スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひさしぶり~。 

世の中はもう夏休みだっていうのに、そんなこととはまったく関係なく
毎日毎日朝6時半前にお散歩へでかけるおこげ一行。
この日は朝…

久①


リンちゃんちのお姉ちゃんとママさんに遭遇。
お姉ちゃんはおこげを見ると必ず「おこげちゃーーーーーん!」と
声をかけてくれるのです、とってもうれしいおこげは相変わらずすぐ横になります…。

久②


そしてさすが夏休みらしく毎朝おこげ公園にはラジオ体操をしているみなさんが!
みんなが同じ動きをしているのでおこげはかなりビビっています…。

久③


みんなが撤収すると安心してベンチでまったりするのですが、
なぜかこの日はなおこげの足に座りだします…ものっすごい暑いんですけど!!
それにウ○チさっきしたよね…?涙。

久④


なんとか下りてもらい、次はベンチで平らになります。
よだれをたらしボーーーーッと見ているその視線の先には…ハッピーちゃんが!

久⑤


ここのところちょっとハッピーちゃんに会えず寂しい思いをしていたおこげ。
お友達のお母さんにも「おこげちゃん、今日はハッピーちゃん来てないね。」と
毎日言われていました。

久⑥


「ハッピーちゃん、もう大丈夫なの?」(おこげ)

そうなんです、ハッピーちゃんは公園にお散歩にこれない間にとっても
大変なことになっていたのです。
でももうだいぶ良くなったらしい…良かったね!!
詳しくは「ハッピーちゃんがパラボラアンテナに!?」 の記事を読んでね!

久⑦


久しぶりの再会に熱い暑い抱擁をかわしたいのですが、ハッピーちゃんが
つぶれてはいけないとなおこげ母にガッシリと腕をガードされています。

久⑧


そしていじいじするおこげ…。
この散歩綱を齧りだすともうしつっこくて手に負えないのでこの日は退散。
ハッピーちゃん、良くなってよかったね!!また一緒に遊んでね!



スポンサーサイト
[ 2007/07/30 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

ゴールデン祭り。 

ブランディくんと会わなくなってどのくらいたつだろう…
きっと大きくなったんだろうなぁとずっと思っていたのになかなか会えず。
でもとうとう今日おこげ公園でゴールデンのジェニーちゃんとブランディくんに
再会することができました。

必需品④


前回会った時はとっても子供っぽかったのに今日会ったら…

ブラ②


どっちがジェニーちゃんでどっちがブランディくん?くらいな勢い。
ブランディくんは今6ヶ月だそうですが体重も25㌔とのこと。
まだまだ大きくなりそう!!

ブラ③


ブランディくんと会ってそうそうガウガウ祭りをするおこげ。
あんまりガウガウが得意でないおこげもなぜかブランディくんとは
ゴキゲンで遊んでいます。

ブラ④


おこげ公園のお友達の中ではブランディくんと一番年が近いからなのか、
とにかく盛り上がる2人…なんか白目むいてるし…。

ブラ⑤


オバケ状態で固まるおこげ…
なんで常におこげが下になっているのかが気になるところ。
一応おこげのが年上だし…そういうの関係ないのかしら。
もうすでにTシャツやら顔やら足もひどいことになってる…涙。

ブラ⑥


そして、朝から疲れきってしまったブランディくんと…

ブラ⑦


おこげ…
また今日もドロドロだ…

ブラ⑧


その後お友達がまた集まりだし、ゴールデン祭り状態。
パレードのようになぜか一列に並んで歩いてます。

ブラ⑨


「ま、曲がってきたわッ!」(おこげ)

そしてなぜかこちらに向かってくるゴールデン一行、すごい…。
今日も朝からいっぱいのワンコに会えました。

ブラ⑩


最後はブランディくんと仲良くお水を飲んで解散。
またいっぱい遊べるといいねえ♪
…あぁ…明日がシャンプーデーで良かった、涙。



[ 2007/07/27 14:04 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

夏祭り@おこげ公園。 

先週おこげ公園で夏祭りがありました。
夜いつもどおりの時間にお散歩に行くと人がたくさんで遊べないだろうということで
夕方早めに出発することに。
すると途中でご近所のミニチュアダックスちゃんとコーギーのモモちゃんに遭遇。

祭①


早速一緒になって小さくなるおこげ。
それにしてもダックスのママさんのTシャツのカエルくんが気になる。

祭②


そしてまたもや道路のど真ん中だというのに横になります…
このとき一匹のダックスちゃんがおこげの耳のにおいをものすごい勢いで
嗅いでいたのですが突然「おえーーーーっ!」と…。
相当臭かったのかその後も「おえーっ!」が止まらずペタペタ祭りは解散することに…
臭くてごめんなさい…そして公園に向かうなおこげ達。

祭③


えーーーーーー!超ぎっしり!!

祭④


「…わたしのすべり台もとられてるわ。」(おこげ)

祭⑤


どうにもこうにも遊べそうもないので、なおこげ母が焼き鳥を購入するのを
おこげと2人で待ち、この日はそのまま帰ることにしました。

祭⑥


おこげ公園には夏祭りの何日か前からやぐらが立っていました。
おこげはいつでも公園でボール遊びがしたいのですがこの期間中は我慢。
いつなんどきボールが変なところに飛んでいって、やぐらをなぎ倒されても困るし…。

なので最近おこげ嫌いを克服したももちゃんと遊んだりしていました。
「ももちゃん待て~!食っちゃうぞー!」(おこげ)

祭⑦


すばしっこいももちゃんと走り回ってすっかり疲れきったおこげはいつものように
ベンチに転がります。

「ももちゃん、ももちゃん!こうやってベンチに転がると気持ちいいのよ!」(おこげ)
「ふーん…」(ももちゃん)

祭⑧


「んでもって、こうやってお股も広げるととっても涼しいのよ!」(おこげ)
「…絶対そんなのいや、ふん。」(ももちゃん)

…またもやももちゃんに嫌われた予感大のおこげなのでした。


[ 2007/07/25 16:48 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

「さとちんハンコ」と「メッシュてーさつ」。 

先日さとちん先生がヨダレーランドに遊びに来てくれたときに、
プレゼントしてくれた「さとちんニューはんこ」。
やっとこさ記事をアップします…さとちん先生ファンの方お待たせしました…。

新①


とにかくすごいてんこ盛り!全部かわいい…
ハンコの元となるおこげの写真はさとちん先生のセレクトなのですが、
なおこげの好きなモノばかりだった!うれしすぎます…。
ちなみに右にある黒い缶からに入ったスタンプは金属にも押せるというシロモノ。
世の中には色々なものが売っているのですね…。

新②


まず1個目!
「呼んだ?」のお写真を元に彫ってくれたモノ…
この写真は大好きで誰かにプレゼントしたりするときのポストカードにも
使っているんです!うれしー!!

新③


そんで2個目!
これまたなおこげのお気に入りの写真…しかもシマシマTシャツのシマ部分が
白抜きになっているのでいろんな色に塗り替えられるというニクイヤツ!

新④


まるでいろんなTシャツを持っているかのように妄想できる素敵なハンコなのです!
このはんこの顔部分だけのモノも彫ってくれました!!かわいすぎるーーー!!

新⑤


さらには「パンダボールつきおこげネームはんこ大」!
前回いただいたのよりもさらに巨大にパワーアップしたネームはんこも!!
デカイー!すごいかわいいーーーー!!

新⑥


そして…
さとちん先生がたくさんはんこを作ってくれたのでしばらく悩み倒しましたが、
先日naruさんから頂いた「ザ★メッシュてーさつ」にペタペタし完成したモノがこれ!

新⑦


↑横から見た感じ!

新⑧


オムツ部分の胸のアクセントにでっかいはんこをぺタ!

新⑨


寄りで見るとこんな感じ!
おこげネームはんこを頂いたいろいろな色のインクでペッタンしました。
ところどころに肉球はんこもいます。
我ながらかなりかわいく出来たんじゃなかと自画自賛!
でもはんこ作ったのはさとちん先生だし、洋服作ったのはnaruさんだったんだ…。

新⑩


「さとちん先生、naruさん!
お風呂前なので汚れるから!とわたしは完成品をまだ着せてもらえませんが、
本当にどうもありがとう!大事に着ます。」(おこげ)

かわいく出来上がったので、急におこげに着せるのがもったいなくなってしまい、
今回はソファにおいて写真を撮ってしまいましたが…
次回はちゃんとおこげに着せて写真を撮りたいと思います!

本当にさとちん先生、naruさんこりとーちゃんありがとうございました!
大事に使わせていただきます!!



[ 2007/07/23 15:08 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

こりきくんと小僧ちゃんと。 

その日、さとちん先生&なおこげ達は「東京フレンドパーク」を見ながら
こりきちゃん家小僧ちゃん家を待っていました。

KK①


テーブルの下に入り込んだおこげ時計ではただいま…5時40分くらいだけど?
いえいえ、あいにくの大渋滞で夕方ぐらいかと思われていた合流は、
夜になってしまったのです。疲れてるし、大渋滞だし遠いのに…
ホント申し訳なかったです…。

KK②


そして無事、こりきくん&小僧ちゃんと合流。ホントおつかれさまでした!
ブログで見てるワンコを実際に見ると感動しますね!
いやーん、2人とも超かわいい♪

KK③


「これが噂の白ゴボウ!しっかし小僧ちゃんスタイルいいなぁ…」(おこげ)

KK④


「マコちゃん、わたしおこげです。」(おこげ)
かわいがってくれる人をいち早く発見したおこげは、いつものように
デレデレに転がり出します…

KK⑤


すっかりくつろぐおこげ。しかし小僧ちゃんは一ミリもおこげに興味がないらしい、笑。
とにかくとってもキレイでスタイリッシュな小僧ちゃんです♪
白ゴボウでピシピシやってもらいました!

KK⑥


そして…

「こりきくん、おこげです…」(おこげ)
これまた1ミリもおこげには興味がないらしいこりきくん、笑。

KK⑦


おこげはこりきくんを気に入ったらしくジワジワ近寄っていくのですが、
ツーショット写真はやっぱり…

KK⑧


微妙な距離…しかもなんか2人ともそっぽむいてる!笑。

今度はゆっくり遊びたいですね、次回はきっと距離が縮まってるはず…!!
今回はホントに遠いところ、疲れてるのに来ていただいてありがとうございました!
みんなに会えてとってもうれしかったし、楽しかったです!


…あれ、なんかブログがとっても長くなってしまった。
ってことは「さとちん先生のニューハンコ」ネタは、ま、まさかの…

KK⑨


いい加減さとちん先生ファンからブーイングがあがりそうな予感大。
すいません、すいません…。

(あーん、かわいいショッカーなおこげハンコが見えてないー!)
[ 2007/07/20 16:11 ] おこげ | TB(0) | CM(20)

ヨダレーランドへようこそ。 

3連休もあっという間に終わり…
なんか納得いかないまま会社に来ております、そしてブログを更新…。

この3連休中に八ヶ岳へ行っていた小僧ちゃん家こりきちゃん家ボンちゃん家
その頃、留守番部隊(?)のなおこげ&母&緑Tシャツたちは、
「ヨダレーランド(なおこげ家)」で超ミニオフ会をしておりました。

ヨダ①


そしてこの緑Tの女性はなんとあの有名なハンコ職人の「さとちん先生」!
わざわざ遊びにきてくれたのです~。
初対面だというのに会った瞬間からいきなり甘えまくるおこげ。
さとちん先生をかなり気に入ったらしく、だんだん興奮してきたおこげは…

ヨダ②


ズカズカと足にのぼり…

ヨダ③


またぎ…

ヨダ④


なめ散らかします…
あまりにしつこいので何回もなおこげ母に引き離されるのですが…

ヨダ⑤


「この人は舐めていい人!」
と、完全に認識してしまった「ヨダレスプラッシュマウンテン」は大暴走…

ヨダ⑥


最後までさとちん先生を襲い続け、よだれまみれにしまくりました…
びしょぬれ且つ犬臭くなる、このいいトコなしのなおこげ家の不人気アトラクション…
満足していただけたでしょうか…

ヨダ⑦


そしてさとちん先生たら…ジャジャーン!
またまたおこげの新しいハンコを作って持ってきてくれたのですー!
naruさん、作っていただいた「メッシュてーさつ」にハンコをまだ押してない理由は
これだったのですよ~!おこげのおやつやらおもちゃも一緒にいただきました。
おもちゃは秒殺…そしてなおこげたちにもチーズケーキとぷりんを頂きました!
軽めにお昼を食べ、ビールを飲み、おやつまで食べてすっかりまったりしていた
留守番部隊なのですが…その頃、大変な思いをしていた人たちがいます…

ヨダ⑧


なんと!!こりきちゃんと小僧ちゃんが会いにきてくれたーーーーー!涙。
八ヶ岳帰りでとっても疲れてたし、大渋滞で天気も悪いなかなのに…
うちの近所まで来てくれました…ホントにどうもありがとう、涙。

「感動の(?)こりきちゃんと小僧ちゃんとのご対面」&
「ニューさとちんハンコ」の記事は待て次号!


[ 2007/07/18 14:16 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

こりき急便が届いたよ! 

昨日の朝またまたすばらしいブツが届きました。
以前にとってもうれしいメールをいただき、お言葉に甘えまくって
作っていただいたモノなのですが…

こり①


キャー!こりき急便たらオシャレー!
なんと箱にさとちん先生のハンコつき…かわいすぎる~!!
と紹介が遅くなりましたが今回のプレゼント、こりき急便というからに…
こりとーちゃん家からのプレゼントであり、作成は奥さまのnaruさんなのです。
あ、作成ってまだ中身はオープンしてないんだった!

こり②


キャーキャー!
なんかいっぱい入ってるーーーー!!もう会社に行かなきゃいけない時間なのに
どうしても全部あけてみるなおこげ。
そして今回お話をいただき、おこげにプレゼントしていただいたのがこれ!

こり③


「ザ★メッシュてーさつ」

真っ黒いおこげのためにnaruさんが作ってくれました。
もうそろそろ焦げる寸前だったので本当にうれしいです!!
そしてこのメッシュてーさつですが、ボンちゃんともおそろい♪

こり④


写真では光って見えなくなっちゃったけど日々まだ成長中のおこげのために
袖ぐりのゴムを抜いて調節出来る工夫が施されているんです!!すばらしい!
そしてちょっと奥に見えてるスタンプ!!何に使うかというと…
もちろん、あの有名なハンコ職人のさとちんさんのハンコをペタペタするためのモノ。
こりきちゃんもボンちゃんもメッシュてーさつにさとちんハンコをペタペタしてます。
おこげもその仲間に入れてもらった…うれしいーーーーー!涙
しかもオレンジとピンクで女の子っぽい!
どんな感じにしようかまだ考え中なのでまだ押してませんー、ゆっくり考えよ♪

そしてとりあえず会社に行くしかなかったなおこげは仕事中もプレゼントの
ことばかり考えて1日過ごしました。
家に帰りおこげに装着してみると…

こり⑤


どうですかっ!!
…ちょっとムッチリかしら。でもホントにピッタリなんです!
採寸報告したときよりも大きめに作っていただいたらしく、最近またちょっと
大きくなってきたって感じなのでよかった…。

こり⑥


横から見たトコもムッチリ気味だけどピッタリ!

こり⑦


胸の部分もムッチリピッタリ!…パンツに見えるかしら?

こり⑦


何を着てもヘソだしルックになってしまう胴長おこげの背中からオシリ部分も
たっぷり覆ってくれています!うれしい…!

こり⑧


そして撮影の時からいただいたおやつが気になってしょうがないおこげ。
このあとおいしくいただきました!

こり⑨


「メッシュてーさつありがとう。おやつもおいしすぎるぅぅ!!」(おこげ)

おやつがおいしすぎて顔がちょい曲がり気味なうえによだれがすごいし…

それにしても部屋のマットはボロボロ、壁は穴あき、バリケードの椅子やら
テーブルやらがはりめぐらされててひどい写真ばっかりだわ…涙。

…旅行前の忙しい時なのに色々とすみませんでした。
今回は参加できませんが、このメッシュてーさつを着てみんなと会いたいです。
週末はあいにくの天気のようですが、晴れ女のおこげに念を後らせます。
こりとーちゃん、naruさん、こりきくん、このたびは本当に素敵なものを
どうもありがとうございましたっ!ハンコを押したらまたアップしますね♪





[ 2007/07/13 13:30 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

続:ぺたぺた祭り。 

先日、お散歩に行こうと玄関から外へ出てみると…
前のおうちの柴犬「めぐちゃん」と近所のダックスちゃん達が勢ぞろいしていました。
小さい軍団を見つけどうしてもまじりたいおこげ…

続①


ぺたぺたしまくりなんとか目線を合わせます。
どんどん近寄ってきてくれるダックスちゃんたちにおこげ感動中。

続②


しかしもう一匹いたダックスちゃんは逃走…仕方ない。
しばらく一緒に遊んでもらい、そのままおこげ公園へ向かいました。

すると…

続④


ハッピーくんに遭遇!ハッピーくんのパパママさんは沖縄に行っていたらしく、
パパさんものすごい真っ黒くろすけ!
ブログにナイスなバディもアップされているのでぜひみなさん見てみてください!

続⑤


そしてこの日が初対面の「ココアちゃん」と「ボーノちゃん」。
かわいーーー!!どちらもとってもおとなしくてよい子です。

続⑥


んでもって相変わらず名前を聞くのを忘れている右に見える真っ黒ワンちゃん…
この子と会うのも初めてだ!!
まだまだおこげ公園には遭遇していないワンちゃんがいっぱいいるんだろうなぁ。

続⑦


さらにすずちゃんも合流!
おこげは久しぶりに会うハッピーくんとご機嫌でお戯れ~。
しかしなんでいつもおこげだけころがっているんだろう…
その光景を呆然と見ているすずちゃん、笑。

続⑧


とにかくこの日だけでかなりの数のワンコに会うことができました。
ホントちょっとしたドッグラン状態です。
この日の模様はすずちゃんハッピーくんのブログにも書いてあります♪

続⑨


「とっても楽しかったワー!」(おこげ)

なんとなくうっすらよだれの跡が鼻の頭に見え隠れしているのが気になりますが…
このとおりおこげも大満足の1日でした!


[ 2007/07/11 14:30 ] おこげ | TB(0) | CM(27)

甘えんぼう将軍+なっちゃん。 

いつものようにおこげ公園へお散歩に行くと…
またもや名前を聞き忘れましたが、おこげの大好物の小さいワンちゃんが!
ベンチでお父さんと座るワンちゃんのところへにじりよっていくおこげ。
しかしまったくワンちゃんに相手にされずお父さんになでてもらって満足中…。

甘え①


そしてこの日はものすごい久しぶりにフレンチブルの「茶々ちゃん」に遭遇!

甘え②


見つけるなりダッシュで茶々ちゃんに向かいます。そして2人でペタペタ祭り…

甘え③


そこにコーギーのももちゃんも合流。
小さい子が近寄ってきてくれてご満悦、相変わらずドロドロでなおこげ的には
不満足ですが、おこげにはかなり充実したお散歩だったと思われます。

そして今日はおこげの甘えんぼうグッズを紹介したいと思います。
それは…

甘え④


むっちり気味のなおこげ母の手!
どういうわけかおこげはなおこげ母の手を見るとむしゃぶりつきます。

甘え⑤


歯ざわりというかむっちり加減が良いのかは知りませんが、とにかく延々と
しゃぶりつづけます。
ちなみになおこげの手はたぶん人工的な爪の歯ざわりとかもいやなようで
ペロッと舐める程度。

甘え⑥


赤ちゃんが指をしゃぶっているみたいにとにかくしゃぶしゃぶにします。
その結果なおこげ母の手はよだれでものすごいふやけっぷり。
でっかいくせにまだまだまだ赤ちゃんなのでしょうか…。


そしてさらに今日はもう一つ…

倒れ1


この猫ちゃん、なおこげの相方である猫たんちの「なっちゃん」です。
何週間か前からおでこにたんこぶのようなものができてしまいました。
すぐ病院に連れて行き、検査をしてもらったのですが未だ原因は不明…。
その時にもらった薬を飲ませたところ1日中吐いてしまい、それ以降一切食事を
とらなくなってしまいました。
このままでは死んでしまうので入院して体力回復に努め、なんとか食事を
ちょこっとづつとれるようになったのですが、昨夜容態が急変し意識不明に…
家族が今日が最後かもしれないとのことで病院に呼ばれました。
全員仕事があるので家につれて帰ることも出来ず病院で引き続き診てもらうことに
なったのですが、今朝なんと自力で起き上がりごはんもちょっと食べたのこと!
「なっちゃん」はおこげが猫たんちに泊まりにいった時に産まれて初めて見た猫です。
「なっちゃん」と仲良くできたおかげでおこげは猫に敵対意識も持たず、
やさしく接することができるようになりました。
まだまだ容態は不安定だとは思いますが、なんとか元気になってほしいです。
私も「なっちゃん」がよくなるようにいっぱい念じますので、みなさんも
「なっちゃん」を応援してあげてほしいと思います。

甘え⑧


「おこげもなっちゃんがよくなるようにお祈りしてます。」(おこげ)
おこげ公園で見つけた四葉のクローバーだよ!なっちゃんがんばれ!

[ 2007/07/09 12:12 ] おこげ | TB(1) | CM(24)

小さな巨人と大きな…。 

ここ最近、おこげ公園でまた新しいお友達ができました。
黒のフレンチブルの「アドちゃん」です。
ハッピーちゃんの黒バージョンだ!と思っていたら、アドちゃん達はお友達だそう。
アドちゃんとは夜のお散歩で初めて会ったんですが、いきなりおこげに
飛びついてこれるかなりのツワモノ。
そしてこの日朝のお散歩でもアドちゃんに遭遇しました。

巨人①


ハッピーちゃん同様、大きいワンコが好きだそうで、まったく怖がらず
おこげにがぶりよります。

巨人②


ガウガウ祭りをしたいらしく、勢いよくおこげをせめるアドちゃん!

巨人③


しばらくおこげをせめつづけ…とうとう難攻不落(ウソ)のおこげ城は落城。

巨人④


命からがら逃げ出すおこげ姫。

「…だめだわ、涙。」(おこげ)

…弱っ!おこげの頭にやっと届くような小さい子に完全なる敗北。
体重差にしていったい何倍だと思ってるんじゃ…情けない…。

巨人⑤


しばらくしてまたアドちゃんのところに戻ったのですが、アドちゃんが来ると
完全に腰がひけてしまいます…しょぼしょぼだな…涙。
と、かなり切ない目にあってしまっていたおこげですが、今日はちょっと
いいことがありました。

巨人⑥


つい最近までおこげを見るとものすごい勢い逃げていたコーギーのももちゃん。
おじいちゃんと毎日おこげの近くに来る練習を重ねた結果…

巨人⑦


ついにめでたくおこげとお友達になることができました!
最初のうちは近くまで来ても、おこげがちょっとでも動くと
逃げ出してしまっていたんですが、今日はももちゃん、おこげの近くで
ペタペタすることができました。ということでおこげもペタペタにおつきあいすることに。
小さい子大好きなおこげはさぞうれしかったに違いない…。

巨人⑧


帰り道ではさらに小さいリンちゃんとリンちゃんのおねえちゃんにも会えて、
ちょっとした井戸端会議もでき大満足のおこげでした。
明日も、ももちゃんとぺたぺたできるといいねえ♪

[ 2007/07/06 15:34 ] おこげ | TB(0) | CM(24)

おこげ七不思議、第4話「見られたい症候群」 

最近になってものすごい梅雨っぷりが発揮されていますが…
情け無用のおこげは天気とは無関係に毎日転がりまくるので汚れ物が乾かず
非常に困っています。

そして本日は…ずいぶん日があいてしまいましたがひさしぶりに
「おこげ七不思議」をやってみようと思います。本日は第4話。

第4①


おこげはお散歩の後にごはんを食べています。
朝と夜のお散歩から戻ると今ではすぐクールマットに横たわり、
なおこげ母と一緒になおこげがごはんを持ってくるのを待っています。

第4②


そしてなおこげはごはんとお水のセットをして、なおこげ母はこの隙にお掃除を…
と床をふいたりおトイレを掃除したりします。
と、そこまではいいのですが、写真にもあるとおりごはんのセットは確実に
出来ているのにまったく食べようとしません…。

第4③


早く所定の位置についてくれとアピールしにいくおこげ…。
普段はタオルやほうきなんかを持ち歩くと絡み付いてきて面倒くさいので
ごはんに夢中のときにやってしまいたいのに出来ないというもどかしさ…。

第4④


「おかーさん、おこげは最後までちゃんとごはんが食べたいのですが。」(おこげ)

しかも食べている途中にフライング気味にお掃除をしに行こうものならまた中断。
なおこげ母に戻るように圧力をかけます…

第4⑤


なおこげ母が揃っていないのが不満らしく、落ち着かないおこげ。
結局おこげが食べ終わらないと他のことがなにもできないのでしぶしぶ
掃除をやめて椅子に座るなおこげ母。
そして「どうぞ!」というとまた黙々と食べ始めるという…へんなの。

第4⑥


「そこでおしゃべりされると気が散って食べられないのよ。」(おこげ)

とういことでおこげはなおこげとなおこげ母が椅子に座り、おこげの食べているトコを じっくりを見ていないとなぜかごはんを食べません。
食べてるトコを見ていてほしいのか…?
新手の「見られたい症候群」かなんかなのでしょうか…

第4⑦


昔からごはんを食べている写真を撮ったりしながらずっとそばにいたので
おこげにとってはそれが当たり前なのかもしれませんが何が楽しくて2人で
毎日おこげが食べてるトコを見ていなきゃいけないのかがわかりません。

スヌード⑥


これはガムに関しても言えることで、あげても誰もいなくなるとすぐに
テーブルの下に隠し、また誰かが部屋に来ると持ち出して目の前で齧ります、
普通は逆じゃないのか?まったくわけがわかりません…

みなさんのトコのワンちゃんはどうなんでしょうか…?



[ 2007/07/04 14:08 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

バッタもん? 

「おこげです。
私は最近雨の日のお散歩に変なモノを着させられて迷惑しています。
それはなおこげ母が買ってきたなんかユニフォームめいた洋服。

バッタ①


なんのユニフォームかもわかんないし、それにセントバーナードサイズということで
なんだか大きいし…。
でも体をそれなりに覆ってくれているので雨の日でも私の体はさほど汚れず
なおこげとなおこげ母は大満足しているみたいです。」

バッタ②


なおこげ母はこの洋服を大型ショッピングセンターで発見、ハンパモノとのことで
なんと500円で購入したらしい。大きいサイズはこれしかなかったようで、
レジにもっていくとシミがあるからと店員が売るのを迷っていたらしいのですが、
なおこげ母は「いいんですっ!」と奪い取り無理やり購入。
どうせドロドロにするし大活躍しているからいいお買い物だったんだと思われます。

バッタ③


そしておこげ公園に到着。
相変わらずすべり台が気になるおこげは勢いよく階段を上るのですが、

バッタ④


降りることにはためらいがある模様…

バッタ⑤


そんなこんなでいつもどおりハッピーくんと遊んでいると…

バッタ⑥


コーギーの「ももちゃん」が登場。
このももちゃん相当なビビリで、うちの前をよくお散歩で通るのですが
かなり遠くにおこげを見つけただけでUターンして戻っていってしまいます。
おじいちゃんはおこげに慣れさせようとしているのですが、ももちゃんは
ビビリまくり。相変わらずおこげは小さい子向けの体勢でペタペタ祭り中。

バッタ⑦


ももちゃんとは遊べなかったものの、泥だらけになり満足そうなおこげ。
結局この日もお風呂場で足からおなか部分を洗うはめに…涙。

バッタ⑧


しかしもしかしたら気づいている方もいらっしゃるかと思いますがこの背中のロゴ…
「acides」…なんのこっちゃ…「adidas」のバッタもんか?
「足です」…えーーーーーーーっ??まったく意味がわからーん!!
[ 2007/07/02 12:50 ] おこげ | TB(0) | CM(32)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。