スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だらだら… 

すっかりだらだら更新になってしまった…

だら①


そういえば先週は雪が降ったんだっけ…
かなりさかのぼり日記になるなぁ…初めて見る雪なのにこれっぽっちも
感動とか歓喜の様子が感じられなかったおこげ。

だら②


積もってはいないけれどバンバン降ってる雪の中を黙々と歩き続けていました。

だら③


なんとなく雪っぽい感じのところでパチリ。
この後まったく積もることなく雨が降りすぐ溶けちゃいました…
もっと積もったら楽しかったんだろうに。この日はおトイレだけ済ませ速攻帰宅。

だら④


おこげはとんでもなく短いお散歩でもなぜかいつも玄関でさも疲れたかのように
バッタと仰向けになりジタバタ…若いくせに疲れやすいタイプなのかしら…。
普段もリビングにもやってきてすぐは興奮するのかソファの上で
ジタバタもがいているのですがすぐに爆睡モードへ…。

だら⑤


しかしこの日はなおこげ父が隣に来たのでおこげもかなり盛り上がり中。
2人でヒャーヒャーいいながら遊んでいます…

だら⑥


完全におこげのスイッチが入ってしまいとにかくしつこい!
隙あらばなおこげ父の顔を舐めようと必死になりますが…

だら⑦


「まだおまえには負けん!」(なおこげ父)

あっけなくヘッドロックを決められるおこげ。
しかしまたすぐ復活しなおこげ父を襲い続けます、そしてあまりのしつこさに
逃げ出すなおこげ父…

だら⑧


そして疲れるとまたベローン…
足をつっついても何してもウンともスンとも言いません…

だら⑨


たまに体勢は変えてみたりするもののものっすごいデカイいびきをかいて
眠りまくるおこげ。
みんなが寝るまではリビングのソファで爆睡…その後おこげ部屋に帰されます。
その時はかなりの寝ぼけようでよぼよぼしながら部屋に帰っていきます。
たぶんおこげの今の野望は「THEリビング生活!」だろうなぁ…


スポンサーサイト
[ 2008/01/28 17:56 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

イスとベンチとソファ。 

2008年もやはりイスに広がるのが好きなおこげ。
相変わらず公園でもベンチにのっかります。

イス①


ボールを齧りつつ一番大きなお気に入りのベンチでゴロリ。

イス②


同じおこげ公園の別のベンチでも休憩。

イス③


公園に落っこちていたティッシュをすばやく拾いくちゃくちゃ…。
そしてなおこげ母に怒られる時もベンチの上…。
とにかくイスやらベンチが大好きなおこげは最近デビューしたリビングでも
ソファを一匹で陣取ります。

イス④


ソファで爆睡中。
手前のテーブルではタラくんも寝ていたのですがカメラを構えるとおきてしまいました。

イス⑤


しかしおこげはまるっきり起きる様子はなく…

イス⑥


どんだけ広がっとんねん…。
タラくんのように寝ながらウ○チしないだけまだマシなんだけれども…。
安心しきっているのかリビングにいる時はほとんど寝まくってます。
良かったねーリビングデビューできて!でももうリモコンは壊さないでください。

イス⑦


やっとこさ目を覚ましたおこげ。そしてカメラに向かってくるタラくん。
タラくんはカメラと電話が大好きで構えると必ず近寄ってきておしゃべりしてくれます。
ということで本日はタラくんのおしゃべりを動画でどうぞ!



なかなかかわいいでしょ!!


[ 2008/01/21 17:44 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

ガジガジ祭り。 

おこげはなんだかんだ齧るのが大好きです。
特にボール齧りは大のお気に入りです。
お散歩後のなおこげ達が部屋を掃除している間がおこげ至福の時の
ボール齧りタイムとなります。

ガジ①


夏の間など暑くて食欲が落ちまくっている時などはごはんだというのに
ボール齧りのほうが楽しいらしく何が何でも離しませんでした。
が、最近では食欲のほうが勝っているのかボール遊びはしたいがごはんの勝ち!
ということで「ごはんだからボールだして!」というとちょっとじらしながらも
あっさりポコッと出すようになり、その後大急ぎでご飯を食べるようになりました。

ガジ②


そしてごはんの後はおやつタイムになります。
おこげはなかなかみんなのおやつ祭りに入れないのでちょっとでも競争心を
煽るためになおこげとどっちが早く取れるか対決を毎日しています。
下のウッドパネルと一体化しているジャーキーに夢中のおこげ…
「ヨシ!」の声がかかるのをなおこげと待ちます。

ガジ③


真剣にジャーキーを見つめる1人と1匹…

ガジ④


回数を重ねるごとに戦いはヒートアップ。
待ての最中なのですがジャーキーに異常に近づきすぎの1人と1匹。
勝負的にはおこげが早くジャーキーを食べることが多いです。
っていうかなおこげはおこげのジャーキーなんぞ食べたくないし。

ガジ⑤


そしておやつタイムの後はマッサージタイムが始まります。
朝のクソ忙しい時でもおこげにははずせないスケジュールらしくなおこげ母に
突進して体を預けにいきます。そして体中をマッサージしてもらい…

ガジ⑥


最終的には転がりぐでんぐでんになります…。
こんなにもおこげ様様ななおこげ一家なのにまた不幸が訪れました…。

ガジ⑦


リモコンがーーーーーーーーー!!涙
しかもケーブルテレビのリモコンだからすごい困るーーーー!
リビングでうたた寝してしまっていたなおこげとなおこげ母なのですが
「バキッバキッ…」という恐ろしい音で目を覚ましソファを見てみると
そこにはくつろぎモードでまるでうまいモンでも食っているかのように
リモコンを噛み砕いていているおこげの姿が。
でもリモコンの中の電池はすぐ見つかりちょっとホッ…

ガジ⑧


しかしこのリモコンだけに限らずうちにあるすべてのリモコンが元々調子が悪く…
というのも原因はこれまたなおこげ家の居候であるオカメインコの「タラくん」。
リモコンのボタンというボタンを齧りまくりまったく出っ張りがなくなってしまっている
チャンネルボタンもありました…涙。
どれもこれもボロボロだったから買い換えればいいか…

どうしてうちには破壊王ばっかり集まるんでしょうか…

[ 2008/01/18 15:37 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

動と静…2008 

最近落着いてきたのかなぁと思われていたおこげ部屋の破壊…

やっぱり落着いてなんかなかった…。
ある日買い物から帰ってくると…

動①


ズタズタ…涙。

年末におこげ部屋の模様替えをしていました。
元々は木目調?のフロアマットを敷き詰めていたのですが破りに破りまくったので
その上に連結できるお風呂マット風なものを更に敷き詰めていたのですが…
しばらくの間はいたずらするそぶりすら見せずこのままで落着くのか…と
思っていた矢先またもやズタボロに。

動②


なおこげ母の恐ろしいオーラにまたもや恐れおののき、なおこげの後ろに隠れるおこげ。
すだれもズコズコになってます…

動③


トイレでうなだれるおこげ…

動④


年末に張り替えたばっかりの障子がーーーーーー…
お風呂マット風なものの継ぎ目の下にはトイレシートを敷いてあったのですが
それも見つけ出しビリッビリに…なんの不満があるっちゅんじゃーっ!
間違いなく楽しすぎてはしゃぎまくってこの結果になったと思われ。

動⑤


当たり前ですがまたもやこっぴどく怒られます。
怒られるのわかってるんだろうけどやめられないんだろうなぁ…
この後ほぼお風呂マット風だった部屋はまた変更を余技なくされウッドパネルやら
プラスチック板やらで覆われることになったのでした…。

動⑥


元気もりもりの大暴れは相変わらずなのですが、最近おこげ部屋の隣のリビングに
デビューしたおこげ。
ここではとりあえずソファのみがおこげエリアとなっています。
自分の部屋を出るとそそくさとソファに乗り込みくつろぎます。
静かにしていないと部屋に追い返されるのがわかっているのかとにかく
おとなしくてよい子…いつもこんな調子でお願いしたいのに…。

動⑦


最終的にはソファ全体を使ってくつろぎます。
もちろんなおこげ達人間は全員地べたにいます…

動⑧


しばらく一緒にテレビを見てたりもするのですがすぐに耳ベローン、
目も半開きの状態でぐーぐー言いながら寝まくるおこげ。
そしてみんなが寝る頃にまたおこげ部屋に帰っていきます。
毎日こんなにおとなしくていい子だといいんだけどなぁ…


2008年1月…まだまだ落着く気配は感じられず…涙。
[ 2008/01/15 21:28 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

続:山中湖わんわん倶楽部。 

1/3にもわんわん倶楽部に行っていたなおこげ一行ですが…
モコルナちゅら家は5日に行くという噂を聞きつけ、やっぱり…
もう一度行きたいかも!と前日英ちゃんちにも「どう?」と連絡をとり結局いくことに!
当日英ちゃんのパパさんはお仕事だったにもかかわらず早く終わらせ山中湖へ!
うちは早く出発したはずなのに一番最後…あれ…涙。

続①


現地に着くとお友達がもりもり~!
この日はウルトラ家、LOZY家、モコルナ家、英ちゃん家、そしてなおこげ一同!
気持ちいいくらいでっかいワンコが大量に集まりました。

続②


…もう誰が誰やら。

続③


モコちゃんとちゅらちゃん!
10月にわんわん倶楽部で会った時はおこげよりちっさかったはずのちゅらちゃん… 今ではなんだか誰よりもでっかいような…すごいねぇ!!
でも相変わらずのおっとり具合にホントに癒されます…

続④


1/3も寒かったけどこの日もかなり寒かった…
しばらくみんなと戯れた後、やっぱりプールに行きたいおこげ。
隙あらばプール方面へ走っていこうとするのでおこげだけプールに移動することに。 相変わらず当たり前のようにプールに入りボールを投げてもらっては拾うを
ひたすら繰り返していました…

続⑤


プールから上がり人間達はしばしのお昼ご飯休息。
みんなでまったりします。

続⑥


しかしこの後ちょっとしたハプニングが!
みんなまったりしている中やたら元気にボールを追いかけていたおこげとルナちゃん…
すると突然「キャインキャイーン!」の声が!
たぶんおこげがボールをしつこく咥えてたのがいけないんだと思われるのですが
ルナちゃんにガウガウッ!と一喝されシュンとしてしまったおこげ、笑
しばしモコルナママさんに慰めてもらったのですが、またすぐあっけらかんと
ルナちゃんとボールの追いかけっこ!
この一件でルナちゃんが来るとすぐボールを離す!という術を覚えたおこげ。
その後はルナちゃんに怒られることもなく仲良く遊べました~!

続⑦


モコルナおねーちゃんのおやつタイムが始まったのに…
おこげはみんなの勢いに圧倒されまくったのか早々あきらめモード。
1匹でポカーンとしているおこげにおやつを持ってきてくれました。
しかしその後ろから忍び寄る黒い影…それはルナちゃん!笑
おこげもおやつを頂けとっても満足したことでしょう!

続⑧


最後にみんなで集合写真!
なのに全然待てができないおこげ…まーーーーったくどこにも写っとらん。
しかもなおこげが撮った写真はじょじょに脱落者が出て行く場面のみ…
全部で12匹、おこげを入れると本当は13匹でした!
ということでおこげは右上に合成で参加!
次はみんなと一緒に撮れるようにがんばらねば!!

思いがけなくみなさんとお会いできて一緒に遊ばせてもらってとっても楽しかった!
次はBWPでみんなと会えるかなぁ…

続⑨


みんなとお別れした後、英ちゃん家となおこげ達は海老名のSAで待ち合わせ!
相変わらず似てる2匹…そして相変わらずこの洋服を着るとおパンツ風なおこげ。

続⑩


そろそろ帰ろうともう一度おこげはおトイレタイム。
すると前方からとってもきれいな白いワンコが登場!名前は「エリちゃん」
そして聞いてびっくり、このエリちゃんはゴールデン×ピレネーmixだそうで
英ちゃんはゴールデン×セントバーナード、おこげはゴールデン×ニューファン…
偶然にもゴールデンmixが勢ぞろいだったんです。
とってもかわいくて女の子らしかった~!
というわけで最後にちょっとしたサプライズもありで一日がとっても
楽しく過ごせました、そして英ちゃんともここでお別れ…
またみんな遊んでねーーーー!!

最後にしつこいけれどまたもやおこげのプール動画を…
今回は英ちゃんが友情出演です!





[ 2008/01/09 17:49 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

祝:2008 

なんだかんだでもう2008年も7日も過ぎちゃってる…
とってもご挨拶が遅れてしまいましたが…

祝①


「あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。」(おこげ&なおこげ)

ねずみ年ということでおこげにはミニーちゃんになってもらいました。
耳もスカートもなおこげ母の手作りです。相当ねずみっぽい…

めでたこげ


ちなみに去年の年賀状はこれ…
変なものをかぶせられとにかく不機嫌きわまりない顔…。
去年のほうがしっぽがねずみっぽいかも。
同じソファにのっかってるのに1年ででっかくなったもんだ…

これといって年末年始はやることがなかったのでゆっくり過ごすことができました。
だるだるしてるのにも飽きたので1/3の日に1/6に閉園してしまうという
山中湖わんわん倶楽部へ行ってきました。
ここのプールは人間用の25mサイズなので泳ぐのが大好きなおこげには
パラダイスのようなところ…
最後にたんまりおこげを泳がせてあげようと猫たんが連れて行ってくれました。

祝③


めちゃめちゃいい天気!富士山もばっちり見えます!

祝④


2時間程度で無事到着!中に入るとこれまた富士山が真正面に!
ところどころ雪というか氷があります…寒い。

祝⑤


この日はワイマラナーのオフ会かなんかだったのかいーっぱいいました!
一応ご挨拶をしに行くおこげ。

祝⑥


じょじょに奥のほうへ行くとニューファン発見!
たしか「キューピーちゃん」…。
キューピーちゃんとはこの後一緒にプールに行って泳いだりもしました。

祝⑦


前に来た時にも会えたニューファンの小麦ちゃんも発見!
やっぱり本物のニューファンは毛の量が違うなぁ…もっふもふでうらやましい!

祝⑧


ニューファン2匹と偽ニューファンが1匹。みんなおとなしくてとってもよい子でした!
ちなみに手前の黒光りしているのがおこげです。
みんな一泳ぎも二泳ぎもしてきたらしく半濡れ状態、ということでおこげも
さっそくプールへいくことに。

祝⑨


前に何回か来たからわかるのかとにかくプールに行きたがるおこげ。
とりあえずお茶でも飲みたいとソファでくつろいでいるといつの間にかいなくなり…
探しにいくとプールのドアの前で座っています…
「もうちょいしたら入れるから…」と呼び戻すもまた走っていきとうとう自分で
ドアを押し開け勝手にプールに入っていました…そんなに好きですか、寒いのに…。
というわけで今年初のおこげの泳ぎっぷりを見てやってください!
まさに水を得たおこげです。
このボールを投げ、そして取りに行くという動作をこの日だけで100回くらい…
なんかの特訓か?ってくらい張り切って泳いでました。



といってもこの動画実は1/5に行った時のもの。
1/3はデジカメの電池がなくなっちゃって携帯でしか取れず…涙。
実は1/3、1/5と連チャンで行ってしまいました。
おこげもきっと満足してくれたと思います!
1/5のわんわん倶楽部の模様は待て次号!






[ 2008/01/07 14:25 ] おこげ | TB(0) | CM(14)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。