スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三種の神器+1。 

おこげは毎日暑くてたまらない様子、見ているほうもかなり暑苦しい…
これだけ毛むくじゃらなら暑くて当然か…
ということで、本日はおこげのこの夏の必須アイテムである
「三種の神器」を紹介したいと思います。
タイトルにもある「+1」は言わずと知れたクーラー。
どういうわけか5月の中旬くらいからおこげ部屋にのみ
冷え冷えとした空気が漂っていました。
それなのにぜーぜー言ってたりするのがなんか悔しい。

ということでまずIKKO…いや1個目!

「アンチオーバーヒートTシャツ」

三種①


英ちゃんに頂いたこのTシャツには先日の思いがけない事件で漂白しても
落ちない泥染みが出来てしまいました…涙。

三種②


今は汚れの目立たないモカのほうをフル回転させ使っています。
着ると涼しいからなのかお散歩に行く前はこのTシャツを着るのを
お座りして待っています。かなりおこげも気にいってるようで良かった!!
でもなんかこのTシャツを着ていると笑われることが多い…

そしてニコちゃん…いや2個目!

三種③


「アルミボード」

これもおこげはかなり気に入っているらしく、このボードを置いてから
常にといっていいくらここに乗っかっています。

U


それ以前は狭いのにトイレがあるケージの中にギューギューに詰まって
寝ていることが多かったのですが、今考えてみるとケージの中も
アルミっぽい板だったから冷たくてそこにいたのかも…

三種④


お散歩から戻るとベローンとボードの上に転がり、なおこげがごはんを
持ってくるのをなおこげ母と待ちます。
ちなみにおこげが手で押さえてるのはなおこげのユニクロパンツ…
どこから持ってくるんだか…。

三種⑤


最近はおやつもボードの上で食べています。
「さつまいも、んまーい♪」(おこげ)

そしてラストのサンコン…いや3個目!

「クールバンダナ」

三種⑥


実のところこの3種ぜーんぶ、なおこげのおばさんの「みっちゃん」が
買ってくれたもの!(Tシャツはなおこげもお金足したけど!←なぜか強調)
暑くてかわいそうだからとおこげに買ってくれたのです。
これはお水に30分くらい浸して使うタイプのもので、とりあえず写真を
撮るために巻いてみたところ嫌がらずに巻いてはいるのですが…

三種⑦


…なんにせよきつすぎる!涙。
なおこげ母が布を増設するしかない…といっていたのでもうちょっと布が
長くなってから使用してみたいと思います。

みっちゃーん、なんだか布が短いけど長くなったら使いまーす!
ありがとねー♪
スポンサーサイト
[ 2007/06/29 14:55 ] おこげ | TB(1) | CM(24)

何も言えなくて…夏。 

おこげがやってきた当初から使っていたパピー用シャンプーがなくなったので
何か良いものはないかと探していたところ…
あがさんおすすめのシャンプーを使っているぷりんちゃんの記事を読み、
うちも真似っこして同じモノを購入!先週の土曜日に洗ってみました。
シャンプーとリンスを使用したのですが、なかなかいい感じ!
香りも前のより良いし、おこげを洗ったあとのお風呂場のニオイが違う!
前はムワーンと犬臭が漂っていたのですが、このシャンプーで洗った後は
なぜか臭くない…うれしい…。

しかしこの後切ないことが起きたのでした…
シャンプーの翌日いつものように朝おこげ公園へ出発。
しばしいつものようにみんなと遊んだ後、今日はもう一つの「おこげ公園:離れ」へ
行ってみようということになり足を伸ばしました。
缶コーヒーを買ってなおこげとなおこげ母はブランコに乗りながら
まったりしていたのですが…。

ではその後の出来事をおこげに語ってもらうとしましょう…

おこげです。(おすぎ風に)

何も①


私もかなりまったりしていました…。
一匹のラブちゃんが確か帰ったはずなのに、私を発見したからなのか
お父さんお母さんと近寄ってきました。
ラブちゃんは私とガウガウ祭りをしたかったらしく上からのしかかってきました。

何も②


どちらかというとそういうのが苦手な私は早めに降参したのですが
ラブちゃんは一向に止める様子はなく…

何も①


すごい勢いでパチンパチン私にパンチを食らわせてきました…
私も反撃したのですがまったくきいてなかったようです。
しかもこの写真はブランコの枠内?での出来事だったのですが、この後
「もっと広いトコでやりなさい」とラブちゃんのお父さんに言われ、
枠外に出てさらにガウガウやることに…涙。

「その時飲みかけの缶コーヒーにぶちあたってコーヒーがこぼれたのよ!怒」
(↑なおこげ)

何も④


私はズタボロになりました…

何も⑤


頭からシッポまでドロドロになりました…

何も⑥


疲れきってボロボロになった私にお母さんが元気玉(ジャーキー)をくれました。
それでちょっと元気が出た私はなぜか…

何も⑦


猛烈な勢いで穴を掘ってしまいました…

何も⑧


そして一気に疲れが出た私はそこに大の字になることにしました。
なおこげとなおこげ母が悲鳴をあげたのは言うまでもありません。


なおこげです。
ということでせっかくシャンプーしたのにまたその日に洗うはめに…
なんか詐欺にあった気分でした…
ガウガウ祭り中に「やめてくださいっ!」とも言えず…
せめてシャンプー前に会いたかった…涙。



[ 2007/06/27 14:04 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

ペタペタ祭。 

最近おこげがはまっていることがあります。それは…

ペタ①


おこげ公園にある「ヤマモモ」をむさぼり食うことです。
地面に見えている黒っぽいボツボツが「ヤマモモの実」なんですが、
おこげは掃除機のごとく這い周り食べています。
ちびっ子が実を叩き落としているらしく地面いっぱいに落ちてしまっているので、
なおこげ母達はこの実でお酒を作ろうと思ってたらしいのですが、
もうほとんど木に実が残っていません…残念。

ぺタ②


おこげは朝はここ最近毎日会えるハッピーくんと遊んでもらい…
相変わらずおこげはペタペタ祭り中。

ぺタ③


この日はハッピーくんのとうちゃん主催の配給にも参加させてもらいました。
ごちそうさまでした!!

そして同じ日の夕方、またお散歩に来ると…
すずちゃんとすずちゃんのおねえさんをハケーン!
モデルのすずちゃんとツーショットを撮らせてもらいましたー!
かわいすぎるー!すずちゃんが!

ぺタ④


せっかくのおすわりツーショットなのにおこげの目線が…
しかもやっぱりTシャツがパンツにしか見えない。

ぺタ⑤


撮り直してもなんだかおこげの目線はあらぬ方向へ…
すずちゃんはさすがモデル犬、目線バッチリです。
あ、こりとーちゃん、すずねえさんはホントにとってもきれいでした。
なおこげは眉毛もなく髪もボサボサで落ち武者状態で会ってしまいました…涙。
次はせめて眉毛は書いている状態でお会いしたいです…

そして同じ時間帯にご近所のチワワ「リンちゃん」にも遭遇。
とっても小さいリンちゃんですがおこげのことを気に入ってくれているようで
怖がらず近寄ってきてくれます。

ぺタ⑥


おこげはぺタぺタしながら待機中。
リンちゃん目がキラキラしてるーーーー!!リンちゃんの足はおこげの
手の指くらいしかないんですよ!

ぺタ⑦


そしてリンちゃんのおねえちゃんも一緒にお散歩に来ていました。
このおねえちゃん怖いもの知らずでおこげを見かけると必ず「おこげちゃーん!」
って言いながら走ってきてくれるのです。
しかも普通におこげの口の中に手とか突っ込みます、すごい!笑
おこげはうれしくってさらに小さくさらにペタペタしまくります。

ぺタ⑧


おねえちゃんのマイブームは「いっぽんばしコチョコチョ」らしく…
おこげの足一本一本に「いっぽんばしコチョコチョ叩いてつねって…」をやってくれ、
更にはしっぽ、鼻の頭と延々とコチョコチョし続けてくれました。
おこげは終始ご機嫌で横になってやられ放題でした。

いろんな人にいっぱい遊んでもらったおこげは大満足で家路につきました。
良かったねえ~、また遊んでもらえるといいね!!
[ 2007/06/25 13:27 ] おこげ | TB(1) | CM(38)

おこげ馬車&うれしいプレゼント。 

<おこげ公園ニュース>

おこげ公園の「ゴッホのひまわり」だいぶ大きくなってきましたよ!
咲くのはいつなんだろうか…来月くらいか…?

馬車①


話は変わり…最近おこげのボール遊びが前とちょっと変わってきまして…
前は投げたボールを取りに行き、ベンチで休憩だったのですが、
最近はサッカー風がお気に入りらしいです。

馬車②


向かい合っておこげはボールが蹴られるのを待ち、蹴られたら走って取りに行き、
その場に落とします…そしてなおこげがそこまで走って行き、また蹴ります…
ってなぜ私が走らねばならんのだ?

馬車③


「あそこに見えるのはくうちゃんだわ…。」(おこげ)
くうちゃんは黒ラブとなんか(←いい加減)のmix犬です、
とってもつやつやでビッグなワンちゃんです。

馬車④


そしてフレブルのハッピーくんとパピヨンのバンビちゃんと合流。

馬車⑤


また転がるーーーー!!
すでにお腹が砂だらけのおこげ…さらに横になり転がります…涙。
お股も超おっぴろげ…女の子なのに…。

馬車⑥


そしてハッピーくん、おこげに乗ります!乗られて満足そうなおこげ。
この後、バンビちゃんもおこげに乗っかりましたー!
たぶん2人いっぺんに乗せられそうな気がします。
ついでに私も馬車みたいにひっぱってもらいたい、ある意味ひっぱられてますが…。

そして昨夜うれしいうれしいプレゼントが到着!!
プレゼントの送り主はkorobokkuruさんです!

馬車⑦


はなちゃんが先月お誕生日だったのでささやかながらプレゼントを
送っていたのですがそのお礼とのこと…お礼のがすごいじゃんか!
(ちなみにkorobokkuruさんがのっけてくれたプレゼントの記事はこちら)

すごいのがまず手作りのパウンドケーキ!korobokkuruさんたら女の子じゃーん!
とってもおいしくいただきましたよ、うふ。
そしてなおこげが酒飲みだということでおつまみもいただきました。
これまた早速ビールといただいたのですが、おいしー!!
「とんび」ってやつです、イカだってー!イカ大好きなんです!
日本酒とかに合いそう…「肴はあぶったイカでいい」とか八代亜紀さんが
歌ってたのを思い出しましたが明らかにこちらのが高級!
わーん、大事にいただきますー!

そしておこげにもおもちゃをいただきました。
豹柄…大好きなんです、なおこげが!ということで早速おこげに渡してみたところ…

馬車⑧


ものすごい勢いで食らいつき離しませんでした…
写真を撮ろうにも取られまいと咥えて逃げ回るのでロクな写真が撮れず…

「korobokkuruさんありがちょーー!もうヨダレでビショビショです。」(おこげ)

とにかくものすごく気にいった様子です、ホントありがとうございました!



[ 2007/06/22 13:55 ] おこげ | TB(0) | CM(24)

おこげは色白むっちりがお好き? 

ここ何日か朝6時すぎのお散歩でも行きはまだまだ大丈夫ですが、
帰りの日差しがきつい感じになってきました。
これからいったい何時に家を飛び出せばいいのかとっても不安な、なおこげです…

今日おこげ公園に行ってみると…

色白①


こないだ荒らされたプランタがきれいになってる!!
なおこげ母所属のおこげ公園花グループのみなさんがせっせと
新しいお花を植えてくれました、良かった!

そして最近公園で新しいお友達ができました。

色白②


フレンチブルドッグの「ハッピーくん」です。
とっても色白でお耳やら足やらお股周辺がピンクでとってもかわいい!

色白③


ハッピーくんは大きいワンコが大好きだそうで、おこげにもまったく
怖がらず寄ってきてくれました。

色白④


最初から意気投合。微妙な体勢でニオイを嗅ぎ合う2人…

色白⑤


「明日もここで会いましょーね!」

と、2人は昨日約束してたらしい。(←ホントか?)
ということで今朝も2人は集合することができました!

色白⑥


今日は迷彩のお洋服を着て登場のハッピーくん。
首にはアイスノン入りのバンダナを巻いています。
お洋服にもハッピーちゃんのお父さんは霧吹きでお水をかけていました。
暑さにとっても弱いらしいです。

色白⑦


相変わらず寝転んでしまうおこげ…
Tシャツが濡れているのにすぐ寝転ぶので、毎日砂まみれです。

そういえば昨日ハッピーちゃんのお父さんがハッピーちゃんの吠えマネを
してくれたのですが、それを転がりながら聞いていたおこげは他のワンコに
吠えられたのかと思ったらしく、公園でさんざん吠えまくってしまいました…
相手をよく見なさいよ…。

そして今日公園でうれしいことが!
モデル犬すずちゃんのママさんからおこげにおやつをいただきました!!
やったね!おこげ!!

色白⑧


「もったいないから袋ごといただきます!」(おこげ)

この後おこげはご機嫌でガムと戯れながらガジガジしておりました。
すずねえさん、すずママさんありがとうございましたー♪

[ 2007/06/20 12:27 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

英ちゃんとデート@おこげ第2公園。 

日曜日にブログでお友達になった「英吉くん(以下、英ちゃん)」と
おこげ第二公園でデートをしてきました!
英ちゃんと会うのは先月の昭和おこげ記念公園以来です。
あの時おこげはアウェーだからなのかものすごいビビリまくり…
今回ホームの横浜ではどう出るのか…という心配はまったくなかった…
会ったとたん英ちゃん、英ちゃんのパパママとご機嫌で絡みまくります。
荷物をまとめ、広場のほうへ向かう一行。定位置を決めて再会の乾杯をして…
一ヶ月遅れちゃったけど英ちゃんのプチお誕生会をしました!

再会①


英ちゃんにはさつまいものケーキを作って持っていきました。
ろうそくを立てたんだけど風が強くて火が付かずちょっと残念。
でも英ちゃんはケーキを勢いよく食べてくれて…良かった、涙、
そしておこげもおすそ分けをもらいました!

再会②


この日は快晴だったけど日陰は割りと涼しくすごせました。
とりあえず公園を一周することになり、おそろいのTシャツを着込みます。
おこげは一度来たことがあるからか「わたしについてきて!」ぐらいな
勢いで常に駆け足。一行を先導するのですが…

再会③


疲れるのも最高に早く相変わらずベンチで休憩してしまいます…
明らかにペース配分が出来てないおこげ。英ちゃんもちょっと呆れ顔か?笑

再会④


しかも、ちょこちょこある水飲み場でも必ず喉を潤します…
しまいにゃ頭からもかぶります…団体行動がまったく出来ないタイプです。

再会⑤


そして一周して定位置に戻りお弁当を食べました。
この時英ちゃんは超ショートリード。完全にふて寝状態でした、笑。
おこげはギリギリのところで常にウインナーを狙います。

再会⑥


なんとか食べるものも食べ終わり、みんなでまったり。
おこげと英ちゃんは一本の枝をなんとなく遠慮がちにガジガジしたりして。
英ちゃんは毛をカットしてる分細く見えるのかしら…おこげがものすごい
ムッチリして見えます…

再会⑦


くつろぎすぎのおこげはだらしなくシートの上でタオルを齧りながら横になり、
英ちゃんはキリッとママの横に座ってます。
しかしこの後、写真後方に写る眠っている英ちゃんパパに悲劇が…。

再会⑧


「寝かせるもんかー!!」としつこく何度も2匹にもみくちゃにされ、
寝たばっかりなのに結局起きるしかなかった英ちゃんパパ…あーあー…涙。

再会⑨


そして英ちゃんとまた会ってみて思ったこと…やっぱりかなりおこげと似てる!
手前がおこげ、奥が英ちゃん。
英ちゃんはセントバーナードとゴールデンのmix、おこげはニューファンと
ゴールデンのmixなのですがとにかく似てる!
この日は「コラーおこげー!」とか怒ってはみたもののよく見たら
英ちゃんだったってことが何回かありました…ごめん英ちゃん。

再会⑩


そして帰りの時間。駐車場で別れを惜しむ(?)2匹。
英ちゃんはおつかれなのか真横になって転がります。
とにかくとっても楽しかったーーーーー!なんかずっと笑ってたような…
英ちゃん、パパ、ママ、こっちまで来てくれてありがとう!
また遊ぼうねー!次はBBQか?

そして家に到着してまもなく…

再会⑪


完全におつかれらしく床に広がるおこげ…目がうつろ…
この後もずっとおとなしくしていてくれました…良かった…涙。
[ 2007/06/18 14:45 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

梅雨のわりには… 

梅雨のわりにはなんだかんだで毎日お散歩に行けているような…
しかし最近は雨でもお散歩に行くことにしているなおこげ一家。
やっぱりレインコートが必要な気がしてきました…。

昨日はおこげ公園で黒ラブの「グレちゃん」に遭遇。
パンダボールと卵ボールを借りっこしてたような気がするんですが
そんな話は1ミリも出ない…ということはトレードだったのか…?まぁいいか…
そんなこんなでおこげはグレちゃんとグレちゃんのお父さんにまじって
ボール遊びに参加させてもらいました。

梅雨①


大興奮のおこげ。
たまにグレちゃんのお父さんに体当たりしながらボールを投げてくれるのを待ちます。

梅雨②


グレちゃんはボールを投げてくれるのを予測しながら走りだすのですが、
おこげは…うーん…

梅雨③


しかもグレちゃんのお父さんにボールを持って帰らないと続かないのに
相変わらずいつもどおりベンチにまっすぐに帰ってくるおこげ…。

梅雨④


何度かボール投げをして、やっとグレちゃん家方式に慣れてきたらしく、
グレちゃんとお座りしながらボールを投げてくれるのを待ちます。

梅雨⑤


何回もボール投げをしてもらい、更におこげとグレちゃんのボールを
同時2個投げもしてもらったりで2匹は途中軽いパニックになっていましたが、
おこげは十分満足できたらしい、いつもどおりドロドロ。

梅雨⑥


そうこうしているうちにみんな勢ぞろい。
本当にちょっとしたドッグラン並みにワンコがてんこ盛りです。
雨が降らなければ毎日みんなに会えるねー!
おこげはみんなに会えるのが楽しみなので、この時期のおこげの晴れ女ぶりが
どう出るか今後注目されるところです。

そして今日も雨は降らず朝のお散歩へ…
今日は部屋から見つけ出したおやつの袋をどうしても離さないので
咥えたままお散歩に行きました。

梅雨⑦


「絶対離さないわ…食われる…」(おこげ)
…別に取らないし、食べたくないし。

梅雨⑧


そんな時くらい…落ち着いてやればいいと思う…涙。
[ 2007/06/15 14:22 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

ダラダラでわがまま…? 

今朝おこげ公園にお散歩に行くと…

ダラ①


プランタが荒らされてる!!
おこげ公園の花グループの人や昨日はヤングジョブの人が暑い中
一生懸命プランタの整理をしてくれたらしいのに…
昨日の夜おこげのお散歩に行った時はなんでもなかったので
それ以降に荒らされたのだとは思いますが…なんでこんなことするんですかね…
私、たとえ酔っ払っててもこんなことしません!!ひどいです…。
(↑関係ない)

ダラ②


しかしそんなことにまったく関心のないおこげはいつものようにボール遊びをして…

ダラ③


疲れたらベンチで横になり…

ダラ④


ダラダラ、ゴロゴロを繰り返します。ボールを落としても…

ダラ⑤


拾う気は1ミリもなく、とりあえず拾ってもらえるまでボールをじっと見ます…

ダラ⑥


そんな時の足の向きは「5時45分」くらいですかね…。



[ 2007/06/13 11:49 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

楽ちんな体勢…? 

ここ何日か非常にお天気が不安定…。
昨日もビックリするほど雷が鳴りまくり…楽しい予定が吹き飛びました…。
でも来週いっぱい楽しんじゃうもんねー♪

しかしなんだかんだ言っても朝6時過ぎのおこげのお散歩時には
雨が降っておらず…帰ってきたらものすごい大量の雨、微妙な晴れ女ぶり…。
前の日にシャンプーしたので、ドロはね防止にTシャツを着せてお散歩に出発!

楽チン


しかし、すぐさま転がってしまい…。
なんでなんだろう…ボール遊びに寝転がる必要なんかないのに、涙。

楽ちん①


…だーーーーーーーーっ、涙。
さらに横に転がってるし…もうすでにお腹はドロドロ、Tシャツ着てきてよかった…
しかし胴回りが異常に太いような…そのせいかTシャツがやたらと
まくれあがってきてしまい、常にヘソ出しルック(←死語?)風。

楽ちん②


ベンチに場所を移しても腹ばいになっているおこげ。
お散歩に来ているとは思えないくらいのくつろぎスタイル。

楽ちん③


たまに座ったかと思えばなぜか「あぐら」。
…あまりにもだらしがない!!(ちなみに後ろに見えているのはなおこげ母)

楽ちん④


ニッコリ笑ってみてもずーーーっと「あぐら」。
Tシャツを着ているのにパンツを履いているみたいに見えるのは、
私だけでしょうか…

楽ちん⑤


おこげ公園からの帰り道に近所のおじさんに遭遇してうれしいおこげ。
また転がります、道路のど真ん中で…。

楽ちん⑥


さらになおこげ家の前に住む、柴犬「めぐちゃん」のお母さんにも遭遇。
またしてもとってもうれしくなってしまったおこげは、
ベロを思いっきりだしまくり、甘えかかり寄りかかり…

楽ちん⑦


…そして倒れこみます。
とにかくどこででも転がってしまう困ったヤツです…。
最近ではあまり長い時間おこげに触るとすぐに寝転んでしまうので、
「おこげお触り短縮令」がおこげ公園では発令されています、笑。
[ 2007/06/11 13:44 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

よだれの対処法は… 

昨日の夜のお散歩でとってもラッキーなことが起こりました!!
夜7時過ぎになおこげ家を出発。
まだちょっと明るかったので途中の自販機でジュースでも買って
おこげ公園で飲もうとお金を投入し、ミルクティーのボタンをポチッとな…すると

対処法①


なんとオール1並び!!
自販機には「同じ数字4個揃いでもう1本…」とか書いてあり、
なおこげ母と猛烈に盛り上がっていたのですが、さらに読み続けると
「30秒以内にもう1本のボタンを押してください…」
「えーーーーっ!」
ってな感じで思わず目の前のボタンを押してしまったなおこげ母。
別に飲みたくないジュースを選んじゃったらしい…

対処法②


そしておこげ公園のベンチに座りジュースを飲んでいると、
「わたしの分は?」と言いたげなおこげ。
なので、勝利の祝いのハイタッチとともにジャーキーをあげるのですが…
「そんなのいつでも食べれるし。」
と、これっぽっちもうれしさが感じられない生意気っぷり、…かわいくない。

しかし、何十年!?ぶりに自販機の当たりなんかひいたなぁ…
いやーめでたしめでたし!

…ということで、とりあえず夜の部完了!

そして朝の部…

対処法③


今朝のお散歩はなんとなく雨がちらほら…念の為傘を持ってでかけたのですが…
傘に猛烈に齧りつくおこげ…穴が開いたらまったく使い物にならんというのに…

対処法④


そこへローリーちゃん登場。
最近おこげはローリーちゃんと「どつき合い」をして遊んでます。
しかし本当のところは、このローリーちゃん、なおこげの持っている
おやつやボールが欲しくてなおこげに猛アピールしているだけであり…。
しかしいつも目の前におこげがいるので「邪魔じゃ!おまえには用はないのじゃ!」
と、おこげがどつかれているだけの話なのです…。
それでも遊んでもらっていると勘違いし、うれしいおこげ、良かったね、涙。

対処法⑤


ローリーちゃんとの一枚にもかすかに写っていますが…
とにかく最近よだれがすごい!!しかし汚いお顔とは裏腹になんだかとっても笑顔。

対処法⑥


タオルで顔を拭いてもらいちょっとすっきり…
しかしどんなに拭いても口の周りがびしょびしょ。
やっぱりよだれの対処法は「よだれかけ」なんでしょうか…

対処法⑦


そしておこげの後ろに見えている花壇。
後ろのほうには、つい最近「おこげ公園花グループ」のなおこげ母達の植えた
「ゴッホのひまわり」があります。早く咲いてくれるといなぁ…
ひまわりチェックがこれからのお散歩の楽しみの一つになりそうです!



[ 2007/06/08 13:54 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

この夏の必需品決定! 

この季節なおこげ達はまだ大丈夫ですが、真っ黒毛むくじゃらおこげには
かなりキツくなってきたようです。
昨日の朝のお散歩帰りに、おこげはとにかくバテバテ…
歩くスピードが猛烈に遅くなり、おうちに到着するなりバタンキュー!だったので
本日は英ちゃんのママに頂いた「クールTシャツ」を着てお散歩に
でかけることにしました。すると歩いてすぐチワワのリンちゃんに遭遇…

必需品①


リンちゃんのお母さんはおこげを見るなり大爆笑。
「そんな大きなTシャツもあるのね!」
確かにリンちゃんのと比べるとありえないくらいデカイ。
リンちゃんとのツーショットを撮ろうとカメラを構えているうちに
おこげはウ○チをしてしまいました…またもやリンちゃんのお母さん大爆笑。

必需品②


そしておこげ公園に到着。
おこげ公園では会うお友達みんなにおこげのTシャツ姿褒めてもらいました!

必需品③


黒ラブのグレちゃんに遭遇しないためパンダボールが返却されず…、
グレちゃんから借りている卵のボールで遊ぼうとカバンから出したところ、
あっさりジェニーちゃんがゲッツ。
おこげは前に公園で拾ったバイキンマンボールで遊ぶのですが、
いまいちノリきれないらしい…。

必需品④


しかし自分より年下のブランディ君に取られるのは非常に悔しいらしく
必死でボールを押さえて阻止するおこげ…。

必需品⑤


暑いのにビチビチとひしめきあう3匹…。
しかしおこげは卵ボールにありつくことは出来ず。

必需品⑥


ベンチに場所を変えても結局齧りつくことは出来ませんでした。
ジェニーちゃんはたまにポイッとおこげにボールを投げてくれるのですが
齧る時間がちょっと長いとジェニーちゃんに怒られるので
おこげはビビって取ることが出来ないのです…、意気地なしです。
そんなこんなで帰る時間となりおこげ公園を後にしますが…

ストーカー⑤


何ヶ月か前はジェニーちゃんと2匹だった帰り道を…

必需品⑧


今は3匹で帰ります。
当時はおこげのほうが小さかったのに今ではジェニーちゃんを追い越す勢い。
もしくは追い越した感じ。
ブランディ君の成長がこれまた楽しみです♪

そしてタイトルにも書きましたがこの「クールTシャツ」とっても良いかも!
このTシャツのおかげで帰り道もバテずに元気におうちまで帰ってきました。
まさにこの夏のおこげの必需品となりそうです!
英ちゃんママ、ホントにありがとうー!大事に使わせていただきます!
[ 2007/06/06 15:25 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

艶度診断+おこげがおバカになった日。 

先日パソコンをいじっていたらふと気になる診断が。
「艶度」診断とやらで自分の艶女(アデージョ)がわかるらしい。
Wikipediaによると「艶女とは30代で年収が800万円以上あるキャリアウーマン、
もしくは月に30万円以上を自由に出来る主婦で…」
とかって書いてあるけどあってるのは30代ということだけ…ふん。

なんかくやしいので本日はおこげの艶女?っぷりを…
あまり抜けないと思っていたのですが、最近床にふわふわの毛の固まりが
転がっているのをよく発見するので毎日ブラッシングをしています。

艶①


まずは荒めのコームで背中のくるくるをずりずりっと…

艶②


そして次はファーミネーターとばっかり思ってたこのクシ…なんか違った…
二段式になっているファーミネーター風のクシでといていきます。
おこげはブラッシングの時はガムを齧りながらやるのですが、2分くらいで
食べ終わってしまいます。この写真はガムを完食したところ。

艶③


すっかり気持ちよくなってきたおこげ。自分から仰向けになります。

艶④


気持ちいいのか気持ちよくないのかはわからないけどすごい顔…
コロッケがマネする「森進一」をほうふつさせる表情です。

艶⑤


手はつねに「うらめしや…」のオバケ状態。
途中で絶対に興奮しはじめてクシに噛み付こうとするので
その前にやめるのがおこげブラッシングのポイント!

しかし、なおこげは割烹着と健康サンダル、おこげはお股全開、
そして下のマットがボロボロ…
とにかく艶女とはかけはなれまくりの風景なのですが、こんななおこげでも
最初の艶度診断では「ラテンSEXY艶女」だって…へー…。

そして話は変わって…最近割と深刻な悩みごとがあります。
それをおこげに語ってもらうとします。

艶⑥


おこげです。(おすぎ風に…)

「最近毎日のようになおこげやなおこげ母にこっぴどく叱られています。
というのも私がオシッコやウ○チをそのへんでやらかしてしまうからです。
なおこげ家に来てから誰にも教わってないのに私は9割5分以上の確率で
おトイレでオシッコもウ○チも出来ました。
それはそれは褒められたものです、でも最近私は9割5分失敗してしまいます…。」

ということでホントに最近失敗続きなのです、なおこげです。
トイレの位置を変えたわけでもなく、何も変わった点がないので対処の仕様がなく…
最近飛びつきが激しくなったり、口答えしたりとかなり
挑戦的な態度になってるのですがそういうのと関係あるのでしょうか…
今までちゃんと出来ていたのにできなくなるって…なんなんでしょうか…。



[ 2007/06/04 13:55 ] おこげ | TB(0) | CM(35)

おこげAtoZ U~Z完結編。 

結局昨日の野球は中止…
せっかくスタジアムでビールが飲めると思ったのに!!
くやしいのでその後居酒屋へ直行、焼き鳥がおいしかった。

というわけで、しつこく書いてきたおこげAtoZも今回で完結。
「U~Z編」をお送りします。

まずU!

U


「U」は「ウ○チ!」

とにかくおこげは小さい時から回数が多く、食べた以上に出ているんじゃ?
と心配したこともありました。
来た当初は1日9~10回…今現在は朝お散歩で2,3回、夜ご飯の後に2,3回と だいぶ減ってきましたがそれでも量がすごすぎる…
1日2回くらいが希望なんですが…ずっとこのままなのかなぁ…
この写真はなぜかトイレいっぱいになって寝るおこげ。
なおこげ母が死んでるのかと思ったほどの爆睡っぷりだったようです。

V


「V」は「violence(暴行)!」

写真はなおこげ母に飛び掛ってるというよりは、リードを齧りたくてしょうがない
おこげの図なのですが。
ただいま第何次反抗期なのかはわかりませんが、なおこげ母に猛烈に
戦いを挑んでおります。
しばらく前にはなおこげに飛び掛り、かなりのバトルを繰り返してきたのですが
今のターゲットはなおこげ母らしいです。
しかし、なおこげはいつもなおこげ母のオシリに踏み潰されているおこげしか
見たことがありません。

W


「W」は「wild(ワイルド)!」

とにかくおこげのワイルドないたずらに毎日開いた口がふさがりません。
最近やられたのがこれ…mp3プレイヤー。
イヤホンを片っぽ食いちぎられました…くやしいのでまだまだ毎日使用してます…

姉7


「X」は「X-ファイル!」

ワイルドないたずらにも驚くのですが、X-ファイルばりの摩訶不思議事件も
多々起こります。
前のブログにも書きましたがなんでバリケードの錘のペットボトルがこんなトコに?

Y


「Y」は「呼んだ?」

おこげの写真をもうかれこれ何百枚と撮ってきているのですが、私が
個人的にお気に入りの一枚がこれ。
おこげ第二公園に行った時のもので「呼んだ?」って今にも言い出しそうな顔が
とってもお気に入りなんです。
これからもお気に入りの写真を増やしていきます。

そして最後のZ!

Z


「Z」は「ずっと…」

前の犬を留守中に亡くしたからなのか…
「家に帰ってもし死んじゃってたら…」と今でも毎日考えてしまいます。
犬に「一生」という時間の観念があるのかもわからないし、何を考えながら
毎日を過ごしているのかもわかりませんが何か縁があってやってきたおこげです、
ずっとずっと元気で楽しく過ごさせてあげたいと思っています。

以上4回に渡ってお送りしたおこげAtoZ…途中微妙なところも
ありましたがなんとか無事終了しました。
長いお付き合いありがとうございましたっ、ホッ…。

[ 2007/06/01 14:05 ] おこげ | TB(0) | CM(28)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。