スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボールにまつわるエトセトラ。 

昨日(3/29)はなおこげ母達のお花見会でした。
風が強すぎたようで「おこげ公園」でのお花見会は出来なかったものの、
場所を借りて宴会は無事行われた模様…すごいゴチソウ…ずるいし。

ボール①


確かにとっても風が強かった…しかしそんな日でもまったく関係なくお散歩へ。
現地では黒ラブ「グレース」ちゃんがお父さんとボール遊びをしてました。
おこげもリードをはずし、まぜてもらうことに…。

ボール③

(↑左に向かって走り回る2つの黒い物体、もちろん右側後ろのピンク丸がおこげ)
相変わらずビックリするほどドン臭い…、グレちゃんがボールにかぶりつき、
逃げ回るとまったく追いつきません…。

ボール②


ちっとも勝負にならないのでグレちゃんのお父さんが呼び戻すことに。
お父さんの所に戻り、一段落したグレちゃんからボールを奪い取ることしか出来ず。
おこげがグレちゃんに追いつく日はやってくるのでしょうか…。

ボール④


ボール遊びをした後は必ず顔が砂だらけになり…

ボール⑤


なぜかオシリまで砂だらけで!!

ボール⑥


一緒に遊んでいるわたし達もよだれだらけで砂だらけです…
いつになったらキレイな格好でセレブ風にお散歩する時がくるのやら…。

スポンサーサイト
[ 2007/03/30 14:33 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

バトン&小さな計画。 

沙貴さんから「犬バトン」が!!
回せない、回さない主義でこのまま突き進もうと思ったのですが、
いましたよ、「ぜひあたしに投げてくれ!」と言っていた(?)この人が!!
ということでさっそく答えていこうと思います。

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』
でっかくてもっさりした犬が好きです!
なんでも好きですが、前回飼ったワンコもおこげも雑種なので、
でっかい雑種ということにします。

Q2、『今どんな犬種を飼っていますか?&愛犬の名前は?』
ゴールデンとニューファンドランドのMIXの「おこげ」です。

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』
年の離れすぎた妹…。

Q4、『愛犬の特技を教えてください』
お手、おかわり、ハイタッチの連続技!
  
Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』
知ってる人を見るとすぐ肩からスライディング⇒仰向けになる…。

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』
えっ…こ、これは犬バトンだったはず…、汗。

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』
えーーーーっ、これも犬??なんだこのバトンはー!汗。

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』
体格!(うちに来てもうすぐ4ヶ月…体重何倍になったかしら…)

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』
ダッシュしても息が切れなくなった!!!(感動的なものじゃなくてすいません…)
飲みに行く回数も激減、早寝早起きの毎日…やたら規則正しい生活になったので
健康になり、「遅刻をしても走らない」がモットーだったなおこげですが
最近では信号がチカチカしてると走り出すようになりました。

Q10、最後に回す人3人を決めてください』
もちろん、korobokkuruさんに!!(えへ♪)
ピンポイントで攻めていこうと思います!
バトン投げましたんで受け取ってちょんまげ!!

ポーーーーーーーーーーイッ!

[ 2007/03/28 14:51 ] おこげ | TB(0) | CM(14)

アフロ犬。 

思えばおこげも色々な「かぶりもの」をしてきました。

耳がデカいのでご飯を食べる時用にと思い、100均で購入したヘアバンドを
装着したのを始め、それをお花でアレンジし「林家パー子」みたいと言われたり…、

スヌード①


みっちゃんにディズニーランドで買ってもらった豪華なヘアバンド…しかし脱走時に
おこげに隠され、まさにほっかむりでタオルを巻いてみたりしたこともありました…。 しかし元はと言えば、Emiさんのところの「だいあなちゃん」に憧れてぜひおこげにも スヌード風なモノを!と思って始めたのがきっかけでもあるのです。

スヌード②


そして先日とってもうれしいプレゼントが届きました。
なんとEmiさんがおこげのためにスヌードを作ってくれたのです!
本当にどうもありがとうございます…涙。
しかも、デカ顔のおこげのためにだいあなちゃんたち用スヌードの2倍の生地を
使ってくれたとか…すいません…。

スヌード③


超ド派手なゴールド!とってもなおこげの好みです!!
そして早速装着!!
どーですかっ、Emiさんっ!…しかしなんか違う生き物のようでもあり…

スヌード④


…占い師とか、「こんなん出ましたけど!」のおばさん風でもある…。

スヌード⑤


しまいにゃ、なんだかライオンっぽい…
…やっぱりだいあなちゃん達と全然違うーーー!!
顔の大きさもそうだけど、首の長さが全然違うーーーーーーー!!
せっかくのスヌード…モデルの役不足で違うモノに変わってしまったみたいです…。

スヌード⑥


「なにじろじろ見てるのよ!」(おこげ心の声)
…人相悪ッ!…金髪アフロ犬だな、うん。

P.S Emiさん「しましまバージョン」も無事届きました!
   ホントにどうもありがとうー!大事に使わせていただきます♪
[ 2007/03/26 12:34 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

小春日和。 

なおこげ母が所属する「花グループ」でおこげ公園のお花の植替えのお手伝いを
ご近所で募ったところ、たまたま双子ちゃんがやってきた事があったそうな。
その子達の名前は「こはるちゃん」と「ひよりちゃん」言うそうで、
「なんてかわいい名前!」となおこげ母が熱く語っておりました。
最近の子供の名前は洒落てていいなぁ…、ブツブツ…。

春まっしぐらのおこげ公園は桜もじょじょに咲きつつあり、いくつかある花壇にも
たっぷりお花が咲いています。

小春①


おこげ的には花より団子…ボールらしい。
相変わらずベンチに中途半端に乗っかりボールを齧ります。
そしてこの日はなおこげ母じゃないお当番の人がお花に水やりをしていました。
相変わらず邪魔をするおこげ…

小春②


水やり用に蛇口にホースをつけてあるので無理矢理そこからはみ出している水を
飲もうとしています。

小春③


夢中で水にむしゃぶりつき、目が寄り目になっております…。
せっかくだからお花の前で写真を撮ろうということで花壇に移動。

小春④


前足をきちんと閉じた状態でお座り、めずらしく女の子らしいです!
なおこげ父はよくおこげの泣き声を「男みたいだ。」と言うのですが
じゃあどんな泣き声が女っぽいので…?

小春⑤


そしてまた違う花壇へ移動し、パチリ。
パンジーも菜の花もいっぱいだねぇ、春だねぇ…でもなんか変…。

小春⑥


やっぱりプランタに座ってる!!!
マックでもプランタに座ってたし…高さがちょうどいいのかしら。
おこげのケツ圧にまたまたパンジーさん達がぐったりしてしまったのは
言うまでもありません…。
[ 2007/03/22 14:04 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

脇の甘い女。 

おこげブログにコメントを残してくださるHalleさんに、以前フレキシリードの
使い心地レポをお願いしたところ…
速攻アップしていただき(ありがとうございました!)なかなかのシロモノと判断。
なおこげ家も大型犬用のフレキシリードを購入しました!
きゃらめるママさん!おこげサイズもありました…50kgまでオッケーだそうです!
そんなこんなでいつものように「おこげ公園」へ出発。

リード①


現地でリードを付け替え、さっそくボール投げを!
「行ってこーーーーい!」(なおこげ)
おこげはダッシュ!ダッシュ!で追いかけます!

リード②


いつもより多めにボール投げをし、ちょっとげんなり顔のおこげ。
しかしこのリードなかなか難しい…何度かやってるうちにすごい絡まります…。

リード③


おこげは向こうのほうで絡まって転んでるし、ちょっとボールを取り損ねると
更にダッシュするのでリードがピーン!と張っておこげの首がグィーン、
そしてなおこげも引っ張られて首がドゥーン!となることもしばしば…。
お互いにかなり練習が必要ということがわかりました…。

リード④


持ってきたボールをどうしても離さず、なおこげ母に鼻の穴を押さえられ
「ぐるじー!!」状態のおこげ…。
最近ボールにやたら執着しまくり頑固オヤジ並みに離さなくなりました。

リード⑤


そんな小競り合いをしているうちに、いつものようにお友達が続々登場!
ジェニーちゃん(真ん中)はお気に入りボールを公園のど真ん中で平らになって
ガジガジしております。このボールは「女だらけの爆走大会」の時に
黒ラブ「フジちゃん」が飲み込みそうになったもの。
ジェニーちゃんほど、当時おこげはこのフニャボールに興味がなかったので、
フジちゃんの口からボールを取り出したあと、ジェニーちゃんにあげたのでした。

リード⑥


しかし今になって惜しくなったのか異常なくらいジトーッとした視線で、
隙あらばボールを奪ってやろうと言うオーラをガンガンにだしながら、
ジェニーちゃんを真正面から見続けます…おこげ怖い…。

「あたしのボールなのにぃぃ…!」(おこげ心の声)

ジェニーちゃんがたまに「ほいっ!」って感じでおこげにボールを渡してくれ、
一瞬取り返すのものの、またあっという間にジェニーちゃんにボールを
取り返されるおこげなのでした…まだまだおぬし、脇が甘いのう…。
[ 2007/03/20 16:49 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

祝:ドッグカフェデビュー! 

今日はこのタイトルで…と決めていたのに…。

今日はなおこげの高校の時のお友達に会いに行ってきました。
一応多少の下調べをし、公園やらドッグカフェやらがあるというお互い
なんだかよく知らない駅で待ち合わせをすることに。

カフェ①


しかし、行く前からおこげは車に乗るのを断固拒否。
前に車に乗って行ったら自分ひとりでお泊り会だった…という
いまいちダークなイメージが拭い去れないのか「絶対いや!」と。
むりやり巨体を車に押し込みなんとか出発。おこげちゃん…冴えない顔をしとります。

カフェ②


初めての駅での待ち合わせもなんとか無事完了。
おこげと初対面のお友達の第一声はやっぱり「デカッ!」でした。
でもまったく人見知りをしないおこげ…びったり友達の横をマークし、
すきあらば顔をなめようとします。

カフェ③


終いにはお決まりのゴロン…
お友達に会うからってこの日シャンプーしたばっかりなのに…涙。
ちなみにここ…ドッグカフェじゃありません。私の下調べがおろそかだったばかりに
駅周りを一周してもそれらしきものはまったく見当たらず結局駅前のマックでお茶…。

カフェ④


マックでは非常におとなしく、とっても良い子でした。
いろんな人に声をかけられ、かわいがられおこげも大満足!
鳩さんと一緒にポテトをほおばり、プランタに腰掛けていたおこげ。
なのでおこげの座っていた部分だけお花がぐったりしてしまいました…
マックさんごめんなさい…。

カフェ⑤


そしてお友達との楽しい時間も終了し、割烹着祭でおなじみのおばあちゃんの家へ!
ここでもまたテンションあがりまくりでおっぴろげでゴロンゴロンしとります…。
そんなにうれしいんか…良かったね…また来ようね!

カフェ⑥


しかし家に帰ってから気づいたのですが、「小指の爪が折れてなくなっとる!、涙」
きっと必死でおこげを車に乗せる時に折れたんだ…。
ご機嫌なおこげとは裏腹にテンションだだ下がりのなおこげなのでした…。
[ 2007/03/18 23:47 ] おこげ | TB(0) | CM(22)

誰がなんと言おうとベンチが好き。 

いつものようにお散歩に行こうと家の前の道路に出たおこげ。
すると前のおうちから、おこげの大好きなおじさんが愛犬「めぐちゃん」に
「おすわり!」と言っているのが聞こえました。

…スチャッ!

いきなりオスワリをしだすおこげ…すばらしい!涙。

そんなこんなでいつものように「おこげ公園」へ出発。
どういうわけかベンチが好きなようで私たちが座っていると
結構割り込んできたりします。

ベンチ①


特にボールを持っている時にベンチに座りたくなることが多いらしい…
なんか中途半端な体勢だし。

成長中2。


ちなみに、この写真↑は2月に撮影したもので立ち上がるとやっとこさ
ベンチに足が届くって感じなのに今では…

ベンチ③


よっこい…

ベンチ④


せっと…。
軽々届いてる!一ヶ月でどんだけ大きくなってるんじゃ…。
相変わらず中途半端に折れ曲がった体勢だけど何か理由はあるんでしょうか。

ベンチ⑤


「特に理由なんかありませんが、それが何か?」(おこげ心の声)
[ 2007/03/17 00:29 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

続:バトンバトン。 

んもー!まわせないって言ってんのに…涙。
またもやkorobokkuruさんからバトンが!!

いやがんばりますよ!!
…ルールなんて…こうしてやるっ!

【ルール説明】
1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とす。

Q1 愛犬の名前の由来は?

…まっくろだから。
ちなみに「おこげ」の前に問い合わせしていたワンコは真っ白だったので
「シロクマ」と名づけようとしてました。
ブログのタイトルも相原コージさんの「かってにシロクマ!」をパクって
「かってなシロクマ!」って決めてました…。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

おこげ、こげ、こげちゃん、こげぴー!

Q3 今、犬欲しい病?

…今は「おこげ」だけで手一杯です、涙。

Q4 もし飼うなら犬種は?

グレーのスタンダードプードル!!!
モヒカンカットにして街を練り歩きたい!!

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

タヒチとかのコテージ!
床がガラス張りで海が透けてる感じのとこ!

Q6 そこへ行って何がしたい?

一緒に部屋から海に飛び込んで泳ぎたい♪
…なんか新婚旅行みたい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?

…近い将来だと思いますが私の布団を奪うこと。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に云う言葉は?

「なおこげ、おすわり!」

Q9 愛犬の短所は?

やかましい…。

Q10 愛犬の長所は?

飼い主に似ず…わりかしフレンドリー!

Q11 愛犬の大好物は?

ヨーグルト?

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

あんなにブタミミが好きだったのになぜか突然受け付けなくなったところ。
私も好きなものを延々と食べ続け、大嫌いになってしまうタイプなので…
似てるなぁと…。

Q13 あなたのイヌバカ度を%で表すと?

90%!!
残りの10%は割りと冷めた目で見てますっ!

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

…落としちゃうもんー♪
不幸の手紙とかも回せないもーん…。

ぬーん、相変わらず長いバトンじゃのう…笑。
korobokkuruさん、なおこげがんばりましたよー!!

前回同様他の方がつないでいてくださいますように…。

バトン①



[ 2007/03/16 00:24 ] おこげ | TB(0) | CM(6)

おこげ公園。 

今日は毎日おこげが通っている「おこげ公園」を紹介したいと思います。
住宅街の中にあるのですが結構広々していてます。
半分は前におこげが遊んだすべり台などの遊具があり、ちびっ子達が遊べたり…

おこげ②


そしてもう半分がだだっぴろい広場になってます。
ここでみんなでボール遊びをしたりします。

公園①


今日もお友達がたくさん集まりました。
私は、かなり人見知りなのですが…ワンコがいるとそういうのもなくなるのかしら…
私が自分から「おはようございます!」とか言ってるのを見たら
なおこげ友達はきっと気味悪がるに違いない…。

公園③


今日初めて会う「ジロー」ちゃんにご挨拶中のおこげ。
でも「ジロー」ちゃんのお母さんはおこげが散歩をしているのを車から
「見たことある!」らしい。
そして、ニューファンのMIXだと言うと…
「ニューファンのTシャツ2枚持ってる!」と。
どんなTシャツなのかまったく想像つかないけど…なんだか仲良くなれそうな予感。

公園④


みんな集合する前に黒ラブの「グレース」ちゃんはお父さんといつものように
ボール遊びをしていました。そこになぜか突然おこげが参入し、ボールを持った
グレちゃんを追いかけ始めたのですが…ビックリするほど走るのが遅い…。
運動会で言うまさに半周遅れくらいの勢い。
でも必死さはとっても伝わってきました…おこげも一緒に遊びたかったのね…

ちゃんと今度グレちゃん達と一緒に遊べるようにおこげもボール遊び練習よっ!

公園⑤


「がんばるわっ!次は負けないわっ!」(おこげ心の声)
[ 2007/03/15 17:23 ] おこげ | TB(0) | CM(9)

おこげ七不思議、第3話「ふかわりょう」 

最近はあんまり無駄吠えしなくなったものの…
たまに「どーすりゃいいんだ…」と頭を抱えるくらい
おこげはやかましく吠えることがあります。

ふかわ①


おこげが来た当初は、ケージに入れると気が狂ったか!の勢いで吠えまくり、
何をしても泣き止まず私もかなりヒステリックになってしまった時期がありました…

ふかわ②


ウ○チをすれば取るまで吠え続け、人恋しくなれば泣き叫び、とにかくよく吠え、
ご近所に申し訳ないやらで、ごはんが喉を通らなった事も…。
吠えたら缶カラを落とすなどの天罰方式もダメ、徹底的に無視も夜などは出来ず
ほとほと疲れてしまった時もあります。

ふかわ③


ご飯やお散歩の用意の時など少しだけ我慢しなきゃいけない時にも吠え続け、
その度に、本で読んだ低い声で怒るだの新聞紙で床を叩く!だの
試してはみたけれど効果なし。もうネットとかで売っている吠えると
超音波が出る!とかぶるぶるするとかってのを試すしかないのか…
と思っていた時、ふと自分で超音波を出してみたらどうだろうと思いつきました。

ふかわ④


ある朝、いくらなんでも早すぎる…ってくらいな時間からおこげが騒ぎ出したので
私は、腹が立ちながらも冷静に…お布団に入ったまま、「ふかわりょう」ばりに
甲高い声で「ティン!」とか言ってみました…。

…シーン。

それから小一時間は水を打ったように静かにしていたおこげ。
また私が会社から帰ってきて大興奮しているおこげに顔も見ず、
「ティン!」

おこげは周りをきょろきょろしながらも…シーン。

ふかわ⑤


すごい!涙
これが超音波かと言われれば全く違うんでしょうがおこげには効果絶大でした。
また今に攻略される日が来るのかとは思いますが。

ふかわ⑥

↑なおこげってほんとバカタレなのよ!(おこげ心の声)

案外「なおこげがおかしくなった!」と思って呆然としているだけなのかも…。
でも静かになればいいんだ!「ふかわりょう」バンザイ!!

(本日のおこげは昔の「ふかわりょう」風白いヘアバンドでお送り致しました!)
[ 2007/03/14 16:35 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

THE 春。 

まだまだ寒い日もあるとは言え、最近めっきり春らしさ満開の
おこげ公園。(←本当は違う名前ですが。)

この公園、うちのオカンも参加している「花グループ」という
当たり前すぎる名前のボランティアさん達のおかげで
ちっこいお花からでっかい木まで非常にキレイに管理されています。

これは「横浜緋桜(ひざくら)」というらしい。

春①


かなり濃いピンクがかわいらしく、この日は鳥さんがお花を
激しくついばんでました…おいしいんでしょうか。

4月にはこの「横浜緋桜」とやらが満開になるらしく、
ここでオカンは仲間達とお花見を名目に大宴会を繰り広げるらしい…
毎年かなりのお酒&ごちそうらしいので今年こそ会社を
休んででも参加したいところ。

春②


おこげの奥にある白いのが「モクレン」。
そしてなんかの木とかお布団とかマンション…。
おこげ瞑想中。

春③


サッカーボールで遊ぶおじいちゃんとちびっ子を、じーっ…

春④


ゲートボールに参加したいのか、じーーーーーーーっ…
いつもこんなにおとなしければいいのに…涙。

春⑤


そして今度はあらぬ方向を向いて、じーーーーーーーーっ…
「こーげーちゃん、何を見ているのかしら?」

春⑥


…汚っ!長っ!!

[ 2007/03/12 15:33 ] おこげ | TB(0) | CM(16)

雪の国からこんばんは。 

おこげ: 「ねーねー、なおこげーあたしなんでこんなにお母さんに
       怒られてるのかしら…?」

雪こん①


なおこげ:「何言ってんの…自分のしたこと思い出してみなさいよー!!」

雪こん②


おこげ: 「…うーん、そのスカーフどうしたんだっけ?」
なおこげ:「なおこげのじゃないし。どこか違うトコから持ってきたんでそ…?」

雪こん③


おこげ: 「なんか思い出してきたー!色んなモノがあってとっても
       楽しかったの!そういえばなおこげの新しいパンツも見つけたわよ!」
なおこげ:「……。」

そうなんです、またもやおこげはおこげエリアから脱出…そして…

雪こん④


なおこげ部屋に大雪を降らせてくれました…。
前回よりも確実にパワーアップ…実に細かい作業…。

雪こん⑤


なんでこーなるのーーーーっ!!!
今日も帰ってきた時「ワンワン!」言わないからいやーな予感してたんだから!涙。 それなのに相変わらずデヘデヘしてるし!

雪こん⑥


…反省の色なし。
はしゃぎまくったせいでだか知りませんがお布団の上に歯が一本落ちてました…。


[ 2007/03/09 22:13 ] おこげ | TB(0) | CM(18)

女だらけの爆走大会。(本日二回目アップ) 

会社にて本日第二弾をアップ…。
ヒマすぎじゃんかなおこげ。(社長ごめんなさい…)

今朝もいつもと同じように起き、いつもの公園へ。
今日はジェニーちゃんが一番乗り!
お母さんにテニスボールを投げてもらい遊んでいました。

爆走大会①


この写真はジェニーちゃんが前に忘れていったボールをおこげが見つけ出し
「とったどー!」といわんばかりになぜか誇らしげにベンチに座っているところ…。
ジェニーちゃんがボール遊びをしているのを見て、おこげのボール魂にも
火がついたらしいのでうちから持参したボールを出そうとしたところ…

爆走大会②


「パプ…」
いち早くこの音に気づいたジェニーちゃんは持ってきたテニスボールなんか無視、
パプボールにしか目がいきません。
袋にしまってもどうしても遊びたいらしく袋の中をあさる始末。
しょうがないので袋から出しジェニーちゃんに渡すと…

爆走大会③

↑ジェニーちゃん。
パプパプ言わせながらご機嫌で遊んでいました。
そこへ黒ラブのフジちゃんが登場。このフジちゃんいつもみんなが
ボール遊びをしていても、「雷が鳴ってもボールを離さない!」を
モットーとしているため飼い主さんに一緒に遊ぶのを禁止されていました。

爆走大会④

↑フジちゃん。
しかしジェニーちゃんがポロッとボールを落とした瞬間にフジちゃんがパクッ!
そしてまさに貝のごとく口を固く閉ざし走り回りました。
パプボールはフニャなので久しぶりのボールに興奮して飲み込んではいかん!と
出させようとしたところ今度はリードを離してしまったらしくフジちゃん大暴走。

そこへおこげ、ボールを取られたジェニーちゃんも入り混じり、
もうてんやわんや状態でみんなパニックに!!
リードを踏みつける事だけに一点集中だったのに短いモノだったせいか
なかなか踏めず。
そして首輪をつかまえたー!と思ったら半チョークのせいかスポッ!
と抜けてしまい、またもや大パニックに!

「フジーーーーーーーー!!」
「フジちゃーーーーーーーん!!」
「こら待てーーーーーーーー!」
「おすわりー!」とか今はどうでもいいようなことまで…
全員の叫び声、怒鳴り倒す声が朝っぱらから公園に響き渡ります…。

とにかくおこげは花壇の杭に、そしてジェニーちゃんは水飲み場にくくりつけられ
フジちゃんを捕まえるために女4人がかけずりまわります。
地面におやつをばらまいてもボールを噛みつづけながら食べようとするフジちゃん…
これじゃあいつ飲み込んでもおかしくないと更に必死になる4人。

そしてとうとう1人がフジちゃんを後ろから羽交い絞め、1人が上あご、
もう1人が下あごをつかみ口を開けさせ、なおこげが口の奥に挟まったボールを
必死に掻き出しなんとか事件も終焉に…。
フジちゃんつかまった時にかなりうなり声を出していたのですが
みんなもう噛まれるのを覚悟で必死でした…。

飲み込まなくて良かった…外に飛び出して車にひかれなくて良かった…
とにかく朝からみんなドッと疲れが。

爆走大会⑤

一件落着でよかったじゃなーい。(おこげ心の声)

興奮させると逆効果なのはわかってたんですが、なかなか冷静に
対応って出来ないものですね…ホント何があるかわからない…。
やっぱりリードって大事なんだ…と思った瞬間でした。
Halleさん、フレキシリードの使い心地のブログ待ってます!

爆走大会⑥


そして今日もまたジェニーちゃんと一列になって帰るわけですが
またもやおこげは途中でウ○チ…でも今回はジェニーちゃんも
もよおしてしまったらしくほぼ同じタイミングでウ○チを!

…明らかにおこげのウ○チのが大きかったなあ。

(本日はパニックのため写真が一枚も取れなかったので…涙。
すべて前に取り貯めしておいたモノです…。)
[ 2007/03/08 14:36 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

バトンバトン!! 

にゃんと!
korobokkuruさんからバトンが!
でもお友達に回す勇気がないなおこげ…すんませんが1人落ちで…
でも初めてだしドキドキしますががんばって書きます!
そしてkorobokkuruさん風におこげバージョンで答えたいと思います。

・最初に知りたいあの人を教えてください。(何人でも可)
うーん、前に住むおじさん!
(…バトンを回しようがないのですいません、1人落ちです)
・あなたの名前は?
「おこげ」でーす。
・呼んで欲しい呼び名は?
「おこげちゃん」がいいわ。
・誕生日と星座、血液型は?
10/20! てんびん座?血液型はわかりましぇん…。
・職業は?
自由犬。
・休日の遊び方は?
うーん、なおこげは私が来てから平日に飲みに行けなくなってしまったから
土曜の夜は飲み倒してるみたいだけど、私は常に休日なのでどこか齧ってるか
べたーっとしてるかのどっちかだわ。
・趣味は?
木を齧る…かしら。3段ボックスをとりあえず2段ボックスにしてみたわ。
・いつものファッションスタイルは?
首輪(100均のは卒業よ)と、ご飯の時のヘアバンドかしら。
・髪の色は?

黒!でも耳のさきっぽが最近茶色くなってきたのー。
・好きな色は?
ピンク!絶対ピンク!なおこげの希望だけど。
・あなたの性格を一言で。
魔性の女。
・今欲しいものベスト5は?
大きいお庭、大きいお部屋、大きいオトイレ、大きいパプパプ、
そして大きい心のなおこげ。
・あなたの好きなタイプを5つ教えて。
みんな好きだけどー、一番は前に住むおじさーん!!
・あなたの嫌いなタイプを5つ教えて。
今んとこはないかなー、でも小さいワンコに吠えられると
負けじと吠え返したくなっちゃうの。
・将来の夢は?
もちろん世界征服!
・今1番ハマっていることは?
パプパプおもちゃをいかに早くパプパプ言わせることができるか!
・近々始めたいことは?
セレブデビュー!(なおこげがドッグカフェに行きたいらしい。)
・よく見る番組は?
「とくダネ!」だったけどテレビが乗ってた3段ボックスを
壊したからテレビも撤去されたわー、残念。
・これだけは譲れない!っていうこだわりは?
ご飯のときは回転しながら食べる!
・今のあなたは子供の頃夢見ていた大人になれていますか?
絶対なれるはずだわ!!
・あなたのいち押しを教えてください。
前のおうちに住むおじさん!私の喜ぶツボを完全に抑えてくれてて
お散歩でいっぱいオシッコしてるのにどうしてもおじさんに会うと
うれションしちゃうの!
・得意料理ある? なーーーーーい!
・地元ネタを一つお願いします。
いつも行っている公園の近くに死神が出るらしい…
(↑めちゃ地元すぎですかね)

…長ッ!笑 でもがんばりました!
korobokkuruさん、回してくれてありがとー、でも一人落ちで
ごめんなさーーーーい!!
もう1人の方がいろんな方に回してくださってると良いのですが…。






[ 2007/03/08 12:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ストーカー。 

真っ暗ななおこげ部屋で朝6時頃からそわそわし始めるおこげ。
あんまり無視し続けると、木で出来たバリケードをガリガリ齧る恐ろしい音が
聞えてくるのでしょうがなく起床。
今日も晴れたか…晴れてしまったか…ということで朝も早くからお散歩へ。

いつもの公園へ行きお友達が来るのを待ちます。
たいていなおこげ達が一番乗り!
お友達が来るまでの間、汚れまくった象さんボールで遊びます。

「このボールほしー人ーーーーーー!!!」

ストーカー①


「はーーーーい!はいはいはーーーーーーーーい!!」

ストーカー②


この象さんボール齧るとパプパプ言うのでおこげは相当お気に入り。
他にもパプパプ言うおもちゃがお家にもあるのですが、夜中に思い立ったように
パプパプさせるので迷惑極まりないのがたまに傷。
そうこうしているうちにお友達が続々登場!

ストーカー③


おこげはお友達が登場するたびにそわそわ…
左からジェニーちゃん、真っ黒(おこげ)、真っ白(ローリーちゃん)、ラブちゃんです。

ストーカー④


そこにシンディちゃんも登場。
広い公園の一角にイモ洗い状態で集まるワンコ集団。
みんな大人しくおこげもお散歩デビューした時からのお友達なので
終始和やかムードです。
もうそろそろ帰りますか…と一番先に公園を後にするなおこげ一行。
しかしトロトロ歩いているのでいつもジェニーちゃんに追いつかれ、
そして追い抜かれます。

ストーカー⑤


トロトロ歩いてたくせにジェニーちゃんを見るなり必死になって追いかけ、
ジェニーちゃんのオシリにびっちり張り付くストーカーおこげ。

ストーカー⑥


そしてなぜか一列になり歩くジェニー一家となおこげ一家。
ちゃんとキレイに行進していたのに列を乱してくれたのはやっぱりおこげでした…。
なんと本日3回目のウ○チを…、涙。
1回目はおうちを出てすぐ道端で…、2回目はジェニーちゃんがウ○チを
しているのを見ておこげももよおしてしまったらしく公園のド真ん中で発射…。
そして3回目は行進中の道端で…。
ジェニーちゃんのお母さんもまたまたウ○チをしてしまったおこげを見て大爆笑!

…なんでお家出てから小一時間で3回もウ○チが出るかなぁ。
まぁ、結構…いやかなりうらやましいですけどね…。



[ 2007/03/07 14:21 ] おこげ | TB(0) | CM(12)

オペラ座の怪人…。 

休みの日のお散歩は多少ゆっくりめに出発。
平日より2時間くらい余計に眠れます…涙。
いつもの時間ではないのでいつものお友達に会えませんでしたが
うちのオカンがちょうど公園のお花の水やり当番だと
言うこともあって違う楽しみ方ができました。
オカンがホースを出し始めると…

お水①


「あ、あたしにも、あたしにも水をよこさんかいーっ!!」
ってな勢いでオカンに飛び掛ります。

お水②


最初は無視していたのですがとにかくひたすらしつこく付きまとい、
しまいにゃホースに絡まり、おこげごとこんがらかる始末。
そんなにお水が好きなんかい…。

お水③


お水をホースからダイレクトにがぶ飲みし、顔もべしゃべしゃ…
しかしそんなことはまったく気にならないらしくご機嫌で
お水を浴び続けます。

お水④


こっちの顔は…大丈夫。

お水⑤


…まさにオペラ座の怪人。
半分ドエライことになっとる…びしょびしょなんですけど。
今回は半分だけびしょぬれですが、いつも公園の水のみ場で
お水を飲む時は最初は上手に飲んでいるのに突然頭から水をかぶりだすので
頭からずぶ濡れになります…。
ちょっとは頭冷やして落ち着いてほしい、うん。

お水⑥


そしてびしょぬれのままボールを追いまわし結局ドロドロに…。
しかも目が「くわっ!」ってなってるし…。
もうちょっと女の子らしくなってください…お願いします、涙。
[ 2007/03/05 11:35 ] おこげ | TB(0) | CM(15)

まっくろくろすけ。 

毎日の朝のお散歩でおこげにもたくさんお友達が出来ました。
ちびっ子たちがいないのでビビらせることもない朝早い時間帯のせいなのか
お友達はガッツリ遊びたい大型犬がほとんど。

まっくろ①


おこげがいつものように爆走していると黒ラブの「グレースちゃん」発見!
このグレちゃんボール遊びが大好きでいつもボールを咥えながらやってきます。
とっても大人しい女の子…うらやましい…涙。

まっくろ②


4ヶ月のおこげと6歳のグレちゃん、…体の大きさが変わらないように
見えるのは気のせい…?おこげったらグレちゃんのお父さんにひっつき虫です。

まっくろ③


そこへまたまた黒ラブの「フジちゃん」が登場。フジちゃんもとっても大人しい…。
しかしかわいい顔して「雷が鳴ってもボールは絶対離さない!!」
という実はヘビーな女の子。

真っ黒④


グレちゃんの持つボールにみんな興味津々。
ボールを持って3人で絡み合います。

まっくろ⑤


…って現地ではさんざん絡みあってたはずなのになぜか写真のおこげは全部
「かいぃぃーっ!!!!」ってやってるし。
…お母さん……写真にまったく動きがありませんから…。

まっくろ⑥


そんなこんなで3人で遊びまわったのでいつもより時間オーバー。
帰ってご飯を食べるのですが昨日脱走中にヘアバンドをどこかに隠してしまい
見当たらなかったので本日はタオルでまさしくほっかぶり。

しかしみんなとほとんど変わらない体格でビックリ!
そしておこげが一番足が太かったのでした…。
[ 2007/03/02 12:39 ] おこげ | TB(0) | CM(12)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。