スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おこげAtoZ  O~T編。 

藤原紀香は雨女だという…
今日は披露宴だと言うけれど関東地方は雨が降っている…
彼女の雨女伝説は本当だったんだなあと思う。
たぶん彼女のせいで、年に1回行くか行かないかの野球観戦なのに
明日も天気が悪いんだと思うっ!
それなのにおこげときたら今日もお散歩から帰ってきたら雨がザー…
どこまで晴れ女なんでしょうか…。

というわけで本日もしつこくおこげAtoZ「O~T編」をお送りいたします。

まずO!

O


「O」は「おこげ!」

おこげは去年の12月になおこげ家にやってきました。
この写真は年賀状用に撮ったので来てから何週間もたってない頃のモノです。
この時期から比べると体重は約10倍、よく育ってくれました…。
せっかくなので?本日はおこげの名前の由来を…
そうです、焦げちゃったみたいに「真っ黒」だからです、以上。

P


「P」は「パンダボール!」

とにかくおこげはパンダボールが大好きです。
その後おこげ公園に来る誰しもがこのパンダボールが好きだってことが
発覚するのですが…。
なので誰かが齧りだすと離さないでお持ち帰りという事件が多々発生する為、
なおこげ家にはパンダボールがストックしてあります。
ちなみに象さんボールも2回目なのですがやっぱりパンダボールのほうが
好きなようです。
そして熊さんボールはゴールデンのジェニーちゃんがおこげのボールを
持って帰った時に「代わりに!」といってくれたモノです。

そして次は強引にくっつけて…

「Q」と「R」は「quickly(早く)!」「retrieve(持ってこい)!」









一応おこげもゴールデンのはしくれ…ボール投げが大好きで
走って取りにも行くのですが…。
とにかく戻ってくるたびに動画にもあるとおり休憩が入ります…
取りに行っても直接なおこげたちに渡すことはなく、常に自己完結。
テンポよく進むことがまずないのでこちらのほうが疲れます…
たぶんおこげはボール投げよりもボール齧りが好きなのだと思われます。


S


「S」は「STO(スーパートルネードおこげ)!」

小川ファンに殴られそうですが…
とにかくおこげのシッポは今とってもトルネード!ぐるぐるねじねじです!
どうやらこのしっぽ、どんどんねじねじがほどけていってるのでいつの日か
ファッサーってなることを祈りながら毎日ブラッシングをしています。

T


本日のラスト「T」は「田吾作巻き!」

この田吾作巻きは先日「昭和おこげ記念公園」現地でも「暑さ対策用」に、
帰りの車の中では「にぎやかし用」に巻いてました。
普段はご飯の時以外で頭に何かかぶらせられたり、洋服を着たりするのを
とっても嫌がるのですが、非常に疲れている時に限っては結構なんでもアリ!
みたいです。

うーん、夏に向けて真っ黒おこげの暑さ対策を色々考えなくては…
みなさんはどんなことをしているのですか?教えてください!
スポンサーサイト
[ 2007/05/30 13:28 ] おこげ | TB(0) | CM(34)

おこげAtoZ H~N編。 

今週関東地方は週の半ばにお天気が崩れるとか…
せっかくおこげのウ○チ取りをなおこげ母に託して野球を見に行くのに…
おこげと違ってやっぱりなおこげは雨女です…

というわけで…今日は先週の続きであるおこげAtoZ「H~N編」を
お送りいたします。

まずH!

H


「H」は「headband(ヘアバンド)!」

おこげは割りと耳デカなので耳を押さえてないとご飯の容器に入ってしまいます。
前は文句も言わず大人しくヘアバンドをしていたのですが、最近使用している
ミニーちゃんのヘアバンドがきつくなってきた為かとてもいやがるようになりました。
確かにヘアバンドをする時にぐわーっと顔がひっぱられ貞子みたいな目に
なってしまうので見ているほうもいやなんですが…。
こちらの頂いたスヌードはまだまだ使えますが普段使いにはもったいないので
もっとゆるい何かを考案しようと思います。

I


「I」は「idol(アイドル)!」

公園でドロドロになっても家でどんな破壊活動をしていても
おこげはなおこげ家のアイドルであることは間違いないでしょう…

J


そして今回のメインイベント。
「J」は「ジャジャーーーーーーン!!」

なんとこれ、この真ん中にあるのは「おこげ」と言う名の焼酎です。
先日昭和おこげ記念公園で英ちゃんママがこのお酒達をプレゼントしてくれました。
ブログからなおこげが酒好きだというニオイを感じとったのかお酒いっぱい!
しかもこのグラス…「おこげ焼酎」とおそろいのグラスなのです…
公園で渡された時に「これおこげちゃんのお酒」って英ちゃんのママに
連呼されたのですが新聞にくるまっていたのとそのまま猫たんの車に
乗っけていたままだったのでまったく意味がわからず…
土曜に無事引渡され居酒屋で開封したところやっと意味がわかりました!
居酒屋&なおこげ家での狂喜乱舞っぷりをぜひお伝えしたかったです。
ホント感動!!英ちゃんのパパママさん…ありがとう、大事に飲みます。
って早速お漬物とねぎ焼酎おっさんのごとく飲んじゃいました。
とってもおいしかったです、「おこげ焼酎」は「おこげ記念日」までとっておきます。

K


「K」は「くるくる!」

ゴールデンの血をひいているからなのかおこげは背中の毛がくるくるしてます。
小さい頃は違う感じの毛質だったのでまたこの先変わってくるのかしら…

L


「L」は「リンちゃん!」

リンちゃんはなおこげ家から何軒か先のおうちに住んでいるチワワです。
最近おこげはやたらリンちゃんが気になるらしくお散歩帰りに
リンちゃん家を覗くのが日課となってます。
これはつい先日リンちゃんに遭遇した時の写真ですが…
おこげがベローンとしているのをものすごい冷めた目で見ているリンちゃん…
仲良くしてもらえそうにない…かな…。

M


「M」は「ミニチュアハート(小心者)!」

おこげブログにも遊びに来て頂いているスーちゃん同様おこげもかなりのMH…。
先日の昭和おこげ記念公園ドッグランにて。
自分よりもでっかいワンコ達にいきなり囲まれモコルナママさんの後ろで
小さくなって隠れるおこげ…なさけない…涙。

N


そして本日の最後「N」は「なおこげ!」

おこげと住むようになって、そしてこのブログを始めるようになって
私もおこげの体重と同じくらい変化しました。(体重でなくて…)
人見知りというか人嫌いもじょじょになおってきたし、何よりも
規則正しい生活に変化しました…健康体になったような気がします。
私、このままおこげとともに健康優良児を目指しますッ!!

ではっ!




[ 2007/05/28 15:56 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

おこげAtoZ  A~G編。 

横浜はとっても雨がざーざー降っているというのに
またもや朝の「晴れ女おこげ」のお散歩は行くことができました。
途中から雨が大量に降りだし、ダッシュで家に帰ったので、
朝からみんなで、ぐだぐだになってしまったなおこげ一家。

ということで気分を変えて?本日は「おこげAtoZ」をしてみたいと思います。
まずA~G編をお送りします。
(無理やりな部分も多々ありますがスルーでお願いいたします。)

まずはA!

A


「A」は「あんよ!」。

おこげもおこげ公園ではデカ足デカ足と言われてはいましたが
全然そんなことはない!!
先日行った「昭和おこげ記念公園」で会ったモコちゃんのあんよの大きいこと!
もうかわいすぎます!!

B


「B」は「ブサ顔!」

ビックリするくらいブサイク…そして怖い…
なんか不満でもがあるのかと聞きたくなります。

C


「C」は「challenger(チャレンジャー)!」

おこげはビビリのくせに変にチャレンジャーなところがあります。
家の階段は下りられないくせに、すべり台の逆送には果敢にチャレンジ。
しかし上れるわけもないので途中まで上って途中から
飛び降りることもあります…よっぽどそっちのほうが見ていて怖いんですけど…

D


「D」は「でぶや…類語:デブ!」

とにかくオシリがむちむちとデカイおこげ。まさに安産型…。
しかしこの肉厚、むっちり感がたまらず毎日ギューギューしまくっている
なおこげです。

E


「E」は「energetic(エネルギッシュ)!」

これはお風呂上りの図。いつも概ね乾かした後は自然乾燥にしていますが、
その前におこげ大興奮のタオルドライタイムがあります。
毎回バスタオルを使っていたのですが、今回は使わなくなった
タオルケットを使用してみました。
おこげはタオルが大好きなので体中を包まれまさに昇天中。
タオルから飛び出た足の指の広がりからその興奮が伝わることでしょう。

大量①


「F」はもちろん「friends(フレンズ)!」

おこげにはおこげ公園のお友達もたくさんいますが、先日初めて会えた
ブログで知り合ったお友達、そしてまだ会っていないけどこれから
会えるに違いないブログで知り合ったお友達がたくさんいます。
ホント幸せモノです!

G


そして本日の最後「G」は「great(グレイト)!」

もう何も語る必要はないと思われますが…
おこげのいたずらというか破壊活動は怒りを通り越し、もう「すごい!」
としか言いようがありません…
床のマットに始まり、壁の穴掘り、最近では階段やドアのフチ齧り…
ホントにこの先ちゃんと落ち着く日がやってくるのかとっても不安です…。


そういえば「おこげ七不思議」も途中のままのような…
このAtoZもちゃんとシまるのか不安ですが…こんな調子でこれからも
ゆるーくおこげブログを続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!



[ 2007/05/25 15:25 ] おこげ | TB(0) | CM(28)

ニューフェイス@おこげ公園。 

日曜の「昭和おこげ記念公園」での衝撃もおさまってきたおこげ。
やはり通い慣れているおこげ公園ではめちゃめちゃリラックスしてるし…、笑。

ニュー①


「遊んでくれた皆さん、ありがとう。私は元気に過ごしてます。」(おこげ)

お気に入りパンダボールがまだ返却されないのでオレンジボールで我慢。

ニュー2


「おこげ公園ではボーダーのジョン君や、ダックスのマリちゃんとボール遊びをして…

ニュー③


モデル犬のすずちゃんと記念撮影もしたのよ!」(おこげ)

そして今日はおこげ公園のニューフェイスを紹介します。

ニュー④


ジャジャーン!
おこげのお姉ちゃん的存在のジェニーちゃんに弟が出来ました!
「ブランディ君」といいます!かわいいーーーー!!

ニュー⑤


「僕ブランディです、よろしくお願いします。」

ニュー⑥


「私はおこげです、よろしくね」(おこげ)
おこげにもこんな小さい頃があったのか…としみじみするなおこげ。
なんてかわいい…

ニュー⑦


そしてブランディ君を中心にぺたぺた祭りをする一同。
結構足が太いし、男の子だからおこげを追い抜く可能性も!!?
ジェニーちゃんはヒート中だったためジェニーちゃんのお母さんに会うのは
1ヶ月かそれ以上ぶり。
おこげがデカくなっていてそれはそれは驚いていました。
「おこげちゃん夢に出てきたんだけどそれより大きい!!」って言われました、笑。

ニュー⑧


しかし気づいて見たらぺたぺた祭りだけでなくゴールデン祭りでもあり、
日曜とはうってかわって色白祭りだったと言う…
ゴールデンmixのおこげを合わせるとこの日この時間だけで4匹と半分。
みんなかわいいなぁ…

うーん、ゴールデンも大型犬なんだろうけどやっぱり日曜はすごかったなぁ…笑。



[ 2007/05/23 13:26 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

真っ黒ご対面@昭和おこげ記念公園。 

5/20昭和おこげ記念公園(←無理矢理)にてブログでお友達になった
英ちゃん、モコルナちゃんと会ってきました!
おこげもこれだけ長いドライブは初めてなのでちょっと心配でしたが、
途中休憩ででっかいウ○チも放出し、準備万端で現地に到着。
みんなよりかなり出遅れ…さらにいきなり違うドッグランへ行ってしまいましたが
なんとか合流できました!

真っ黒①


「えー…えーーーー…っ、汗」(おこげ)

自分より大きいワンコにほとんど出会ったことがないためか囲まれてビビりまくり…

真っ黒②


しかし、どこにいても水がぶ飲みは変わらず…ルナちゃんとお水直飲みを堪能。

真っ黒③


そしてモコちゃんとパチリ!かわいいー!かわいすぎるー!!

真っ黒④


だいぶ落ち着いてきた一行。英ちゃんキリッとしてて素敵!!
おこげはまだビビっているのか人のそばを離れられず…

真っ黒⑤


そんなこんなで英ちゃんとルナちゃんのドツキ合いが始まり、おこげはまた呆然…
モコちゃんは巻き添えを食って踏まれたりしてるのにまったく動じず、素晴らしい!

真っ黒⑥


ドッグランを後にし場所を移動、そしてついに本物のニューファンを
じっくり見ることが!
ものすごい大きくて背中が広くて想像してたよりもすっごいかわいい!
モフモフさせていただきました、あーうれしかったーー!
このほかにもいっぱいいろんなワンコに会ったり触ったりできて大満足でした。

真っ黒⑦


イベント会場を後にし、大移動の一行。
しかしおこげは暑いやら疲れたやらでへたりまくり。
途中の手すりだかなんだかの溝にはまっては休憩、橋の欄干だかに飛びついては 自殺志願か?とみんなを驚かせます…
そしてついにはそのへんに転がり「もう歩けない!」とだだをこ寝る始末。
だからって抱っこできる重さじゃないでしょ…無理矢理なだめすかして
歩かせみんなでお茶を飲みました。
そこでもソフトクリームをめぐって一暴れありました、笑。

真っ黒⑧


最後に記念撮影!パパさんたちがワンコたちを並べます。

真っ黒⑨


おこげだけは一人で待ても出来ず、疲れてるのか体がめりこみ中。
英ちゃん姿勢が良く、目もくわっ!って開いててバッチリです!

真っ黒⑩


帰ってきておこげもぐったり…へろへろに。
「こげひん」(←おこげの好きな馬のぬいぐるみ)と一緒に転がってました。

いやー「あなたのよだれは私のよだれ」な一日でした、笑。

朝遅れてしまったり、途中もおこげのへたりで色々とご迷惑をおかけしました…
とっても楽しかったです!遊んでくれたみなさんホントにありがとう!
また会える日を楽しみにしてまーーーーす!

[ 2007/05/21 16:11 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

雨だの晴れだの。 

なおこげ家におこげがやってきて5ヶ月くらいたつのですが
本当にビックリするほど雨が降らない…たぶん片手に収まるはず…。
雨の日はお散歩は中止になっているのですが、
昨日はどうしようもないおこげの異常なハイテンションぷりに圧倒され、
仕方なくウンチだけさせようとお散歩へ出かけることに。

雨①


少しでも濡れる部分を少なくするために、なおこげが前にバーゲンで
ゲットしたおこげ用の洋服を無理矢理着せました。
2枚買ったのに1枚は買ってきた当日にビリビリに…
最初は洋服をいやがっていたものの散歩に出るとものすごいハイテンション。
水好き=雨好きなのでしょうか…
いつもと歩きっぷりが違います、ほぼスキップ状態。
途中のドブだの溝だの水たまりにも突っ込んでいきます…。

雨②


そして終始ご機嫌で無事ウンチもし終え帰宅。
洋服を着ていたので背中とお腹はほぼ無事でした。
玄関でなおこげ母を待ちます。
(…いいちこって…のどごし生って。)

雨③


まだ興奮冷めやらないのか、ものすごい顔つきで体を拭いてもらっているおこげ。
なおこげの靴がぶっ飛んでるし…

雨④


やっと落ち着いたのか満足そうにじっとしています。
これからは雨の日もお散歩に行かなきゃならないのかしら…と不安に思う
なおこげとなおこげ母なのでした…。

そして今日はいつもどおりの晴れのお散歩です。
久しぶりに黒ラブのグレちゃんと遭遇。グレちゃんはお父さんと
ボール遊びをしていたのですが、おこげがパンダボールで遊び出すと
そちらのほうがよくなったらしいので一緒に遊ぶことにしました。

雨⑤


しかしいつもどおりおこげは足が遅いのでグレちゃんがボールをゲット。
いつもはコマンドですぐボールを離すのになぜか今日は離す気さらさらナシ…。

雨⑥


お父さんにボールを離すように諭されてるのですが、頑として離さず。
グレちゃんもパンダボールの虜になってしまったようです。

雨⑦


ということでグレちゃんはパンダボールをお持ち帰り。
おこげにはグレちゃんのお父さんおすすめのおもちゃを代わりに貸してくれました。
卵の中からひよこが飛び出してるおもちゃなのですが、これまた歯ごたえが
おこげ好みであり、ピーピー音もするし、不規則な動きもしたりでおこげまっしぐら。

雨⑧


とにかく気に入ったらしく、最終的には卵を暖めはじめてるし。
グレちゃんに返すまでに壊さないといいんですが…

[ 2007/05/18 14:11 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

こげばん。 

月曜にとんでもないモノが届きました!
これだけ聞くと何か恐ろしいモノ?って思いがちですがとんでもない!

こげばん①


↑ヒント。
いまいち見にくいのがたまにキズですが、もしかしてピン!ときちゃった人も…!?

こげばん②


そうなんですッ!なんとあのハンコ職人の「さとちん」さんがおこげのハンコ、
略して「こげばん」を作ってくれたのです…涙。
さとちんさんにハンコを作ってもらうのはブロガーの夢…
私も色々なブログで「いいなぁいいなぁ…」と指を咥えて見ていたわけですが…
まさかおこげのハンコを作ってもらえるなんて思ってもなかったので
ものすごい感動…そしてなおこげにまでお土産を…
…ありがとうございます、涙。

こげばん③


「おこげうれしいです、さとちんさんありがとう…!くうっ…、涙」(おこげ)

こげばん④


しかしなんとかおこげとハンコといただきモノのすてきなコラボを!と
考えていたのにまったく落ち着きのないおこげ…
結局中途半端に手と膝が参加してしまったなおこげ…撮影はなおこげ母です。

こげばん⑤


…どうしようもなく落ち着かないのでとりあえずごはんを食べさせ、
無理矢理ハンコとコラボってみましたが…
まったく意味のない写真を撮ってしまった感が思いっきりあふれています…。

フル⑦


いい加減無理そうなのでおこげとのコラボはあきらめることに。
さとちんさんは上の写真を元にはんこを作ってくれたようです!
おこげが大好きなパンダボールを咥えてるところです。

こげばん⑦


…かわいい、涙。
めちゃんこかわいいーーーーー!!すごいすごいー!となおこげ家は
やんややんやの大盛り上がりです。
咥えてるパンダボールのパンダの目とか…すごいし…細かい!さすが職人!
それにおこげの名前入りパンダボールのはんこも…パンダの笹もある…
ホントに涙モノです、さとちんさんホントにありがとうございます、
ディズニーのお菓子の缶からに大切にしまってあります!

なおこげ母が今にこの絵を元に何か作る!と意気込んでいますよ!

こげばん8


そして今日もおこげは夢中で大好きなパンダボールをガジガジしております!

[ 2007/05/16 13:24 ] おこげ | TB(0) | CM(30)

小抱っこ、中抱っこ、大抱っこ。 

今現在なおこげの部屋に同居しているおこげ。
数々の破壊活動を続け部屋も切ないことになってきたので、完全防備を施した
1Fの部屋へ移動させたいのですがなかなか準備も大変でのびのびになっています。

しかし1Fへ移動させる最大の理由は…おこげのデカさです。
重すぎて2Fが抜けるからとかそういう理由ではないのですが、
おこげは怖くてどうしても家の階段が下りられないのです。
確かに家の階段はとっても急で、家族も何度となく転落していたりも…。
今まではなんとか抱っこして降りてきていたのですがもうすぐ35kgになるおこげを
持ち上げるのはいくらなんでもキツすぎるのです…涙。

ということで(?)とりあえず「抱っこ特集」を…

抱っこ①


まずはダックスの「マリちゃん」。
体重は6.6kgです。
ダックスにしてはオデブだそうですが軽いモンです!

抱っこ②


そして柴犬の「リキちゃん」。
体重は13kg…まだまだいけそうです!!

抱っこ③


最後はもちろんmix犬の「おこげちゃん」。
体重は4月末で32kgってことは今はもっと…?
…限界です、涙。
っていうか俵?真っ黒い俵かなんか?みたいなデカさです。

抱っこ④


毎朝どうにかなおこげ母となおこげで抱え上げふらふらになりながら
階段を下ります。
おこげもかなりビビり顔なのですが仕方ない…

抱っこ⑤


なんとか1Fにたどりつき、下に着いたとたんへばるなおこげ…。
今までよく無事に階段を下りられたと自分でも思いますが、そろそろ…
いや確実に限界に近づいてます…。

抱っこ⑥


階段を下りるのが抱えられようが抱えられまいがとんでもなく怖いくせに
おこげ公園に着いてしまえばそんなこともすっかり忘れご機嫌でくつろぐおこげ。
…どう見てもむっちりしすぎなんじゃないでしょうかね。

抱っこ⑦


「まだまだ成長してまーす!メシがうまい!!」(おこげ)

…新おこげ部屋が出来る日までもうちょっとの辛抱です。
がんばれ、なおこげ!!


[ 2007/05/14 14:17 ] おこげ | TB(0) | CM(32)

偽ニューファン。 

この日はおこげ公園におこげに会いに来てくれた人がいました。
それは何回か公園で遭遇しているフレブルちゃんのお母さんです。
いつもお父さんとフレブルちゃんとゴールデンちゃんの1人と2匹で
お散歩をしているようなのですが、お父さんから
「公園に偽ニューファンがよく出没している!」
と聞いたらしくわざわざ来てくれたのでした。

偽①


フレブルお母さんはおこげを見て、非常に感激してくれていました。
というのもニューファンドランドを飼おうかどうか迷っていたらしく…。
でもゴールデンちゃんもいるし、大型犬2匹お散歩…と言うのも大変!ということで
フレブルちゃんをお迎えしたらしいのです。

偽②


このフレブルちゃんお名前は「茶々」ちゃん。
ゴールデンちゃんは…シーーーーーン…また聞いてないし…。
「茶々」ちゃんは今7ヶ月だそうで、ほとんどおこげと変わらない。
しかし明らかに大きさが違う…

偽③


むーん、そちらの兄弟も明らかに体の大きさが違うけど…
でもとっても仲良しみたいでうらやましいなぁ…

偽④


そして団子になる3匹…
おこげに負けず劣らず茶々兄弟もそこらへんで転がってるし。

偽⑤


「あなた本当にちっこいわね…」(おこげ)
この日はペタペタ合戦をせずえらそうに茶々ちゃんを見下ろすおこげ。
おこげがお手をする→フレブルちゃんペチッとつぶれる…という恐ろしい妄想を
かきけしながらまたいつものを。

偽⑥


なおこげ母に「がんばれがんばれ!」言われてちょっと横から攻めてみるおこげ。
しかしやっぱり上れるわけもなく…おこげの挑戦は毎日続きます。

偽⑦


korobokkuruさんも言ってたけど、そういえば小さい頃は膝の上に乗っけて
すべり台を降りたりしたこともあったんだなぁ…
一応なおこげが抱えてる真っ黒のが小さい頃のおこげです…
そんな何ヶ月も前のことじゃないのに…今は絶対こんなこと出来ないわ…
[ 2007/05/10 15:26 ] おこげ | TB(0) | CM(26)

おこげスイッチオフ・オン。 

スイッチのオフとオンの違いが結構激しいおこげ。
この日はおこげ公園でのスイッチの入りが弱く…

スイッチ①


↑手前がおこげ、そして左から黒ラブ「グレちゃん」、ゴールデン「シンディちゃん」、
Mixの「ローリーちゃん」です。
おこげが小さい時からのメンバーが集合、みんなに突進していくこともあるのに
この日はいまいち乗り気ではなかったのか、

スイッチ②


「シンディちゃんて右肩につむじがあるのね…新発見!」(おこげ)

って思ったかどうかは不明ですが、(↑なおこげが思っただけかも…)特に
交じり合ったりもせず距離をおいてみんなを見ています。

スイッチ③


そして黒ラブ「グレちゃん」がお父さんとボール投げを楽しんでいるのを
やたらくつろいだ姿勢で見ながら…

スイッチ④


グレちゃんと交換してみた「ペンギンボール」を齧ってはみるものの…

スイッチ⑤


「やっぱパンダボールが一番だわ…」(おこげ)

と、グレちゃんが遊んでるパンダボールが戻ってくるのを待つおこげ。
お互いよだれとドロで汚くなったボールを洗って戻し、
じゃあそろそろ…と公園を後にしようとすると突然おこげスイッチが作動し、

スイッチ⑥


すべり台を逆送。
しかし相変わらずズルズルに落ちてきます。

スイッチ⑦


「逆送してしまうのはそこにすべり台があったから!」(おこげ)、の精神で
3回ほど挑戦してはみたものの、3回とも失敗。

いつかおこげがすべり台を上りきる日はやってくるのでしょうか…。



[ 2007/05/08 14:56 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

初泳ぎ@おこげ第3公園。 

お天気も良さそうなのでおこげを海に連れて行くことに!
おこげ第3公園までは車で40分程度なのですが、潮干狩りシーズン+GW中…
ということで混むのは必須!朝7時過ぎになおこげ家を出発しました。
なので朝のお散歩はカット、車酔いするとかわいそうなので早めに
朝ごはんを食べさせたのですが…明らかにおこげから不満げなオーラが。
「お散歩は?」と言いたげだったのですが私の用意もあったので
無理矢理食べさせたのがいけなかったのか…
2階に上がってきたら部屋のど真ん中にウ○チが…涙。…わざとですね、絶対。
そんなこんなであんなにいやいやだった車にも一番に乗り込み出発。
そして現地についたのですが…

初泳ぎ①


駐車場はなんとか入れたものの、とんでもなく混んでる!まさにイモ洗い状態!
途切れなく人がいるし…なんとか隙間を探し入り込むなおこげ達。

初泳ぎ②


最初は多少ビビってはいたものの、すぐ水好きの血が騒ぎ出しぐいぐい水の中へ。

初泳ぎ③


そばにあさりを拾うちびっ子が山ほどいるので、迷惑にならないよう多少深い所へ…
浅い所でパシャパシャするぐらいだろうという浅はかな考えだったなおこげ達は
下半身ずぶぬれ…。

初泳ぎ④


最初は多少ささやかだった水遊びもじょじょにヒートアップ!

初泳ぎ⑤


ものすごい水しぶきをあげ…

初泳ぎ⑥


ジャンプジャンプを繰り返します…

初泳ぎ⑦


怖いくらいの暴れっぷりで周りの視線も痛くなってきたので…

初泳ぎ⑧


アザラシを連れて上陸。
この後、海にある洗い場でおこげを水洗いしたのですがそこでもドデーッと
横になり水をかけてくれーとアピール。
そしてシートに戻り乾かそうとしたのですが、すぐ横たわり…

初泳ぎ⑨


「わたしもう疲れて歩けません。」(おこげ)
まだ乾いてないのにシートの外に寝転んだのでまたドロドロ…涙。

初泳ぎ⑩


それを叱り飛ばしたらムッとした顔でリードを結んである木をぐるぐる回り出し
なんだかエライ事に…。
この後少し休憩をして道路が混まないうちに家路に着きました。
家に着いたらよほど疲れたのか仰向けのまま動かず手もおばけ状態のおこげ。

しかしおこげに気を取られてあさりを拾うのをすっかり忘れ…涙。
楽しそうにしてたし、今度はまたすいてる時に海に連れて行きたいなぁ!

○●○おまけ○●○

先日10000番を踏んでくれたHalleさんがプレゼントをブログにUPしてくれました!
ハルちゃんにとっても喜んでいただき、そしてとっても似合う!!
Halleさん、どうもありがとうございました!

またいつかこういうイベントやりたいと思います!
みなさん、これからもおこげブログをよろしくお願いいたします。

[ 2007/05/06 18:54 ] おこげ | TB(0) | CM(33)

新しいお気に入り達。 

おこげはベンチが大好きです。
おこげ公園にも7,8個のベンチがあるのですが今までのお気に入りはこのタイプ。

新しい①


ボールを投げて咥えて帰ってくると必ずこのベンチでガジガジ&休憩。
この体勢が楽チンらしいのですが…

新しい②


疲れすぎると全部ベンチに乗っかるようです。相変わらず肉厚むちむちなおこげ…
そして最近のお気に入りはこのタイプのベンチ。

新しい③


お友達ワンコが良くこのベンチに座っているのを見て、自分も行きたくなったのか
最近は真っ先にこちらに直行。更にベンチの上でボールを咥えて仁王立ち!

新しい④


疲れたらもちろんこの上でぺったりと…。
前のベンチより広々しております、シングルベッドからダブルベッドへって感じ…。
おこげの体の大きさから必然的にこのデカベンチになったのかも。
しかし…

新しい⑤


割と高さがないベンチなので下にボールが入ってしまうと非常に取りにくいのが
たまにきず…。おこげボールを取るのに必死です…。

新しい⑥


そしてもう一つの公園でのおこげのお気に入りはこちらの水飲み場。
下側には普通の水道があり、今までは、ここで水を飲んだり浴びたり
ボールを洗う人の邪魔をしたりを繰り返していましたが、最近では…

新しい⑦


上側のみんなが飲むほうから水を飲むのがとってもお気に入りらしい。
背も高くなってきたのでちゃんと上まで届くようになりました。
おこげにとっては「THE大人飲み」って感じでしょうか。
なおこげ家におこげがやってきてもうそろそろ5ヶ月…やって来た当初は
3.5kgだったおこげも今では32kg…どこまで大きくなるんでしょうか…。


[ 2007/05/03 11:00 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

敗北…。 

お休みの日の朝7時過ぎのおこげ公園はいつもより本格的にワンコ天国です。
ざっと数えても10匹以上…。
この日はミックス4、ボーダーコリー1、柴犬4、ゴールデン3、マルチーズ1、
シーズー1、フレブル1、ダックス1、ハスキー1、パピヨン1、コッカー1…
と、まさにワンコ祭り状態。

敗北①


しかしこれだけたくさんのワンコがいてもまったく喧嘩がおこりません。
みんなとっても良い子なのです。

敗北②


そしてこの日はまたまた新しいお友達が出来ました。
まったくもって名前は聞くのを忘れてしまったのですが…
ゴールデンとフレブルちゃんです!(←ベタ)

敗北③


「わたし、おこげです、おこげです」とぐいぐい近づいていくおこげ。
この日はシンディちゃんのお母さんをおこげのケツ圧で転がらせてしまっていたので がっしりとリードを握り直すなおこげ…

敗北④


二匹ともとってもフレンドリーでゴールデンは向こうのほうでズコーッと…。
おこげとフレブルちゃんはお互いにお互いを一目で気に入ってしまった模様。
もう確実に二人の世界に入っています。
そしておこげはいつものが始まりそうな予感…。

敗北⑤


「誰よりも小さくなる。」がモットーであるおこげ。
いつものようにペターッとなりかけた瞬間、なぜかフレブルちゃんもペターッと。
二匹でペタペターーーッと…。

敗北⑥


しかしどうやっても体の大きさが違う…
相手にぺたーっとなられてしまい、おこげはフレブルちゃんよりも小さくなれず…

「な、なかなかやるわね、あなた…」(おこげ)

そしてしばらくこのペタペターッの戦いは続く…

なんかおこげの近くにいるとこのフレブルちゃんがニャンコに見えてくるのは
気のせいでしょうか…

[ 2007/05/01 11:17 ] おこげ | TB(0) | CM(24)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。