スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってきまーす! 

明日9/1から2泊3日で清里へ行ってきます!
おこげとそっくりの英ちゃんと一緒でーす。

なんせおこげ連れ初旅行なので今からとっても不安。
そして人間よりもおこげの荷物のが多いし。
なんだかお天気が微妙ですが、そこはおこげの晴れ女ぶりに期待をしつつ…
とりあえずケガしないようにがんばってみます…。

いって①


「楽しんできまーーーーーーす!なおこげ母さん寝坊できるね!」(おこげ)

「…何も起こりませんように…ちゃんと無事帰ってこれますように…涙。」(なおこげ)





スポンサーサイト
[ 2007/08/31 16:01 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

ワンコビール。 

飼い主が大のビール好きなんだからきっとおこげもビールが好きなはず!
という単純な理由でペットショップで見つけて思わず買ってしまったのがこれ。
でも良く考えてみたらなおこげが毎日飲んでいるのは発泡酒であり…
このワンコビールはいったいその何倍なんじゃ…もったいなかった…。

ビール①


しかし、おこげはつまみはいらない…ビールだけでいいから案外安上がりだな…
と、自分を落ち着かせていると…

ビール②


結構気になるらしく寄って来るおこげ…。

ビール③


コップでは飲めないので、とりあえずごはんの入れ物についであげると、

ビール④


しぶきをあげて豪快に飲んでおります。
そこらじゅうにしぶきが飛び散り、なおこげ母に「せっかく掃除したのに!」と
怒られましたが案外気に入って飲んでました、おいしかったのかしら。
ちなみににおいを嗅いでみましたがもちろんビールの香りはゼロでした~。

ビール⑤


そしてへべれけになりだらしなくケージにIN…

というのはウソで、基本おもちゃはごはんの前にしか渡さずごはんを食べたら
取り上げてしまうので、それを阻止するために食べた後おこげはおもちゃを咥えて
ケージに避難します。

ビール⑥


しかし、ボールを齧りながら人に押し付けて遊ぶのが好きなので1人ぽっちで
齧ってるのはつまらないらしく徐々にケージから出てきます。

ビール⑦


「なおこげもなおこげ母さんも全然近寄ってこないわ…つまんない。」(おこげ)

意地悪をしておこげをずっと無視しているとなぜか急に
眠気に襲われたらしくうつらうつらしだすおこげ…どうなってんじゃいったい…。
結局このあとボールは取り上げられました。

ビール⑧


そして話は変わりますが、このケージの扉をとめてあるモノ。
これ、おこげがうちに来た当初つけていた首輪なんです。
こんなニャンコがつけそうなくらいほっそーい首輪をしていたとは改めてビックリ。
1年たってないのにどんだけ成長してんだか…


[ 2007/08/29 14:43 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

ダイタイソー。 

おこげです。
最近とっても元気になってきました!

ダイ①


あんまりお友達にも近寄れずフレキシリードも使わせてもらえなかったけど
今日はリードを使ってボール遊びもできました。

ダイ②


とりあえずなおこげ母さんのストーカーをして、

ダイ③


ボールを洗っている邪魔をして怒られ、更に洗ったボールを奪い取ってしまい…
「せっかく洗ったのに!」とまた怒られました。

ダイ④


でもまだまだ元気で、すべり台から飛び降りてみたりもしました。
しかし家にたどり着くと…

ダイ⑤


いつもどっと疲れがでてしまいます。

ダイ⑥


クールボードに広がって休憩をしていると、なおこげ母さんとなおこげは
お部屋のお掃除をしてくれます。
わたしがど真ん中を陣取っているので掃除しにくそうですが、手やら足やらを
持ち上げてはお掃除シートで拭いてまた元の位置に手やら足やらを戻してくれます。
あとはごはんを待つだけでーす。


…ということでとにかく動かないのでお掃除が大変なのです。
しかし、最近はとっても便利な世の中でお掃除グッズもものすごーく充実。
100円ショップでもいろんなモノが売っているのでいろんなモノを試して
模索しております。

ダイ⑦


お散歩から帰ってくると足は必ずタオルで拭いているのですが、やっぱり
部屋が汚れます…なので毎日1日2回このお掃除シート達で床掃除をします。
雑巾を洗って…また拭いてとかもう無理です…涙。
結構さっぱりキレイになるのでお掃除シートはかかせません。

ダイ8


あと買ったのがカリカリフード用のスコップ。
そして軍手。前は素手でリードを持ってたのですが、いつの日からか
なおこげの白魚のような手(?)にマメが発生…涙。
毎日嘆いてたらなおこげ母が買ってきてくれました。
これをしていくようになってからマメが治ってきたー!涙。
しかしいくら100円だとはいえ、しょっちゅう買い足してると結構大変じゃんか!
っていうか「働かざるもの食うべからず!」だと思うわっ!
ちょっとは自分で掃除とかしたらいいのにー!

ダイ⑨


「わたしの悪口言ってんのかしら?」(おこげ)
…すっごいその顔怖いー!!涙
[ 2007/08/27 17:04 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

涼しいかも…。 

ここ2日間くらい相変わらず昼間は暑いけれど朝の気温が違う気がします。
湿度が低いのか、今朝もかなり涼しかった!
いつものように6時くらいに家を出発…、公園に向かいます。
今日は何匹かワンちゃんがもうすでに来ていました。

涼①


おこげは一緒に遊びたい気満々なのですがもうちょっと我慢か…。

涼②


でも、おこげを見つけた桃ちゃんが近寄ってきてくれました。
あんなにおこげを怖がってたのに今では仲良しになれました、それにしても
背中の広さが違うねぇ。

涼③


そして相変わらず口からはタラーーーーッとしたものが…

涼④


すごく長い…
こないだせっかくよだれかけ買ってあげたのにあっという間にボロボロにして
しまったので結局捨てるハメに…高くもなかったけど安くもなかったんだからー!
…ひどい…涙。

涼⑤


おこげは涼しいからなのか動きがいつになく軽快。
最近のっかってなかったベンチに飛び乗りなおこげ母とくつろぎます。

涼⑥


「涼しいと体が軽いわー!」(おこげ)
…ホントか?いつもどおりかなりむっちりしてる感じがしますけど。

涼⑦


全然関係ないけどあんなに細かったしっぽもかなり太くなったねぇ。
ちょっと「あゆ」の腰にくっついてたのに似てる。(似てない)

涼⑧


やっぱり体が軽いせいか水飲み場も下からタイプではなく上からタイプを選択。
これから涼しくなると、もっと元気になっちゃうのかと思うとかなり先行き不安な感じ…。

そして今日は久しぶりに動画をアップ!
おこげの「ハイタッチ3連発!」です。






[ 2007/08/24 14:36 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

ドットわんモニター当選&おこげ熊。 

先日「おこげが相変わらずごはんをちゃんと食べない…」というような
記事を書いたところ、きゃらめるママさんから「ドットわんでスープの
モニター募集をやっているよ!」と教えて頂いたので、勢いよく応募してみました。
たしか5人しか当たらないとか書いてあったので無理だろうと思っていたら
昨日やってきました、ビックリ!ということで中にはこれ↓が入ってました。

モニ①


最近、カリカリとごはん粒とオカズを混ぜてあげているのでごはんに
このスープとお水を溶かしあっためておじや風にしてみました。

モニ②


そしていつものように目の前で混ぜたりしていると…
ものすごい近寄ってくるおこげ…においが違うのかしら。
ぐいぐいくるので写真もぶれぶれ…。

モニ③


更にいつもはしもしないお座りをして待っています…。

モニ④


そしていい感じで食らいつき、

モニ⑤


完食!!!しかもなんかゴキゲンそう。
こうなってくるとやっぱりカリカリがイヤというよりはトッピングの問題か…?
なんにせよめんどくさいお犬様です…。
今現在は「チップス鶏砂肝」のモニター募集をしているみたいです。
詳しくはこちら…ドットわんモニターを見てください。

そして最近なおこげ母が発見したのですが…

モニ⑥


…確かに言われてみればそうかもしれない。

モニ⑦


寄りで見てもそうかも…

モニ⑧


寄りすぎてピンボケですが。
なおこげ母が言いたかったのはこの肉球がどうしても熊の顔に見える!
ってことらしいんです。
まじまじと眺めたことがなかったんでこんな形してたなんてとちょっと感動。
ということで…

モニ⑨


顔を書いてみました!
まゆげ付きだし変な顔!とか言わないように!!熊さんに見えますかー?

っていうかみなさんのおうちのワンコもみんなこういう形なんでしょうか?
とっても気になる!!
[ 2007/08/22 11:45 ] おこげ | TB(1) | CM(23)

ジェントルちゃんとデュボちゃん。となっちゃん。 

今日のブログは長いです…

昨日「ジェントルちゃん」と「デュボちゃん」のおうちに遊びに行ってきました!
2人のママさんであるNOKIAさんとは昭和記念公園でモコルナママさんに
紹介して頂いてからブログを通して仲良くさせていただいてます。
同じ横浜市内なので一度ゆっくりお会いしたいと思っていました。
今回本当はおこげも一緒にお邪魔する予定だったのですが…
女の子になってしまってるので今回はなおこげと猫たんでお邪魔してきました。

もうとにかく素敵なおうちでうっとり…
そしてお庭まででてきてくれたジェントルちゃんとデュボちゃんのかわいいこと!
とってもひとなつっこくて寄ってきてくれてうれしかったー!!
うーん、本当に大きい!!おこげがきっとものすごく小さく見えるはず。

JD①


早速おうちの中へ…
こちらジェントルちゃん、大きいー!!!

JD②


こちらはデュボちゃん!かわいいーーーーー!!

JD③


しばらく一緒に遊ばせてもらいました。
おとなしいし、かわいいし…いいなぁいいなぁ。

JD④


持っていったおみやげにも好感触!
このおもちゃおこげにも一緒に買ったのですが…怖いくらいの反応なので
うちでは禁止令がでました…。
みんなでお茶飲んだりケーキを食べて、ジェントルちゃんたちの
小さいときの写真も見せていただきました!
昔は小さかったんだなぁ…それがここまで大きくなるなんてすごい!

JD⑤


そして屋上に移動してまた一緒に遊びました!なんて素敵なおうちなんだー!!!

JD⑥


さっきのおもちゃが気になるジェントルちゃん。
とにかく遊びたいらしく、一点集中です…

JD⑦


どこまでも追いかけていくジェントルちゃん…
この柵みたいなトコを飛び越えようかという勢い…すごい…
そしてやっとこの「ヘンリエッタさん(おもちゃ)」をゲットすると、

JD⑧


下に避難…笑

JD⑨


追いかけ見てみると、誰にも取られないようにしっかり抱えていました。
おもちゃ気に入ったみたいで良かった!
でもとってもうるさいんですよねこれ…すいません…涙。
そして楽しかった時間もあっという間に過ぎてしまい…
帰りにワインを頂いてしまいました、うれしい!
ホントにとっても楽しかったです!次回はおこげにもジェントルちゃんと
デュボちゃんに会わせてあげたいです。
間違いなくビビると思いますが…よろしくお願いします。
また一緒に遊んでくださいね♪ありがとうございました!

なおこげが家に帰るとおこげにものっすごいにおいチェックをされました…

JD⑩


…っていうかなんちゅー格好じゃ、首はいったいどこへ?
そしてとうとう椅子も齧りだしスポンジが出てきました…涙。
ジェントルちゃんやデュボちゃんみたいに早くおとなしくなってほしいなぁ…。
[ 2007/08/20 14:22 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

わがまま放題。 

最近またもやわがまま放題のおこげ。

イン①


ボール類は1人のときにおいておくとなんとなく怖いので、お散歩から帰ってきて
なおこげ達が掃除している間とごはんを待ってる間のみ遊ばせています。
ちなみに写真の口から見え隠れしているおこげが断固として咥えて離さないのは
こりきちゃんに頂いた「オドカシタル」。とにかく今のお気に入り第一位!
どうしても離さないのでなおこげ母はおやつやらおもちゃやらを並べて
他のものとチェンジさせようとしたのですが…

イン②


結局この日はオドカシタルを離さず。
ごはんをようやく食べた時に奪い取りました…
おこげの基本スタイルは腹這いで…定位置からまず動くことはなく、
口から離れていってしまったボールやらオドカシタルはわがままを言って、
誰かに取ってもらうか、このように這いずってとりに行きます…かなり省エネモード。

イン③


そして最近また食欲が落ち気味…というかどうも今のカリカリに飽きてきた、
というのもあるみたいなのですが。
とにかくあげても不満があるらしく食べずに吠える…
しかしカリカリだけを手であげると食べるので、ある日カリカリと
オカズを別盛りにしてみたらどうかということで試したところ…

イン④


どういうわけかかなりゴキゲンで食べだすおこげ。
たしかになおこげもかつ丼はきらいだけどカツセットは大好き!
だけれどオカズとフードをバラバラに食べる犬とはこれ如何に…。
食べてくれれば順番はどうでもいいんですけどわがまま街道まっしぐら中です…。

イン⑤


今朝はお散歩でリンちゃんのお母さんに遭遇。またもや道の真ん中で転がります。
おこげの周りをリンちゃんがありんこみたいにぐるぐる回っていました。

イン⑥


常に大股開き…無防備すぎる…

イン⑦


リンちゃんのお母さんになでてもらってかなりゴキゲンになったおこげは
家に着くなりいつもどおりクールボードに倒れこみます。
本日はパンダボールをセレクト…勢いよくパプパプ言わせていました…。

イン⑧


先日公園で黒ラブのグレースちゃんのパンダボール(以前交換したもの)を
突然奪い取り、意地でも返さない気満々だったのでしばらくは飽きるまで
パンダボールで遊ばせようと思っています……顔が怖い。





[ 2007/08/15 17:45 ] おこげ | TB(1) | CM(24)

おこげ公園:離れにて…。 

朝早すぎるおこげ公園ではお友達ともあんまり遭遇できず、かといって
男の子と接触するのも迷惑がかかってしまうので、最近はおこげ公園に
ちらっと行った後、離れのほうへお散歩に行っています。

離れ①


離れのほうは3階式になっていて、1階は広場(今は工事中)、2階は
遊具があり、3階には砂場があります。
結構木も、もっさりしていてぱっと見、森?みたいな感じです。

離れ②


そしてこの土にある無数の穴…
なおこげ母によると「セミの這い出してきた穴」だとか。
確かに今年はセミがいっぱいいる気がするけど、多すぎるんですけど穴が。

離れ③


「ここでラブちゃんとガウガウ祭りをしてボロボロになったっけ…涙」(おこげ)

なおこげとなおこげ母は飲み物を途中で購入し、ブランコに乗ってくつろぎます。

離れ④


おこげはなおこげの足の上にまたもや乗り休憩中。
オシリに感覚はないんだろうか…

離れ⑤


そしておこげも暑いのでペットボトルに入ったお水を飲みます。
別に誰と絡んだわけでもなく一人遊びしていただけなのに、よだれと泥で
ものすごい汚い顔…

離れ⑥


自分のよだれが手にも足にもつきベタベタになっております。
飲んでいた水もこぼし下はびしょびしょ…確か先週シャンプーしたんですけど、涙。
しっぽもなんでかわからないくらいドロドロに…
しかしかなりゴキゲンらしい。
すると上のほうからお友達ワンちゃんがママさんと下りてきました。

離れ⑦


すずちゃんでーす!
すずちゃん、かわいいお花をつけて登場!
おこげ公園に行かなくてもお友達に会えたね~!良かった!
すずちゃんはこないだお誕生日だったそうです♪おめでとう!
そして、またもやおやつを頂いたおこげ。
お誕生日じゃないおこげがおみやげを頂いてしまってすずちゃんには
なんもなかった…すいません…
ありがとうございました!大事にいただきまーす!

離れ⑧


そしてすずちゃんとお別れし、そろそろ帰ろうかとしていたときにやはり
ここでもこれはやっとかねば!とすべり台に挑戦するおこげ。
しかしかなりつるつるなすべり台にてこずり、まったく上れず。
最終的にはお風呂に浸かっているかのように、じっと座りつづけたおこげ…

早くおこげ公園でまたみんなと遊べるといいね…。

[ 2007/08/13 14:10 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

さらに早起き… 

最近朝5時過ぎからワンワン吠えだすおこげ…
お散歩に行きたいからなのか、前のおうちのワンちゃんがちょうど
お散歩の時間だから気になるだけなのかわかりませんが、
ちょっとした近所迷惑なのと女の子の日で周りに迷惑かけちゃいかんということで
あんまり他のワンコと遭遇しない早めの時間に最近はお散歩しています…

早②


いつも以上に早いのでげんなりしまくるなおこげとなおこげ母をよそに
異常なテンションで盛り上がるおこげ。
今朝はなぜか玄関にあったダスキンを咥えお散歩に行こうとしていました…
鼻の頭についた一筋のよだれをまずダスキンで拭いたらいいじゃない…。

早①


とにかくこれを咥えていくんだ!と言い張って離さなかったのですが、
なんとか奪還に成功。朝から暑いのに…疲れるのに…。

早③


最近、「秋の七草」がなおこげ母が所属するおこげ公園花グループの
みなさんにより植えられました。そうえいば七草粥って食べたことないけど…。

早④


そんなこんなでいつもより早いととたんにワンコの数が少ないおこげ公園…
っていうか一匹もいないけど!!

「おばさんが2匹いるだけだわ…つまんない…」(おこげ)

公園から帰るときには何匹かのワンコに遭遇しました、たぶんおこげは
つまらないんだと思うけどしばらく我慢だね…

早⑤


いつもは出勤時間の人たちにたくさん出会う帰り道もシーーーーン…
誰かになでられたいわ、声をかけられたいわのおこげには今はかなり不満足な
お散歩なのかもしれないねぇ…

早⑥


そして家に到着し、なおこげ母はおこげがご近所にしてしまったオシッコを
じょうろで流しに行きます。おこげもお散歩が物足りないせいかお付き合い…

早⑦


しかしやっぱりだるいのか家の中に入ると、いつもどおりまたごはんまで
ダラダラに転がります。

早⑧


この姿を写真に撮っていたら、なぜか文句をたれ吠えまくるおこげ。
早くごはんにしろって言いたいのかしら…

早⑨


昨日の夜からあんまり食欲がないみたいですが、このムッチリした体を見れば
何日か食べなくても全然大丈夫そうな予感大…

なんだかいろいろ暑そうでだるそうでかわいそうですが、
スタミナつけてがんばってまだまだ長い夏を乗り切らなきゃね!!




[ 2007/08/10 17:27 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

あんにゅいもーど。 

「女の子の日」+「暑くてどうしようもない」で毎日力が入らないおこげ。

あん①


「おかーさん、暑いしだるいしもうだめだわ…」(おこげ)

お散歩から帰ってきて体を拭いてもらう時にも、座ってることが出来ず…
横たわったまま拭いてもらいます。

あん②


「ちゃっちゃとおねがいします…」(おこげ)

あん③


部屋に戻ると、トイレの交換、掃き掃除、拭き掃除とあらゆるお掃除をするのですが、
その間もだるくてしょうがないらしくひんやりボードに横になります。
掃除中にいたずらしないのでいいといえばいいんだけど…
シモベのように働くなおこげとなおこげ母…。

あん④


掃除も終わり、エアコンも入ってるというのになおこげ母に
さらにウチワでも扇いでもらいます。

あん⑤


「あぢくてだめだーーーーーーー…」(おこげ)

かなりのノビノビっぷり…足もべろんべろんになってます。

あん⑥


だるすぎて洋服も寝転びながら脱がせてもらいます…
しかもガムを齧りながら…どんだけだるいっちゅーねん。

あん⑦


ごはんが目の前にあるのにこれまただるくてどうしようもいおこげは
なおこげ母に肩から腰を揉んでもらいます。
「わたしだって揉んでほしい!」(なおこげ)
そしてその後ゆっくりごはんを食べます…

あん⑧


ごはん後には、だいぶ元気が出てくるらしくおやつを見せるとおすわりをします。
しかし、ハイタッチした手を下ろす前にすでにおやつを口に入れている…
というやっぱりだるだる省エネモードなおこげなのでした…。

[ 2007/08/08 16:09 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

めでたいのか…? 

先週おこげが女の子になりました…
元々女の子は女の子だったんですが、人間で言うお赤飯を炊いて祝う
アレです、アレになりました。

めで①


しかし女の子らしく…とはほど遠く、いつものように転がるおこげ。

めで②


いつも以上にだらだらした姿のままハッピーちゃんと戯れます。
ハッピーちゃんに弱弱しい猫パンチをくりだすのですが…
そんなことしていいのか…?というのも…

めで③


今朝、ハッピーちゃんのパパさんにおやつをたんまり頂いたのです~。
とってもゴージャスそうなやつ…見せびらかすと俄然やる気になり、
自らお座りをして待つおこげ。

めで④


そして自分のモノになるやいなや咥えていち早く自分のケージに向かいます。
なぜかオシリがものすごいはみでて頭のみケージの中に入ってます…。

めで⑤


最終的にはぎっちりとケージにおさまり、この後ゆっくりおやつを堪能していました。
まだまだいっぱいあるからね~、ハッピーちゃん、ハッピーちゃんのパパママさん、
どうもありがとーございました♪ごちそうさまです!

そしてこれまた先週末の出来事…

めで⑥


なおこげ母が「おこげ見てみ…」というのでおこげ部屋をのぞくとそこには
耳に何かがたくさんついたおこげが突っ立っていました。

めで⑦


床に敷いてあるマットのつなぎ目のガムテープをはがしまくっていたらしく、
ビリビリになったテープが耳に大量に貼り付いてました…
そしてどこからか持ってきたビニール袋を咥え、かなり鼻息荒め。

めで⑧


ビニール袋を取り上げようとするとそれはそれでうれしいのかゴキゲンです。

めで⑨


しかしあっという間に補修されてくやしいらしく、なおこげ母の近くに
張り付き様子を伺っております。

めで⑩


「あ、また貼っちゃう?」(おこげ)
きっとまたすぐやりそうですがとりあえず補修完了。
しかしおなか周りがムッチリしてるなぁ…


[ 2007/08/06 15:50 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

理想と現実。 

暑い…毎日暑い…

おこげ公園の花壇には新しいお花が植えられてとってもキレイに咲いています。

理想①


しかしこれといって花には興味がないらしく花壇の前に座らせるのが一苦労でした…。
そして最近、いや前々から思っていたことがあるのですが。

フル④


これは5月のおこげ。うーん、胴が長い…

理想③


これは…

理想④


このおパンツ姿はそうでもない…

楽チン


これなんて決定的!
というわけで前から気になっていたことというのは「おこげの足はものすごく短い」
のではないか…ってことなんです。

理想⑥


なんかこう常に縮こまっているというか…首がめり込んでるというか…

理想⑦


犬ってくつろいでる時は足を組むもの、もしくは組んでほしい!と思っている
なおこげはこのおこげの足の短さが気になってしょうがありません、笑。
体の割りに短いのかなんなのか…
ということで無理やり組ませてみようとしたところ…

理想⑧


組んだ手を上から押さえつけてないと組めず、さらには手を離した瞬間に
プルン!と外れてしまいます。
無理やり組ませてみてもなんだか「いらっしゃいませ!」とか言い出しそうに
手をあわせてるみたいにしか出来なかったおこげ…。

優雅にソファで足組んでるところを見てみたいんだけど…
一生無理そうだなぁ…
[ 2007/08/03 14:55 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

ニューおこげ部屋。 

おこげが来たと同時になおこげの部屋がおこげ部屋となったわけですが、
最初の頃はまだ小さくいたずらもせず…
仲良く3分の2がおこげ、残り3分の1をなおこげが使っておりました。

おしり。


おしりも小さく、フロアマットもまだまだ新しい…

ニュー②


しかしいつの日からかいたずらが激しくなり、まずはなおこげ部分の3分の1を奪い、

ニャン⑥


壁のいたるところに穴を開け…

ニュー④


窓の枠を齧り…

ニュー⑤


ドアの下のトコも齧りまくり、とうとうドアがピッタリしまらなくなりました…。

ニュー⑦


ものすごい笑顔とは裏腹にものすごいボロボロのおこげ部屋…。

ニュー⑥


そして更にはなおこげ部屋だけではとどまらず、2Fの階段上までをも制覇。
おこげはこの場所が大のお気に入りで1日のほとんどをここで過ごしていました。
が、階段を登る事は出来るが下りる事が出来ないという致命的な弱点をもつおこげ。
いい加減抱っこするのも限界がきていたので(現在40キロ)、
とうとう1Fに引っ越すことになりました。

ニュー⑧


ジャジャーン。
これが1Fのニューおこげ部屋。今度は壁を掘られないように壁全体を
板とラティスでおおっております。

ニュー⑨


そしてこの部屋かなりの工夫が施されており、ラティスがスライドしこれをあけると…

ニュー⑩


今はジャングルだが、いずれウッドチップが撒かれるというお庭への出入が可能。
このラティスを張り巡らし、スライドさせたりなんだりを作ったのはなおこげ母…
どんだけ器用やねん、大工さんかい。

しかしニューおこげ部屋へ引っ越して今日で2週間くらいたちますが、
引越し当日は1日中吠えまくっておりました…
とにかく狭くなったのと階段の上に行けないのが悔しくてしょうがないらしい…
でも今では案外気に入ったのか大股を広げて寝るまでになりました、良かった…涙。
ホントにどこまでわがままなんじゃい…

ニュー⑪


そしてどうしてそんなにおバカなんじゃい…ちっとも座れてませんから。



[ 2007/08/01 14:34 ] おこげ | TB(0) | CM(34)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。