スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平凡な毎日。 

最近ブログをサボりまくっているなおこげです。
恐ろしい出来事も特に起こらず平凡な毎日を過ごしています。
ということでたまにはおこげにブログをつづってもらうとします。

おこげです!(おすぎ風に…)めちゃめちゃ元気に過ごしています!

平凡①


今日もいつもと同じようにおこげ公園へお散歩に行きました。
なおこげとなおこげかーさんは寒い寒いと言っていましたがわたしにはかなり快適。
いつもはボール投げをしているお友達を見るとどうにかして奪ってやろうという
闘志がメラメラとわいてくるのですが、今日はボール遊びをしていたワンちゃんが
帰ってしまったのでなおこげがロングリードをつけてくれました、貸切でーす!

平凡②


しばらくの間公園内をウロウロした後、なおこげかーさんとパチリ。
わたしの顔がデカイっていうんだけどそんなことないよね、失礼だわっ!

平凡③


そういえば最近わたしの毛がまたカールしてきました。
小さい頃ぐるぐるしてた毛が割りとストレートになってきたなぁと思ったらまたぐるぐる。
ボリュームが出ているからかみんなからオシリがデカイといわれていますが、
なおこげとーさんだけは「超グラ!(超グラマーの略らしい…)」と喜んでいます。

平凡④


お散歩から帰ると夏は冷たいタオル、冬はあったかいタオルでなおこげかーさんが
顔やら体やらを拭いてくれます。
あったかいタオルを顔にのせてくれるのがとっても気持ちよくて嫌いな耳掃除も
なんだかちょっとだけ好きになってきました。

平凡⑤


食欲もモリモリです、隣にはなおこげかーさん、前にはなおこげがいて
わたしが食べているとこをじっと見ています。
なおこげかーさんの手からやる気のなさを感じるけどだって見ててくれないと
ごはん食べたくないんだよねー…。

「そして相変わらずごはんも小分けに2回食べてます…」(なおこげ)

ごはんのあとはヨーグルトを食べて…

平凡⑥


毎日恒例のなおこげとのおやつ争奪戦が始まります。
なおこげは頭でわたしをぐいぐい押してくるのでわたしも負けじと押し返します。

平凡⑦


お互いにとっても真剣…勝率は五分五分、もっとがんばらねば!

平凡⑧


そして夜はいつもリビングに出してもらえます。
でも基本はソファだけ…床への進出を狙ってるんだけどなかなか許してもらえません…
リビングに出てくるとなかなか落着かずに叱られてばかりですが、しばらくたつと
やっぱり眠気に襲われ…

平凡⑨


思いっきり寝てしまいます…
変な顔して寝てるとこを撮られてしまった…なおこげのバカ…涙。

スポンサーサイト
[ 2008/02/28 14:30 ] おこげ | TB(0) | CM(10)

バトンと昼から飲んじゃおう会。 

ひさしぶりにバトンが回ってきましたー!
回してくれたのはくららちゃんのパパさんのくらパさん
ということでがんばりますっ!

Q1.犬を飼う事になったきっかけは(購入方法)

とにかく犬が欲しくてたまらん時期に里親募集をさまよっている時に遭遇。
厳密に言うと里親募集で問いあわせたワンコは結局もらわれていってしまい、
そこで同時期に産まれていた別の犬(おこげ)を紹介してもらいました。
写真も見ずに「その子でお願いします!」と言ってしまったことになにか縁…いや、
因縁を感じています…。

バトン①


Q2.うちのワンコの変な癖は?

癖というか旅先に行くとまったく落着かず夜中に1人で祭りをしてしまいます…

Q3.ワンコの名前の由来は?

真っ黒だから「おこげ」でーーーーす。(ちなみに名付け親は相方の猫たん。)

Q4.次にわたす人へのあなたからの質問は?
(今まででワンコの一番ひどい悪戯は、何でした?byくらパさん)


なんて恐ろしい質問…そんなの忘れたいのに…くらパさんひどい!笑

ぬー…たぶん金額的に一番ひどいと思われる悪戯は…
なおこげの部屋やら部屋前の廊下の壁にデカイ穴を開けたことかなぁ。
部屋には8個くらい、廊下にもいくつも穴が開いてます…塞いでません…。

そして精神的に一番ひどいなぁと感じた悪戯は…
やっぱり旅行先の貸別荘のお布団の綿をたんまり出したことかなぁ。
ショックでした…こちらは弁償済みです…涙。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

えーと、一応半分だけですがくららちゃんと同じゴールデンつながりのおこげなので  機会があったら一緒に遊べるといいなぁ…これからも宜しくお願いします!

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?

ごめんなちゃいー、回すのが苦手なのでここで落ちちゃいますぅ…

バトン②

(ちっちゃかったなぁ…ボソッ…)

今日も長いっ!



  
[ 2008/02/20 17:11 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

真っ黒in伊豆③完結編 

そして伊豆最終日…

またもや朝の5時に繰り広げられるガウガウ祭り…。
そして下敷きになる4人…なんで前日もこの時間なのか意味がわからんし。
若いのに早起きじゃのう…。

それにしても前日とは打って変わってとってもいい天気…涙。

伊豆晴①


一日ずれるとこんなにもお天気って違うものなのかしら…
うっすらとしか雪が残ってませんが前日はものすごい吹雪みたいになっとったのに…。

伊豆晴②


手前のテーブルが毎日ごはんを食べていたダイニング。
奥に見えているのが広々テラス、1Fにもバーベキューができるテラスもあり、
とってもいい貸別荘でした。

伊豆晴③


朝ごはんを食べながら「今日はどうするかねぇ…」と話しあう4人。
足元でのんびりくつろぐおこげ…いつもこんな調子で頼むよホント。
というわけでこの日は伊豆高原にある「ドッグフォレスト」へ行くことに。
2泊だというのに恐ろしい量の荷物を車に詰め込み出発の準備をします。

伊豆晴④


さようなら貸別荘…
オシッコとかウンチとかスリッパとかもろもろすいませんでした…涙。
(↑ちゃんと掃除したけど…)

伊豆晴⑤


最後に記念撮影。まずは英ちゃんパパさんと猫たん。
右の猫たんはどういうわけか帽子をかぶってないと常に
1:9分けくらいな勢いの恐ろしい髪型でみんなを驚かしていました…

伊豆晴⑥


次は英ちゃんママさんとなおこげ。しかし2匹はホントにそっくりだなぁ…
伊豆高原へ行く前に貸別荘前にある松川湖へ行ってみます。

伊豆晴⑦


キレイだーーーーーーーーっ!そしてすごい晴れてるし…涙。

伊豆晴⑧


奥に見えるのがなおこげ達がお世話になった貸別荘です。
ポツーンと立ってます。
そしていざ伊豆高原へーーー!

伊豆晴⑨


ドッグフォレストはものすごいガラガラ…。
しかも前日の天気でドッグランの具合がいまいちなのでワンコ達はタダでいいって!
…しかしその具合が気になる…っていうかドロドロ…。

伊豆晴⑩


なのに転がる…涙。

伊豆晴⑪


しかしやっぱりここでも乾杯!!

伊豆晴⑫


「またそれーーーーーーー?」(おこげ)

しばらくドッグランで遊んだのですがビックリするくらいのドロドロぶりに愕然。
自分の足元も恐ろしいことになっていました…
ということでごはんでもどこかで食べようか~とドッグフォレストを後にする一同。

伊豆晴⑬


そしてどこだか忘れちゃいましたがとっても景色のきれいなトコで休憩&ごはん。
相変わらずおこげは自分勝手な方向を向いとります。
更にせっかく触りにきてくれる人にも「バウ!」とか吠え掛かったりする始末…
触るものみな傷つけたい時期なのかしら…涙。

伊豆晴⑭


横顔がそっくりな2匹。
どっちが英ちゃんでどっちがおこげでしょうー!

伊豆晴⑮


初めて4人で記念撮影!
せっかく撮ったのにおこげと英ちゃんは真っ黒でなんだかわからんし…。

伊豆晴⑯


そしてまたまた寂しいけれどそろそろ旅もエンディングに…。
海老名SAまで戻ります。
おこげは疲れ果てて猫たんの足の上に顔をのせ爆睡中。

伊豆晴⑰


相変わらず英ちゃんはビシッと座ってるのにおこげはもうグダグダでめりこんでます…。
しばらく休憩してここでお別れ…おのおののおうちに帰ります。

伊豆晴⑱


家に着くと更にグダグダ…
すぐにおこげ部屋に戻りもう1ミリも動きたくないとばかりにこの日はリビングにも
登場しませんでした。
今回の伊豆旅行、BWPは中止になっちゃったけど…
またまたとっても楽しく旅行ができたよ~英ちゃん家どうもありがとねー!
また遊んでねーーーー!

うーん、今日は長いなぁ…





[ 2008/02/15 17:53 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

真っ黒in伊豆② 

伊豆2日目BWP当日…

目覚めると外はものっすごいどしゃぶりでした…。
いったいどうすればいいんじゃ…ボー然とする4人。
しかも男性陣がワンコ達をトイレへ連れ出した瞬間ものっすごい雪に!
これまたボー然。(そのため写真撮るの忘れてます…)

BWPに一緒に行く予定のなおこげ母にそっちはどうじゃ?と確認すると
ほとんど雨な感じと…そしてBWPの開催場所は超どしゃぶりだと…
しかしとりあえず現地に行ってみるかと重い腰をあげる4人と2匹。
現地はきっとぐしょぐしょだろうということで長靴を買いに途中ホームセンターへ。
そして雪も雨になりつつあったのでなおこげ母を伊豆高原まで迎えに行ってくる!
と英ちゃんちに伝えようとした時になんと!


「BWP中止だって…」(英ちゃんパパ)



…チーーーーーーーーン。




はいそうです、前回ラストに書いたこの旅最大のハプニングとは
メインのBWPが悪天候のためすっとんだってことだったのです!
(みなさんおこげがなんかやっちゃったんじゃないか?と期待しちゃってたり…?
…いや、やっちゃったんだけど…涙)

またもやボー然。
なおこげ母に中止になった旨を伝えると「だったらなおこげの泊まってるとこへ
英ちゃんとおこげに会いに行きたい!」ということで英ちゃん号はとりあえず
BWPの会場へ、猫たん号はなおこげ母が泊まっている伊豆高原へと向かいます。
この時も135号線が雪でマヒ状態…まさに「どんだけぇぇ?」ってくらいの渋滞です…
しかしなんとかなおこげ母とみっちゃんを拾い上げ宿へと戻ります。

伊豆雪①


宿へと戻り会場から戻ってきた英ちゃん家、そしてモコルナちゅら家と合流!
みんなでワイワイやろうとせっかくモコルナちゅら家にも来てもらったのに…
おこげが弱っちぃくせに「バウ!」とルナちゃんに言い放ってしまったがために
険悪な雰囲気になってしまい…ルナちゃんは退場させられてしまいました…
ルナちゃんホントにごめんね…

伊豆雪②


とりあえずまったりしてみる一同。もちろんみんなで乾杯。
酒を片手におにぎりやらおでんやらその他もろもろのツマミを食べつつ談笑中。

伊豆雪③


当たりまえのようにでっかいワンコがわらわら…かわいすぎる~♪

伊豆雪④


そしていつものようにおやつ祭りが始まります。
ここでも練習の成果が多少なりとも発揮されていますが…
ちゃんとおやつのほうを見てお座りはしているものの…おこげ遠いっ!!!涙
周りから「おこげ控えめだなぁ!」と声が飛びます。

伊豆雪⑤


おこげの順番もやってきてモコルナちゅら兄ちゃんからおやつゲット!
最初ものすごい勢いでお兄ちゃんに吠え付いていたおこげ…
しかししばらくするとお兄ちゃんがいたく気にいってしまったらしくすぐそばに
寄って行ったりしていました、まったくわけがわかりません…

伊豆雪⑥


なんとなく慣れてきたおこげはビビリながらもみんなと一緒にお水を飲んでみたり…  左がちゅらちゃん、たぶん真ん中が英ちゃんで右がおこげ。

伊豆雪⑦


そしてまたもやみんなでまったり中…

伊豆雪⑧


モコちゃんはキッチンでゴロリ。そんなこんなで楽しい時間もあっという間に
過ぎてしまい猫たん、なおこげ、おこげはなおこげ母とみっちゃんを送りに行くことに。
BWPは中止になってしまったけど大きいワンコ達と楽しめた!となおこげ母も
みっちゃんも大喜びでした、英ちゃん家、モコルナちゅらちゃん家ありがとー!

伊豆雪⑨


そしてこの日の夜もまたもや乾杯~!

伊豆雪⑩


晩御飯のメニューはホットプレート焼き肉~♪
肉やら牡蠣やらを焼きまくります。

伊豆雪⑪


&もはや恒例となったたこ焼きくん。
肉とたこ焼きをツマミにまたもや延々と飲み続ける一同。

伊豆雪⑫


自分達とはまったく無関係の宴会のためふてくされ気味に寝転がる2匹。
どちらがどちらだかわからず…。

…と、わりと宴会中はまったりしている2匹だったのですが。
「おこげのおバカ虫」というのはどうも夜中にザワザワくるらしく…
みんなが夜寝ようと布団を敷き転がりだすとそれは始まるのでした。
まずは敷き詰めている布団全部といっていいくらいにまたがり腰をクイクイ…
このクイクイ祭りを延々と続けるおこげ。
布団を丸めながら動いていくので布団を奪われた人物は寒いことこの上なく。
それに飽きると次はどこからか誰のだかわからない靴下を咥えてきます…
朝起きるとなおこげの布団の中に英ちゃんママ靴下が2日連続で入っていました。
しかも靴下に大穴をあけてしまっていました…ごめん…。
更には喉が異常に乾くらしく寝ている4人を踏みつけながら一番奥にある
お水を飲みに行きダバダバの口で英ちゃんのパパさんの顔やら頭を舐め、
また全員を踏みつけながら戻ってきます…

伊豆雪⑬


そして今回は宿にあるスリッパを片っ端から破壊…号泣。
片付けても片付けてもどこからか持ってくるので昼は取り上げるのですが
夜中もやっているらしく…
朝起きると英ちゃんママさんの靴下同様必ず布団の中にボロいスリッパが…
同じ柄を壊すならともかく違う柄を壊しまくるのでどうしていいかわからず。

英ちゃんは英ちゃんで部屋の観葉植物の植木鉢をトイレと決めたらしく
高々と足をあげてオシッコ、笑
やっと片付け終わったかと思うと今度はおこげが向こうのほうでウ○チ…
ということで夜中だというのにちっとも落着けずバタバタする人間達。
なのに朝5時になると必ずガウガウ祭りが始まってしまい40㌔級の犬2匹の
下敷きになり悲鳴をあげる4人…涙。ホントに疲れるぅぅ!!

…ということでこのスリッパ達はどうなったかというと。
証拠隠滅のためボロボロになったスリッパ達はなおこげが持って帰りました…
宿泊後1週間たちますが…今のところ宿からの「スリッパの数が足りません。」の
連絡はありません…涙。


次回真っ黒in伊豆③へ続く…。

[ 2008/02/12 17:25 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

真っ黒in伊豆① 

2/3(日)に伊豆で行われるBWPへ行くため、英ちゃん家と前日から
現地入りしたなおこげ一行。
猫たんが仕事だったため午後出発になってしまったのですが
案外道がすいていたので海老名のSAで午後2時位には無事集合し伊豆方面へ!

途中名前は忘れたけど展望台っぽいところで休憩。

伊豆①


結構雪があるー!!ということでとりあえず雪に乗っかってみるおこげ。
しばらくみんなでトイレ休憩などをしつつおこげや英ちゃんもそこにいた色々な人に
かわいがってもらったりして大満足。気も新たに伊豆方面へ向かいます。
しかしあともうちょっとで宿にも到着!という時に道がぐるぐるしてて
すっかり気持ちが悪くなっていたらしいおこげは車の中で大リバース…
これが案外この旅行の波乱の幕開けだったのかしら…

その後宿の前を素通りしたり戻ったりとかなり迷いながら今回の宿に到着。

伊豆②


今回泊まる貸別荘はこんな感じ!
リビングには薪ストーブがあります、奥にはテーブル、右側はテラス、
左側は厨房になってます。
玄関を入るといきなり2Fになっており、1Fには部屋がいくつかあるのですが
ありえないくらいの急階段のためワンコ達は降りられず…。
ということでデカめの犬2匹とデカめの人間4人で1フロアのみを使います。
片付けも一段落したので男性陣は狩り(御飯の調達)へと出かけていきました。
ということで女性陣は…

伊豆③


もちろんお先にいただきます!
だってこんなに冷蔵庫にお酒がはいっているんだものー!!
とりあえず持ってきたお酒を入るだけ冷蔵庫に詰め込みます。

伊豆④


そして犬もまったり女性陣もいい感じになってきたところに狩り部隊がご帰還。
英ちゃんのママさんとパパさんがごはんを作ってくれました。
パパさんはアジ丸々、イカ丸々をさばいてお刺身にしてくれたり、
ゲソ部分をバター焼きにしてくれたりと大活躍、すごい!

伊豆⑤


ということで本日のメニューはお鍋とお刺身とおつまみもろもろですー!

伊豆⑥


そしてやっとこさ落ちついてみんなで乾杯!
お鍋もおさしみもおいしくてとってもよかったーーーー!

伊豆⑦


べらべらとしゃべり倒しゲラゲラ笑いまくりのいい感じで宴会は続くのですが、
相変わらず宴会中の写真はナシ…
缶ビールを飲み干し片手でグシャッとつぶしゴミ箱へそして冷蔵庫から取り出し…
という行為をどんだけ繰り返したんだろうか…次の日の缶ゴミを見てビックリしたし。
英ちゃんはおつかれなのか床でゴロリ。おこげはなんだか興奮冷めやらぬ感じで
いやな予感。

伊豆⑧


移動やら大リバースやらで疲れてすぐ寝るんじゃ…という予想をはるかに裏切り、
1人でギラギラしつつ猫たんとタオルを奪い合ます…。

伊豆⑨


しかしおやつタイムは日ごろの練習の成果もあるのかがんばって英ちゃんの隣に
おすわりしゲッツ!

伊豆⑩


みんなでやっとまったり…したかなぁと思ったらなんともう夜中だっつーのに
英ちゃんのパパさんは釣りに行くんだとか!
雨は降ってるし寒いしいったい何がパパさんを駆り立てていたのか…
とりあえず「がんばって明日のごはんをゲットしてきてください…」と言ったか
言わないかのうちになおこげは撃沈。

伊豆⑪


しかしその後何度となく目を覚まさねばいけない事態が勃発、涙。
とにかく落着きのないおこげのせいでみんな大迷惑をこうむることに。


次回は「この旅最大のハプニング&おこげのバカ!」をお送りします…








[ 2008/02/06 17:52 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

天と地と…そして旅立ち。 

明日から2/3(日)に伊豆で行われるBWPに行くなおこげ一同。
前日から伊豆に英ちゃん家と宿泊、たぶんまた毎日が宴会になる模様。
ということで旅行の準備も着々と進めています。

天④


いつも気になるのがおこげの荷物。
どうもいっぱいありすぎる…このおこげバッグには洋服、おやつ、
ごはん、トイレシートだのタオルだのもろもろ…
なんたってタオルは人一倍、いや犬一倍ヨダレがたれまくりなので
枚数は常に多めを持参。
そのほかにもごはんやらごはんの入れ物やらなにやら持っていかねば…

そして今回の伊豆旅行へは…

天①


「私もみっちゃん(おばさん)と一緒に行きますー。」(なおこげ母)
↑右の黄色いのがなおこげ母、おこげの寝込みを襲います。

おこげがいるとなかなか旅行も出来ないなおこげ家なので今回BWPに
便乗しつつなおこげ母とみっちゃんも「命の洗濯ツアーin伊豆」へ旅立ちます。
なおこげ達は伊東へ、なおこげ母たちは伊豆高原でお泊りです。
BWPではでっかいワンコ達に会えるのをとっても楽しみにしているらしく、
おこげも多少は何かの競技で活躍してくれると更にうれしいのでは…
というわけでなおこげ家一族が揃うBWP…お天気だけが心配です。

ちなみになおこげ父はタラくんとお留守番です。
ということでいい感じで盛り上がっているというのに昨晩事件が…。

天②


…またもやなおこげがうたたね、なおこげ母が2Fへと行っている隙に
今回の旅行にもって行こうとわざわざユニクロで買ったフリースを…

天③


…チーン。
ボリッボリにしてくれました、号泣。

穴を前後ろ3箇所もあけてしまいどうやってもなんの言い訳もできないくらいの
ボロボロっぷり。
びんぼっちゃまもビックリな勢いなのでこのフリースはもうオシャカです…
そしてまた次の瞬間ふとよぎった忘れたいのに忘れられない痛い記憶…

今度の泊まる場所のお布団大丈夫かなぁ…
ますます心配になってきました…
齧るようにこのフリース捨てずにもって行っておこうかしら…


というわけでまた何が起こるかわからない伊豆旅行ですが楽しんできます!

「いってきまーーーーーーーす!」(なおこげ&おこげ)



[ 2008/02/01 10:50 ] おこげ | TB(0) | CM(14)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。