スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またいつものが… 

またいつものが始まりました…

また①


これは先日のBWPへ向かう途中での出来事…。
朝早かったのでごはんを食べさせず車に乗っけて途中の休憩所で朝ごはんに
したのですが頑なに食べず。
でも今回は旅行中食べなかったのはこの時だけで、夜は少なめだけれど
普通に食べ、帰ってきてからもちゃんと食べていました。

また②


しかしまたここ2,3日くらい前からわがまま病が始まりました。
こんな感じでちょろっと口をつけてはみるものの…

また③


すぐ食べるのをやめ、なおこげ母のところへ行き…

「おかーさん、なおこげが毎日似たようなご飯ばっかり出すのよ…」(おこげ)

とどう考えても不満げに何か言いつけにいっているような素振り。

また④


最初はなんとなく諭されて戻ってはくるものの…

また⑤


「おかーさん、もう飽きたのよ…これ。なおこげわからずやなのよ…」(おこげ)

と更に真剣に訴えにいくおこげ。
この時、なおこげにも本気吠えで訴えてきたり、近くまできて
「これはもう飽きたんだってば、これは!」とアピールしてきます…涙。

また⑥


そしてげんなりした顔でごはんの入れ物を見ます…

また⑦


しまいにゃ近くにあった金魚ちゃんで遊びはじめます…
さすがにここまでやるとなおこげ母に怒られ首を絞められます。
おなかはすいているらしく、他の味のおかずを持ってくると確認しにくるのですが、
いつものシリーズの味違いぐらいだとのっけたところでまったく食いつかず。

また⑧


カリカリを手にのっけてあげてみても…

「えーーー…それだけ…?」(おこげ)

てな感じでチラ見しつつ…

また⑨


「…いらない。」(おこげ)

ってな感じでプイッとかします…涙。
ほっとけばおなかがすいたら食べるだろうと今までもほっといたりも
したのですがそうすると2日でも3日でも食べない頑固おこげ。

そんなに飽きるもんなのかなぁ…

スポンサーサイト
[ 2007/10/29 17:12 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

赤丸急上昇中! 

先日お誕生日プレゼントにハッピーちゃんからいただいた金魚ちゃん。
最近のおこげランキングの中でただ今1位爆走中のおもちゃらしく、
毎日おこげ部屋を開放するとまずお風呂場にすっ飛んでいき、洗って干してある
金魚ちゃんをゲットしにいきます。

赤丸①


その後はものすごい勢いで食らいつきパプパプ…

赤丸②


色々な角度でゴキゲンにパプパプするのはいいのですが、

赤丸③


息継ぎする間もなく超高速でパプパプさせているため、たまに酸欠になるのか…
はたまた疲れすぎてしまうからかなのか…突然金魚ちゃんをほきだし、
真横にバタッと倒れることが多々あります…
しかし横になりぜーぜー言いながらちょっと休憩するとまた飽きずに
パプパプ始まります、アホです…。

赤丸④


この日はおこげ公園にも咥えていきました。
お気に入りベンチの上でも家と同じように齧ります。

赤丸⑤


朝の6時すぎから公園に響き渡るパプパプ音…
取り上げようにも絶対離さないのでなるべく小さな音でお願いするしかありません…
公園の前のマンションの方…まだ寝てるでしょうに…すみません…涙。

赤丸⑥


途中でお散歩に来た茶々ちゃんにも金魚ちゃんを見せびらかします。
かといって貸してあげるわけでもなく。
茶々ちゃんが興味を示すと「ウーッ…」とか言ってみたりするので、
すかさずおこげの頭をはたきます。意地悪すぎる!

赤丸⑦


しかし本気でお気に入りらしくちゃんと帰りも忘れずに咥えて一目散に帰ります。
家に着くと今度はヘンリエッタさん同様咥えながら人に押し付けてくるので
掃除しているなおこげ達の背中が相変わらずびしょびしょになるのは
言うまでもありません…涙。おこげはとっても気にいって毎日遊んでますよ、
ハッピーちゃんどうもありがとうね♪

そしてまた別の日…
以前お散歩途中に知り合ったコッカプー(コッカーとプードルのmix)の
カールちゃんに久しぶりにおこげ公園で会えました!

姉1


会った当時はもっさもさのワイルドヘアだったカールちゃんも…

赤丸⑧


すっかり女の子っぽくなって…!
前と同じく不思議な色合いの毛がものっすごいかわいい!!
元気元気でおこげの周りをビョンビョン走り回ってました、おこげは目で
追うのもやっとってな感じでした…
おこげも最近やたらと元気ですが更に上をいっていたカールちゃん。
またどこかで会ったら一緒に遊んでね~♪




[ 2007/10/26 16:02 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

真っ黒inBWP③完結編 

案外長く引っ張ってきたこの「真っ黒inBWP」も、お泊り編そして、
次の日の山中湖編を含め本日完結編ということででまとめたいと思います!

完結①


今回のお宿は河口湖にあるクースクースさん。
HPを見て絶対行ってみたい!という思いにかられ、更に1日3室限定とか…!
3室ならおこげ被害も最小限にとどめられそうだということで予約しました。
BWPが終わり速攻で河口湖へ向かったのですが着いたらもうすでに暗い感じ…
そろそろ晩御飯だってのにとりあえず荷物を置き無理やりテラスで乾杯!
いやーいつになく張り切って1日走り回った後の一杯ってうますぎる…!

完結②


そしてあっという間に晩御飯♪
「レストランでのコース料理」と「お部屋のテラスでBBQ」が選べたのですが
なおこげ達は迷うことなくBBQを選択。
なおこげの大好きなおにぎりもある!お肉も何種類もあるし魚介やら野菜、
きのこなどなど…と量もたっぷり!

完結③


夜は寒いくらいだけど火のそばはとってもあったかくわいわいやれて楽しかった~♪
そのころおこげは…

完結④


横で持参したごはんを食べていました。
前回の清里旅行ではまったくといっていいほどごはんを食べなかったおこげ…
旅行から帰ってきても何日もごはんを食べずゲッソリしていたので今度も
それが一番の心配だったのですが…すっかり旅も慣れたようでちゃんと完食!

完結⑤


晩御飯を終え、部屋でデザートもいただき大満足!
今回おこげは昼間はしゃぎすぎたせいかだいぶ落ち着いてはいたのですが、
たまーに隣のワンちゃんが吠えるとなぜか一緒に負けじと吠える…
そして常にこのイスの奥にあるライトを狙っていました…
それだけを注意しながら飲み続け、また明日を夢見て眠りにつくのでした。

完結⑥


そして今回は何事もなく朝を迎えられました…涙
どうやら猫たんは朝の4時におこげに前足で起こされおトイレをしに外にでていったそうな。
朝ごはんはレストランのテラスでいただきました!おいしかった~!
このとき隣のお部屋のバーニーズの「まろちゃん」と一緒になりました。
テラスの目の前にドッグランがあるのでそこで一緒に遊んだのですが…
おこげがとにかく意地悪でまろちゃんを散々ぱら追い回すという…
ちょっと小ぶりなまろちゃんには異常に強気なおこげ…

更にランで一緒に遊んでるのを眺めつつ優雅にコーヒーを飲もうと思っていたのに
1人残されるのを頑なにいやがりランの柵を乗り越えてこちらにこようとする始末…
結局かたっぽがランに入ってかたっぽが急いで飲む…を繰り返すことに。
たまには落ち着いて旅行がしたいんですけど…涙

完結⑦


クースクースさん、あんまりよく見えないけどこんな感じの河口湖からほど近い、
森の中の隠れ家風のペンションでした、とっても素敵でした。
また来たいなぁ…3部屋全部知ってる人だと気分的にもっと楽だなぁ…涙

そしてこの日チェックアウトした後向かった先は「山中湖わんわん倶楽部」!
前日ブログのお友達のモコルナママさんからメールをいただき、なんと一緒に
遊んでくれることに♪
今回初対面のちゅらちゃんにも会えるということで俄然盛り上がる一行!
早く早くー!!と急いでいたのになぜか高速を逆方向に乗ってしまった猫たん…
途中まったく降りる場所がなく大幅なロスタイム&険悪な雰囲気に…
予定時刻をとんでもなく遅れてわんわん倶楽部に入り、やっとこさ合流!

完結⑧


手前が今回初対面のピレニアンマスティフの「ちゅらちゃん」!
そして奥におこげとセントバーナードのモコちゃん、セントとニューファンmixの
ルナちゃんがいます♪モコルナちゃんとも昭和記念公園で会った以来!
当たり前だけど全員デカイ…。

完結⑨


一度会ったことがあるし、モコルナちゃんは寛大なのでおこげも多少ビビリながらも
一緒に遊べました、ちゅらちゃんころがっててかわいいーっ!

完結⑩


でっかいアフガンちゃんやニューファンちゃんもいたりはしたもののほぼ貸切。
放牧状態でみんなのんびり楽しめました、また来たいなぁ…
おこげは相変わらず水たまりにはズカズカ、プールにもザバザバ入っていました。



すっかりプールの虜になっているおこげは今回もおもちゃを投げては飛び込んで
取りに行っていました。
でも戻ってくるとモコルナちゃんが待ち構えているので取られまいと必死に
逃げまくるおこげなのでした~。

今回のBWPでもブログで知り合ったお友達とお会いすることができ、
本当にうれしく、とっても楽しく過ごせました。
次の日もお友達に誘っていただきこれまたとっても楽しく過ごせました。
おこげを通じて色々な方と仲良くできて本当にうれしいです…
下流社会そのものな勢いで生きてきましたが、なんとか変われそう…かな、笑

これからもこんななおこげとおこげをよろしくお願いいたします!






[ 2007/10/24 17:09 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

祝:1歳!! 

本当は「清里お泊り編」を書く予定だったのですが…
一応10/20がおこげの誕生日だったのでお誕生日会のことを書きたいと思います。

おこげも1歳になりました。
去年の今頃犬が欲しいという思いが非常に大きくなっていたなおこげは
あらゆる里親募集の記事を読み漁っていました。
しかしどれもこれも問い合わせるといつもちょっと前に決まったとか、
突然連絡が取れなくなるとかでタイミングが合わずとっても凹んでいました。

誕生①


しかし懲りずに里親募集の記事を読み続け問い合わせたワンコがいました。
相手の方もとて熱心に色々教えてくれちょっとの間考えた末返事をしよう!と
思った矢先に「飼い主さん決まりました」との連絡が。
なんてタイミングが悪いんだ…と思っているとその飼い主さんのところで
別に産まれた子がいるのでどうですか?とお話を頂きました。
当時はまだ小さすぎて写真もなかったのですがその時は何も考えず
「おねがいします!」と速攻で返事をしていました。
何週間かして「目が開きました!」と連絡がきて送っていただいた写真がこれです。
ちっさ!!笑 ホントに大きく育ってくれました…

誕生②


そして現在…黒いってとこ以外あの写真の面影なし…
無事病気も怪我もせず一年過ごせたということでお誕生日会をしました。

誕生③


左がさつまいものケーキ、右はなおこげ達の晩御飯がしゃぶしゃぶだったので
おすそわけ~。

誕生④


これを食べるために夜ご飯のカリカリを非常に少なくしていたので勢い良く
食いつくおこげ。でもどうやらお豆腐は好きじゃないらしい…

誕生⑤


しょっぱいもの甘いものしょっぱいもの甘いものを繰り返していたのですが
やはりさつまいもケーキのほうが気に入ったらしい!
前日もなおこげとマックのソフトクリームを分け合って食べていたのですが
ワンコって乳製品がすきなんですかねぇ…生クリームなめまくり。

誕生⑥


そしてケーキ一個を1匹で完食…よかったね…
しゃぶしゃぶもお豆腐以外は完食。

誕生⑦


プレゼントもいただきました、これはkorobokkuruさんから。おもちゃいっぱい♪
更にはなちゃんカードつき!かわいい~!!ありがとー!!

誕生⑧


そしてさとちんセンセからも!
裏表におこげとなおこげのネーム入り!ありがとーございますっ!!
そのほかなおすけさんからお菓子をいただいたり、ハルちゃんからもいただいてたし
清里に旅行に行った時に英ちゃんちからもプレゼントをいただいたり…
(めちゃめちゃ活躍してくれてるよ~レインシューズ君たち!)
ほんと色々な方に祝ってもらえました、ありがとうございました。
幸せモノだよーおこげは!

誕生⑨


お誕生日の次の日、朝おこげ公園に行くと…ハッピーちゃん発見!
ここ最近ハッピーちゃんは調子が悪く公園で会うのも久しぶり。
この日おこげにお誕生日プレゼントを持ってきてくれていました、ありがとう!涙。
その前の週お誕生日だったハッピーちゃんとお互いを祝いつつ抱擁。
おこげもほんとこの1年でたくさんのお友達ができました、よかったね!

誕生⑩


「これからもヨダレーランドでがんばります!」(おこげ)

よだれやら破壊活動は困るけど…涙
とにかく元気元気に成長してほしいと思う今日この頃です。
[ 2007/10/22 14:59 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

真っ黒inBWP②お友達編 

とにかく落ち着きなくあっちこっちと走り回ってたんで全然いい写真がない…涙。
しかしそんなことにめげず今回出会えたワンちゃん達を紹介したいと思います。

まずはBWP当日一緒にいてくれたお友達である…

BWP10


あくびさんのおうちの「サラちゃん」。
おこげとお誕生日が一日違いで、体格もほぼ一緒!
小さい時からのブログを読んで知り尽くしていたし、この日はブログどおりの
サラちゃんが見れて大満足!笑
いろんなトコで「いやいやーーっ!」って座り込んでるのがかわいすぎでした!

BWP11


そしてなおすけさんのおうちの左が「アールくん」、右が「デュークくん」。
とっても仲良し兄弟で、どーしよーもなくかわゆい2匹です。
特に「アールくん」のキューンキューンの声には完全ノックアウト…。
どうやらイス取りゲームでウ○チをしてしまったというハプニングも
あったようですがそんなの関係ねーっ!モーマンタイです!

なおこげの写真の腕の無さからいまいちサラちゃんやアールくん、デュークくんの
かわいさが伝わりにくいといけないのでみんなのブログに行ってチェックしてみてね!

BWP12


そして会場で会ったワンコちゃん。
まったく顔が見えてない…涙。このワンちゃんはまさしく本物のニューファン。
毛がもふもふでかわいかったー!

BWP13


ジェントルちゃんみたい!」
ジェントルちゃん同様素敵なブロンズのニューファンちゃんとも遭遇。
みんなおとなしいなぁ…。

BWP14


そしてやはりみんなが釘付けのデンちゃん…

「サラちゃん、すごい大きいワンちゃんだね…」(おこげ)
「とりあえずご挨拶しとこっか…」(サラちゃん)

というわけでホントに大きかったデンちゃん…
今まではドーベルちゃんも大きいと思ってたけど相当大きさは違うみたい。

BWP15


「……おこげです。」(おこげ)

多少びびってる感はありでしたけど、挨拶はできた模様。
っていうか挨拶ってこんなんだっけ?足が長いなぁ…

BWP16


そして今回どうしても会いたいワンコが会場に来ているので探し回るなおこげ達。
やっと会えたよ!ブレッドちゃん
前からブログでコメントのやりとりはさせていただいてたのでどーしても
会いたかったんだ~!想像通りめちゃめちゃ元気でかわいかったーーー!!

BWP17


なぜか前足に力が入りつっぱっているっぽいおこげ…笑
今回ブレッドちゃんのパパママさんは会場のスタッフをやられてたそうで
とっても忙しそうでした、おつかれさまでした。
また次回ゆっくりお話できる日を楽しみにしてます♪

BWP18


そして会場を一周し所定の位置に戻るなおこげ達。
そこでまたいつものが始まりました…あくびさんにもたれかかりつつスライディング…

BWP19


そんでもってフルオープン…
頭に花をつけてようがお股おっぴろげで女の子らしいとこはまったくなし…
常におこげだけどろどろでした…

BWP20


こんな感じで…涙。
どれだけのタオルをどろどろにしたかわからないくらいの汚さでした…
みんな嫌いにならないで…涙 また次に会える日を楽しみにしています!


次回は「真っ黒inBWP③お泊り編」をお送りしまーす。


[ 2007/10/19 14:20 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

真っ黒inBWP①競技編 

10/14(日)に清里でBWP(ビッグワンパーティ)がありました。
ブログで知り合ったお友達、そして先月一緒に旅行にいってくれた英ちゃんとも
現地で会う予定だったのですが、なんと英ちゃんのパパさんが肺炎に!涙。
残念ながら英ちゃんちはBWPを断念…英ちゃん家のみなさんに会えないのは
ものすごく寂しいけれど他の機会に会えるもんね!と自分に言い聞かせ
またもや朝早く家を出発する一行…ものっすごい真っ暗なんですけど…

BWP①


相変わらず途中で何度も休憩しトイレをさせてもらうおこげ。
するとメール受信…うちはまだ八王子をうろうろしているというのになんと
「なおすけさんは現地に到着されたそうです!」とあくびさんから。
時間にして朝の7時過ぎ…たしか10時から始まるんじゃなかったかしら…と
慌てふためくなおこげ達。
そうなんです、今回ブログでお友達になったバーニーズのデュークくん、
ブリタニーのアールちゃんのママさんのなおすけさんと、おこげと一日違いの
お誕生日のこれまたバーニーズのサラちゃんのママさんのあくびさんと現地で
待ち合わせをしていたのですが、明らかにうちだけが遅い…。
うちの分も車の場所を確保しておいてくれなんとか無事合流することができました。
ということでやけにバタバタしていたので感動のご対面写真が…ないっぽい、涙。

BWP②


BWPというのはどうやら運動会めいたものらしくプログラムにはいくつかの競技が
書いてありました。
抽選で当たらないと参加できないものもあるのですが、とりあえず全員参加の
イス取りゲームにみんなで参加することに。
この日は150匹くらい参加してたんでしょうか…イスをグラウンドの真ん中に
並べ周りをデカワンコ達がぐるぐる回ります…最初は写真のごとくイモ洗い状態。
音楽が止まると同時にイスに走っていき、まずはワンコをお座りさせその後
人間がイスに座るというこの競技…

BWP③


なんとなおこげ&おこげチームは勢い良く勝ち進み午後の決勝戦に出られることに!
なおこげの殺気にビビったおこげは案外おりこうにお座りしてくれました。
それにしてもおこげの隣のデン君、でっかいなぁ…

BWP④


しかし決勝戦の一発目であっけなく敗退…
でも30人に残れたということで参加賞をゲッツ!
写真のおこげは会場でつけてもらったリボンを髪?につけてもらってます。
この後全員参加のイエスノーゲームにも出たりしたのですがこれまた
あっけなく敗退…しかしこの後奇跡が起こるのでした。

後から聞いたトコによるとどうやら猫たんがみなさんをしつこく
誘ったようなのですが…
BWPの最後の競技である色別リレーにサラちゃん、デュークくん、おこげが
赤組チームとして出ることになったのです。

BWP⑤


ということでリレーのスタート地点に向かう男性陣。
このときなおこげを含む、サラちゃんのママさん、デュークくんのママさんは
同じことを思っていたと思われます…。

「…大丈夫か?」と。

なんにせよ曲者そろいのこの3匹…しっかり前向いて走れるんだろうかと。
この色別リレーは各チーム10匹のワンコ&飼い主さんで構成されています。
確か5チームくらいあったのか…
スタート地点に並ぶそれぞれのワンコを見ていてもまったく落ち着きがなく
更に不安がよぎります…そしてまもなくスタート!
どうやら3匹はチームの7,8,9番手を走るらしい…
どういうわけかこのチーム異常にみんな走るのが早くみんな一番で
戻ってきます、そして3匹の中ではまず一番にサラちゃんが走り出します!

BWP⑥


がんばれー!!の声援にこたえるべくがんばるサラちゃん!
びょんびょん飛び跳ねながらパパさんと走ります!

そして次にデュークくん!

BWP⑦


これまたがんばれーーー!の声援にこたえ、パパさんにしがみつくかのように、笑
がんばって走ります!

そして最後におこげが!

BWP⑧


…あれ?
サラちゃんもデュークくんもパパさんと並行して走ってるというのに、
なんかおこげは猫たんにひきずられてるっぽくないか…すごく遅くないか?涙。
こんなことじゃいかん!と必死に応援するなおこげ。

「おこげーーーーーー!行けーーー!!」

するとなにを思ったかなおこげの方向に大暴走してくるおこげ…涙。

「こっちじゃないーーーー!あっちー!あっちーーー!!」と必死で言うものの
そんなもんはおこげには通じるわけもなく仕方なく路肩?を
「あっちだってばーーーー!」と叫びながらゴールに向かって一緒に走ることに…。
なんとかアンカーにバトンをつなぎ赤チーム無事1着でゴールイン!

BWP⑨


そしてこの10匹が優勝した赤チームのメンバーです。
猫たんが何枚か写真撮ってたようですがどれを探してもサラちゃんは
たぶん後ろで踏ん張ってるんだと思われるのですが前のほうにいないという、笑
どうやらこのチームは最初のボーダーちゃんとダルメシアンちゃんが相当
他を引き離してくれてたので勝てたみたいです♪

優勝の商品ももらって大満足の一同!
いやー疲れたけどほんとにとっても楽しいイベントでした!

次回は「真っ黒inBWP②お友達編」をお送りしまーす。


[ 2007/10/17 14:26 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

ここはどこ… 

涼しくなって元気にはなってきたものの、公園での遊び方がこれといって
あまり変わり映えしないおこげ。
先日すずちゃんから頂いたテニスボールで駈けずり回って遊ぶのかと思いきや、

ここ①


「いただきます…」(おこげ)

ベンチに転がりながら噛み締めます、ずっと…。

ここ②


「おいしいです…」(おこげ)

ここ③


向こうからお友達が来るのが気になったりもするのですが決してボールは離さない。
ちなみに前で写真を撮っているなおこげが非常に邪魔らしく体を傾けて
お友達を覗いてるの図です。

ここ④


アゴが疲れたのかちょっと休憩。でもボールは上唇?でしっかり押えてます…
最近ではごはんの時に自分から見える位置にボールがないと怒りだします…
ボールだけで飯が3杯食えるらしい。そして…

ここ⑤


前から気にはなっていたのですが、最近いろいろな人に聞かれてるのでアップで。
この足の指からはみ出している毛はなんで茶色いんでしょうか…。

ここ⑥


変なの…。

前に英ちゃんのお母さんが「おこげ、おでこに髪の毛がついてる」って言って
取ってくれようとつまんだらおこげの眉毛だったってことがありました。
ただ単にあらゆるトコの毛が伸び放題ってだけなんですね、きっと。

ここ⑦


もちろんのこと本人はまったく気にならないらしく、またもや公園とは思えぬ
無防備スタイルでくつろぎボール齧りに専念。

そしてある日のおこげ公園にて…

ここ⑧


不思議生物発見!めちゃめちゃかわいい♪
ってことでおこげにも被り物をかぶせてみましたー

ここ⑨


って着てたTシャツがうまく脱げなかっただけだという…。
ぜーんぜんかわいくないし、なんだか怖い…そろそろハロウィンだし何か
考えるとするか…。





[ 2007/10/11 17:48 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

スナック「なおこげ」。 

3連休の初日のこと。
今はそれぞれ職場は違いますが以前同じ会社でそしていまだ超仲良し友達の
「まりぺん」が遊びに来てくれました。
一応「おこげに会いたい」という名目でうちにやってきたのですが、
実のところこのまりぺん、犬が好きではないという致命傷を持つ女子でして…。
「だいたいなんで鼻の頭がいつもびしょびしょしてるのか。」とか
「なんでいつもハーハー言ってるのかわからない。」と、犬好きに明らかに
ケンカをうっているような暴言を平気で吐き散らかすようなやつなのです。

スナック①


しかし誰かが来てくれてうれしいおこげは隣の部屋から思いっきり顔を出します。
まりぺんが「お手、お手」を連呼、それに従うおこげ。
なんとなく二人の距離が縮まった瞬間でありました…が、やはりさほど
犬に興味のないまりぺんなので「とりあえず飲みますか!」ということに。

スナック②


スナック「なおこげ(調理はなおこげ母)」の本日のおまかせメニューと
お酒を並べ盛り上がる一行。

スナック③


お酒のメインはもちろん英ちゃんちにいただいた「おこげ」焼酎!
まりぺんは焼酎好きなので一緒に飲もうではないかとこの日まで暖めておりました。
麦焼酎って書いてあったんですがかなり芋っぽい、おこげと言う名のとおり、
こげた?感じの濃厚な大人の味がしました!
英ちゃんのパパさん、ママさんおいしくいただきました!ごちそうさまでした!

スナック④


更にヒートアップしていき、次々になくなっていくビール達。(発泡酒とも言う…)

スナック⑤


たまには声をかけてもらえるおこげ。

スナック⑥


まだまだ飽き足らず、これまた英ちゃん家にいただいた日本酒にまで手を出す一行。
これは辛さ控えめでマイルドな感じでした!おいしかった…ごちそうさまです、涙。
この会合午後2時くらいから始まり最初はなおこげ、なおこげ母、まりぺんで
だらだらと飲み食いし続けておりました。
途中なおこげ母は退場していたのですが、また夜になると…

スナック⑦


今度はなおこげ父とともに登場!
4人で乾杯しなおしこの後まだまだ宴会は続くのでした…。
結局宴会が終了したのは夜の11時過ぎ。何時間飲み続けてたんだろうか…

スナック⑧


最後はもちろん別腹であるスイーツでシメ。
このスイーツはまりぺんがおみやげで持ってきてくれたモノ、おしゃれ~。
もちろんじゃんけんで奪い合いました。
とってもおいしかったです♪
ということでとっても楽しい一日を過ごしていたのですが、まりぺんが
帰った後おこげ部屋をのぞいたところ…

…シーーーーーーン。

部屋のど真ん中にシッコが大量にしてありました…
最近は100%の成功率で一度も失敗してなかったのに!!
にぎやかな笑い声がいつまでもしているのに自分だけのけものにされていた
腹いせだとは思われますが…
更にその後掃除中に部屋を脱走…リビングのテーブルにあったコップを
なぎ倒して破壊してくれました、涙。

めで④


「なおこげ達だけ楽しんでたのがいけないんだもんね…」(おこげ)

…次は、お酒が飲めておこげとも遊んでくれる人に来てもらわねば…、涙。


[ 2007/10/09 17:11 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

息が合わず… 

いつもより早い時間のおこげ公園はほぼ貸切状態。
涼しくなってきたし最近してなかったボール遊びを復活しました。

むっち①


以前はボールをゲットするといきなりベンチに直行。
ベンチに上りガジガジしつづけなかなか続かなかったのですが、
今でもベンチには行かないもののなぜかゲットすると地面にぺったり…
相変わらずテンポよくは続きません…

むっち②


この顔見てると案外おつかれっぽい…
だからベンチで齧ったり地面にぺったりしたりするんだろうか。
まだまだ若いのに…そうこうしているうちにハッピーちゃん登場。
たまにはツーショット写真もいいじゃないかと張り切ってはみたものの…

むっち③


ばっちりカメラ目線のお座りしている2匹を写すのはとっても難しく…

むっち④


すぐべったりつぶれてしまう黒犬が約1匹と…

むっち⑤


とうちゃんにオシリを押されても頑なに座らない白犬が約1匹…。
2匹が同時にお座りするのってこんな難しかったっけーー…涙。

むっち⑥


気分を変えてベンチに移動してはみたけれど…

むっち⑦


とうとうこの日シンクロしたのは「舌ペロリンチョ」のみ…涙。

むっち⑧


むーん、こんなに仲良しなのにどうして息が合わないのかなぁ…
今におこげ公園のお友達全員集合も撮りたかったのに一生できそうもない感じが…
ハッピーちゃん、またがんばりましょ!!とりあえず2匹から…。



[ 2007/10/05 16:54 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

おこげのいる風景。 

ここ最近は特に恐ろしい事件もなくのんびりすごしていると思います。
相変わらずお散歩前の大興奮に被害をうけおなか近辺を爪でざっくりやられたり、
足を踏まれたりもしていますがいつものことです…


そんなこんなでおこげを洗ってみたり…

風景①


お風呂に入ってさっぱりしたおこげ。

風景②


体を拭くためのタオルケットを独り占めしてかなりご満悦中。
くるまれて体をわしわし拭かれるのが大好きらしい。
その後タオルケットを取り上げるタイミングを失うとさんざん遊びに
付きあわされるはめになります…。

風景③


毛がちりちりだ!
この日は天気が悪く雨も降りなんとなく肌寒い感もあった気がしたんだけど
おおかた乾かしてあとは自然乾燥、ナハ。

風景④


これはおこげ部屋から見えた花火。
近くにある高校の体育祭だか文化祭の後夜祭?あまりにも遠ざかってるんで
なんのイベントが高校時代あったのか思い出せないけれど…
結構本格的にガンガンでかい花火があがっていました。
おこげと大きい花火を見る機会はないだろうと思ってたんですが、
思わぬイベントで見れてラッキー。
しかし、おこげは吠えてました…雷は平気だけど花火はだめなのか…

そして最近めっきり涼しくというより寒いくらいの勢いの朝のお散歩では…

風景5


元気もありあまってるようなのでロングリードにつけかえ、なおこげ母と
公園内をぐるぐる回ります。
そして本日おこげが夢中になってしまったものは…

風景⑥


小さな白いワンコちゃん。
初めて見る子のような気がする…一緒に来ていたおじさんはゴルフクラブを
ぶんぶん振り回して練習しておりました。
その間このワンちゃんは1人で公園内をぐるぐる…。
おこげのすぐそばまで来たりもしたのですがまったくもって興味がないらしく
なおこげ達のいたベンチの下でおしっこをしてまた遠くへ去っていってしまいました…
おこげ無念。

風景⑦


しかしすぐお友達のワンちゃんが来てくれたのでうれしさもmaxに。
ぐいぐい飼い主さんに近寄っていきつぶれながらへばりつくおこげ。
小さい時から知っているので「大きくなったなぁ…」となでなでされてご満悦。
しかしクーちゃん(確か…)足長いなぁ…

風景⑧


ということでおこげも負けじと手足をめいいっぱい伸ばすの図。
夏が過ぎて秋になっても相変わらずお散歩から帰ってくるとゴロゴロと
横になり掃除の邪魔をしてくれます…
それにしてもいつでも自由人ていうか自由犬だなぁ、うらやましいっ…。


[ 2007/10/03 14:59 ] おこげ | TB(0) | CM(8)

続:いただきモノ&乱暴モノ。 

…なんかよくわからないけど何日分かデータがなくなってました、涙。
ひどいよひどいよ…なんとかコピーして復活させたけど…びっくりした…。

話は変わって最近いろいろな方からなんかいろいろもらっている気がする…
サプライズってとってもうれしいものなのですね♪

先日すずちゃんからおもちゃをいただいたおこげ。
相当気に入って喜んでいたところ、今度はまたまたこちらが届きました!

続いた①


ジャーン!テニスボールいっぱい!!
ボール大好きおこげなのですが最近やたらとボールに執着しているため
パンダボールをも飲み込んでしまうのではと遊ばせていませんでした。
さすがにテニスボールは飲み込めないし、先日いただいたおもちゃもボールに
紐がついているタイプなので取り上げやすく大助かりです♪
すずちゃん家のみなさん、いつもいつもどうもありがとうございます!!

そしてこれは…

続いた②


ブログのお友達であるぷりんちゃん家の「夏休みのおみやげ企画」に応募したところ…
なんとぷりんちゃんがなおこげを選んでくれてコースターを見事ゲッツ♪
ぷりんちゃんが抽選してくれている様子はこちら
ママさん手作りのクッキーと油取り紙もいただいちゃいました。
コースターはもちろんわたしの夜のお友達ビールくんの下に敷かせていただきます。
ぷりんちゃん、きゃらめるママさん、ありがとうございました~!!

そしてまだいただきものは続きます!

続いた③


こちらはHalleちゃんから!

続いた④


おこげのそばで開封するとすぐなんでも持ち去るのでラティス越しに…
相当興味津々…。

続いた⑤


なんとおこげのお誕生日プレゼントに!とフレキシリード用バッグと
ナイラボーンというおもちゃをいただきました。あったかいメッセージも♪
すごいサプライズにほんと感激です…Halleちゃん、ハルさん家の
みなさんありがとうございました!大事に使わせていただきます。

続々とおこげにといろいろなものが届き、舞い上がってしまっているのか…
おこげ部屋を走りまわり飛び出してきたおこげの足にへんなモノが…

続いた⑥


…シーン。

続いた⑦


おこげ部屋用のなおこげのサンダルじゃんか…。
どうやったらこんなトコに挟まるんだかわけがわからん…
いつになったら落ち着いてくれるんでしょうか…もうやだ…涙。




[ 2007/10/01 15:53 ] おこげ | TB(0) | CM(14)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。