るようになっておこげ公園とは違うお友達にも会えるようになりました。
奥に見えている階段を上がると去年の夏おこげがズタボロ になってしまった
ブランコ等の遊具があるフロア?があります。
そして一番上が砂場やらパンダちゃんや馬の置物があるフロア…?となっとります。

週間⑤


相変わらずものすごいヨダレのたらしっぷり…

週間⑥


なおこげ母に顔やら体を拭いてもらい…その間おこげはガムを齧っているという…
なんてあつかましいっ!!

「あたしゃお嬢様なんだもんねー!」(おこげ)

週間⑦


そして夜は毎日リビングに登場してきます。
前はソファのみがおこげエリアだったのですが当たり前のように床に侵食…

「なんかこのソファ縦も横も微妙なサイズで窮屈なんだよねぇ…」(おこげ)

週間⑧


そして最近異常におこげが執着しているモノがあります。
おこげの目の先をたどっていくと…そう、カーテンレールに止まっているタラくんに
そりゃーもう夢中なんです。
リビングに来ると真っ先にタラくんの近くにいき目の前でお座りをします。

週間⑨


おこげがぬぅーっと顔を近づけるとタラくんは逃げてしまうので、
なおこげがタラくんを掴み、おこげに近づけてあげると…おこげうっとり…
しかしタラくんはおこげに興味はあるもののそんなに好きではないらしく
ピリピリ言いながら怒っております。

週間⑩


タラくんは基本部屋の中を自由にしているので、おこげはタラくんが移動するごとに
追いかけていきます。
なんの瞬間にカプッ!とかやりかねないので必死に見守っているのですが、
とりあえず食べるつもりはないみたいです…。

いつかタラくんと一緒にお昼寝ができるといいなぁと思っているおこげなのでした。
(↑今日のわんこ風コメント)

しっかし髪の毛…?頭の毛が逆流してるみたいになっとる…寝癖なんだろうか。


[ 2008/03/14 17:19 ] おこげ | TB(0) | CM(19)

新しい大型犬mixなお友達。 

3/2(日)新しいお友達と会うために松戸のドッグランへ行ってきました。
去年ブログにコメントを残してくれた頃から会いたい会いたいとは
思っていたのですがなかなか都合が合わず…今回やっとこさ会えることにー!!

とりあえず英ちゃん家へと向かう猫たん号。
そして英ちゃん号に乗り換え4人と2匹で現地へと向かおうとしたのですが…
いきなりおこげのオシリがデカすぎて入り口と座席の間に
挟まってしまうというアクシデントが!
座席をずらしてもらい無事乗車!出発です!

新しい①


英ちゃんはパパさんと猫たんのすぐ後ろで男同士の会話に興味津々。
英ちゃんママさんとなおこげは後ろでおしゃべり、おこげはどっち着かずの状態。
いきなり車の中だっつのに英ちゃんにガウガウ祭りをしかけようとしてみたりと
この日もまったくもって意味不明…涙。
これから会うお友達とちゃんと仲良くできるんだろうか…

新しい②

そんなこんなで現地に到着~!お友達はすでに到着していました。
本日の大型犬mixなお友達は「ウニちゃん」!!
ウニちゃんはおこげや英ちゃんと同じくゴールデンmixなのです!
ゴールデンとピレネーmixだというのに真っ黒!!
英ちゃんのゴールデンとセントバーナードで真っ黒もビックリだけどさらに不思議!
ちなみにブルーのタンクトップが英ちゃん、真ん中がウニちゃん、ピンクがおこげ。
服を着てなかったら真っ黒できっと何がなんだかわからんだろうなぁ…
っていうかみんな顔が見えてないという…

新しい③


この3匹とくに仲悪くもないけど良くもないという微妙な距離を保ち続け
しばし好きなように遊んでおりました。
ボルゾイちゃんほっそいー…足ながーーーーーい!!

新しい④


ランの中はとっても黒率が高かったような気がします。

新しい⑤


ツルムチのブルちゃんとモフムチのおこげ…

新しい⑥


とりあえずお昼休憩にしましょーと一旦ランをでて外のテーブルでマックタイム!
と、ウニちゃんがママさんにビョーンと飛びつき…

「ウニちゃんも案外やるねぇ…あたしたちと同じハイパーな感じだねぇ!」(おこげ)

新しい⑦


人間達が食べてる間待っている3匹。
やっとこ正面ぽい写真が登場、前からウニちゃん、おこげ、英ちゃんですー!

新しい⑧


そしてまたランに戻ります。
おこげはオシリのにおいを嗅がれるのがいやなのか追いかけてこられると
オシリに蓋をするかのようにお座りします…いいじゃんか嗅いだって!

新しい⑨


バニちゃんのお水を横取りするおこげ…。

新しい⑩


だんだんワンコの数も増えてきたのでそろそろ撤収!
最後に集合写真を撮ります!いつもおこげは全然だめなのにこの日はなんとか
お座りして待っています。
しかしなかなかみんなを真正面に向かせるのが難しく…涙。
英ちゃんはさすが!ウニちゃんは横向き風、おこげはベロ出すぎ…。
ホントみんな真っ黒だし…わかりにくい写真だけどどうですかー似てますかー?

新しい⑪


ウニちゃんお見送りの間、先に英ちゃん号に乗り込む2匹。
英ちゃんもおこげもお疲れのご様子…真っ黒のようだけど良く見ると2匹います。
そしてウニちゃんともお別れです、ウニちゃんはとっても背が高くスリムで
かっこいいワンちゃんでした!また遊ぼうねーーーーーー!
その後車を走らせ英ちゃん家へ戻ります。

新しい⑫


英ちゃんの家へお邪魔しくつろぐ一同…しかし絶対疲れているはずなのに
まったく落着かないおこげ…
英ちゃんのおもちゃなのに片っ端から綿だししていきます…ごめんね英ちゃん…

新しい⑬


あまりにもやかましいので英ちゃんのハウスに放り込まれたのですが
まー目ひんむいて怒っとります…というわけでまた解放…

新しい⑭


英ちゃんは完全に撃沈。股広げて寝とります。

新しい⑮


なのに何が不満なのかおこげはソファに転がり足で猫たんをガンガン蹴飛ばします。
挙句の果てに煮込みラーメンのスープを咥えて逃げまくるおこげ。
英ちゃんのパパさんに捕まり口から出すように諭されるのですがガンとして離さず。
なんとか口から奪い返し味のないラーメンを食べずに済みました…涙。

相変わらずいたずらしまくりの落着かないおこげです…が…
みんな嫌わないでまた遊んでねーーーー!!涙














[ 2008/03/03 17:23 ] おこげ | TB(0) | CM(13)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。